• 締切済み

どんなきっかけで人を好きになりますか? その後どうしますか?

こんにちは。 こんな質問をするのもヘンかもしれませんが、お答えください。 どんなきっかけで人を好きになりますか? その後どうアプローチしますか? 特に女性に聞いてみたいです。 自分の場合は、やはり始めは容姿でした。いまでもそうです。 しかし最近は容姿があまり好みと違っても、人として信用できたり 話しやすかったりすると、好きになります。 ですが自信がなく、相手が彼氏持ちだったりするケースがほとんどで 積極的になれません。 私は容姿があまりよくないと思います。 普段からきれいにしたり、ダイエットしたり気をつけていますが、 もとがいい男には絶対にかなわないなと感じます。 容姿が全く気にならないなんて人はいないと思います。 ですが、ほんとにものすごい重要であるならば、私はもっと努力しなければならないのだなと感じたいのです。

noname#73643
noname#73643

みんなの回答

  • Miwana
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.10

 容姿を全く気にしないといったらウソになるかもわかりませんが、私は優しいだけでなくて、話していて楽しい人を好きになりやすい気がします。

回答No.9

NO6で回答したものです。 〉雰囲気が大事ということはわかりましたが、具体的にどんな雰囲気が好みなのでしょうか。 それは相手の女性の好み次第と思いますが、容姿はそこそこなのに何故か心惹かれる人というのは大抵内面が魅力的だったりします。 誤解されるかもしれませんが、よく、自分は内面はいいのに外見が良くないからモテナイと思っている男性がいますがそれは誤りだと思います。 やはりそういう男性は内面の魅力が乏しいと思います。 また、自分を客観的にみる力にも乏しいと思います。 女性もいろいろですからとにかくルックスがすべて、身長がすべてという人はいます。 そういう極端な例は省きますが、まともな感覚の持ち主ならば内面の魅力的な男性を好きになると思います。 内面の魅力的な人なら自然と、外面に現れます。 普段からキチンと生活し行動していたらそれらが外面に現れるのは当然だと思いませんか? 普段からかっこいい振る舞い(かっこつけた行動ではないです)をしていたら自然とかっこいいオーラが出ます。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.8

まず会った時に、生理的にある、ないで自然と割り振りはしています。 そこから会話内容や、性格を知ってどんどん縮まるか、距離が出来て行きます。 自分から見て美しいと感じる容姿の人には、やはり甘めになって 中身もあまり分からない状態でお付き合いしてしまう事もありますが 結果としてはお互いの価値観だったり、心の繋がりが重要になります。 (見た目だけじゃもちません) 逆にこの人は無いな~…と思っていても、小奇麗にしていて 会話が面白過ぎたり、人として自信に溢れていると素敵に見えます。 (根拠の無い自信でも、ある程度ならポジティブシンキングという感じで気持ちがいいです。) 堂々としてはっきり自分の意見が言えたり、そして間違った時にはちゃんと認めて訂正出来たり、他人に対して気遣いの出来る人は 男女問わずもてるのかと思います。

回答No.7

ずばり、好きになるきっかけは、話す内容です。 ものすごいオタクのような容姿で、政治学や歴史や社会思想など、なんでもいいのですがやたらと詳しくて、話し出すと目がきらきらして止まらないような人。 むしろ、おしゃれなどにはうとく、何年も洗濯を繰り返したようなシャツを無頓着に着ているような人。 髪は洗っただけで全く手入れされていなくて、それでも、よーく顔を見てみるとなんとなくかわいらしい魅力のある人。 そういう人が好きになりやすいです。 アプローチは、その人が話やすいように質問したり何回も相槌を打ったりして、態度でそれとなく好意を意思表示します。 若いときに勉強して内容を詰め込んで蓄えておくと、年を重ねるごとに、それなりの知的な深みのある容姿の男に必ずなれると思います。

回答No.6

第一印象、または話をする機会がある時にこんな人だったのかと気がついて好きになることもあります。 第一印象というと容姿重視のように思われるかもしれませんが、その人の人となりは結構雰囲気といった第一印象に出てしまっています。 よくオーラがあるという表現がありますが、その人の魅力が雰囲気にあふれているので心惹かれます。 第一印象でわからない人でも、しばらく話すと人となりがわかり好きになることもあります。 女性は男性ほど容姿(目鼻立ちなど)にこだわりませんが、全体の雰囲気は大切です。 だらしない格好やマイナスのオーラが出ている人はまず係わりたいと思いません。

noname#73643
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人となりが雰囲気・オーラに出ているということですね。 雰囲気が大事ということはわかりましたが、具体的にどんな雰囲気が好みなのでしょうか。

  • Miwana
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

 私も特別カッコいい容姿は求めていません。  ただ、その人の優しい一面を見たり  何かに一生懸命なところをみるとカッコいいなぁって思います。

noname#73643
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  >ただ、その人の優しい一面を見たり  >何かに一生懸命なところをみるとカッコいいなぁって思います。 なるほど。 しかし、これはよく言われることですが、男ってだいたい優しいと思いませんか? 一生懸命働いたり、趣味をしたりしている男も多いと思います。私もそうです。 同じことをしても同じ結果にならないということは、他に差異があるということになりますが それが何なのか? やっぱりその差は容姿なんだろうか?と思うのです。

noname#80475
noname#80475
回答No.4

私は、容姿については深く考えません。さすがに最低ラインはありますが・・・。(たとえば、寝癖つけたままとか)私の場合、特別扱いに弱いです。「あれ?自分だけじゃない?」をしてくれた人が好きになっています。

noname#73643
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました そうですよね、ラインは皆さんありますよね。私もそうです。 寝癖をつけたままというのは、まずかったのですね 私は毎日朝シャワーをするので、寝癖はないですが、あってもいいかなぐらいに思っていました。違うんですね。 特別扱いについては、場面と方法が大事なのかなとおもいましたが 例えばどんなケースがあるでしょうか

  • imokkori
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

たびたびすみません!下の回答で女性だと思って回答してしまいました!!(>_<) でも男性の方でも同じようなことがいえると思います!『いい男』ってまったく容姿じゃないですよ!それだけは確実に言えます!!

noname#73643
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • imokkori
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

はじめまして!とりあえず初めの質問に答えさせていただきます! 私は人を好きになるきっかけは、2つあります。 1つめは雰囲気です。(1目会った時の場合) 気になる相手と初めて会った時、話し方、身振り、匂い?など…その人の持っている雰囲気にやられます。俗にフェロモンというやつなのでしょうか?(笑)これは後々『好きな人』までなるかどうかは分かりませんが、すっごく気になる人にはなります!顔はあまり重視していません!(これも好みによりますね) 2つめは性格です!(深く関わっていた時) これは確実に『好きな人』にまでなるパターンです。気配りが出来たり、他の人の心配までしたり…そういった面や、自分のタイプに当てはまる人(自分の性格に合う人)だったらたぶん好きになっちゃいます(笑) 質問者さんは容姿のことを気にしているようですが、それは重要なことではないと思いますよ。(実際にそんなに容姿が良くない方でも彼氏がいたりする子がいますよね?)まぁ、しいて言うならば『ちゃんと清潔にしていること』ではないでしょうか?太っているから…かわいくないから…と卑屈になり、自分のことに構わなくなった人は絶対に嫌でしょうね…。その卑屈さも性格に出てしまうと、もっとダメでしょう。 男性の方が『かわいい子が良い!』といって、性格の悪い女の子と長く付き合っているのを見たことがありません。男性が女性に求めているもの…それを考えれば、容姿なんてものはランクの下~の方だと思いますよ! キラキラ輝いている子!それは男性だけでなく、いろんな人をひきつける人だと私は思います(^^)

noname#73643
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 雰囲気と性格ということですね。 私も容姿と平行して、そういうところを見ているかもしれません。 特に、おっしゃるように気配りができたり、人がきづかないことに どんどん気づく能力があると、それがきっかけで一気に気になる存在 になることもあります。 参考になりました。 ありがとうございます。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

アナタはこの文面を見て、「この人」を好きになれますか? なれないと思います。 「人」「男」として「魅力」を感じますか? 感じ無いですよね。 全く「自分」を信用してませんものね。 周りを気にし過ぎて「自分」を見失っています。 外的な身だしなみ・清潔さも必要ですが、内面的な「大人」になる 努力も必要です。 人を好きになるのは「その人の自由」ですが、 「人に好かれる」ことをモットーにして下さい。

関連するQ&A

  • 人が変われるきっかけ

    ずっと変えたいと思ってることがあって 未だ変えられずにいます・・・。 無難が一番、みたいに生きてきて、思い切った事ができないし 悪い癖(性格や行動面)もなかなか直せません。 1つの例を出せば、ダイエットなんかも全然成功しません。 でもいつかは変えたいと思っているし、変われるきっかけが欲しい と思ったりしてます。 意志の強い人はきっときっかけなんてなくても今日から変われるのでしょうが・・・。 紙にかいて貼ってみたり、人に宣言してみたりするのですが いつの間にかもとの私に戻っています。 こんな私ですが、良ければ何かアドバイスをお願いします。

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • ダイエットのきっかけは?

    私は、身長154にもかかわらずピーク時は58キロもありました、そして減ったり増えたりのダイエットをし、今は本腰入れてダイエットにはげんでいます。昔は痩せたらかわいいのにって好きな人に振られたこともありました。ジーンズもパツンパツンでそんな醜い体にすごくコンプレックスがありましたが今やっとピークより11キロ減。47キロになりました!ジーンズも大きいくらいになってがんばってあと4キロは痩せたいです!!みんなはどんな努力してますか?きっかけはなんでした?

  • 基本、気が小さいっていう男の人

    自分で「基本、気が小さい」という男の人がいます 冗談で言っているのか、本当なのか全然分かりません。 デートなんかは自分から誘うより誘われる方のが好きらしいです。 自分が女の子を気に入っていても自らアプローチはせず アプローチをするのを待つタイプの男性みたいです。 そういう部分もあるかと思うと、 「甘えさせてあげられるよ」とか 「絶対オレのがしっかりしてると思う」などと 自信過剰なことを言ったりするので 「基本、気が小さい」っていうのが本当なのか冗談なのか 全然分かりません。 こういう人は気が小さいタイプなんでしょうか? こっちから積極的に誘わないとダメなんでしょうか??

  • 生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。

    生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 自分に足りないと思うところは、努力すれば克服出来ると思ったので、恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は) 容姿にも気を使い、不器用ながらにも周りの同年代よりも努力した自信はあります!! しかし、周りの男はチャラチャラしてるのに可愛い女の子と仲良くなれて、何故自分には女性が寄ってこないのかが分からないと同時に怒りを感じてます!! もちろん気になった女の子には積極的にアプローチしましたが、結局は嫌われてしまうのです。 本当に世の中は不公平で、「遊び」で恋愛してる輩に可愛い彼女が出来て、私みたいに必死で努力しているのに縁が無いことに毎日腹を立てています!! しかも、それでチャラ男はどんどん好みの可愛い女の子をとっかえひっかえしてるのを見るのが耐えられません!急がないと魅力的な処女で美人の人はどんどん少なくなりますよね? どうしたら私には異性の友達が出来て、可愛い彼女が出来るのでしょう? 苦労して公務員になったのにこのまま結婚出来ずに年をとっていくのは悔しいです!! 数少ない異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。 性格は優しくてとてもマメらしいです。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。

  • 不細工ほど容姿のいい人を選びたがる

    イケメンと結婚したいとか言っている人にかぎって、太っていたり、異性に好かれるような容姿ではなかったりします。好みは仕方ですが、自分のことを棚にあげまくって、ひどいことを言っている姿を見ると、自分を磨く努力をしてからにしろ!といいたくなるのです。 まったく努力もしないで、言ってこられると、聞き苦しくて仕方ないです。 顔がこうだからとか、太ってるから嫌だとか、自分も太ってるしって感じなんです。 そういう人にかぎって、知り合いの子供の顔の批判したりしていますよね。 そういっている人の写真を見た、私の知り合い数人が写真を見たとたんに「なんだこれは」「なんだこいつは」「なんだこれ」と人間扱いしない言い方をするような容姿の人だったりします。 そんなんだから、いつまでたっても一人身なんだよといいたくなります。 自分を棚にあげすぎだと。 それに、そういう人って、常に他人の批判をしている気がします。 自分に自信がないからこそなんでしょうけど。 あなたの周囲にもこのような方はいますか? どういう方ですか?

  • つきあうきっかけって何?

    はじめまして。初めて質問します。 様々な人との出会いがあると思うのですが、実際に恋愛に発展する出会いのはどのようなものがあるのでしょうか。 どんな形であってもきっかけでしかないので、そんなものは気にしないという方もおられるとおもいます。もっと積極的に追い求めるべきなのでしょうか?自分はそれをただなりふりかまわつ追い求めるような気にはあまりなれません。もっと自身に余裕を持っていたいという気持ちが自分の中にあるからだと思っているのですが。 つたない文章で申し訳ありません。

  • 自分の容姿

     私は28歳の女性です。自分の容姿についての話です。ちなみに私の容姿は「やや悪い」です。でも、すごく悪くないと思います。  ときどき、「かわいい」とか「きれいだね」と言われますし、自分でもダイエットしたり顔にクリームをぬったり努力しています。  しかし、毎日、お風呂に入るための脱衣所で裸の自分を見るたびに落ち込みます。  顔のたるみとかくすみとか、体のたるみや贅肉のだるだる。気づいては落ち込みます。    もっと、自分の容姿に自信を持ちたいのですが、どうすればいいでしょうか?努力しても努力しても自信が持てなくて、空回りの努力のような気がしてきました。私は疲れているのでしょうか?

  • 何がいけないかが分からないです!

    生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 自分に足りないと思うところは、努力すれば克服出来ると思ったので、恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は) 容姿にも気を使い、不器用ながらにも周りの同年代よりも努力した自信はあります!! しかし、周りの男はチャラチャラしてるのに可愛い女の子と仲良くなれて、何故自分には女性が寄ってこないのかが分からないです。 もちろん気になった女の子には積極的にアプローチしましたが、結局は嫌われてしまうのです。 本当に世の中は不公平で、「遊び」で恋愛してる輩に可愛い彼女が出来て、私みたいに必死で努力しているのに縁が無いことに毎日腹を立てています!! しかも、それでチャラ男はどんどん可愛い女の子をとっかえひっかえしてるので1人に絞って付き合わないなら最初から付き合うなよとイライラさせられています!!そんな輩にどうして彼女が出来るんですかね!?この事については常に考えております。 どうしたら私には異性の友達が出来て、可愛い彼女が出来るのでしょう? このまま結婚出来ずに年をとっていくのは悔しいです!! ただ1人の異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。 性格は優しくてとてもマメらしいです。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。 まぁ容姿なんかで好みの彼女が出来たらここまでイライラしませんがね。自分は性格もネガティブで図太いですし頑固で素っ気ないですしね…どうもこのまま嫌われもので人生終わりそうだと感じてます

  • 一生 彼氏が出来ないのではないか

    20代女です。大学生です。 私は今まで一度も彼氏ができたことがありません。告白もアプローチも何もです。 好きな人は何度もできました。ですが努力してアプローチしても振られたことしかありません。 多分容姿が悪いのだろうと思います。変える努力はしているのですが…。 積極的に行っていないなら未だしも、行動しているにもかかわらず振られてばかりだと、このまま一度も彼氏ができないのかなと考えてしまいます。恋愛ばかりを考えているのではないのですが、ふと不安になります。 私に望みはありますか? アドバイスをお願い致します。