自分ってストーカーなの??もしかして嫌われたの??

このQ&Aのポイント
  • 17才の男子が好きな年上の女性が客商売をしているが、恋人として接したいと思っているが、客としての関係を割り切って話してもらっているような気がする。一度外で話すために店の前で待っていたが、それはストーカー扱いされるのだろうか?この行動はストーカー扱いされるのだろうか?アドレスを教えたくないのだろうか?
  • 好きな年上の女性が客商売をしているが、恋人として接したいと思っているが、客としての関係で話してもらっているような気がする。一度店の前で待っていたが、それはストーカー扱いされるのだろうか?アドレスを教えたくない理由はあるのだろうか?
  • 17才の男子が好きな年上の女性が客商売をしているが、恋人として接したいと思っているが、客としての関係で話してもらっているような気がする。一度店の前で待っていたが、それはストーカー扱いされるのだろうか?アドレスを教えたくないのはなぜだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分ってストーカーなの??  もしかして嫌われたの??

こんばんは 17才で男子です 自分は好きな年上の方がいます、その女性は客商売ですが。 客ではなく恋人として接して貰うようにしたい。。。 でも客商売をやっている以上客だから、と割り切って無理に話してもらっているような気がしてなりません。 でも一度外で話したく店の前で待っていたことがありました。 コレは「しつこい」とか「ストーカー」扱いされるのでしょうか?? こういう奴はストーカー扱いされるのでしょうか?? そういう奴にはアドレス教えたく無いですか?? 為口で喋ってもらえるということは距離が近くなっていると言うことですかね? こんなしょうもない馬鹿みたいな質問ですが自分には重要なことです。 皆さんよろしくお願いします。

  • meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

No.4です。 教えてくださってありがとうございます。 インストラクターということは、 何か講習中とかなんでしょうか? だったら最後の日まで客とインストラクターという関係の中でお話し、 「今日で最後ですけど、よかったらメールください」 って紙を渡すのが紳士的だと思います。

meldy
質問者

お礼

butter-flyさん!! 頼りになります、ありがとうございます。 このままの文字どうりの言葉を使えば私の気持ちではなく人の言葉を真似しただけになってしまうので、butter-flyさんの下さった回答を応用してみて自分の気持ちで言ってみたいと思います! 本当にありがとうございます。 butter-flyさんは自分のことが全部お見通しのようですね! 凄いです、もしかしたら知り合いかもですね??

その他の回答 (9)

回答No.9

No.4です。 お返事遅くなってすみません。 わたしは女です。 2回ほどメアドや電話番号の書かれた紙を、 「連絡ちょうだいね♪」 みたいに貰った事がありますが、連絡したことはありません。 でも、気楽に連絡してみようと思える関係でもないわけです。 女の立場にしてみたら、 やっぱり怖い部分はぬぐえないからです。 もちろん、合コンなどで知り合った人だって同じなわけですが。 よろしければ、接客業っていうのをもう少し具体的にお教え願えますか?

meldy
質問者

補足

butter-flyさん>> イエイエこちらこそ色々とお世話になってしまって済みません。 今学校を帰ってきたばかりで遅れてしまいました済みません。。 早速補足内容ですが (1)接客業っていうのをもう少し具体的にお教え願えますか?>> ハイ教えますでも。。 心配事がネット上でその人がコレを見ていたとすると、何でこんな質問しているの??と怒られそうで怖いのですが。。 では、接客業はインストラクターです。 契約社員系な方で中々カッコ可愛い方です。 ではよろしくお願いします。

回答No.8

No.4です。 「これ、僕のアドレスです。 よかったらメール送ってください!」 みたいな感じが良いかと思います。 紙で渡すのが早いと思いますよ。 もちろん、わたしの見解ですので、いろいろな人の意見とあわせてお考えください。

meldy
質問者

お礼

butter-flyさん遅くなりました。 色々有難うございます、そうですか。。 でもbutter-flyさんは女性の方ですか?? 済みません、こんな他愛も無い質問ばかりですが、 自分が思ったのは 「これ自分のアドレスです」は最高の手段だと思います。 来なかったらどうやっても何れはそういう関係になれなかったということですよね。 ヤッパリ女性の方は待たせる男は嫌いですよね??

回答No.7

No.4です。 メールをするかどうかは彼女が決めることなので、 なんとも言えませんが、 聞いてくる人より、教えてくる人の方が好感持てると思いますよ。 不安な気持ちや、絶対に連絡取れるようになりたいという、 質問者さまの気持ちも、とても理解できるのですが、 結果、しつこい、ストーカー風な行動にでてしまうのは、裏目というものです。 不安を押し殺して、男らしくしてみてはいかがでしょうか。

meldy
質問者

お礼

butter-flさん、有難うございます。 そうですか、でも言葉で言った方がよいのでしょうか?? それとも無言でアドレスが書いてある紙を渡した方が良いのでしょうか?? 自分が考えているのは2つ ・アドレス教えたいんですけど。。 ・コレ自分のアドレスです。。 こんな感じでどうでしょうか??

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

店の前で待っていたら怖いでしょうね。 いきなり客が自分と話したいからと店の前に立っていたら、ストーカーの気質を感じます。 かといって、客商売だから無碍にもできないし…めっちゃ困る上に気持ち悪いです。 アドレスなんて、何されるかわからないから教えたくはありません。 アドレスから身元がバレてもイヤですし、しつこくメールがきてもたまらないからです。 返信しなけりゃ店まで押しかけてきそうですし。。。 女性のメアドを知るためには、前の人もおっしゃっていますが、 自分のメアドを渡すだけで十分だと思います。 彼女が教えてもいいと思えばメールがきますし、メールが来なければ教えたくないってことです。 それでまたしつこく店に行ってその話をするようなら、ますます嫌われるでしょうけど。

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.5

そんな事をせずに普通に声を掛けてみてはどうでしょう? 自分も飲食店などに入ってちょっと気になったアルバイトの女の子とか他愛も無い雑談などで話しかけてみたりもする事もありますよ。 好きになったのならばもっと勇気を持って話しかけてみよう! 頑張ってください。

回答No.4

NO.2さんへのレスを受けて書かせていただきます。 日本の男の人って、メアドやケータイ番号を聞きたがるとコトがあると思います。 けど、外国の男性ってそんなコトしないんです。 自分のケータイを教えて、 「君はいつかボクに電話くれるよ♪」 くらいのノリなんです。 そういう外国の方をみて、 なんて日本の男性は弱気なんだろう、と考えます。 メアドを教えてもらうより、メアドを教えてじっと待つのも男らしいと思います。 恋愛って、明日あさってに解決できる問題じゃないので、 ビシッと教えて、後は肝を据えて待ってみるのも、いいんじゃないんでしょうか?

meldy
質問者

お礼

その教え方なんです肝心なのは。。 紙に書いて渡すのも良いですが、言葉で言った方が速いような。気がします。 もしこなかったら。。 もう会えない方なので、そんな失敗したくないのです。 教えたもらいダメなような顔していたら「そうか~」ってな感じで流すのが良いかと思いましたがどうでしょうか??

回答No.3

そうですね、何も言わないで待ってると正直彼女もびっくりするでしょう。 まずは仲良くなることですね、どんな商売かは知らないですけど、打ち解けるようになったら「今度一緒に遊びに行きません?」みたいな感じで、あんまり真剣に言うと重く感じちゃうと思うので冗談交じりで言ってみたらどうですか? もしOKならラッキー 断られても「冗談ですよー(笑)」みたいな感じで流せばいいんじゃないでしょうか?

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.2

はじめまして あなた様から、メルアドは伝えたのでしょうか? 外で、待っているよりは、きちんとあなた様の想いを伝えた方が、良いと思いますよ。 勇気がいると思いますが、頑張ってくださいね。 応援してます!!

meldy
質問者

お礼

アドレスを自分から教えるより。 教えてくださいはダメですかね???

回答No.1

了解しました。 この場合、待っていたりするのは逆効果です。 ちゃんと、デートに誘いましょう。 でも、断られたら『あきらめ切れません』なんて質問をしないようにw 相手の趣味だとか、何か食べたいものがあるとか、 そういったことを話のなかで聞き出して、 『じゃぁこんどいっしょにどう?』 という感じで、距離を縮めていけばいいと思いますよ。 それがデートです。 いきなり待たれていたら『キモイ』と思われてもしょうがないです。 さぁ、自分の気持ちばかりふくらませないで、 まめな努力をしてみてください。

meldy
質問者

お礼

客商売は嫌な奴にも声をかけ無ければならないのですかね??

関連するQ&A

  • ストーカーなのでしょうか?

    最近友達にストーカーっぽいと言われた事を切欠に疑問に思い始めたので質問させて頂きます。 私は1年程前に失恋をしました、20代前半です。 その人とは遠距離恋愛だったのですが、同じ県に同じ町同じ天候を感じたくて元恋人が住んでる所から1時間程の距離の場所に引越しました。 たまに元恋人が通っていたであろう学校やお店に行ったりはしてここで育ったんだと妄想に浸ります 。 会社の名前を思い出しては何時から何時まで仕事時間か場所は何処か等を調べたりします(それを調べては、いまこの時間暇なのかな・・・何してるのかなという妄想に浸ります) 1年前から忙しい日も欠かさず毎日ずっと元恋人の事で頭がいっぱいです。 元恋人の好きだった趣味や食べ物も全ていま自分の好きな物です。 ここからはお恥ずかしい話ですが 元恋人の写真等で性欲等も済ませています。 こんな私はストーカーなのでしょうか? 又、こんな自分が嫌なので解決方法等もありましたら教えてください・・・。

  • 嫌いならアドレス教えないのが普通?? 普通なら教えるの??

    こんばんは。 アドレスを聞きたい年上の女性がいます。 自分は17才の男子、女性は自分より5から7歳上の方です でもその女性は客商売をしています。 客の範囲を超え自分はその方とお付き合いしたいなと思っていますが、 それにはまずアドレスを聞きゆっくり進行させていこうと思っていますが、その第一歩のアドレスを聞く方法は分かるのですが。 もしその女性が自分のことを嫌っていたり、好きでもないのに教えてたく無いとか、こいつはしつこいからヤダとか、気が合わないなどということばかり考えてしまい聞くことが出来ないでいます。 断られるのを承知であたってみたほうがいいのでしょうか??

  • ストーカーでしょうか?

    1ヶ月前くらいに彼と別れました。 6年以上付き合っていました。結婚前提でした。 別れる時も、彼があまり話してもらえるず私が『じゃあ、もう好きじゃないんだね?さよならってことだよね?』と言わせるようになり、私が区切りがつかずメールでも色々聞いたりしています。 さすが、自分でもストーカーみたくて怖いですし、彼の気持ちが離れていて復縁は無理だろうと思っています。 ですが、6年以上付き合ったこともあって最後くらいは彼の口からきちんと理由を聞きたいと思い今日夜電話で話す約束をしました。 自分では急だったこともあって、1ヶ月たっても整理ができません。 彼も自分の気持ちをなかなか言う人ではありません。 納得がいかないからと言って、こんなに彼にひきずってしまうのはストーカーでしょうか?

  • 集団ストーカーって・・・

    突然ですが、集団ストーカーの被害者の皆さん!! 集団ストーカーって馬鹿だと思いませんか? 今まで嫌だなー、しつこいなー、鬱陶しいなーと嫌悪感を抱いていましたが、 客観的に見ると、物凄ーーーーーーーーーーーーーく馬鹿!! こっちがやられた振りをして、沈んだ態度で道を歩いていると、してやったりー と大勢で歓喜の雄たけびを上げて、言いたい事言いたい放題で、大喜びー まるで幼児が玩具をもらって大喜びの図・・・そのものでした。 道ですれ違っただけで、警戒心を露わにして身構えたり、自分でからかって 自分で受けて大笑い。宝くじでも買おうかなーと思っただけで、わざわざ 宝くじ売り場を閉めてみたり・・・ 目的地の近くにわざわざ待ち伏せしてみたり・・・ この間なんか、朝4時過ぎに待ち伏せしてましたよ。 その後にいった言葉が傑作!!「勘弁してよー。」 頼みもしないのに、勝手に待ち伏せして。ははははははははははっ! 思わず笑っちゃいました。笑うなって方が無理でしょう? 他のストーカーなんか、びくびくしながら、「他人に見える場所にねっ!」って 話し合っていました。 そんなに怖いならストーカーなんか止めりゃ良いのに・・・ と思うのは私だけでしょうか?

  • ぶ男にストーカーされています・・。

    物凄いぶ男にストーカーされています。 目と目は離れていて、まるで、シーラカンス。 あるいは、こなきじじい、あるいは、こぼちゃん。 スタイルは自分で鍛えていますがまるで、ブロイラーのよう。 要するに、自分でブサイクであるとわかっていればまだましなのですが、自分は私のような美人とつりあいの取れる美男子である・・と信じて疑わない馬鹿なのです。(あるいは、病気) 自分はもてる・と豪語して、他の女にもレイプまがいのことを、し続けています。 そのぶ男ブリは、今までに出くわしたことがないくらいブサイクなのです。それを、まるで認識もせず、いつまでもいつまでも、ストーカーを続けています。 精神病であるから、ちゃんと見てもらったほうがよい・・と本人にもいうのですが、逆に私をおかしな人間扱いする始末。とんでもない、重症の躁病、あるいは美男妄想です。ほとほと困り果てています。 自分は美男子である・・と信じて疑わない→断ると、『君は自分に自信がないからなんだ・・。』と、得意の妄想話が始まる。→人の後を付回す。→訴えると、一時的には収まるが、警察も証拠がないと介入できないと言われる。→そんなに美男子なら、他の女と付き合いなさいよ。 というと、私が自分に自信があるのなら、自分がわかるはず?(意味不明)・・と堂々めぐり。私は美人ですが、大人しいので、勝手に自分に都合の良い妄想を膨らませてしまったようです。 カレシを連れてくると、一時的には収まりますが、今度は物凄い嫉妬して、彼を襲いかねない勢いです。カレシは物凄い美男子なのですが、自分は同じである・・と、言い張るのです。 私からは、天と地ほどかけ離れているとしか思えないのに、嘘も百回付けば真実になる・・とばかりに、最後には妙な新興宗教の勧誘にあっているようになってしまいます。 根拠のない自信をもてば、顔がその勢いに負けて、何割り増しかに見えるようになり(幻覚で)男女とも、美女とお近づきになれる、マニュアルなのか・・とも思えますが、本当に卑劣だと思います。何かそんなハウツー(卑怯な)本でもウラででまわっているのでしょうか。 101回目のプロポーズは御伽噺である・・ということを、わからせるには、どうしたらいいのでしょうか?

  • また質問をします。たびたびすみません

    42歳バツイチ 会社を15年ほど起業してしています。 あまりお酒が飲めないですが、接待で夜は出歩いています。 水商売の子とは、つきあうことはないと10年間以上思っていましたが、どうも自分が真面目に惚れていると思います。 それなりには仲がいいのですが、ホステスと客の関係なので当然とは思います。 別段顔もよくないので、距離を縮める方法はないかとは思いますが、店で会えば、彼女とは、口喧嘩になります。 お互い素直ではないので・・・・・・に自分で考えてしまっています。 仕事では、何でもがんばるのですが、どうも恋愛は難しいです。 無理なら無理で彼女から客としてのつきあいでと思いますが、返事は違うの一点ばりです。 店に行ってもほかの女の子はつくことが少ないので、店に行くのさえ考えてしまします。 いい年して馬鹿みたいですが、何かよいアドバイスをお願いします。

  • ストーカーになりそうなのを辞めたいんです!!

    会社に好きな人がいます その人は私の職場の同僚と付き合ってます (みんなに内緒で) でも、私は好きな人を目で追ってしまってるので、おかしいな?から始まって確信になりました。 同じ日に早く帰ったり、休んだり、同僚が休憩に行くとふらっとタバコを吸いに行ったりと目につきます。 私は好きな人の毎日 予定表をチェックしたり(誰でも見れるやつ)  まるで 自分がストーカーになった気分です。分ってるんです!自分の物にならないのは。 どうしようもない事も。  目で追ってしまうのを辞めたいんですが辞めれません。 キモイと自分でも分ってます。好きすぎて気分が悪くなるほどです。他に好きな人も出来ません。 一年位悩んでます  この男性はとてもやさしく、面白いし、カッコいいので自分がモテるのを分ってますし、私が好意を持っているのも分ってて、距離を置いて接してくれます 辛いのでこの状況から脱出する方法があれば教えてください

  • 人の立場が自分より下って判断するのはどんなとき??

    初対面では割と積極的のですが、 後々人にナメられてるなって感じることが多々あります。 いぢられキャラなのはしょうがないですが、、、 そういう奴って、周りから見たらどうすべきなんでしょう? 逆にこれやったら見くびられていくなってのもあったら教えてください! そういうナメ腐った距離を置きたい奴ほど中心的な奴だったりするものですから、 距離をおくと経験上周りの奴らとも距離を置くことになるあげく、 そいつの態度が周りにも反映していってしまいます。 温厚だった友人が、次々と馬鹿にするようになりました。 これは被害妄想とかではなく、実際それを見た友人が「意外とあの人辛口だね」と言っていた事からも判断します 皆さんは、どういうときこの人は自分より下だなとか思っているんでしょうか?良かったらお聞かせ下さい。

  • ストーカー?メールアドレスがなぜばれたんだろう?

    唐突ですが、ある特定個人の持っているメールアドレスを調べる方法ってあるんでしょうか。 というのは、職場で口もききたくない、一緒の空気さえも吸いたくない人がいるんですが、その人からよくメールが来てたので、アドレスを変更したのです。 新しいアドレスは、信頼のおける友達にしか教えていませんし、そのアドレスで、メールマガジンの登録やインターネットショッピングをしたこともありません。もちろんそのアドレスは掲示板にのせたりなんかもしていません。 しかし、せんじつそのXさんから、新しいアドレス宛にメールが来てしまったのです!すぐに、アドレスを知っている友達たち全員に確認してみましたが、教えた事実はなし、いったいどうやってXのやつはアドレスを知ったのでしょう。 アドレスを教えてくれるところでもあるんでしょうか? 私のパソコンを勝手にいじって設定を確認した?なんて想像したくもありませんが、それほどの事をする根性がXにあるとも思えないけど・・・。でも、ストーカーのように感じることがある人だから・・・。 だれか教えてください!お願いします。

  • 元客がストーカーに。

    警察に行きましたが取り合ってくれなかったので、 こちらでお話しさせてください。 私はある事情があり大学に通いながら風俗店(デリヘル)で仕事をしています。 辞めるメドはついていますが、今はまだ辞めることができません。 私は色恋営業もせず、携帯の番号もメールアドレスもお客様に教えることはしていません。 それでも私のことを好きになってくださるお客様がたまにいらっしゃって... 彼氏はいますが、お客様に対してはいないと言います。 普通のお客様ならそれでも問題はないのですが、 あるお客様(Aさんとします)はプレイが激しすぎて商売道具が使い物にならなくなる上、何度もやんわりとお断りしているにもかかわらずお付き合いを執拗に迫ってくるのでNGにしました。 その後Aさんは名前と携帯番号を変えて予約してきたり、駅で待ち伏せしてきたり、大学の近くをうろうろしたりとストーカー化してしまいました。 まだ家は特定されていません。 それでもAさんはストーカーしてるつもりは微塵もないらしく、Aさんと私は両想いでお店が二人を引き裂いている、私とプライベートで出会えたら付き合える、結婚できると思い込んでいるようです。 Aさんらしき人影やバイクを見るたび怯える生活が続いています。 しっかりと断れなかった私も悪いのですが、 お金をいただいている以上気分を悪くされるようなことは言えなくて... ちなみに私から好きとかは一度も言っていません。 今でも下手に刺激して逆恨みされても怖いので何もできない状況です。 なんとか平穏な日常に戻りたいのですがどうすればいいでしょうか? 引越しはまだ自宅まで特定されてないのと、 大学は辞めれないのでできないです。 文章めちゃくちゃですみません。 どうかお力を貸してください。