• 締切済み

バジルの使い道やどんなときに使うかを教えてください

女性の方に質問です。バジルを育てている生産者ですが、 バジルの使い道について教えてほしいです。 加工品にして売り出すことを考えています。 バジルをどんな時に使ったりしますか? 普段、脇役になることが多いバジルですが、 主役になれずとも名脇役を目指し、いろんなシーンで 使えるバジルの使い道を考えられればと思います。   ターゲットも特定したいので大変失礼かと思いますが 年代も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

回答No.4

こんにちは バジルは好きですね。ビン詰などでペースト状になっていると使い易いですね。 サラダのドレッシングにするのに、オイルに交ぜたり、フランスパンなどにバターと合わせて使ったり、パスタのソースにしたりお魚のムニエルやお肉を焼いて濃いめのソースをかけて食べます。

• mu-po-
回答No.3

30代 女性。 実家に生えていますが、 バジルとオリーブオイルをかけて トマトを食べます。 美味しいですね、バジル。 あとは、コンビニのパスタについて いたりするバジルソース、大好きです。

• oo14
回答No.2

とあるパスタが好きな国では雑草みたいなものですが、 日本ではそういう訳に行きません。 ひどい話ですが、今年の酷暑というか異常気象は 買ってきたバジルはいまだ、買ってきたときより小さいのです。 救われるのは畝でなく、駐車スペースに1株だけ自生してきたことです。 つまり、今年はついに食卓にあがりませんでした。 餅屋は餅屋。今年ほどそう思った年はありません。 (唯一得意なはずの単車にさえ馬鹿にされるし、さんざんです) イタリアには何回か行ったことがあります。 あの国からバジルをとったら、アルファロメオしか残ってないのではないか と思うぐらい、緑色と言えばバジル。(まさかグレートブリテンとは言わないので) いいと思います。日本では高価な食材です、 なお、年代は企業秘密です。

• ShowMeHow
回答No.1

原則イタリアンでトマトとあわせることが多い。 生のものは、ピザとか、パスタソースとか、あとはサラダくらいかな。 パスタソースはプッタネスカとかジェノベーゼとかが多いかな。 サラダは、カプレーゼとか、タコのマリネとかに良く使う。 ドライのものはほとんど使わない。  ベランダで育てているけど秋から春にかけては買うことも多い。 あ、40代男性だった。