• 締切済み

バジルの使い道やどんなときに使うかを教えてください

女性の方に質問です。バジルを育てている生産者ですが、 バジルの使い道について教えてほしいです。 加工品にして売り出すことを考えています。 バジルをどんな時に使ったりしますか? 普段、脇役になることが多いバジルですが、 主役になれずとも名脇役を目指し、いろんなシーンで 使えるバジルの使い道を考えられればと思います。   ターゲットも特定したいので大変失礼かと思いますが 年代も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

回答No.4

こんにちは バジルは好きですね。ビン詰などでペースト状になっていると使い易いですね。 サラダのドレッシングにするのに、オイルに交ぜたり、フランスパンなどにバターと合わせて使ったり、パスタのソースにしたりお魚のムニエルやお肉を焼いて濃いめのソースをかけて食べます。

  • mu-po-
  • ベストアンサー率32% (56/175)
回答No.3

30代 女性。 実家に生えていますが、 バジルとオリーブオイルをかけて トマトを食べます。 美味しいですね、バジル。 あとは、コンビニのパスタについて いたりするバジルソース、大好きです。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

とあるパスタが好きな国では雑草みたいなものですが、 日本ではそういう訳に行きません。 ひどい話ですが、今年の酷暑というか異常気象は 買ってきたバジルはいまだ、買ってきたときより小さいのです。 救われるのは畝でなく、駐車スペースに1株だけ自生してきたことです。 つまり、今年はついに食卓にあがりませんでした。 餅屋は餅屋。今年ほどそう思った年はありません。 (唯一得意なはずの単車にさえ馬鹿にされるし、さんざんです) イタリアには何回か行ったことがあります。 あの国からバジルをとったら、アルファロメオしか残ってないのではないか と思うぐらい、緑色と言えばバジル。(まさかグレートブリテンとは言わないので) いいと思います。日本では高価な食材です、 なお、年代は企業秘密です。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

原則イタリアンでトマトとあわせることが多い。 生のものは、ピザとか、パスタソースとか、あとはサラダくらいかな。 パスタソースはプッタネスカとかジェノベーゼとかが多いかな。 サラダは、カプレーゼとか、タコのマリネとかに良く使う。 ドライのものはほとんど使わない。  ベランダで育てているけど秋から春にかけては買うことも多い。 あ、40代男性だった。

関連するQ&A

  • 女性が気にする野菜の栄養

    野菜の栄養について、女性の方に質問です。 私は野菜を生産している生産者です。 これから自身で少しでも買いやすく健康に良い野菜を販売しようとしています。 そこで美容や健康に関する栄養価を中心に打ち出して行こうと考えております。 女性の方に質問です。 野菜の栄養で思い付くものを教えてください。 ターゲットも特定したいので大変失礼かとは思いますが年代も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 皆様の好きな映画俳優。

    再び失礼しますm(__)m この質問の前に「好きな映画監督と作品」という質問を出させていただきました。 この質問で好きな映画俳優も聞きたかったのですがゴチャゴチャしてしまうので別にしました。 二つに答えてくれれば嬉しい限りです!!  ちなみに僕の好きな俳優は大杉漣と寺島進です。 二人とも「名脇役」だと思います。この主役を引き立てる「脇役」が大好きで、特にこの二人は主役の枠を超えて好きです。 と、言うわけで、皆様の好きな映画俳優を教えてください!!(できれば代表作も加えていただけたら光栄です) お願いします!!

  • バジルの使い道

    こんにちは。 今、家でハジルを育ててます。 お店で売ってある乾燥したハジルなら使ったことが あるのですが、生のバジルってどう使ったらいいのでしょうか。。。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • マーチンスコセッシの「グッドフェローズ」のBGM

    年代ごとに色んなBGMが流れるあの映画ですが、ジミー役のロバート デニーロと主役のヘンリー(レイリオッタ)と表面はガードマン役でギャングの一員の3人がパブで現金強奪の計画を小声で話し合うシーンの時に流れるスローテンポの女性ヴォーカルの曲名が知りたいので、御存知の方教えて下さい

  • 受動的な男に恋愛は無理?(長文)

    現在22歳の男です。今まで彼女ができたことはありません。 私はかなり受動的でシャイな性格をしています。今まで好きな人ができたことはありましたが、一度としてこちらからアプローチできたことはありません。告白などは、もってのほかでした。 女性に話しかけるなど、どんなに勇気を振り絞ってもできそうにないです。どのようにして話しかけるのか、どのような話をすればよいのかも皆目分かりません。 このような受動的な男に恋愛は無理なのでしょうか? 女性のほうから男性に話しかけることは少ないようです。 男性からは「女性に話しかけるにはどうすればいいですか?」的な質問が沢山出ているのに、女性からは「男性に話しかけるにはどうすればいいですか?」的な質問は全くといっていいほど出ていません。 「男性にリードして欲しい」と思っているがゆえのことでしょうが、我々受動的な男にとって女性をリードすることは極めて困難なことです。 女性の方ももっと、自分から男性に話しかけて欲しいです。アプローチして欲しいです。でないと、自らアプローチできない受動的な男たちが浮かばれません。 「恋愛は女性が主役」と言われています。ならば、主役たる女性が脇役たる男性をリードするべきではないでしょうか?

  • 過去のある女性を「お古」とか「お下がり」と表現する

    今から40年くらい前に上映された『幸せの黄色いハンカチ』の最後の脇役の男女のシーン。 女「わたし、処女じゃないよ!」 男「俺だって処女じゃないよ。」 2人は結ばれる。 同じ頃に放映されたTVドラマ。 路上にて、男が女に求愛するシーン。女「わたし、お古よ…。」 男「僕は過去にはこだわらない。これからの事にはこだわる。」 女は涙を流し、2人は抱きしめ合う。 それから、20年くらい前の長渕剛主演のドラマのシーン。20年くらい前になると、もう若い女性たちは彼氏とばんばんやってるのが当たり前の時代。処女は珍しくて国宝級とも言われていたらしい。その20年前になってもまだ、こんなセリフのやりとりがTVドラマでされている。 主役「おい、あの子は俺のお下がりだけどいいのか?」 男「はい。」 主役「そうかそうか。」 「私、お古よ…」とか「処女じゃないのにいいの」と念をおしたり、男が「俺のお下がりで本当にいいのか」と確認していることについて。 人を「お古」とか「お下がり」と言うのは差別用語にはならないのかなどうかなということ。 「お古」は誰かが使って使わなくなった物を使ってくれる人に譲る場合の言葉であり、「お下がり」は小さくなったりした衣類をまだ着れる体型の家族に着せて衣類代を浮かす時に使う言葉。過去に男性経験のある女性たちを「お古」とか「お下がり」と呼ぶことは失礼にあたらないのだろうか。 以上のシーンは当時まだうら若い青少年たちにどのような意味として伝わっていったのか。「過去のある女性って自分に引け目を感じていて、そういうことに寛容な男性でなければ結婚してもらえないんだ。」と無意識のうちにインプットされることはなかったのだろうか。 日本全国で見られた人気映画や視聴率の高いTVドラマでそういうセリフのやりとりがされていて誰も何も感じなかったのかなあ。

  • クーハン(クーファン)の使い道&いつまで使えますか?

    9ヶ月の妊婦です。 クーハンの購入を考えています。 夜寝かせるのはベビーベットがあるので、そちらを使用します。 ただ私たちの寝室がある上の階で、普段は下の階にあるリビングにいるので、 お昼寝など、リビングにいる時はクーハンを使用するのが良いのかな…って漠然と考えています。 2~3ヶ月で職場復帰する予定なので、平日のお昼寝もその間だけです。 この状態でクーハンを買う必要があるのでしょうか? クーハンを使用しない場合、リビングにいる時は、どのように子供を寝かせておけば 良いのでしょうか? 寝かせる以外にクーハンの使い道がありますか? 昔チャイルドシートが不要な時は、車で移動するときもクーハンを使用していた と聞きましたが、今はチャイルドシートが必要なので車でも使いませんよね? 家の中以外でも使用用途があるのでしょうか? また、子供の月齢でいつまでクーハンは使用できるものなのでしょうか? 個人差はあると思いますが、体験をお聞かせください。 質問が散漫になってしまい、申し訳ございません。 お聞きしたいのは、 1、クーハン購入の必要性 2、クーハンが不要ならばどうやって寝かせておけば良いか 3、クーハンの使い道 4、クーハンがいつまで使えるか です。 体験談をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • バイト代の使い道について。。。(;_;)

    はじめまして(^^)こんばんは さっそくですが、質問します 違うカテで質問したのですがあまり回答がなかったのでこちらに質問 させてもらいました^^ (最初に・・・あたしは服が大好きでロリィタファッションをしています。たまにロリパンもします。。) 昨日の出来事なんですけど・・・ バイト先(セブン)でお仕事が終わった後、同い年の女の子(20歳の大学生で一人暮らし)が 『●●さんってバイト代何に使うの~??』って聞いてきました。。 それで。あたしが・・・ 『ロリィタ服や~彼氏や友達と遊ぶ時とか~ライブとかに、 使うかな~??』 って正直に話しました。 そしたら急になぜか怒り出して・・・・。 『●●さんはいいよね(怒)好きなことにお金使えて!!あたしなんか、大学の授業料、 実家に入れるのに精一杯だから、●●さんみたいに、下らない事でお金使えないんだよね~(怒) これだから高卒はダメなんだよー!!』 って言われました(涙) さも自分が偉いっていう態度で。 一人暮らしも大学も自分で決めたことなのに・・・ 『●●さんは一人暮らしの大学生で、あたしは実家住みで大学には行っていない。。人それぞれ環境が 違うんだから、そもそも人のお金の使い道を聞くほうが間違ってると思うよ?』 って言ったら 無言で帰って行きました(汗)(>_<) 精一杯頑張って稼いだバイト代(月3~4万)何に使っても他人に、文句言われる筋合いないですよね?(汗) そりゃ・・・少しは、家にも入れてます(汗) ちょっと不快になりました。。趣味を馬鹿にされた感じで・・・・・・・。 あたしの考えや、言ったことは間違ってますか?? ちょっと気になったので質問しました(汗) 長文失礼しましたm(_ _)m

  • バイト代の使い道について・・・・(>_<)

    はじめまして(^^)こんばんは さっそくですが、質問します (最初に・・・あたしは服が大好きでロリィタファッションをしています。たまにロリパンもします。。) 昨日の出来事なんですけど・・・ バイト先(セブン)でお仕事が終わった後、同い年の女の子(20歳の大学生で一人暮らし)が 『●●さんってバイト代何に使うの~??』って聞いてきました。。 それで。あたしが・・・ 『ロリィタ服や~彼氏や友達と遊ぶ時とか~ライブとかに、 使うかな~??』 って正直に話しました。 そしたら急になぜか怒り出して・・・・。 『●●さんはいいよね(怒)好きなことにお金使えて!!あたしなんか、大学の授業料、 実家に入れるのに精一杯だから、●●さんみたいに、下らない事でお金使えないんだよね~(怒) これだから高卒はダメなんだよー!!』 って言われました(涙) さも自分が偉いっていう態度で。 一人暮らしも大学も自分で決めたことなのに・・・ 『●●さんは一人暮らしの大学生で、あたしは実家住みで大学には行っていない。。人それぞれ環境が 違うんだから、そもそも人のお金の使い道を聞くほうが間違ってると思うよ?』 って言ったら 無言で帰って行きました(汗)(>_<) 精一杯頑張って稼いだバイト代(月3~4万)何に使っても他人に、文句言われる筋合いないですよね?(汗) そりゃ・・・少しは、家にも入れてます(汗) ちょっと不快になりました。。趣味を馬鹿にされた感じで・・・・・・・。 あたしの考えや、言ったことは間違ってますか?? ちょっと気になったので質問しました(汗) 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 養育費の使い道

    初めて質問します。 数年前に離婚した40代男です。 協議離婚で特に書面にしていませんが、元妻が親権を持って一人娘を連れて離婚しました。 離婚の際仲裁として、元妻の父親(この父親も元妻の母と離婚して親権自体ない)立会いのもと養育費を6万円/月としました。 私の年収は税込400万円程度の為、6万円/月でも正直つらい金額です。 事実元妻は扶養控除も受ければ、区から片親施策の援助も受けつつ養育費をその他雑収入にも計上していません。 それに対して私は実際の収入から養育費を払っているにも関わらず、扶養控除は受けられず 年収に対して所得税を払っています。 そのような状態で、たまに会う娘(2015年6月現在小学5年生)に塾などの習い事はどうなっているか尋ねても母親から私へ何も言ってはならないと口止めされているから言えないとの返事です。 これからの子供のことを考え、経済的あるいは知識として何かしら元妻に出来る事が有るかも知れないのでメールで尋ねると、6万円/月でも足らないし、これから進学する際に纏まった金額が必要に成る時は別に貰うからといいます。 女性の働きで年収いくらかはわかりませんが、各種優遇されている状況で6万円/月の養育費が少ないと言われたので、養育費の使い道を尋ねたのですが教えてくれません。 養育費は純粋に娘に使われていないと疑ってしまいます。 本来の養育費の使い道と違った場合は、適正な養育費の額のみを振り込み、差額を将来のために私が定期預金に貯めておいてあげようとも考えています。 このような場合、元妻に対してまずどの様に対応すべきでしょうか。 裁判等に成った場合を想定すると、慎重にしなければならないと感じていますが、愛娘の将来のことなので真剣に悩んでいます。 アドバイス願います。

専門家に質問してみよう