小学生のホワイトデーについて

このQ&Aのポイント
  • 小学1年の息子がバレンタインデーにチョコレートを貰いました。その女の子(Aちゃん)からは去年も貰いましたが、Aちゃん以外に年下の女の子2人からも貰っていましたし、まだ保育園児ということもあり、私がお返しの物を準備し、息子と一緒に渡しに行きました。
  • 今年はAちゃん1人から貰いましたが、手作りで手紙には『けっこんしようね』と書かれていました。うちは田舎で学校のクラスは約10人で、保育園からそのまま持ち上がりで、全員が仲の良い友達です。しかし、Aちゃんは学校で息子に腕を絡ませてきたり、友達と遊んでいて倒れてしまった息子に無理やりキスをしてきたりと積極的なようです。
  • このような状況で、チョコのお返しをどうしたらいいのかわかりません。Aちゃんのお母さんとは一応ママ友ですが、同じような経験をされた方のご意見を頂けたらと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生のホワイトデー

小学1年の息子がバレンタインデーにチョコレートを貰いました。 (お母さんと一緒にうちに持ってきてくれました) その女の子(Aちゃん)からは去年も貰いましたが、Aちゃん以外に年下の女の子2人からも貰っていましたし、まだ保育園児ということもあり、私がお返しの物を準備し(3人とも同じものを)、息子と一緒に渡しに行きました。 今年はAちゃん1人から貰いましたが、手作りで手紙には『けっこんしようね』と書かれていました。 うちは田舎です。1学年1クラスしかなく、息子のクラスは約10人です。 保育園からそのまま持ち上がりで、全員が仲の良い友達です。 が、Aちゃんは学校で息子に腕を絡ませてきたり、友達と遊んでいて倒れてしまった息子に無理やりキスをしてきたり・・・と積極的なようです。 (私的にはまだそういうことはして欲しくないのですが・・・) うちの子はやめてよと言う事しか出来ないみたいです。 ちなみに息子には他に好きな子がいます。 このような状況で、チョコのお返しをどうしたらいいのかわかりません。 Aちゃんのお母さんとは一応ママ友です。(たった10人なので) 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? どなたかご意見を頂けたら・・・と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

深く考える必要はないですよ。 ちょっと相手がおませさんなだけでね。 だったらお返しにはお子さんの自筆で仲の良い友達でいてね♪と書いてあげても良いんだろうし。まだ小1ですよ。深い部分まではないです☆

hyumama507
質問者

お礼

チョコと手紙だけなら普通にお返しを・・・と思ったんですが、学校での事があるので、お返ししたことでAちゃんの行動がエスカレートしても困るなと思いまして・・・ 縦割りのグループでも2人は同じグループで、以前Aちゃんの積極的な行動を見たグループの高学年の子にからかわれた事があったらしいのです。 お兄さんたちはちょっとからかっただけだと思うのですが、その時『学校行きたくない』と言い出したので、またそういうことになってはいけないと思い、軽く済ませる事も出来ないでいます。 ご意見ありがとうございました。