私はストーカー

このQ&Aのポイント
  • 早期のストーカー行動を自覚した私の物語
  • 長年付き合った彼女との遠距離関係がストーカー行動につながった
  • 自分のパニック障害と彼女への未練がストーカー行為を引き起こした
回答を見る
  • ベストアンサー

私はストーカー

私は、最近までストーカーでした。元彼女25、私32 三年付き合った彼女で京都~東京の遠距離でした。 彼女は精神的に弱く過去に自殺未遂をしたことが、ありました、その時私は、彼女を支えました 、それから心配になり毎日連絡をするようになりました、それが、あたかも当然のように連絡がとれなければ実家に掛けていました。安否がわかると安心できました。 ですが、それが、依存、甘えだと彼女に言われあなたが怖いと最終的に別れを告げられました。 友達なら大歓迎だと言われましたが、結婚まで考えた相手とは友達になれないと私は、言いました。別れてから何度かメールしましたが、返ってくることはなく彼女は別れて1週間程電話番号を変えてしまいました。 私は、脳に腫瘍があり結構な大きさになってしまい、今月手術をしないと駄目だと言われそれと振られたショックと振られた直後から彼女の事をしりたくないかとイタズラ電話を受け頭がおかしくなりそうでした、彼女へ手紙七通や自作の小説を送りました。 手紙の内容は『イタズラ電話の事、自分は支えたのに自分が辛いときには何故去るのか、謝りや、全て嘘だ』等、未練タラタラの文面でした。小説は彼女は教員を目指していたので、誕生日に向けて、別れる前から書いていたものでした、内容は教員試験を応援するものでした。 私がストーカーだと自分で認識出来たのは、snsで元カレは糞虫だと書いてあるのを見つけました。それは本当に悲しいとメッセージ送ったら、自己紹介欄に、大々的に誰でも見えるようにあなたはストーカーです。これ以上は法的処置に出ますと、書いてあり、私は、この時初めてああ自分はストーカーなのだと思うことが出来ました。 私は、パニック障害を抱えています、行きの新幹線が凄く辛く、一人きりのホテルでは全く寝ることが出来ませんでした。デートの時など、人混みでの疲れや、しんどさから、度々彼女に当たっていたことがありました。喧嘩もよくしました。彼女の存在を否定するような事も何度も私は、言いました。そんな彼女は三年間私を支えてくれました。 結果的に私は、ストーカーになってしまいました。自覚はあります。 ですが、やはり自分が怖いです。彼女もこうなるだろうと、何処かで思っていたため電話番号を変えたのだとも思います。まだ、彼女が好きです。ですが、最悪な自分では幸せには出来ないと思いました。今は素敵なパートナーが見つかり幸せになってほしいと思います。 この文面から私は、ストーカーだと自覚出来ていると思いますか? 宜しくお願いします。スマホからなので、ちゃんと打てませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

先日ある女遍歴が激しいおじさんと三鷹ストーカー殺人事件について話題になりました。女に苦労した中年男の結論は「いい女と付き合って(自分にとって)理不尽な別れになると男は狂うよね」というものでした。あの事件の犯人の青年も、彼女にはいくつかウソをついて付き合っていたようで、彼女からそれを指摘され愛想をつかされたようです。 私自身も若かりし頃に別れのショックで頭がおかしくなって今ならストーカーのような行為をしてしまいました。当時ストーカーという言葉がなくて本当によかったですよ。元やりちんのおじさんも、特に聞いたことはないですがおそらく同じような失敗をした経験があるのでしょう。 ちなみに私はその後普通の人ならもっと狂ってしまうような状況に陥ったことがありますが、確かに当時の記憶が曖昧になるほどショックを受けました(思い出せないところがポツポツあるのです・笑)が、ギリギリのところで頭がおかしくならなかったのはその経験があったからかな。 まあ心底惚れぬいた女と別れるとなると、狂ってしまうことはありますよ。その彼女も自殺未遂をするようなメンヘラちゃんだったとのことで、どこか共依存的になってしまったのだと思います。 やっちまったことはもうなかったことにはできないし、次に同じ過ちを繰り返さなければいいのでは?

watasihayosida
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね、狂うと思います。 ストーカーだと自覚が無いんですよね、本当はまだ私の事が好きなはずと、勝手な妄想でした、本当に馬鹿な男です。 今回もまた、経験として成長していこうと思います。何歳になっても失恋は辛いものですね。

その他の回答 (1)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

>この文面から私は、ストーカーだと自覚出来ていると思いますか? それはこれからの行動で決める事では?

watasihayosida
質問者

お礼

確かにそうですね。今後は二度と関わらないようにします。