• ベストアンサー

基本、気が小さいっていう男の人

自分で「基本、気が小さい」という男の人がいます 冗談で言っているのか、本当なのか全然分かりません。 デートなんかは自分から誘うより誘われる方のが好きらしいです。 自分が女の子を気に入っていても自らアプローチはせず アプローチをするのを待つタイプの男性みたいです。 そういう部分もあるかと思うと、 「甘えさせてあげられるよ」とか 「絶対オレのがしっかりしてると思う」などと 自信過剰なことを言ったりするので 「基本、気が小さい」っていうのが本当なのか冗談なのか 全然分かりません。 こういう人は気が小さいタイプなんでしょうか? こっちから積極的に誘わないとダメなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111994
noname#111994
回答No.3

自分が気が小さいと言う反面、自信過剰なことを言う・・・。 典型的な自分に自信のない人間に思えます。 なのでこっちから積極的に誘うべきだと思います。自分に自信のない分こっちから誘えば相手も人一倍喜ぶと思います。

その他の回答 (6)

noname#75142
noname#75142
回答No.7

自分に自信が無い人。 バックボーンが無い人。 そして結果が悪ければ「他人の責任」として逃げる人です。 誘っちゃダメな人でもあります。

回答No.6

皆さん的を射た回答ですねー^^; 気が小さい、といえば聞こえはいいですが、実際には自分の言動で責任を負いたくないだけで、相手にアプローチされるのを待つ、というスタンスは恐らく付き合ってから何か問題、喧嘩が起きても、「俺から付き合おうって言った訳じゃないし。俺を選んだお前が悪いんじゃないの」という逃げ道を作っているような気がしてしまいます。 本当に甘えさせてくれる男性というのはイコール女性との経験が多い、というわけではなく、様々な経験や幅広い人間関係を持った、気遣いができる人に限ると思います(あくまで私の経験上の話ですが)。 皆さんの仰るように、彼のことをよく見て、知ってからお付き合いにすすむかどうかに関して考えた方がいいと思いますー。 好き勝手言ってすみませんでした、質問者様がいい選択をできますように。

• hirarin06
回答No.5

あくまで私の体験談ですが、こういう人には、踊らせられないほうがいいですよ。むしろ、こっちがうま-く誘導した方が長い目で見てうまく いきます。 あなたの性格をどの程度むこうが知っているかにもよりますが、彼には「私も恋愛となると臆病だから、自分から行けないんだよね」と言っておきましょう。 それで、仲良くしておけば、向こうが好きなら、いずれアプローチしてきますよ。恋愛に奥手でシャイな女の子というスタンスをとっておけば、 男性も自分から動くしかないですから。 それで離れていくようなら、その程度に手軽に遊べる子を探してるだけだと思います。 余裕を持って頑張ってください!

noname#96559
noname#96559
回答No.4

いますいます、こういうタイプ。 #2さんの見解に一票。 言い換えると、 告白して振られるなどというリスクは負いたくない。 でも、言いたいことが言える場では、しっかり言います。 上手くいかなくなると、逃げ足は速いです。 責任は取りたくないけど、自分の意向は通したい人が演じるスタイルです。 ま、よく考えて付き合ってくださいね。

• tweetie
回答No.2

付き合いたいという告白とか、決定的な所の責任はすべて 女性に委ねて、美味しいことをしたいだけの男の常套句ですね(笑) もちろん、あなたのことをいいな、と思っているから「誘ってよ」 と言うサインだとは思いますが、わざわざそこまで宣言するってのは、 万が一関係が始まっても責任や誠意をを彼に期待するのはどうかなー。 よくよく彼の人柄を見極めてから、先に進んでくださいね♪

• blazin
回答No.1

基本、という部分が味噌でね。 あくまで自分が進んでも大丈夫だと確信が得られないと動かないタイプなんだよ。逆に相手との距離感がある程度つかめたり、関係性が軌道に乗ってくれば自然と自分からいく部分も少しは増えていくんだろうけどね☆