私はストーカー

このQ&Aのポイント
  • 相談者に以前付き合っていた女性が居ます。失恋してからは彼女に色々聞いてもらい、本当に助かっています。
  • 彼女からあなたと別れてから好きな人が出来ず、ずっとあなたの事が好きだったと言われました。別れてから六年たち、彼女も32歳に為りました。
  • 私は彼女の事は好きではありません。好きになれるとも思えません。好きでもない女性と付き合ったり結婚したらどうなりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私はストーカー

以前、ストーカーであると質問した者です。 相談者に以前付き合っていた女性が居ます。 失恋してからは彼女に色々聞いてもらい、本当に助かっています。毎週日曜日に彼女の方から会おうと言われ、毎週女々しい私の悩み(同じ事の繰り返し)を聞いてくれます。ストーカー行為をしていた事も知っています。昨日、彼女からあなたと別れてから好きな人が出来ず、ずっとあなたの事が好きだったと、言われました。別れてから六年たち、彼女も32歳に為りました。わたしは今月末に頭の手術も控えています。 そして、私は彼女の事は好きではありません。好きになれるとも思えません。このまま、づるづると友達関係は多分無理なんでしょうし、好きだと言ってくれている以上真剣に考えないとダメだと思います。彼女はただ言いたかっただけだといってくれています。私は相談し、自分の事を聞いてくらる人と利用してしまい、今現在罪悪感もあります。 好きでもない女性と付き合ったらどうなりますか?好きでもない女性と結婚したらどうなると思われますか? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.2

>好きでもない女性と付き合ったらどうなりますか? 好きになるかもしれません 一遍にすべて考えるのではなく少しづつ考えてみれば

watasihayosida
質問者

お礼

そうですね。一遍に全て考えていました。こうであらねばならないと、勝手に思い込んでいました。 少しずつ考えてみます。

その他の回答 (3)

• akameg
回答No.4

再回答です。 愛情とは相手の成長、補助、援助などを願い行う行動です。 貴方のストーキング行為に、その感情はありました? ヤクザか愛しているなどと言いながら、相手を殴ったり、女性が包丁を振り回し、泣きながら愛してると言うのは愛情ではありません。 貴方の愛情は彼女の為になりました? 迷惑な時点で愛情ではありませんよ。

質問者

お礼

私は、確かに迷惑を掛けました。ですが、付きまといや家に行ったりは一度もしていません。手紙も脅迫するような内容は一切送ってもおりません、教員になりたいと言ってあたので、励ます内容でした。それだけでは、ありませんでしたが、 暴力も振るった事もありません。 彼女が迷惑と感じた時点でストーカーだという事もわかりました。 今はよい人に廻り合い幸せになってもらいたいと本当に思います。

• akameg
回答No.3

貴方はストーカー行為をしていた女性を愛していました? 違いますよね。 ストーカー行為をする感情は「依存」や「執着」であり、「愛情」ではありません。 相手の迷惑を省みずに、自分の欲望が抑えられない。 これは愛情ではありません。 しかし、今の女性の感情はなんでしょう。 貴女の過去を受け入れて、交際を申し込む事は「愛情」と言えないでしょうか? どうなるかなんて、わかりませんが、真剣に付き合って貴方も本当の愛情を与えてみては如何でしょうか?

質問者

お礼

私は彼女に依存していました。執着もありました。ですが、愛していたのは本当です。今もやはり大好きです。もう、関わりは持ちませんが、あれほど好きになれたことはありませんでした。 そうですね。愛情を与えるということは気持ちの変化にも繋がるかもしれません。

• Reosoul
回答No.1

出すのはそもそも 自分自身で決める事を、こんなトコで相談するする事、自体が女々しい! >私は彼女の事は好きではありません。好きになれるとも思えません。 そんな 相手の気持ちを知っても友達関係で居られるん? 逆に居られるんやったら すご~い!! >好きだと言ってくれている以上真剣に考えないとダメだと思います。 当然!! >私は相談し、自分の事を聞いてくらる人と利用してしまい、今現在罪悪感もあります。 罪悪感を感じる必要は無いと思うよ! その時は、まだ相手の気持ちが分からなかったんやから。。。 でも、薄々は その様なオーラが相手から出ていたかも。。。 今月末に頭の手術が控えているの? ついでに思考カイロも繋ぎ直してもらえば!! ホンマ人間は男も女も惚れるより惚れられた方が、大事にして貰えるで! 術後 思考カイロが繋ぎ直ってから 改めて考えたら? 逆に今やったら、手術もあるし ろくな事考えないのと違うかな? でも最後に結果を出すのは、我々ではなくアナタやから、ここで答えを見つけるのは止めた方がええで そんな事したら、相手の女性に失礼やで!!

質問者

お礼

惚れられた方が、大事にしてもらえる、確かにそうですね。 ありがとうございます。