• ベストアンサー

基本、気が小さいっていう男の人

自分で「基本、気が小さい」という男の人がいます 冗談で言っているのか、本当なのか全然分かりません。 デートなんかは自分から誘うより誘われる方のが好きらしいです。 自分が女の子を気に入っていても自らアプローチはせず アプローチをするのを待つタイプの男性みたいです。 そういう部分もあるかと思うと、 「甘えさせてあげられるよ」とか 「絶対オレのがしっかりしてると思う」などと 自信過剰なことを言ったりするので 「基本、気が小さい」っていうのが本当なのか冗談なのか 全然分かりません。 こういう人は気が小さいタイプなんでしょうか? こっちから積極的に誘わないとダメなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111994
noname#111994
回答No.3

自分が気が小さいと言う反面、自信過剰なことを言う・・・。 典型的な自分に自信のない人間に思えます。 なのでこっちから積極的に誘うべきだと思います。自分に自信のない分こっちから誘えば相手も人一倍喜ぶと思います。

その他の回答 (6)

noname#75142
noname#75142
回答No.7

自分に自信が無い人。 バックボーンが無い人。 そして結果が悪ければ「他人の責任」として逃げる人です。 誘っちゃダメな人でもあります。

回答No.6

皆さん的を射た回答ですねー^^; 気が小さい、といえば聞こえはいいですが、実際には自分の言動で責任を負いたくないだけで、相手にアプローチされるのを待つ、というスタンスは恐らく付き合ってから何か問題、喧嘩が起きても、「俺から付き合おうって言った訳じゃないし。俺を選んだお前が悪いんじゃないの」という逃げ道を作っているような気がしてしまいます。 本当に甘えさせてくれる男性というのはイコール女性との経験が多い、というわけではなく、様々な経験や幅広い人間関係を持った、気遣いができる人に限ると思います(あくまで私の経験上の話ですが)。 皆さんの仰るように、彼のことをよく見て、知ってからお付き合いにすすむかどうかに関して考えた方がいいと思いますー。 好き勝手言ってすみませんでした、質問者様がいい選択をできますように。

  • hirarin06
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

あくまで私の体験談ですが、こういう人には、踊らせられないほうがいいですよ。むしろ、こっちがうま-く誘導した方が長い目で見てうまく いきます。 あなたの性格をどの程度むこうが知っているかにもよりますが、彼には「私も恋愛となると臆病だから、自分から行けないんだよね」と言っておきましょう。 それで、仲良くしておけば、向こうが好きなら、いずれアプローチしてきますよ。恋愛に奥手でシャイな女の子というスタンスをとっておけば、 男性も自分から動くしかないですから。 それで離れていくようなら、その程度に手軽に遊べる子を探してるだけだと思います。 余裕を持って頑張ってください!

noname#96559
noname#96559
回答No.4

いますいます、こういうタイプ。 #2さんの見解に一票。 言い換えると、 告白して振られるなどというリスクは負いたくない。 でも、言いたいことが言える場では、しっかり言います。 上手くいかなくなると、逃げ足は速いです。 責任は取りたくないけど、自分の意向は通したい人が演じるスタイルです。 ま、よく考えて付き合ってくださいね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

付き合いたいという告白とか、決定的な所の責任はすべて 女性に委ねて、美味しいことをしたいだけの男の常套句ですね(笑) もちろん、あなたのことをいいな、と思っているから「誘ってよ」 と言うサインだとは思いますが、わざわざそこまで宣言するってのは、 万が一関係が始まっても責任や誠意をを彼に期待するのはどうかなー。 よくよく彼の人柄を見極めてから、先に進んでくださいね♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

基本、という部分が味噌でね。 あくまで自分が進んでも大丈夫だと確信が得られないと動かないタイプなんだよ。逆に相手との距離感がある程度つかめたり、関係性が軌道に乗ってくれば自然と自分からいく部分も少しは増えていくんだろうけどね☆

関連するQ&A

  • 気になる人がいる男子と付き合いたい

    私の気になる人には好きな女の子がいます。 気になる人がいるけど、違う女の子にアプローチされてそっちの方が好きになっちゃった。っていうことはありますか。 初めて会ってから一週間しか経っていませんが、ある程度仲良くなるまで好意がバレないようにして距離を縮め、仲良くなったらデートに誘うということを考えているのですが、どう思いますか。ちなみに容姿にもデートにも自信がありますが、メールは苦手なので、デートに応じてもらえなかったりメールで仲良くなれなかったらパーになります。。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 気になる人に対して、積極的になりたい

    気になる女の子に対して積極的になれません。 そのためだと思うのですが、彼女がなかなかできません。 バイト先に気になる女の子がいます。担当部門が違うのであまり接点がなくて バイトを一生懸命やって、会ったら笑顔で挨拶するくらいしかできてません。 (そのためなのか、最近目が合う気がしてます。自分が気になってるので彼女を見たら 彼女が慌てて逸らしたってことがありました。) 気になる人に認識してもらう、仲良くなるなど お付き合いするためのいろいろな過程があると思うのですが、 自分が特定の女の子に好意を持っていることを周囲の人に知られることが 恥ずかしいと思ってしまって気になる人に積極的になれません。 気になる人とは少しずつ仲良くなって好意があることを知ってほしいと思っていますが、 例えばよく目が合うようになったりして彼女が自分の好意に気付いてくれたときに 友達に「(自分と)よく目が合うんだけど、気があるのかな?」などと話されてたとしたら・・・ なんて考えてしまうと恥ずかしいと思ってしまい、積極的になれません。 男女であれば異性に興味を持つことや、好きなどの感情が芽生えるのは当然のことだと分かっていても、 どうしても積極的になれない部分がでています。 自分から積極的にいかないと気になる女の子を彼女にできないのはわかっています。 どうすれば周囲のことを考えずに気になる人に積極的になれるのでしょうか? それと、この場合の気になる人へのアプローチ方法も教えて頂けたら嬉しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 気になる男の人がいます。

    バイト先に気になる男の人がいます。 でもおそらく、彼の眼中に私は全く存在してないと思うんです。 なぜかというと、彼は自分から私に話しかけてこないですし、逆に私が話しかけてもあんまり嬉しそうではありません。 けれど、別に女の子が苦手というわけではないみたいです。 彼にはギャル系の女友達がたくさんいるみたいです。 また、以前は誰が見ても可愛い人気者の女の子と付き合っていたそう…。 ちなみに彼の外見は一般的に見てかなり良いほうだと思います。 その上、親切で人に絶対不快感を与えない人柄です。 こんな状況で、私にほとんど望みが無いことは承知しております。 ですが、できたらなんとかして彼に振り向いてもらいたいんです…。 そこでお聞きしたいのですが、有効なアプローチ方法は何でしょうか? ・周りの人に怪しまれない ・がっついてると思われない ・さりげなく好意を伝えられる こんなアプローチ方法があったらぜひ教えてください! ちなみに彼とは週1しかシフトが合わず、帰りも別方向なのでなかなかゆっくり話せません…。 連絡先は知りません。 お願いいたします。

  • 気になる人ができましたが・・・(長文です)

    「恋の始まり方」を質問した後、少し気になる人が出来ました。 彼は、友達の友達なんですが、ハッキリ言って私の一目惚れです。 見た目がかっこいいというのもありますが、持ってる雰囲気と言うか、あまり自信の無さそうな感じに、好感を持ちました。(自信過剰な人が嫌いなので) そして、彼の携帯とメアドを教えてもらって、メールをする仲にはなりました。 ずっとメールしてると、メル友みたくなってしまうと思ったので、遊びに誘いましたが、会った日は、緊張してうまく話すことができませんでした。 彼も、積極的な方では無いようで、「女の子と話すのが恥ずかしい」と言っていました。 遊んだ後に、お礼メールを送ったら、彼から「また遊ぼう」とメールが返ってきて嬉しかったんですが、その後、彼からはメールが来ません。(一度だけ、「インフルエンザにかかった」とメールが来ましたが・・・。) 彼の今の生活は「仕事をしてるか、寝てるか」の相当ハードな感じです。(帰りが相当遅いようです。) なので、忙しいからメールをする元気も無いのかもしれませんが、私にぜんぜん興味を持ってもらえてないんだな~と、凹みます。 私は23歳で、外見的にも内面的にも、輝けるよう、努力しているつもりです。(自分なりにですが) ・・・でも、どうやったら、興味や好意を持ってもらえるのか分かりません。 遊んでみて、私は彼のタイプではなかったということでしょうか。 それだとしたら、もうどうすることも出来ないのでしょうか。 せっかく気になる人ができたのに、なかなか仲よくなれなくて辛いです。 ・・・私はもっと彼のことが知りたいのですが。 ずっと好きな人、気になる人がいなかったので、どうしていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 自意識過剰を好むというか気にしない人

    私はどちらかというとネガティブな感じの自意識過剰なのですが、皆に嫌われてるのでないか?とか暗い方向に気にするタイプです。皆が自分を可愛いと思っているって感じの自意識過剰とか、皆が俺をバカにしているの反動から偉そうにするタイプではありません。どちらかというとネガテイブで、日本人的な感じと思います。いずれにせよま~どちらかと言うと、ネガテイブな自意識過剰の人を嫌がらないというか、むしろ好むという人がいる気がします。何故ネガテイブな事を言われても気にならなかったり、ネガテイブな人をいじいじしていて可愛いと思ったりするのでしょうか?逆に、自分を凄い賢いとか可愛いと言いまくる人を、自信家で良いと言う人もいますが、どちらも自意識過剰だと思います。自意識過剰に振り回されなかったり、自意識過剰を良いと思う人ってどんな風に考えたら、そんな気分になるのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします

  • 私を好いてくれる人たち。でも、大好きな人が遠くに行っちゃうような気がして。。。

    こんばんわ。 私は、ある大学の女の子です。 私は去年からある学校のサークルに所属しています。 うちの大学はもともと男の子が多くて、うちのサークルもやっぱり男の子が多いんです。 私には今、そのサークル内に大好きな男の子がいます。 もう彼のことが大好きになって半年くらい経ちます。 でも、私恋愛不器用なところがあって、なかなか積極的な態度ができないところがあって。。。 それで、そんなこんなしているうちに私のことを好いてくれる人が現れて。。。 それでそれが1人じゃないんです。 3人くらいの人にアプローチされていて。。。 でも私は大好きな人のことしか考えられなくって、この人たちとは付き合おうとはぜんぜん考えていません。 デートに誘われても断っています。 でも今すごく不安なんです。 このアプローチしてくれる男の子がなにか大きな壁のように感じます。 それで、大好きな人が遠くにいってしまうように感じます。 私は、大好きな人と私を好いてくれる人にどのような態度をとることがいいのでしょうか★と迷っています。 もしよろしかったら、こんな私にアドバイスしてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる人が職場にいますがあまり私と目を合わせないし話をしてるとたまに

    気になる人が職場にいますがあまり私と目を合わせないし話をしてるとたまに手が震える時があります。だから私に苦手意識があるのかなと。私はたまに美人とか言われますが自分では思わないしコンプレックスの塊です。男友達は「いい男がいそうで相手にされないと思う。綺麗で話し掛けにくい」と言いますが本当か分かりません。実際アプローチされたのは数えるくらいでモテるとは思えません。私は積極的にいくしかないですか?自信がないので難しいです。

  • 気のない人へのかわし方

    大学生の女です。同じ学部の男の先輩で割と良く私にかまってくる人がいます。 最初のうちはどんな人か知らなかったのもあり、少しその人のことを良いなと思っていました。が、一緒に過ごすうちに性格や価値観で自分には絶対合わないなと思うようになり、恋愛感情は持っていません。 その人が最近特に積極的に遊びに誘ってくるようになりました。 私だって普通に男友達と遊んだりするしそんなに気にしてなかったのですが、私の好きそうな物をくれたり、わざわざ私の好きな歌手のライブに誘ってくれたりする等色々引っ掛かるものがあります、 メールや電話は全部向こうからですが、彼は友達も多いし女友達も多そうなのでそれが彼の普通と思ってました。でもなんだか最近そうではない気がしています。友達としてなら良いけれど私としては絶対にそれ以上には見てないので、もしそうなら相手に誤解を与えないためにも距離を置きたいです。 でも私を好きだと決まったわけでもないのにあからさまに冷たくするのも自意識過剰と思いますし、これから授業などでも顔を合わせるので変に気まずくなるのは嫌です。 あたりさわりなくかわす方法はないものでしょうか。最近はやんわりそっけなくしているつもりなのですが彼は押しが強めなのもありあんまり効果がありません。 遊びの誘いとかもいつもいつも用事があると断るわけにもいかず、断ることで「嫌われてる?」と思って引いてくれるタイプではありません。はっきり行きたくないと言ったほうがいいのでしょうか。

  • 好きな人がいます

    先日、自分は好きな人と初デートをしたのですが、相手の女の子はもしかしたらデートだとは思っていないかもしれないです。さらに、男と二人で出かけるのは特別なことではないと思っているかもしれないです。 一応、次に出かける約束はしてあります。 その子は、男友達が多いです。 好意を隠さず積極的にアプローチした方がいいでしょうか? また、どのようにアプローチしたらいいのでしょうか? 自分は、その子と会うことは割とあるのですが二人きりになるタイミングがなかなかありません。 さらに、異性として意識してもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人…うまくいきたいです

    お世話になります。 当方24歳の女ですが、この度気になる人ができ、できればお付き合いをしたいな…と思っています。どのようにすれば上手くいくか、恋愛経験豊富な方に是非アドバイスを頂きたい!と思い、質問させて頂きました。 とゆうのも、これまで付き合ってきた男性とは、向こう側からアプローチをして頂き付き合った形がほとんどで。自分から告白はおろか、連絡先を聞くことすらしたことがありません恥。自分に自信がなく、迷惑だろうな…と思うと、どうしても積極的になることができずにいました。 しかし今の好きな人とは、彼のことをもっと知りたい、がんばって進展して、できれば付き合いたいと強く思うのです。 その方とは同じ年で、友人の紹介でメールを4ヶ月ほど連絡をとった後、つい先日初めてお会いし、ご飯に行ってきました。とても楽しく、ご飯もご馳走になりました。短い間でしたが、お互いの仕事の話、休みの日の話、家族の話…色々話すことができ、彼に強く惹かれました。 デートに行くまでは2~3日に1度だったメールも、デート後は毎日交換するようになり、早い時は15分くらいで返ってくるようになりました(これ、すごく嬉しい!笑)。そして、今週末の予定を聞かれ、空いている日を伝えると、「その日、時間をください。」と…(*^_^*) これは、脈ありだと思いますか?そして、次のデートで彼に少しでも魅力的に感じていただきたいなぁ、と思っています。男性は、女性とのデートの際に、こうゆう所にぐっとくる!や、こんな仕草が好き!なんてことがあれば、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします^_^