• 締切済み

経済学について

国際ビジネスとはどんなことを勉強するのですか? また、どんなところが面白いと思いますか? 国際経済と国際ビジネスの違いを教えてください。

みんなの回答

• koiprin
回答No.2

ビジネスは、実践。経済は理論。 国際は、国を横断するして考えること。 なので、国際ビジネスは、国をまたいでのビジネスの実践を学ぶこと。 国際経済は、国をまたいだ経済理論を学ぶこと。 国際ビジネスの面白いところは、日本では成熟した市場が、まだ成長期、もしくは導入期のまま、存在している国が点在しているので、大きく成長しやすい市場が日本よりも多くあるところ。

• tanuki4u
回答No.1