• 締切済み

信頼できるチェーンソーのメーカーは?

こんばんは。 チェーンソーで今まで リョービ、HITACHI と購入してきましたが、 どうも 値段が安いせいか 調子悪いです。 次回は コマツのゼノンにしようと考えてます。 世の林業のプロの方々は どのメーカーを使ってらっしゃるのでしょうか? 共立やスティールあたりが 目立ちますが、 購入するなら、どこが よろしいでしょうか?

みんなの回答

• acha51
回答No.1

林業のプロではありませんが参考まで << 値段が安いせいか 調子悪いです  何がどう調子悪いのかわかりませんが、やはり道具は値段以上は望めないと思います   私は (1)スティール MS-192Cにガイドバー溝幅1.3mmを装着 (2)リョービ ESK-435に昔の新ダイワのガイドバーを装着 を使用しています (1)のスティール  ガイドバー溝幅1.3mmはプロ用で一般用の1.1mmに比べ  剛性が高くかみ込みに強い、また刃の耐久性がよいので長く使える  ので大物を切るときに使っています (2)リョービ  ガイドバーの剛性が低くかみ込みに弱いので無理やり交換しています  エンジンをかけるのが楽なのでちょこっと使うときに重宝しています (1)スティール MS-192Cにガイドバー溝幅1.3mmを装着をお勧めします。

urussako2009
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >何がどう調子悪いのかわかりませんが ひどいのなんのw  昨年の12月と今年の3月に 量販店で 日立のチェーンそーを 同じものを 二台購入したのですが、現時点で それぞれ修理 二回 3回目です。修理の内容は しょぼいのですが、ONとOFFの切り替えができないなどです。 ほんと 情けないですよ。 溝幅が そのような影響が あるとは 驚きました。 ビックリです。 お勧めのとおり スティールにしたいと考えてます。 しかし リョービも 所有されてたのには驚きました。 リョービを 日立の前に もってたのですが、 これまた ろくでもなかったです。 原因不明の故障で、、、。 やはり 量販店に おろされてるのって よくないなぁって 思ってしまいます。 ガイドバーの交換も これから考えていきたいと 思います。 今回は ありがとうございました。