男性が心を決めるきっかけになる決定打とは

このQ&Aのポイント
  • 男性が心を決めるきっかけになる決定打とは何か?同じような容姿や性格、性の相性があるとしても、最後の決め手は何かを知りたい。
  • 男性が心を決めるきっかけは、自分が必要とされていると感じることや、相手を必要と感じる「支え」や「癒し」かもしれない。
  • 短い付き合いばかりで、いい感じのデートも相手の好意もあるのに、どうも決定打に欠けるようで、男性が「こいつじゃない」と思わせる何かが足りないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が心を決めるきっかけになる決定打とは

男性の方に質問です。 とっても好きになってしまう女性の、決め手となるクオリティーは何ですか?同じような容姿、性格、性の相性だとして、最後の決め手になる「何か」とは、なんでしょうか? 自分が必要とされてると感じる事ですか?それとも、自分が、相手を必要と感じる「支え、癒し」ですか? 何を持って「ああ、こいつしかいない」と思いましたか? それから、そう思う段階に至るまでに、どれくらいの時間がかかりましたか? 私はもう長い間シリアスな付き合いに至る事ない関係ばかりで疲れてしまいました。短い付き合いばかりです。 いい感じでデートしてても、相手も好きだと言ってくれても、どうも決定打に欠けるようです。 何かが、足りないのでしょう。何かが、男性を「こいつじゃない」と思わせるようです。 それがなんなのか、分かりません。 ケースバイケースだとは思いますが、参考までに経験談をお聞かせいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

子供と一緒に楽しく遊べるところ、ですね。 子供と一緒だと本人も子供たちも楽しそうです。 そうじゃない女など男と一緒ですので自分で間に合ってます。

jollymf
質問者

お礼

お子様がいらっしゃるシングルファーザー(だった方)のご意見でしょうか、ありがとうございました。 もちろん、お子様がいらっしゃらない男性も将来の自分の子供にとってどんな母親になるのかを、判断基準にされる男性もいるでしょう。 ちょっと気になったのが、 "そうじゃない女など男と一緒”という部分です。もちろん、女性ならではのものを男性は求めるのだと思いますが、突き詰めるると、極論ですが、穴があって、子供が産めなければ、男と一緒、と言ってるように聞こえてしまいます。 最初の2行は、素敵な女性を連想させ、「ああ、素敵な女性に出会ったのだな」と思えるのですが、最後の1行で「え、じゃあ、彼女(個として)じゃなくても、子供好きの女性ならいいのか、女をそんな風にしか見れないのか」と少し寂しい気持ちになりました。 でも、結局の所、そういう「男女の差異である部分」が一番重要なのかも知れませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性(特に既婚の方)にお伺いします

    自分の事を愛してくれて 心の支えになってくれる、しかも体だけの関係と割り切って付き合ってくれる・・セックスの相性もいい。 こんな女性だったら わざわざ自分から別れをきりだす事はありえないですか? もし、自分から切るとしたら 奥様にバレる以外の理由で何がありますか? 今私は都合のいい女ですが 何番目でもいいので 付き合いを続けたいのです・・ また相手に望む事 何でも教えてください。

  • 身勝手な男性ばかりと出会う

    今、婚活中なんですが出会う人全員が依存体質なのか私に癒しを求めてくるんです。 だから、私が普通に思ったことを言うとみんな同じような事を言ってきます。 「癒されたいのにキミでは癒されない」って はっ?って感じで癒されたいのにって、私も癒されたいし何を言ってるの?って感じです。 だから、相手に対してお互い支え助け合ったり、癒したり癒されたりが思いやりではないですか? と言うと 「これだからいやなんだよ。勝手ばかりいいやがって」 と言われなんてなんて身勝手で自己中なんだって毎回腹がたちます。 どの方も思いやりがあると言っているのに自分自身に思いやりを持っているだけで 相手に対して思いやりは一切ない。 障害者を偏見な目で見て差別的な事を言っていても、本人は気付かない。 私は誠実で相手を思いやれる方と知り合いたいのに近づいてくるのは そういう人ばかり。 もう男性不信になりそうです。

  • 男性にとって結婚とは

    独身女性です。 現代はますます男性にとって結婚制度の必要性が薄れているように感じます。昔は、男性は安定的に性欲と食欲を満たすためには結婚をするしかなかったですが、今はお金で解決できることも多く、結婚をしなくても女性と自由に恋愛が出来る世の中です。 子供を積極的に望まない、家を継ぐ必要性がない、未婚でもキャリア上不都合はない(周囲からの偏見もない)、親も特に結婚しろと言わない、家事や身の回りのことは自分で出来る、性生活にも困っていない、孤独に強いといった男性は、特に付き合っている女性もいないとき、どんな時に結婚したいと思うのでしょうか?精神的やすらぎ、癒しなど愛情面、メンタル面での充足以外の決め手はなんなのでしょうか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    よく女性との体の相性の事をお付き合いする条件にする男性が居ますよね。 この男性は、自分がセックスが上手いからそう言うことを求めるのでしょうか? それとも女性に下手くそなのを知られたくないから求めるのでしょうか? それともただ単にエッチしたいからなのでしょうか? 私はエッチの相性よりもスキンシップの相性の方が大切だと思うんですよね。 いろんな方のご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 何がいいか

    男女の付き合いで何が大事ですか。 性格、容姿、相性などありますが付き合う決め手は何ですか。 すべて自分好みとはいかなくてもある程度好みの外見かどうかは必要だと思いますか。 性格悪いんじゃ顔良くてもどうしようもないけど、好きになる感情の中に容姿魅力なしでは付き合うのに無理があったりしませんか。 第一印象である程度決まると言われてますが、最初の印象払拭するのは難しいとんではと思ってしまいます。 自分好みとは違う外見の人と付き合ってる方のエピソードもあればお書き下さい

  • 男性の“きみが欲しい”って何ですか?

    こんにちは。 女性です。 親しくなった男性はよく、女性に “君(のこと)が欲しい”っていう言い方をしますよね? これは愛情のある言葉と思っていいのでしょうか。 ケースバイケースでしょうか。 “○○(わたしのこと)が欲しい、でも○○にはこの気持ちはわからないよね” って言う男性ともおつきあいしたことがあります。 性的な関係に発展させようと彼は一生懸命接触を求めてきました。 私の生活面を助けてくれたりもしてくれたこともありました。 だから身体だけが目的なのか、ほんとに愛情をもって親身になってくれてるのか、 この言葉を言う男性の心理がよくわかりません。 少なくとも女性から男性に 貴方が欲しいって言わないのではないか、と思います。 男性が女性に言う“君が欲しい”ってなんでしょうか。 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 男性のきもち

    男性が、言い方は悪いですが、スキがあるのにというか手を出せそうなのに (相手が酔っているとか、部屋で二人きりで一緒に寝ているとか) 女性にいつまでも手を出さないだとか、二人きりでお酒が入っていても必ず家に帰そうとする(?)心理は、下記で選ぶとしたらどれでしょうか? 1.大事に思ってくれている(あわよくばいつか彼女になる可能性も) 2.これからどうなるかはわからないが、今の関係を壊したくない 3.彼女にはしたくない 4.男性が、自分に自信がない(もしかしたら拒否されるかもしれない) 5.その他 ケースバイケースかもしれませんが、相手は会社の同僚です。

  • どんなきっかけで人を好きになりますか? その後どうしますか?

    こんにちは。 こんな質問をするのもヘンかもしれませんが、お答えください。 どんなきっかけで人を好きになりますか? その後どうアプローチしますか? 特に女性に聞いてみたいです。 自分の場合は、やはり始めは容姿でした。いまでもそうです。 しかし最近は容姿があまり好みと違っても、人として信用できたり 話しやすかったりすると、好きになります。 ですが自信がなく、相手が彼氏持ちだったりするケースがほとんどで 積極的になれません。 私は容姿があまりよくないと思います。 普段からきれいにしたり、ダイエットしたり気をつけていますが、 もとがいい男には絶対にかなわないなと感じます。 容姿が全く気にならないなんて人はいないと思います。 ですが、ほんとにものすごい重要であるならば、私はもっと努力しなければならないのだなと感じたいのです。

  • 奧さんよりも歳上の相手と不倫する男性

    体が目当てで、奧さんよりも若い女性と不倫する男性が多いと思いますが、奧さんよりも歳上の相手と不倫する男性の心理ってどうですか? 体の相性もあるかもしれませんが、他にもっと違う所で繋がっているのでしょうか? 例えば精神的な癒しとか。 教えて欲しいです。

  • 男性の気持ち…

    私には今好きな男性が居ます。。多分片思いです… その男性が最近「私には癒しがないんです、癒しが欲しいです」と良く口にしているのですが、「癒し」とは具体的にどのような事なのでしょうか?癒しの意味が分からないので結局「はぁ…そうですか…」としか言えない自分が嫌です。「私が癒してあげる!」と言いたい所なんですがツンデレというか不器用というか、ぶっきらぼうな人なので「いや、いいですいいです」と拒否られそうで恐いです… 好きな人なので何とかさりげなく私が癒してあげたいです。是非ともアドバイス宜しくお願いいたします!