• ベストアンサー

「わくわくする」を英語で

TrueRepentanceの回答

回答No.9

アメリカ在住の者です。 そーですねー そういうニアンスの雰囲気をだしたいなら、 something を使うのはどうでしょう。アメリカ独特の言い回しで、 that was something!! 「これはーーー!!!」 と日本語ではダッシュを加えて、驚きの表現でも適応されます。 あなたに何らかの大事なインパクト、印象を与えたときに、使える言い方です。 現在形の場合 this is something!! ではでは!

noname#185785
質問者

お礼

that was something、ですか。 私が今直面している場面では、ちょっと偉そうに批評してるニュアンスになるかもと思いつつ、 いろいろな場面で使えそうで参考になりました。