小学生の付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 小学生の間で告白ブームが広まっており、女子が男子に告白して付き合うカップルもいるようです。
  • 小学生の付き合いでは、帰り道の集団下校では一緒に帰れないため、手紙で好きですと伝えたり、デートのようなイベントに一緒に行くことがあります。
  • 女子から男子に告白するブームが広まっている背景には何か影響があるのか、ゆるい女の子が増えている理由には親の影響があるのか、気になるところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生が付き合うって

小学生の子供たちの間で、告白ブームらしいです。 ほとんどは、女子が男子に告白して 付き合いだすカップルもいるらしいのですが、 小学生が付き合うって、どんなことをするのでしょうか? 帰り道も集団下校なので一緒には帰れなそうだし。 6年生のクラスでは数組付き合ってるそうで、 その下のクラスでは、女子がめぼしい男子に 手紙で好きですと書いて渡してきます。 うちの子は4年生ですが、 告白の手紙をもらってきました。 ですが、その女の子は他にも少なくても2人に 告白の手紙を渡していたそうで、 息子は「おかしいよ」と言っていました。 女の子の方がませているとはいいますが、 女子から男子に告白するブームは 子供の間で何か影響があるきっかけがあるのでしょうか。 中学生も女子が男子に告白するブームで、 中学生の場合は、ショッピングセンターやお祭りに 一緒に行くデートがあるみたいです。 地味目名女の子でさえも、告白しているみたいなので、 最近身持ちのゆるい女の子が増えて来ているのかと 感じています。 息子たちにはゆるい女の子にはつかまってほしくないです。 ゆるい女の子の親を見ても普通な親です。 なにが女の子たちをそうさせているのでしょうか?

noname#185109
noname#185109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

TV、雑誌、恋愛ソング・・・ そういうものに洗脳された子どもたちですね。 未熟な子ども同士の恋愛経験など、人生でほとんど役に立ちませんよ。 むしろマイナス要素が大きすぎます。 自分をしっかり高めて、覚悟と責任のある大人になってから恋愛をするような人は 恋愛の質が違います。 お互いを尊重し、ともに幸せになれるような恋愛をしますが、 そうでない人たちは、お互いの欲を満たすための恋愛をします。 誰かが仕掛けた流れに乗せられるために洗脳され、 恋愛やファッションを追いかけるように仕向けられ、 愚かな人生を送るようになれば、仕掛けた側が儲かるようになっているのです。

noname#185109
質問者

お礼

今は経験より情報が先で、そうさせているのかもしれないですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

タダや数百円で見られる安いメディアの力ですよ。 イマドキのガキは小2でSEXくらい知ってます。 小4・5・6でもう実体験してる奴もたくさんいますよ。勿論肝心の避妊ウンヌンは知りませんけどね。 まあ男のほうもロクすっぽしらないから痛いで辞めるなんかで未遂に終わることも多々あると スレた、子供モデルから、聞きたくもねーのに自慢げに話して来ます。 そりゃ。親から見えない子供部屋にPCおいてセキュリティもせずにネット開放したら どんなガキでも夜中に起き出して ヘッドフォンして 学校のダチから教えてもらったアドレスで PorntubeとかXXXvideosとかいくわな。

noname#185109
質問者

お礼

早ければいいものではないですよね。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

>なにが女の子たちをそうさせているのでしょうか? メディアに決まってますよ。TVや雑誌を見ればデートスポット、恋愛ストーリー。それがアニメにまで。もはや当たり前のものとしてあるわけですよ。昔の子供がプラモデルやアイドルに夢中になっていたのと同じ感覚。身近の異性がおもちゃとして対象になっているわけです。 大人がやって楽しい事は子供も楽しい。そういう事。子供だから楽しくないとか興味ないってのは間違い。昔は子供の目に触れなかった事が今は大っぴらにあります。 そもそも自分たちの頃はTVつけても恋愛ドラマ自体が少なかった。精々メインストーリーの端っこであり箸休め程度。いまはアニメもドラマもメインがLOVEストーリーです。これで興味を持つなってのが無理。 今では鼻たらして遊ぶ子もいない。お古の洋服も着ない。丸刈りの子供もいない。すべてはファッションであり、それは異性に見せるもの。その先にはネットに広がるAVなどがありますよね。 つまり今までのように放任主義では、子供はうまく育たない。家庭ではしっかり性教育をし、異性とはどういう立場で対面するかを教えなくてはいけません。欧米でも行き過ぎた性の解放の末に、子供には全てを隠す。家庭が教育をする。そういう考えが浸透してます。もはや処女至上主義も見られるくらい。日本は遅れすぎてます。大人が子供みたいですからね。

noname#185109
質問者

お礼

恋愛は悪くはないですが、女子があまりにもまたあけっぴろげの 行動みたいのが品のなさを感じます。 変な女には引っ掛かってほしくないです。 親も女性をしっかり育てて欲しいです。 家庭は女子の力が大きいので。

関連するQ&A

  • 小学生ですが好きな人についていろいろ質問が・・・

    こんにちは、初質問の小学6年の男子です。 僕には小学3年に同じクラスになってから気になっている人が居ます。 僕は車好きでPC好きなんですが、相手もPC好きでよく話が合い、いつの間にか「あいつのこと好きかも知れん」と思うようになっていました。相手も僕との話を楽しんでくれているようです。 そんな感じで少しずつ仲が良くなっているのですが、こういうことは親などに相談するべきなのでしょうか?それとも報告するべきだったら事前・事後どっちがいいのでしょうか?これがまず一つ目の質問です。 今、両思いでラブラブな友達が2人居るのですが、その友達に恋愛系を聞くのは水をさすようで気が引けます。 もう一つ質問です。 告白するとしたら卒業式のときに手紙を何とかして渡そうと思っているのですが、それでも気持ちは伝わるでしょうか?(好きという気持ちを伝えたいだけです・・・) どなたか回答お願いします。 ※ちなみに相手は少しモテ子です。

  • 中学1年生の恋愛について・・・

    中学一年生の息子のことで相談です。 先日、息子の留守中に同級生の女の子二人が来ました。 留守を伝えると、手紙を書いて帰りました。 封筒もなく、ノートに走り書きして二つ折したメモで、泣きながら帰ったので気になって見てみると、 「私のこと好きじゃないみたいだからもういいです いままでごめんね ~Aより」 「Aちゃんの事、いいかげんすぎるよ!ふざけないで!~B(Aちゃんの親友です)より」 と書いてありました。 息子は部活や男友達と遊んでばかりで女の子の事は興味ない感じです。 部活から帰ってきたので、手紙を渡し、女の子が二人来た事を伝えました。事情を聞くと、先日Aちゃんに告白されたとの事。 息子は返事をはっきりしなかったようです。 その後クラスの女子達が「どうするの!」「はやく返事しなよ!」といいに来てめんどくさくなり、 「今は部活や友達のが大事だからって伝えて」と言ったそうです。 子供の恋愛ですが、親は黙っていたほうがよいのでしょうか? 息子の態度も悪いと思うのですが・・・

  • 小学生が罪を問われることはありますか?

    十数年前のことです 当時、私が小学生だったとき、いじめにあっていました。首謀者はクラスのリーダー的な女子で女ジャイアンみたいな人でした私にだけ給食を配らなかったりクラス中の男子と共謀して私に罵詈雑言を浴びさせていました。当時の私はとても引っ込み思案なので何も言い返せず腹の中で恨むしかありませんでした。 その仕打ちに耐えかねた私は‥‥ある日、一大決心をしました。それは彼女の写真をはがきに貼り付け、油性マジックで彼女の悪口を書き彼女の写真に落書き、彼女の目に画鋲を埋め込み手を怪我するように葉書のふちにカッターの刃を貼り付けて、そのにくき女子『A井A』の自宅に送りつけたのです。 その数日後、私の家に刑事が来ました。←いじめっ子リーダーの親が被害届けを出したみたいで用件は憎き女子宅に私手製の手紙が届いたのこと。私の筆跡と似ているので私にもそれとなく聞かれました。小学生だったこともあり私はしらを通し難なくその場を逃れることができました。 1×年前、小学生がやったことは今でも問われることはありますか?

  • 幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃

    幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃告白したのですが振られてしまいました 幼なじみといってもあまり遊ぶようなことはなかったのですが 振られてから一年経つのですがどうしても忘れられなくてすごく苦しいです 他の子を好きになれば忘れられると思いますが 僕は男子が大半で女子が極めて少ない高校に進学してしまい好きになるどころか高校で女子に話しさえしたことがありません どうしたら忘れられるのでしょうか? 教えてください

  • 小学生のお付き合い

    私は高校生です 昨日、友達に夏祭りに誘われました 女子6~7人で行きます 中学生時には男子との浮いたうわさがないおとなしい優しいタイプの子ばかりです 私を含めて・・・(笑) その中の一人の女子についてお聞きしたいんですが・・・ 下記の部分は噂で聞いことと私の妄想なので注意して下さい 事実は本人(2人)には聞いていません 彼女は私が片思いをしている男子と 小4時に同じクラスで両想いだったとうわさで聞いたことがあります 私と彼女は同じクラスになったことはありません 中学の最後の方には帰り道が途中まで同じなので 何度か一緒に帰ったことがあります 私はこの彼女を見るたびに 彼から聞く好きな女子のタイプとは少し違うように思っていましたが 好みはそれぞれ違うから・・・と思っていました 今までだったら彼女の事を気にしなかったんですが その彼と私は今はうまく行っていないので この彼女ともしかして連絡を取り合って 仲よくしているのかとずっとそのことを 数か月前から考えていました・・・が 夏祭りに女友達と行くのを聞いて そうではないことがわかり、 おかしいんですがすこし安心しました でも、半年前に聞いた噂では 小4時に2人が付き合っていたと聞きました そういえば心当たりがないわけではありません 去年冬に彼が家を教えてくれた時に 「小学生の時にオレと同じクラスの子はみんなオレの家を知ってるよ」 そのあとで 「もっと早く同じクラスになれたら良かった」と言われました 私たちは中1で同じクラスだったので もっと早くって変なことを言うなぁ。何かあったのかなぁとその時思いました 聞き流しました 今思えば、2人は付き合っていたのかと思ってしまいます 小学生でお付き合いといえば 仲が良ければお互いの家を行き来することもあるかと思うんですが いろんなことを妄想してしまうんですが どうしたらいいですか?

  • 中学生男子の親御さん

    聞きたいことがあります。うちは中1です。小学校の時から、何かにつけ、うちの子の首を絞めたり、蹴ったり、殴ったりする男子がいます。学校にも、相談したのに、中学で、また、同じクラスになってしまい、今は、息子の後ろの席にいるようです。昨日息子が、わたしに、「お○○○って何?」と聞いてきて、どこでそんな事聞いたか問うと、後ろの席のその男子が「お○○○なめたい」とか女子に「お○○○なめさせて」とか 言っているそうです。 なんだか、腹立たしくなりました。担任に言うべきですか?中学にはいり、息子は、その人に、気に食わないからという理由で、棒でなぐられています。親が、先生に連れられ、謝罪にきましたが、もう何回もあるのに、初めてのようなかおしてます。学校でも、小学校時代から問題起こしているのを知っていたから、違うクラスにしようと思っていたけど、クラスが三クラスしかないから出来なかった。とか、言われました。クラスがちがくても、前、蹴られたり、くびしめられたりしていましたが。 中学生だから、そういう発言をしているのを知ったとしても 頬っておくべきですか?私はかなり虫酸が走りました。

  • わたしってオカマなの?

    女子中にかよう中1です。 中学から女子校で、それまで好きな男子がいました。 いまもアイドルがすきなのですが、 クラスのボーイッシュな子を、どうしても女の子と おもえずに、男子とみたいに接してしまうんです。 その子を私は大好きなのですが、女の子としておもえずに かっこいい!とか思ってしまいます。 その子も小学校で好きな男子がいたそうです。 わたしは可愛い風の女の子はかわいいなとおもって 恋愛的に好きにはなりません。 スカートもはくし、ピンクで可愛いものもすきです。 私はおかしいですか?おかまですか?

  • 小学六年生 クラスの女の子との手作りプレゼント交換

    小学六年生の息子のクラスでクリスマス会が行われるそうです。その中で手作りのプレゼント交換をするのですが、何がよいか迷っています。交換相手は前もって決まっていて予算等はないようです。息子は、女の子にあげるそうです。何か簡単に作れるものはないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 小学生のホワイトデー

    小学1年の息子がバレンタインデーにチョコレートを貰いました。 (お母さんと一緒にうちに持ってきてくれました) その女の子(Aちゃん)からは去年も貰いましたが、Aちゃん以外に年下の女の子2人からも貰っていましたし、まだ保育園児ということもあり、私がお返しの物を準備し(3人とも同じものを)、息子と一緒に渡しに行きました。 今年はAちゃん1人から貰いましたが、手作りで手紙には『けっこんしようね』と書かれていました。 うちは田舎です。1学年1クラスしかなく、息子のクラスは約10人です。 保育園からそのまま持ち上がりで、全員が仲の良い友達です。 が、Aちゃんは学校で息子に腕を絡ませてきたり、友達と遊んでいて倒れてしまった息子に無理やりキスをしてきたり・・・と積極的なようです。 (私的にはまだそういうことはして欲しくないのですが・・・) うちの子はやめてよと言う事しか出来ないみたいです。 ちなみに息子には他に好きな子がいます。 このような状況で、チョコのお返しをどうしたらいいのかわかりません。 Aちゃんのお母さんとは一応ママ友です。(たった10人なので) 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? どなたかご意見を頂けたら・・・と思います。

  • 小学生・中学生・高校生の女子で

    男子が大好きな女子が多い順番は何だと思いますか? 私的には、高校生→中学生→小学生 かと思います。