• ベストアンサー

猫のかわいさと、腹立たしいところ

猫のかわいさと、腹立たしいところを教えてください。 飼ってみたことがないので、いまいちわからないです。 人それぞれ違うと思うのですが そういうところもあるのか!!と思ってみたいので よかったら回答お願いします^^ エピソードも出来たら笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229718
noname#229718
回答No.1

かわいいところはやはりあの姿形とねこらしさ。 飼い主に懐くところですかね。 腹立たしいところは、寝ているところを起こされるのと、どこへでも登ることですね。 パソコンのキーボードをよく押して、 tyyyyyyuijijiiiiiiiiってなってますorz

その他の回答 (3)

回答No.4

>猫のかわいさ ルックスそのもの。 黒目が大きくなっている時の顔。 ごろごろ言って、頭頂部を擦り付けてくる時の仕草。 横顔。 布団に入ってきて、お腹や膝の裏にぴったりくっ付いて、丸まって寝るところ。 ネットに夢中になっていると、タブレットと私の間に入り込んできて、鼻をくっ付けてくること。 部屋を移動した時、少し経ってから、同じ部屋に来て、べったりではなく何気に近くにいること。 おーいと呼ぶと、遠くの部屋から走ってくること。その時の寝起きのブサイク顔。 ああ、、かわいいところなんてあげたらキリがないです、、、。 >腹立たしいさ 早朝、眠いときに起こされることですね。 でもかわいい。 甘噛みされた時は至福の喜びです。もっと噛んで~とぐいぐいやってしまいます。 親バカでごめんなさい。

• 05051036
回答No.3

かわいいところ 頭なでたらズイ、ズズズイッ! と自分から頭を押し付けてくること。 寝てて寒いときに布団に入ってきて生きた湯たんぽになってくれること。 はらだたしいところ 布団に入ってきてくれてあたたかいんだけどゴロゴロのど鳴らすのがうるさくて眠れない。 …嬉しくもあるんだけど。 翌朝、顔面の激痛で目が覚めた。 私より先に目を覚ました猫は、私の顔に前足当てた状態で思い切り背伸びしやがった。

noname#186048
noname#186048
回答No.2

野良を里親さんから貰って飼ってます。 可愛いとこは寝姿☆ 室内飼いなので安心してるのか、お腹丸出しで爆睡してます。 その姿が可愛くて癒される♪ 腹が立つというか、困るのは真夜中の運動会です。 過去には興奮してテレビにジャンプして、テレビごと引っくり返ったり、昨日も棚によじ登ってカゴを引っくり返しました‥。 大変だけど、家族になってくれて良かったと思います♪