• 締切済み

経済がそんなに大切か?

gigabyte39の回答

回答No.9

言おうとしている事は分かります。 ただ日本はバブル好景気のときの自殺者数が22000人前後だったのがデフレに本格定期に突入した1996、1997年頃から徐々に増えはじめて1999年に一気に30000人を超えました。その数は現在でもそうです。 別に食べれないのが貧困ではなく栄養をバランスよく食べれないのも貧困だという事を理解して下さい。世界でもトップクラスの経済を持ちジニ係数も3.9と経済格差の小さいこの国が栄養をしっかり取れる食事が出来ないというのは大問題です。 ボランティア大国という考えは素晴らしい考えだとは思います。ただそこには必ず人の生活があり物々交換ではあまりにも非効率過ぎます。今、僕らが病院に行けて学校にも行けるというのはすべて経済というものが存在するからです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます