• 締切済み

男性の“きみが欲しい”って何ですか?

こんにちは。 女性です。 親しくなった男性はよく、女性に “君(のこと)が欲しい”っていう言い方をしますよね? これは愛情のある言葉と思っていいのでしょうか。 ケースバイケースでしょうか。 “○○(わたしのこと)が欲しい、でも○○にはこの気持ちはわからないよね” って言う男性ともおつきあいしたことがあります。 性的な関係に発展させようと彼は一生懸命接触を求めてきました。 私の生活面を助けてくれたりもしてくれたこともありました。 だから身体だけが目的なのか、ほんとに愛情をもって親身になってくれてるのか、 この言葉を言う男性の心理がよくわかりません。 少なくとも女性から男性に 貴方が欲しいって言わないのではないか、と思います。 男性が女性に言う“君が欲しい”ってなんでしょうか。 教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.9

それっって 「やりたい」 というのはストレートすぎるときに言うセリフですよ。

corocorocoronta
質問者

お礼

ありがとうございました。 圧倒的にこのご意見が多いですね。 だから女性が言わないんですね。 でもやっぱり、純粋な愛情表現として言ってる男性も いてほしいなぁと思ってしまいますが。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  >男性が女性に言う“君が欲しい”ってなんでしょうか。  男が本気で欲しいのであればあなたが体を許さなければ 結婚まで進展したのでしょうけど途中で体を抱かせてしまっては 結婚する気が無くなるというパターンでしょう。 

corocorocoronta
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答文が過去形ですね。 ご回答者様は、結婚する前は、お相手の女性と身体の関係にならずにご結婚されたという ご経験をもとに書かれてるのかな、と思いました。 結婚する前に身体の関係を持つ人もいます。 だから、ご回答者様のご回答はあまり参考になりません。残念ですが。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

「心から俺のことを好きになってほしい」 「君の心がほしい」 という意味です。 男は姫を守るナイトでありたいのです。 姫に守る価値があるならね。

corocorocoronta
質問者

お礼

ありがとうございます。 いままでのご回答者様の回答からは 100%、「からだの独占欲」を表してる、という見方に固まってきていたのですが、 新しいご回答をありがとうございます。 わたしに直接、○○が欲しい、と言った男性は2人でした。 その二人の共通してるところは 素朴、純朴、朴訥という所かな、と思います。 擦れてない人でした。純なんだろうな、と思います。 そうなってくると、「心から俺のことを好きになってほしい」という意味はしっくりくるなぁと感じました。 ホントにそう思って言ってくれていたら嬉しいのですが。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

【男性が女性に言う“君が欲しい”ってなんでしょうか。】 限りなく100%、セックスしよう、体が欲しい!です。 しかも、歌の文句じゃあるまいし、ゲロゲロに自己陶酔もいい加減、いっちゃった表現ですねぇ・・・・。 そんなことを言うような男ばっかりに囲まれているのですか? ずいぶんな環境だとおもったほうがいいな。 人的な水準がかなり低い上に、 ストレートにあなたにそういうことをいえるという、アナタの雰囲気もまぁ、安く見積もられているとおもったほうがいい。 愛人として就職希望というならソレはそれで結構な話しだとは思いますが。 相手にそれだけの懐具合があるならね。

corocorocoronta
質問者

お礼

ありがとうございます。 さらに、わたしの交流のある男性の傾向までご心配頂いたようで・・・ わたしのまわりは、そういう男性ばっかり、ではありません。 ご心配に及びません。 歌の歌詞にも聞きますし、なんなんだろうな~と常々思っていたら、 先日言われたので、やっぱり解決したい! と思った次第です。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 君が欲しい=sex したい  付き合ってなかったら相手にしないで下さい。

corocorocoronta
質問者

お礼

ありがとうございます。 だんだん、これは 「体の独占欲」の表明、という見方に大体固まってきた気がいたします。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

make Loveのことです。ようするに寝ようよという事。 きれいに言えば「君が欲しい」。まあオブラートに包んだ言い方ですし、いまどきこんなこと言う男はカッコつけてんなって思うだけですけど。 むしろ「いい?」って聞いた方が今風では?そっちの方が愛情感じますよね。

corocorocoronta
質問者

お礼

ありがとうございます。 寝ようよ、をカッコつけて言うと、こうなっちゃうんのですか。 なるほど、です。 でもカッコいいとも特に感じないんですけど。 男性それぞれということでしょうか。

noname#161756
noname#161756
回答No.3

ストレートに体の関係でしょう。人に「欲しい」という表現は違う気がしますが…

corocorocoronta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、人とに対して「欲しい」とは、普通言わないですものね。 No.1,2のご回答者様の「独占欲」と合わせると 「体の独占欲」 ということになるのでしょうか・・・

  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.2

女性を、男性が意のままに扱いたい、独占したい ということではないですか

corocorocoronta
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.1の方と同じで、独占欲、ということですね。

  • wa-ro-su
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.1

単純に独占欲。 恋愛に私用する人もいれば、セックスで私用する人がいるので、あなたのいうケースバイケースというのは恐らく正しいと思います。 恋愛目的で使われたと感じたときに、 バーロー、お前なんかに独占されてたまるか。私は私のもんだ って思うなら付き合わなければいいし、 うれしい! あなたに独占されたい! 私はあなたを独占したい! って思うなら付き合えばいいと思います。

corocorocoronta
質問者

お礼

ありがとうございました。 独占欲、ですか。 今回、沢山ご回答いただけたので いろいろ考えてみたいと存じます。

関連するQ&A

  • 恋愛がよくわからなくなってしまい疲れた

    閲覧ありがとうございます。 最近彼氏に振られました。 私は基本彼氏には、 せっかく自分と付き合ってくれたのだから、 本気で幸せになってほしいな・付き合って良かったと思ってほしいなと思ってあれこれ自分ができることを考えるタイプです。 もちろん相手にも愛情を与えたいし、相手からも与えてもらいたいです。 相手からの連絡は多い方がいいし、 困ったことがどちらかにあれば一人で結論出さずに話し合って解決したいです。 彼氏となら身体のお付き合いは愛情が感じられるので好きです。 基本典型的な女性脳だと思います。 ----- 付き合っている時もそうだったのですが、 男性はこうされると嬉しい!とか、恋愛面での男性心理についてよく検索して見ています。 (よく言われる、 男性はすぐ惚れる・身体の付き合いをすると恋愛気分が落ち着いていく ・付き合う前に身体の付き合いをしては×・言葉にして愛を伝えるのが苦手? とか恋愛面での気持ちの盛り上がり方や男女の違いなど……) もちろんあくまで傾向であることは知っていますが…… ----- 私は嫌なことを引きずりやすいし、ショックを受けやすいと思います。 せっかく付き合っている時に、男の人に逆効果な行動をしたくなく、 遊ばれたり悲しい恋愛をしたくなくて、 少しでもうまくいくように色々調べてしまいます。 お付き合いがスタートするまでは基本的には男性の努力が重要であるが、付き合って体の関係まで進んだ後、長く関係を持続させるには女性の努力が重要と書いてある記事を見かけました。 そう考えると私の性格や考え方では、 一生幸せな恋愛ができないのでは?相手に身体の関係を持ったら飽きられて去られていくばかりでは?と不安になってしまいました。 こう色々調べるのも疲れますが、調べずにもいられないんです。 色々調べていたら、 男女であまりにも違いすぎて、 お付き合いをするということがよく分からなくなってきてしまったのですが、 私は男女でのお付き合いについて深く考えすぎでしょうか? 出会って付き合うって一体なんなんだろう?と思い、疲れてしまいました……?

  • 男性の性的欲求

    友だちの娘さんに聞かれて、ちょっと判らなかったので質問します。 好きと言われていないのに、身体接触やちょっとエッチなことを 言ってくる男性が居てて、その男性に好感は持ってるのだけど、 身体だけが目的のような気がして、好感が持てるだけに ショックを受けているようなんです。 で、男の人は、好き=エッチと結びつくものなのか、と聞かれました。 私的には女性でも好きになったら相手に触れたくなるものだから、 そういうもんじゃないかなぁと思いましたが、 彼女は経験があまりなく、優しい人と好感を持ってたから、 好きと言われず、そういうこと言われたりされるのはイヤだと言います。 どうなんでしょう。。男性の生理的な部分は・・・。 好きだから、身体接触したくなるのか、生理的にただ触りたいから、 触ったり、エッチなこと言ったりするのか、どうなんでしょう。

  • 男性が女性を守りたいと思う気持ち

    私はこれまで男性と接する機会が少なく、男性心理というものがよくわかりません。男性心理を教えていただけるとたすかります。 男性は本当に女性を守りたいとか、弱い女性を助けたいとか思うものなのでしょうか?女性からすれば、(もちろんお年寄りなどを助けるとか、両親に親孝行するとかいうのは人として当然なのですが)健康な大人を一生守っていこうと考えるのはすごく負担になることなんじゃないかなと思ってしまうんです。主婦になってもらうなら、経済的にも倍の負担になるってことですよね。女性は、男性を好きになっても、「守りたい」という思いとは少し違うような気がしますし、なかなかその男性の気持ちは完全に理解しにくいものです。 男性は普段の生活とか付き合いのなかで、どういうときに女性を守ってあげたいと思うのですか?(色んな男性がいますので、とりあえず、責任感のある真面目な男性ということでは。) ご意見おまちしています。

  • 不倫してる男性に質問です。

    私は31歳女性です。 ふと、気になったのでたくさんの回答お願いします。 不倫してる男性はよく、不倫相手に 「嫁に愛情はない」 「嫁より好きだ」って言ってるイメージがあって、子供がいる場合だと余計、奥さんと離婚しないケースが多いような気がするんですが、では、奥さんに対してどんな感情で結婚生活されてるんですか? 非難するわけではなく、男性の精神面が知りたいのです。 回答は女性で不倫してる方でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 男性のきもち

    男性が、言い方は悪いですが、スキがあるのにというか手を出せそうなのに (相手が酔っているとか、部屋で二人きりで一緒に寝ているとか) 女性にいつまでも手を出さないだとか、二人きりでお酒が入っていても必ず家に帰そうとする(?)心理は、下記で選ぶとしたらどれでしょうか? 1.大事に思ってくれている(あわよくばいつか彼女になる可能性も) 2.これからどうなるかはわからないが、今の関係を壊したくない 3.彼女にはしたくない 4.男性が、自分に自信がない(もしかしたら拒否されるかもしれない) 5.その他 ケースバイケースかもしれませんが、相手は会社の同僚です。

  • 男性が浮気するときってどんなときですか?

    未婚の男性にお聞きします。 また、女性の側からみた意見もお願いします! ☆彼女がいるのに、男性が浮気をするときって、 どんなときですか? 状況面(彼女とうまくいっていない、ストレスが溜まっている)や 感情面(新たに好きな人ができた)など色々な理由があると思いますが、 男性が浮気をするときの心理状態、過去の経験などを教えてください! ☆また、男性が浮気相手に求めているのは何ですか?身体?それとも 安らぎ? ☆さらに、浮気と本気の違いって何でしょうか。浮気から本気になったりもするのでしょうか。 よろしくお願いします(><)!!!

  • ☆男性の方へ質問☆

    ☆男性の方へ質問☆ 女性から「できれば40歳までには再婚したいと思ってる。 今すぐでなくても、いいって言ってくれる人が居て身体のこと(持病もっているので)を本当の意味で分かってくれる人がいたら再婚したい」と男性に伝えたら、どんなことを思い、それに対してどういう言葉を返しますか? この言葉を言う相手は、おつきあいしている男性にです。

  • 何割の男性が?

    日本中の全既婚男性のうち、 奥さん以外の女性を好きになり、お付き合いまで発展した経験がある人(最中の人も)って 全体の何割くらいを占めると思いますか?(本気で不倫に至った経験がある男性の割合) ここで言う「お付き合い」とは、体だけでなく心もちゃんとその女性に向いていて、 本当に愛情を抱いて、その女性との時間を過ごす、という意味です。 ただ、相手の女性が男性に対してほんとに愛情を抱いているかどうかはここでは関係ないとします。 色々な本(エッセイ)を読んでいたらあまりにそんな題材が多いので 実際はどぅなんだろ、って思って質問してみました(笑)。 これ、男性に答えていただけると嬉しいです。 私も含め女性は、やっぱりどこか男性を信じたいという気持ちを持ってしまうので。 又、経験のある方には、その時の気持ちの移り変わりや、 その間の奥さんに対する気持ちや、逆に不倫相手に抱く感情や その本気の度合いなんかも正直に聞かせていただけると嬉しいです。 お時間のあるときに、是非コメントをお願いします♪

  • 本命ではない女の子と付き合う男性心理

    主に男性にお聞きします。あなたはAさんという女性を愛していますが、Aさんとは事情があり今後も付き合える見込みはない。そんなとき若くて可愛いBさんが近づいてきました。あなたの気持ちはAさんにありますがとりあえずはBさんと付き合ってみる。女性の立場からすると「好きという気持ちもないままに付き合うなんて・・・」と思うのですが、これは結構よくあることで、それほど責められるべきことではないですか?結局身体が目的なの?などと思ってしまうのですが、こんな場合の男性心理について教えて下さい。

  • 1・2回のデートでこれを聞かれるとは?男性の心理を教えて下さい。。

    デート2回目です。 とても楽しく会話もはずみ、お互い考えや目標にも共感できて素敵だなぁと惹かれたのですが、「どういう付き合いをしたい?」と聞かれました...これってどうでしょう?? その時はあまりピンとこなかった言葉ですが、よく考えてみると男性側がこういう言葉を発するというのはちょっとおかしくないでしょうか??それって女性側が真剣だったら逃げたいという心理から発せられる言葉なのじゃないかな、と思ってしまうのですが… これだけではアドバイスされにくいかもしれませんが、一般論としてでもいいので男性の心理を教えていただけますか? よろしくお願いします。