• 締切済み

疣毟巻(いぼじりまき)

ここで質問するのが適切なのか、迷ったのですが。 女性の髪の結い方なのですが、かまきりの後姿に似ていると、広辞苑には出ています。実際どのようなかたちなのか、絵で示されているサイトなどご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.1

ちょっと興味があったので調べてみましたが私には探しきれませんでした。 「疣毟巻」とは「投げ島田」と広辞林にありますので、たくさんある「島田」の系統の髪型かなと思います。 語句としては歌に歌われたりしている「投げ島田」の方が調べやすいかもです。 どうも回答になってなくてすみませんm(__)m

himawarimusume
質問者

お礼

 回答になっていなくてすみません・・ とんでもございません。目を止めて頂いただけでも嬉しいです。ありがとうございました。回答をもう少し待ってみます。そして投げ島田、で調べなおしてみます。又宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 狼煙をあげる

    他のサイトで質問したのですがなかなか解答いただけなくて・・ 「狼煙」に狼の字が用いられているのは狼の糞を燃やすから だと友人に聞きまして広辞苑で見たのですがそのことは載っていません でした。ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 「人語を尽くす」という言い方はありますか?

    質問があります。「人語を尽くす」という言葉はおかしいでしょうか? 広辞苑には乗っていなかったのですが、使えるかどうか、ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • まきちゃんの絵日記

    ちいさい頃に大事にしていた本の中に、 「まきちゃんの絵日記」という本がありました。 ちいさな女の子の毎日を綴ったとても温かいおはなしです。久し振りに読みたくなっていろいろな書店やアマゾンで探しましたが見つかりません。 今現在、どこで手に入るのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 思い出せない絵 わかる方教えてください。

    絵の作者が思い出せません。有名な方の絵ですが…。 大きな窓に乗り出している女性の後ろ姿です。 肉感的なお尻です。 角が書いてあります。 乙女の純潔だとか、そういった説明があったと思います。 アクリル画だったと思いますが定かではありません。 心あたりがあれば教えてください。

  • コローの絵画

    シスレー?:女性と女の子が海へ向って立っている後ろ姿で描かれ、 海にはヨットのようなものが描かれている。 シスレーだと思うのですが、違う画家かもしれません。 心当たりの絵がある方教えて下さい。 コロー:フォンテーヌブローの絵のような感じなのですが 一致するものに巡り合えません。 コローの絵がたくさんあるページ教えて下さい。

  • 江戸あねさま人形の作り方を知りたいです。

    江戸あねさま人形の作り方を知りたいです。 作り方を知っていらっしゃる方の情報、または作り方の載っている書籍の情報など教えてください。 江戸あねさま人形とは、髪を白いままの和紙で作り、着物は直線的な形で、後ろ姿を見て楽しむものです。

  • 美大生に絵を描いてもらいたいのですが

    こんにちは。 とても大切にかわいがってきた猫が、癌を患い短い命となってしまいました。 そこで、猫の絵(油絵)を残したいと考えています。 普通の会社員なので、あまりお金を出せる訳でもなく、美大生の方にアルバイトとして猫の絵を書いていただけたらと考えています。 しかし、そのような募集のサイト?等もみつからず、知人に美大生や美大卒もいません。 どのような形で、美大生の方にコンタクトをとればよいでしょうか? また、そのようなサイトをご存知のできたら、教えていただきたくお願いたします。

  • カマキリと、ボウフラについて調べています。

    ■蚊のボウフラ・・・のサナギについて、詳しく知りたいのですが、   図鑑のように、  「この部分がアタマで」  「ここは、ボウフラ時代のしっぽで」  ・・・といったように、各部の名称などを確認できるサイトはあったら教えて下さい。 ■また、カマキリが卵からかえる時に、  あの卵を包んでいる泡から、  まるで、納豆でも零れ落ちるようにして、カマキリの幼虫がボロボロと出てきている様子の絵が書かれていました。  あの、納豆のようなドロドロしたものは、いったいなんなのでしょうか?    どうぞ、よろしくお願いいたします。 

  • オナニーする少年

    絵を探しています。プールに向かった少年の後ろ姿で、少年は海水パンツらしきものをずり下げて、どうやらオナニーしているようです。 20世紀の西洋の絵画らしいのですが、ご存知の方教えてください。

  • イボが・・・

    25才の女性です。 私はいま、尖圭コンジロームで通院しています。 彼氏の鼻に尋常性疣贅があって、そのイボをよくいじっていた指を膣に入れられたことがあったので、そのせいじゃないのかと思っているんですが、陰部にできるコンジローマと疣贅とは見た目的に違いがあるのでしょうか?? また、コンジローマと分かってからSEXはできないと言われ、彼氏には何度か口で処理したこともあるのですが、最近上あごの辺りにしこりのあるような小さい口内炎(0.5mmくらいのポツ)みたいなものができ、下唇の裏の所にも同じくらいの小さな口内炎ができました。口内炎みたいに少し痛みがあるかないか程度ですが。。。 もしかして口にもイボがうつったんでしょうか? ネットで調べても口腔にうつることもある、と載っていたので気になりました。 もしこれが口内炎でなく疣贅だったら、どこの病院に行ったらいいのでしょうか?おそらく歯科か、耳鼻咽喉科か、皮膚科かと思うのですが。。。 もしご存知の方、経験者の方、専門知識のおありになる方がいらしたら、お教え頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。