• ベストアンサー

猫のかわいさと、腹立たしいところ

猫のかわいさと、腹立たしいところを教えてください。 飼ってみたことがないので、いまいちわからないです。 人それぞれ違うと思うのですが そういうところもあるのか!!と思ってみたいので よかったら回答お願いします^^ エピソードも出来たら笑

  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229718
noname#229718
回答No.1

かわいいところはやはりあの姿形とねこらしさ。 飼い主に懐くところですかね。 腹立たしいところは、寝ているところを起こされるのと、どこへでも登ることですね。 パソコンのキーボードをよく押して、 tyyyyyyuijijiiiiiiiiってなってますorz

その他の回答 (3)

回答No.4

>猫のかわいさ ルックスそのもの。 黒目が大きくなっている時の顔。 ごろごろ言って、頭頂部を擦り付けてくる時の仕草。 横顔。 布団に入ってきて、お腹や膝の裏にぴったりくっ付いて、丸まって寝るところ。 ネットに夢中になっていると、タブレットと私の間に入り込んできて、鼻をくっ付けてくること。 部屋を移動した時、少し経ってから、同じ部屋に来て、べったりではなく何気に近くにいること。 おーいと呼ぶと、遠くの部屋から走ってくること。その時の寝起きのブサイク顔。 ああ、、かわいいところなんてあげたらキリがないです、、、。 >腹立たしいさ 早朝、眠いときに起こされることですね。 でもかわいい。 甘噛みされた時は至福の喜びです。もっと噛んで~とぐいぐいやってしまいます。 親バカでごめんなさい。

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.3

かわいいところ 頭なでたらズイ、ズズズイッ! と自分から頭を押し付けてくること。 寝てて寒いときに布団に入ってきて生きた湯たんぽになってくれること。 はらだたしいところ 布団に入ってきてくれてあたたかいんだけどゴロゴロのど鳴らすのがうるさくて眠れない。 …嬉しくもあるんだけど。 翌朝、顔面の激痛で目が覚めた。 私より先に目を覚ました猫は、私の顔に前足当てた状態で思い切り背伸びしやがった。

noname#186048
noname#186048
回答No.2

野良を里親さんから貰って飼ってます。 可愛いとこは寝姿☆ 室内飼いなので安心してるのか、お腹丸出しで爆睡してます。 その姿が可愛くて癒される♪ 腹が立つというか、困るのは真夜中の運動会です。 過去には興奮してテレビにジャンプして、テレビごと引っくり返ったり、昨日も棚によじ登ってカゴを引っくり返しました‥。 大変だけど、家族になってくれて良かったと思います♪

関連するQ&A

  • 《猫を飼っている人》猫を飼って良かったというエピソードを教えてください

    《猫を飼っている人》猫を飼って良かったというエピソードを教えてください! うちには11歳の猫が居ます。野良の子供でした。 飼う予定も無いのに私が勝手に連れて来て、そこからうちの家族になった猫ちゃんです。 私が失恋した時やツライ時何も言わずそっと空気を読んだかのように近寄って来て手を舐めてくれたり、ツンとした後拗ねているといつの間にか側で座っていたり・・・ 居なくてはならない私にとって子供のような存在です。バカじゃない?と言われる位可愛がって、一日に何度もチューしてます。(家族全員帰宅したら一番に猫に挨拶する位猫好きです。) 周りに犬派の人間ばかりで猫トークをあまりしたことがありません(T_T)... 今日家族で話していて、他の猫ちゃんはどんな生活をしているんだろう?うちみたいにこんなにチューばっかりしているウチはあるのかな(笑)という話になり投稿しました。 どんな風に可愛がっていますか?^^ 猫ちゃんが居て良かったと思うエピソードも教えてください。

    • ベストアンサー
  • ねこひっかいたら…?

    ねこふんじゃったの続きの歌詞が、わかりません。 「ねこふんじゃった ねこふんじゃった ねこひっかいたら… …?」てなカンジなのです。 実は昨日友人と話していて、非常に気になったので(笑)私の友人も、その続きをしらないのです。 もし「ねこひっかいたら」の続きを知っている方がいましたら、 回答よろしくおねがいします。

  • ネコの「ニャー。」

    こんばんは。 ネコ大好きの皆さんにお聞きしたいのですが ネコの鳴き声には、どんな種類と意味があるのでしょう? 怒ってるときと、さかってるとき(笑)は分かるのですが、 他はさっぱり分かりません。 たとえば、道などで見知らぬネコと会ったとき、じっと見てると こちらを向いて「ニャー。」と、ひと鳴きするときがありますよね? あれは何て言ってるんでしょ?「エサくれ」ですか? 犬は何となく分かるのですが、ネコは顔を見ても分かりません。 ネコを飼ってらっしゃる方は分かるのですか? 他にも「ネコの、この行動にはこの意味がある」、 というものがあれば教えてくださ~い。

    • ベストアンサー
  • ネコちゃん

    先日、「うちのネコおかしい!?」というタイトルで うちのネコのミント系の香り好きについて質問したLucと申します。 回答をくださった方、ありがとうございました。 前回の質問の時に、生八つ橋のニッキの香りが好きなネコちゃんや、ヨーグルトが好き(らしい)ネコちゃん、うちのネコの他にもやはりミントの香りに魅力を感じるネコちゃんがいることがわかりました。 そこで、今回はそういった変わった嗜好を持ったネコちゃんのお話しを聞かせていただきたくカキコします。 ミントやニッキの香りの他にも 我が家のネコは、障子を開けるよ!とか 人間のトイレでウンチをするよ!等の特技を持ったネコちゃんのお話しも聞かせてください。 また、近所のネコは犬に喧嘩を売るのが好きだとか 犬に育てられたネコみたいな ちょっと変わったエピソードも大歓迎です。 特にネタがなくても、ただの親バカなお話しでも ネコのおもしろ発見でも、なんでもかまいません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫にプレゼントをしたいです。

    生後5ヶ月、雌の猫を飼っています。 毎日私を癒してくれる猫のために、クリスマスプレゼントをあげたいなと思うのですが、本人(本猫?)に聞いても答えてくれません。。。(笑) 猫用ケーキ? ゆたんぽ?いろいろ考えましたがどれもパッとしない感じです。キャットタワーは部屋のスペース上無理だし・・・。 猫を飼っておられる(おられた)方にお聞きしたいのですが、猫に与えて喜んだものって何でしたか?ぜひ教えてください! あまり高いものは買えないですが、何かあげたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫の入浴について。

    こんにちは。 過去の質問を検索したのですが、欲しい回答は出てこなかったので新しく質問をさせていただきます。 猫の入浴についてです。。 蚤が凄いので入浴させたいのですが、野良猫(推定3、4ヶ月のメス)だったものでまだ完全になついてくれていません。 入浴は、子猫のうちからやれば嫌がらなくなると聞いたことがありますが、実際どれくらいの大きさまでを子猫と言うのか。。。?とふと思いまして(^_^;) あと、推定2歳くらいのオスも居るので、出来たら一緒に入れちゃいたいです。。。 が、コチラも最近なついてくれたばかりです。 抱き癖はついていないようで、一緒に寝ることは出来ますが抱っこは出来ません。 この猫も入れられるかなぁ・・・? 猫の入浴に関するエピソードがありましたら、教えて頂けないでしょうか? うちは大人になってから挑戦したけど大好きになった!とかいうのもあるかもしれないし、逆に小さいときからやってるけど駄目だとかもあると思います。 あと、お風呂に入れるときの注意点も教えていただけると嬉しいです。 HPや本で紹介されているものではなく、出来ればリアルな体験談から学びたいと思いまして。 足りない情報があったら、補足回答します。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ネコをかぶる・・・・

    最近色々な人を見て感じたのですが、人に悪くみられない為にあまり親しくない人にはネコをかぶって対応している人が意外に多くいることに気付きました。 そこで質問なのですが、特に親しい人ではなく(親友や友達ではないけれど2~3ヶ月に1.2回位会う人で)その人に対してネコをかぶった経験のある方にお尋ねしたいのですが・・・。  1.どういった時にネコをかぶるのでしょうか・・・?  2.ネコをかぶって応対したものの本心はどのように思っているのでしょうか???  ご意見を具体的にお聞かせ下さい。  例えば・・・本当は食事をおごって欲しいのにネコをかぶってサイフをだすふりだけする等  真剣に参考にしたいの質問なので  ・店の店員さんなんかはそうだと思う・・・や  ・たぶんそういった人はこういった心境~ こういう人もいる・・・・   等の憶測での回答はご遠慮いただきたいです。    回答し辛い質問だと思うのですが、個人の経験に基づく回答是非お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 猫好き・猫飼いさんに質問です。

    愛猫にされたら嫌なことは何ですか?  また愛猫にされたら嬉しいことは何ですか? 私は猫に噛み付かれても引っ掻かれても三時に起こされても嬉しいと思ってしまいます。 猫がかまってくれないとちょっと寂しいけど、猫の方から私に対して何かしてくれるのならどんなことでもすごく嬉しいのです。 ちなみに、掛け布団に一回だけ粗相をしてしまったことがあったのですが、まったく腹が立ちませんでした。 愛猫にとって危険なものは極力生活空間に置かないようにしていますが、それでも避けられない危なっかしいことをしたときには思いきり叱ります。 でもそれ以外のことはまったく嫌だと思いません。溺愛しています。 ずっと犬を飼っていて猫なんて好きになるとは思いませんでしたが、一年半前に猫を飼い始めてからすっかり猫の虜です。 みなさんの愛猫ちゃんとのノロけ話・素敵なエピソードを教えて下さい!

    • 締切済み
  • 真っ黒の猫

    真っ黒い猫っていますよね。確か、ボンベイとかバーミーズだったと思いますが。 真っ黒い猫って 性格的には温和で人懐っこいと聞いたことがあります。 どなたか、真っ黒の猫の猫を飼っている方がいらっしゃいましたら 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 念じると来るネコ

    最近、奇妙な力を発見(というか発現)しました。 ベッドに寝転がってリラックスした状態で、 「ネコ、来い。ネコ、来い」と念じていると、 ネコが来ます(笑。 ネコは人間の思い(テレパシー?)を 感知するのでしょうか? 【余談】 が、いつも片方の 「ネコ2(R-9Sに似ている)」しか来ません。 もう片方の 「ネコ1(R-9Wに似ている)」は 相変わらず気が向いたときにしか来ません(笑

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう