男性が心を決めるきっかけになる決定打とは

このQ&Aのポイント
  • 男性が心を決めるきっかけになる決定打とは何か?同じような容姿や性格、性の相性があるとしても、最後の決め手は何かを知りたい。
  • 男性が心を決めるきっかけは、自分が必要とされていると感じることや、相手を必要と感じる「支え」や「癒し」かもしれない。
  • 短い付き合いばかりで、いい感じのデートも相手の好意もあるのに、どうも決定打に欠けるようで、男性が「こいつじゃない」と思わせる何かが足りないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が心を決めるきっかけになる決定打とは

男性の方に質問です。 とっても好きになってしまう女性の、決め手となるクオリティーは何ですか?同じような容姿、性格、性の相性だとして、最後の決め手になる「何か」とは、なんでしょうか? 自分が必要とされてると感じる事ですか?それとも、自分が、相手を必要と感じる「支え、癒し」ですか? 何を持って「ああ、こいつしかいない」と思いましたか? それから、そう思う段階に至るまでに、どれくらいの時間がかかりましたか? 私はもう長い間シリアスな付き合いに至る事ない関係ばかりで疲れてしまいました。短い付き合いばかりです。 いい感じでデートしてても、相手も好きだと言ってくれても、どうも決定打に欠けるようです。 何かが、足りないのでしょう。何かが、男性を「こいつじゃない」と思わせるようです。 それがなんなのか、分かりません。 ケースバイケースだとは思いますが、参考までに経験談をお聞かせいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.1

子供と一緒に楽しく遊べるところ、ですね。 子供と一緒だと本人も子供たちも楽しそうです。 そうじゃない女など男と一緒ですので自分で間に合ってます。

jollymf
質問者

お礼

お子様がいらっしゃるシングルファーザー(だった方)のご意見でしょうか、ありがとうございました。 もちろん、お子様がいらっしゃらない男性も将来の自分の子供にとってどんな母親になるのかを、判断基準にされる男性もいるでしょう。 ちょっと気になったのが、 "そうじゃない女など男と一緒”という部分です。もちろん、女性ならではのものを男性は求めるのだと思いますが、突き詰めるると、極論ですが、穴があって、子供が産めなければ、男と一緒、と言ってるように聞こえてしまいます。 最初の2行は、素敵な女性を連想させ、「ああ、素敵な女性に出会ったのだな」と思えるのですが、最後の1行で「え、じゃあ、彼女(個として)じゃなくても、子供好きの女性ならいいのか、女をそんな風にしか見れないのか」と少し寂しい気持ちになりました。 でも、結局の所、そういう「男女の差異である部分」が一番重要なのかも知れませんね。 ありがとうございました。