• 締切済み

良い妻の定義とは?(男性全般)

一般的見解じゃなく個人的見解で結構です! こんな妻だった浮気はしない! 心を打つ妻の一言! 胸がキュンとなる瞬間! こいつ(妻)で良かったと思った事! 妻の自慢したい所! などなど・・・ets

みんなの回答

回答No.4

なんとなくアンケートっぽいですけどね。 >こんな妻だったら浮気はしない! 誠実な妻なら、こちらもしません。 >心を打つ妻の一言! 「箸ぐらい自分で用意してよ。」 >胸がキュンとなる瞬間! 家計簿をつけてる時。 >こいつ(妻)で良かったと思った事! 計算深いところ。 >妻の自慢したい所! 特にありません。 カスタマイズが進んでいて他の人には適合しません。

• sophiass
回答No.3

理想ですか・・・。 僕は学生ですが、参考までに。 「手間がかからない」 それだけでいいです。

• Hiro_0204
回答No.2

26歳独身です。 古いのですが伊丹十三作品「あげまん」 に出てくる宮本信子さんが演じてるような女性でしょうか? 尽くしてくれるというよりも協力・理解を 得られる事が重要なのではないかとおもいます。 質問は「良い妻」となっていますが 「良い旦那」の場合もそうではないでしょうか? 細かいポイントは色々ありそうですがまずは ここではないかな?と思いますがどうでしょう?? 将来お嫁さんになる人にはこういう態度で望みたいですね。

• boss301
回答No.1

常に、毎日というわけではなくても、必要な時に、互いに向かいあって話ができるということが私にとっては「良き伴侶としての条件」です。 ご質問の内容的に、個人的見解を集める目的としては、アンケートカテゴリーのほうが妥当だと思いますが。