• 締切済み

良い妻の定義とは?(男性全般)

一般的見解じゃなく個人的見解で結構です! こんな妻だった浮気はしない! 心を打つ妻の一言! 胸がキュンとなる瞬間! こいつ(妻)で良かったと思った事! 妻の自慢したい所! などなど・・・ets

みんなの回答

回答No.4

なんとなくアンケートっぽいですけどね。 >こんな妻だったら浮気はしない! 誠実な妻なら、こちらもしません。 >心を打つ妻の一言! 「箸ぐらい自分で用意してよ。」 >胸がキュンとなる瞬間! 家計簿をつけてる時。 >こいつ(妻)で良かったと思った事! 計算深いところ。 >妻の自慢したい所! 特にありません。 カスタマイズが進んでいて他の人には適合しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sophiass
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.3

理想ですか・・・。 僕は学生ですが、参考までに。 「手間がかからない」 それだけでいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiro_0204
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

26歳独身です。 古いのですが伊丹十三作品「あげまん」 に出てくる宮本信子さんが演じてるような女性でしょうか? 尽くしてくれるというよりも協力・理解を 得られる事が重要なのではないかとおもいます。 質問は「良い妻」となっていますが 「良い旦那」の場合もそうではないでしょうか? 細かいポイントは色々ありそうですがまずは ここではないかな?と思いますがどうでしょう?? 将来お嫁さんになる人にはこういう態度で望みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.1

常に、毎日というわけではなくても、必要な時に、互いに向かいあって話ができるということが私にとっては「良き伴侶としての条件」です。 ご質問の内容的に、個人的見解を集める目的としては、アンケートカテゴリーのほうが妥当だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理想の妻

    既婚者(特に旦那様の皆様)にお聞きします。 夫にとって100点満点の妻とは、どんな女性だと思いますか? 仕事から帰宅した時に心が安らぐと感じるのはどんな時ですか? 歳をとっても主人にとって一番魅力的な女性・妻でいるためにはどうしたらいいでしょうか?主人に聞いても「細かいことはべつにいい。幸せでいてもらえたら・・・」というだけです(じゃあなんで浮気した!っていいたいけど)。ご自身の奥様自慢でも大歓迎です!私も主人の自慢の妻になりたいので、たくさんの意見を聞かせてください。

  • ワガママな妻・・・それでもうまくやって行きたい

    34歳男性です。妻は24歳子供は乳児が1人です。 1度結婚前に浮気をしてしまい、それから妻はすごく僕を疑うようになりました。 浮気の内容ですが、彼女が日頃絶対駄目だと言っていたにもかかわらず僕がAVを見てしまったんです。他の方から見たら「なんだそんな事」、だと思うのですが、妻は潔癖症でAVはもちろんグラビアなどもNGな人なので、そういう類は全て浮気となります。 僕はそこまでと知らず同棲前だった事もありつい見てしまったのですが、バレて逆鱗に触れました。 それ以来一般的に浮気とされる事はもちろんですが、妻が浮気と認定するような事は一切せず、仕事中も出来る時はマメに電話をしますし、仕事が終われば直帰し、休日は妻子供の行きたい所に連れて行ってやり、家事や育児も出来る時にはメインでやっています。 平日妻が1人で休みたいと言えば子供は僕の実家(母は快諾)に預けますし、妻はファッションや美容が好きなのでその為の小遣いも10万程渡しています。(家は金持ちではないので家計は火の車ですが) 全て妻を心から愛しているから出来る事です。妻が気持ちよく毎日が送れるよう努力しているつもりです。 が、妻は全く持って理解してくれません。愛情を持って接していても愛情を疑われるのです。小早川伸木の恋というドラマでもありましたが妻は極端の不安症のようです。(伸木とは違い、僕は浮気願望は一切なく、妻一筋ですが。) 出来るだけ傍にいてやる事が解決策かとも思うのですが、家計(僕が管理しています)が非常に苦しく毎日残業しないとやっていけないのでそれもままなりません。 妻はかなり精神的に不安定なのでこのままでは子供にも影響が出てしまうと思います。現に子供の前で何度も口論になっています。幼いながらも何かを感じ取るのかその度に子供も泣いています。 僕にはこれ以上関係を良くする方法が思い付きません。どうかアドバイスを頂けたらと思います。

  • 妻の浮気を知り、妻は認めて謝ってきました。今後

    結婚15年子供が二人います。昨日の夜中に妻の携帯にメールが来ているのを気づき、見てしまいました。内容は、男からで「また、会おうよー二人だけで…」とゆうようなメールでした。それで他の送受信メールを見たら、妻からも男にその気があるような内容で返信をしているのが分かり、妻を起こして問い詰めました。少し飛びますが7年前に私も浮気をしてしまっていました。浮気とゆうより本気でした。その頃の夫婦関係は、私の事も見向きもしない、仕事が忙しい、飲み会ばかり、家を作るとゆうのにその事までも人任せな妻になってて友達の異性にも遊び感覚があるような付き合い方をしている妻に我慢ができず浮気をしてしまいました。その後、妻は私の浮気に気づき今までほっとかれたのが嘘のように変わってきました。しかし執拗にさぐられ、とうとう浮気現場のホテルまで来られてドアを開けた瞬間に写真を撮られ、その後色々な事がありましたが1年半ぐらいで女性とも別れて、夫婦でまたやり直そうと話し合いをして仲直りをしました。 それからは、家庭や子供たちの為に頑張ってきました。ただ、やはり私は自分の心をうまくコントロールができず、会社の飲み会や外に出る事などが疑われると思っていましたので出来なく、知らず知らずの内に自分の部屋に引きこもりのような状態になっていました。夫婦の体の関係も私のほうがダメで凄く少なくなっていました。夫婦関係も変わり、妻はいつも綺麗なかっこをするようになってて出かける事が多くなってきました。私も罪悪感からあまり問題にせづ、見て見ぬふりをしていましたね。妻は、いつも言ってました「あなたの為に、私はいつも綺麗にしていたいの」と。 そんな状態が続き、昨日の事があり、問い詰めたら浮気をしている事が分かりました。最初は、私も過ちをしていたので1回ぐらいの浮気であれば許そうと思っていました。最初妻は、この生活を壊したくないのごめなさい、許してくださいと。内容を聞いたら、まず私が浮気をする頃にやはり異性との交流があって、私が浮気をしたと分かった時に寂しさを埋める為、頼る人がいなかったからなどで浮気を始めたそうです。で、その男は妻子持ちで話がうまく、旦那の証拠写真の事や探偵を使い居場所を調べるなどしたみたいです。それであの時ホテルのドアを開けた瞬間に写真を撮られたんだなと繋がりました。それから、妻とその男は、探偵に依頼料を払うのに20万だせと妻に詰め寄り、妻はそれに応じないで、こじれて怖くなり別れたと。それから私と妻が仲直りをした後に、今度は違う男と浮気の関係になってその時から7年間続いていたと聞きました。その2番目の男とは、本当に体の関係だけです、1年前に体の関係は無くなり、連絡だけ取りあってたと言われました。随分内容を詰めてますがこのような感じで、今は妻も認めてて離婚しないでくれと話しています。来年春には上の子の受験も控えており、すごく大事な時です。でも妻に対するどうにもできない悔しさと怒り、相手の男達への恨み、憎しみで今はいっぱいです。妻から相手の男たちの名前や住んでいる処まで教えてもらいました。怒鳴り込みたい、社会的制裁を与えたい、負の気持ちでつぶれそうです。子供の事をまず一番に考えてあげるのが、最優先だと思っています。これから、私はどうすれば良いか考えられません。今は妻の顔をみるのもいやになってしまってます。離婚届けは、妻に泣かれましたが書いてもらいました。離婚、別居、その男たちへの復讐などで頭の中が堂々巡りをしてしまってます。相談になってもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 妻の不倫に…

    妻が不倫をしています。物的証拠はありませんが、妻と相手の言動から確実です(決して被害者妄想的な推測ではなく)。日常生活の中でもしばしば思い出し、その度に胸がムカムカし吐き気がします。 妻と3度程話しましたが、「平気でとぼける」「嘘をつく」「逆ギレ」で問い詰める事が出来ません。 「浮気はしないでくれ」などとは俺のプライドが許さない。 ・妻は同級生、浮気相手はガキの頃からの幼なじみ。 ・結婚前、交際中から疑いはありました。 ・普段は円満な家庭。妻は申し分のない主婦。 ・SEXは月に2度程度。求めれば嫌々応じる感覚。 ・私は浮気をしていない。が、最近得た感触では、妻は相手に「旦那も浮気している」などと吹き込まれている可能性が高い(妻は相手との接触を認めないが)。 ・3才の娘の為にも離婚は考えられない。 ・なぜか、これでも、私は妻を心から愛しています。 本気で相手を殺そうと考えた時期もありました。 証拠が手に入れば、二人を殴り殺すかもしれない。 どうすべきか、答えが出せない。 猛烈に反省させてやりたいが今の生活は守りたい。 時間ばかりが過ぎた。 どうすべきか。 どうすべきでしょうか。

  • 妻の浮気で悩んでいます。

    妻の浮気で悩んでいます。 先日、妻が子供2人(中学生、高校生どちらも女)を置いて出て行きました。どうやら浮気相手に自宅から2キロくらいの所にマンションを買ってもらったようです。 夏休みなので高校生の子が妻のところへ遊びに行ってますが、相手の男とも慣れている様子でした。 男はは財力があるようで、妻子持ちです。(興信所調べ) 今年のはじめ頃から様子がおかしかったのですが、確かめることも出来ず、今に至ってしまいました。 突然の事で心も落ち着かず、腹立たしさで一杯です。 相手の奥さんにも話をした方がいいのでしょうか? 相手に損害賠償を請求することも考えました。 お金より、妻を返してもらいたいです。 住まいを提供しなければ妻は出て行かなかったと思います。 今の所、妻と別れる気はありません。 是非皆様のお知恵を貸してください。お願い致します。

  • 浮気がバレて、妻に冷たくされている男性に質問です。

    浮気がバレて、妻に冷たくされている男性に質問です。 将来、病気になったとき、妻に見捨てられてもいいですか? 入院しても、子どもたちや妻がお見舞いに行かなくても、当然と思いますか? 心から心配はされなくてもいいですか? 女性は感情の生き物なので・・・・

  • 女性を愛する男性の気持ちを教えて頂けませんか?

    女性を愛する気持ちについて、お尋ねしたいのですが、、、。 (在り来たりな質問で、御勘弁下さい) 男性が2人同時に愛せるとすれば、どういう違いで同時に愛せるのでしょうか? 出来れば、50歳位の男性の方にお答え頂ければと思うのですが。 簡潔にいえば、配偶者を愛する。浮気相手を愛する。違いです。 妻は必需品だから、、、。とか、浮気相手はセックス目的、、、とかではなく、 相手を必要と(愛する。好き)意味。又はこういう点で相手の事が大切(心の中の気持ちの事です) 例えたら、妻はこんな所が好きで、浮気相手はこんな所が好き、だから愛している(みたいな) なんだか、変な文章になってしましましたが、本当に人の心が理解出来ず、困ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • だらしない妻

    だらしない妻 妻があまりにもだらしなくて困っています。 我が家には小学生の子供が三人いるのですが、妻は学校のある日でも毎日起きるのは7:30半過ぎです。当然子供は遅刻ギリギリです。普通に朝ごはん食べさせません。夜も何回言っても夜中までテレビ見ています。掃除もしている所を見た事がありません。 挙句の果てには、グリーで浮気までしていたので、子供を置いて離婚してくれと頼んだ所、その場は了承したのですが、未だに話し合いに応じようともしません。 自分としては、だらしないのを直せば浮気は目をつぶって仮面夫婦でいようと思うのですが、自分で治す努力もせず、話し合いもしようとせず、何をしたいのか、何を考えているのかわかりません。 だらしないのを直してくれないのであれば離婚したいのですが、その事を話しても返事もしません。 何を考えているのか?何がしたいのかわかりません。 こういう妻にどう対処すればいいでしょうか。

  • 男性に質問。妻が巨乳は話題になりますか?長文

    男性に質問です。 知人の妻が巨乳だった場合、男同士で話題になりますか? 新婚なのですが、主人がよく私の胸の話でからかわれて(?)います。わざわざメールで「奥さん巨乳だね」と来たり、私がいない場所でサイズを尋ねられたり、目の前で「これ揉んでるのか(冗談ぽく)」と聞かれたり…。正直、「そこまで珍しいの?というか、そんな事気にする?」という感じです。 お恥ずかしい話ですが、私自身男性経験が豊富ではなく、何が普通なのかが分かりません。過去にお付き合いした男性は3人だけですし、それぞれ長い付き合いだった分、ざっくばらんに話が出来る男友達がいた事もないですし(汗) じつは以前ここで「ギャフンと言わせる一言を教えて下さい!」という様なタイトルで質問させて頂いております。その時は「主人がイジられていて何だかモヤモヤする」という主旨で、胸の話は一切出しませんでしたが、「イジられる」の内容によく私の胸の事が含まれているので…。 それを書くと「巨乳自慢」とか思われそうで、遠慮をしてしまいましたが、やはり気になるので再度投稿させて頂きました。 Iカップですがアンダーバストは62なのでデブではないです。

  • 3日前、妻から離婚して欲しいと告げられました。現在、妻の連れ子の9歳の

    3日前、妻から離婚して欲しいと告げられました。現在、妻の連れ子の9歳の女の子と、妻との間に出来た4歳と3歳の男の子がいます。私はサービス業で役職を頂いていますが、俗に言う「名ばかり店長」的な扱いをここ数年間受けており、毎日の残業も5、6時間は当たり前、酷い時は、22時間働き通しというのも珍しくありません。勿論、残業代も付きません。そんな中で、私は妻に対して、何時からか、辛く接してきました。暴力は無かったものの、仕事のストレスで、何が大切か忘れてしまっていました。妻や子供達の事を・・・。今まで妻は凄く辛く、そして我慢してきたのだと思います。何度もサインは送られていたはずなのに。今は凄く後悔しています。そして3日前、何と無く妻の形態を見ると、そこには他の男性との浮気のメールがありました。私は凄くショックを受け、酷い事も言いました。そして妻の心から完全に私が無くなった瞬間でした。今も尚、その男性と会っているようです。そういった状況で、1人でも、子供を引き取る事は、可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってすぐ振ってしまった経験から、諦めきれなくなってしまいました。
  • 相手からのキレや攻撃的な言葉に怯える日々が続いており、生活するのが怖くなりました。
  • 自分が八方美人であることを反省し、今後どうしたら良かったのか悩んでいます。
回答を見る