• 締切済み

ストーカーなのでしょうか?

最近友達にストーカーっぽいと言われた事を切欠に疑問に思い始めたので質問させて頂きます。 私は1年程前に失恋をしました、20代前半です。 その人とは遠距離恋愛だったのですが、同じ県に同じ町同じ天候を感じたくて元恋人が住んでる所から1時間程の距離の場所に引越しました。 たまに元恋人が通っていたであろう学校やお店に行ったりはしてここで育ったんだと妄想に浸ります 。 会社の名前を思い出しては何時から何時まで仕事時間か場所は何処か等を調べたりします(それを調べては、いまこの時間暇なのかな・・・何してるのかなという妄想に浸ります) 1年前から忙しい日も欠かさず毎日ずっと元恋人の事で頭がいっぱいです。 元恋人の好きだった趣味や食べ物も全ていま自分の好きな物です。 ここからはお恥ずかしい話ですが 元恋人の写真等で性欲等も済ませています。 こんな私はストーカーなのでしょうか? 又、こんな自分が嫌なので解決方法等もありましたら教えてください・・・。

みんなの回答

• tera1999
回答No.4

ストーカーではありません。 なにも行動に出てないからです。 はやく新しい彼氏をみつけましょう!

• hunaskin
回答No.3

ストーカーぽくはありますが、ストーカーではありません。 そういう行動をしていることを執拗に相手に知らせて心理的負担を与えればストーカーでしょうが、現段階では、この質問のように第三者に聞かせると気味悪がられるだけで法的あるいは倫理的に問題がある行為ではありません。 ただ、質問者様の精神衛生的にはあまり良い状態ではありませんから、どこかで恋心には踏ん切りをつけた方が良いように思います。 行動は心を追い込みます。 そのうち彼に対する執着そのものが目的化しないとも限りません。 自分を大切に

• aisare
回答No.2

あなたのしている行動をその彼が知ったら…引きますよね。 そういう行動をストーカー行為と言います。 好きでいることは悪いことではありません。 でもあなたに今必要なのは先へ進むことです! もしかして 初めての男なのでは… 私の若い頃はストーカーなんて言葉はありませんでした。みんな 後をつけたり 家も前で待ってたりと、キャッキャやってました。 でも それとは少し違うように思えます。 危険な香りが… あなたがしている行動を 自分がされたら どう思いますか? 嫌だと思ったら 即止めましょう。彼にバレないうちに!大好きな元彼にキモい女とか思われたくないでしょ。 キレイな思い出をキレイなままで 大人になって下さい。 年を取ると涙も素敵な思い出に変わりますよ。 自分の恋愛に対する癖を知って 楽しい恋をしてくださいね。

• rikimatu
回答No.1

質問者さんの友人の意見に賛成ですね。 ストーカーっぽいです。 普通、もう別れているのに勤務時間とか調べませんよ。 解決方法は簡単。よりを戻しましょう。

neko-no-ko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何が普通か普通じゃないかがよく分からなかったので参考になりました。 別れてまだ間もない頃ですが、勇気を出してより戻したいと話したら振られまして・・・ それ以降どうしても話しかけるのが怖くてもうずっと連絡を取り合っていません もう相手は私の事も忘れているでしょうし、難しいですね・・・