男性が2人同時に愛せるとすれば、どういう違いで同時に愛せるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が2人同時に愛せるとは、配偶者と浮気相手への愛の違いです。
  • 妻と浮気相手は異なる魅力を持ち、それぞれを愛しているということです。
  • 心の中の気持ちや相手の大切さなどが同時に存在するため、2人を愛せるのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性を愛する男性の気持ちを教えて頂けませんか?

女性を愛する気持ちについて、お尋ねしたいのですが、、、。 (在り来たりな質問で、御勘弁下さい) 男性が2人同時に愛せるとすれば、どういう違いで同時に愛せるのでしょうか? 出来れば、50歳位の男性の方にお答え頂ければと思うのですが。 簡潔にいえば、配偶者を愛する。浮気相手を愛する。違いです。 妻は必需品だから、、、。とか、浮気相手はセックス目的、、、とかではなく、 相手を必要と(愛する。好き)意味。又はこういう点で相手の事が大切(心の中の気持ちの事です) 例えたら、妻はこんな所が好きで、浮気相手はこんな所が好き、だから愛している(みたいな) なんだか、変な文章になってしましましたが、本当に人の心が理解出来ず、困ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minku97
  • ベストアンサー率32% (27/82)
回答No.7

体調、いかがですか? ご主人の浮気は、まだ続いているのでしょうか?? 私も、妊娠中に浮気されていました。 籍を入れずに婚姻状態が数年続いていましたが、妊娠発覚後に籍をいれ、 籍をいれた3日後から浮気をされていたようです。 あなたのお気持ち、私は痛いほどわかります。 私は主人にハッキリ言われてしまいました。 浮気相手のことが好きだったと。 でも、私のことも愛していると。 私はパニックになり、離婚したいの一点張りでした。 お腹の子の将来や親や周りのことなんて考えられず、自分の気持ちもわからず、 ただひたすら離婚したいと、主人に言いました。 主人は、土下座をし離婚はしないでくれと頼んできました。 もちろん、浮気は終わったようでしたが、私の心は壊れてしまいました。 まさに、今のあなたと同じでしょう。 夜は寝れずゴハンは喉を通らず、妊娠中でも体重はどんどんやせていき、 息切れ動機はひどく、毎日何度も嘔吐を繰り返しました。 あなたと同じことを悩み考え、そのことで傷ついていました。 でも、もうやめましょう。 ご主人の気持ちは、誰に聞いてもわからない。 ご主人ですらも、うそをついているんじゃないかと思って信じられない。 もうそんなの考えるの、やめましょう。 よく言われることですが、 相手や過去は変えられない。 でも、自分と未来は変えられるんです。 どうなんだろう・・・どうなんだろう・・・と思っていては、 過去にしばりつけられるだけ。 少しでも考えない時間を作る。 少しでも早く忘れる。 大切なのは、あなたの気持ちです。 私はバカかもしれませんが、主人を本当に愛していました。 今は心が壊れてしまって、自分の気持ちも見失ったままです。 でも、主人はきっと子供にとっても私にとっても、大切で必要な人です。 だから、前に進むことにしました。 許せないけど、愛されていないと思うけど、もうそんなことどうでもいい。 そんな中でも、私は幸せをみつけようと思ってます。 子供の笑顔一つでいい。 おいしくゴハンが炊けただけでもいい。 お天気がいいだけでもいい。 幸せになりたい気持ちがあるなら、明日をみつけることはきっと簡単なはずです。 これ以上、自分が傷つくようなこと考えないで。 もう十分傷ついてるから。 理解なんてしなくていい。わかりっこないから。 それより、心を休ませてあげてください。

ikucyann
質問者

お礼

優しいお言葉の数々、本当にありがとうございます。 御回答者様の心の中、なんだか手に取るようにわかる様な気がします。 この、悶々とした気持ちから早く逃げ出したいですが、とても時間がかかりそうです。 (一生かもしれない、、、) 一人で考えていたら、頭がおかしくなりそうで、、、、、 幸せって何なのでしょうか、、、、、 難しすぎるし、本当に人の心なんて、理解ができませんね。 「未来は自分で変えれる」本当にそうですが、現状今の私には、、、、 でも、応援頂いてとても嬉しいです。 誰にも相談せず、言いたい事も言えず、こうしてこちらへお世話になっていますが、、、、 人生とは?人間とは?愛とは?夫婦とは? 結論が出ない事ばかり考えてる私がとても嫌ですが、誰のせいでもなく自分の事が嫌でも考えてしまうので(本当は何も考えたくありません。抜け出したいです) 御回答者様の、色々な意見の中で、葛藤して行きます。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

No2で回答した者です。 「心の隙間」とは、誰でもあいてしまう物だと思います。 その隙間をどの様に埋めるかは、その人の人間性だと思います。 ほとんどの人は趣味等で埋めるでしょう。 浮気などモラルに反する事で埋める人もいるでしょう。 この様な人は後先考えず、その場の感情で動いてしまうんでしょうね。 社会的責任を迫られたときに、初めて気づくんだと思います。 男はその辺りは本能で動いてしまいがちな所があるので、理性を取り戻させる ためにガツンと雷を落とす(責任を迫る)のもいいかも知れませんね。

ikucyann
質問者

お礼

何度もお答え頂きとても嬉しいです。 私には旦那の心の隙間を埋めて上げれるほどの器が無いんだと思います。 優しい言葉をかけても、旦那の心には届いていない様な、、、。(多分私が上辺なのが解るのでしょう) 責任を迫るのは、とても出来そうにない環境なんです。 (良い暮らしをさせてもらってますし、きりだけば、反対に、ぎくしゃくしてしまうと思います) 世間の皆さまは、多分、本気で話し合えば、解ってもらえるのでは?という御回答をして頂けると思いますが、旦那の性格上、しつこく言えば、逆切れされそうです。 (つまり、私が離婚を決意する覚悟が出来た時でないと、無理という事なんです。) 自分自身が、とても情けなくはありますが、離婚はしたくありません。 (前に述べてる旦那も離婚するつもりはないだろうというのは、旦那がする事を制限する事無く 尽くしてる以上、、、ということなんです) でも、気にかけて頂き本当にありがとうございました。とても嬉しいです。 あれこれ、頭はぐちゃぐちゃですが、とにかく、色んな方の御意見を拝見させて頂いて 立ち直って行きたいです。(精神科に行って今安定剤を飲んで、睡眠薬で寝る状況なんです)

回答No.5

私の友人から聞きました、48歳の男女(交際中)の話です。勿論既婚者。 配偶者と交際相手との違いは・・・ 「事に及ぶ前に、例え及ばなくても、キス~ディープキスをできるかどうか」 だそうです。 配偶者とは、ムリだと言ってました。 交際相手となら、2時間でも半日でもキスができるそうです。 又、その後が無くても、キスだけでも十分だとも言ってました。 50近くてもです。 羨ましいような、そうでないような^^; でも、配偶者が嫌いかと云うと、そうでは無く、子供や家・親の為に必要な存在であり、 今まで一緒に苦労してきた同志のような気持ちがあり、家族愛の様な愛情を持ってるので、 一緒に生活していく上で、支えあう仲らしいです。 理解しがたいかもしれませんが、男女共にそう言ってました。

ikucyann
質問者

お礼

ディープキスですか、、、、、 旦那とは出来そうにない雰囲気です。セックスも今はありません。 (お互いに求めていない感じです) 婚歴13年、多分浮気は3年目位から、10年位続いていると思います。(再会かもしれないので推測です。浮気は確定ですが、、、) 旦那は52歳、私は46歳、相手は55歳です。 年や外見は、あまり関係ないとは充分わかりました。 (発覚まもなく、こちらへ、相当な八つ当たりしてしまい、とても非難を浴び、心が問題なのだと気付きましたから、、、) だから、余計辛いんです。 相手も既婚者なので、お互い離婚はありそうにないです。(旦那も家庭は大事みたいですし、相手もそこそこの御家庭みたいですから) 私自信、何をいっているのやら、解らなくなってきました。 長々と愚痴を連ねてしまい、御勘弁くださいませ。 御回答者様の「一緒に生活していく上で、支え合う仲」 そんな気もします。(そこに、愛情や好意があるのかは少し不安ですが、、、、) 実在する方の、御本人たちの御意見、とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

50代の既婚男性です。 私は、自分なりに愛・セックス・結婚について、さらにはこれら三者の関係について考えてきて思うのですが、「愛」とは何か?というのは哲学的、宗教的な問題でして、考えれば考えるほど疑問や謎が深まらざるを得ないところがあります。 日本では、古くは仏教語としてしか使われていませんし、しかも「愛執」、「愛着」、「愛欲」、「愛染」などという熟語が示すように、《煩悩》の一種を意味する言葉として理解されていたようです。 現代のわれわれは、「人を愛する」とか、「恋人を愛する」とかという表現で、「愛」という語をごく普通に使っていますが、それは明治になって西洋のキリスト教思想が流入し、「愛」の尊い価値が説かれたり、キリスト教思想に基づく恋愛小説などが翻訳され、日本人の間に普及したりしたからにほかなりません。 ところで、この「愛」を、男女間の恋愛、性愛において、女性の方が男性よりもはるかに重視し、たとえば「愛情⇒セックス」というセックス観を掲げる傾向があるのは、おそらく、女性にとってセックスとは相手男性の子を孕む可能性のある行為だと知っているからでしょうね。 そして、女性が愛情をたっぷり注いでくれる男性としかセックスしたがらない限りにおいて、男性は、否応なく、セックスの機会を虎視眈々と狙うという性行動を示さざるを得なくなったわけで、いわゆる男性が女性よりも浮気をしたがる原因・理由も、その善悪はともかく、こういう風に説明するしかないような気がします。 >女性を愛する気持ちについて、お尋ねしたいのですが、、、。 上述したことからして、男性が女性を愛するというのは、あくまでも女性の「人間性」に対してであって、その「女体性」に対してではない、とご理解いただけませんか。 男性が女性とのセックスの衝動に駆られるのは、どんな愛妻家の夫の場合でも、あくまでも旺盛なセックス欲に促されてのことであって、女性への愛情の延長線上に性的興奮、欲情が起こる男性なんて、この世には一人もいません。 >男性が2人同時に愛せるとすれば、どういう違いで同時に愛せるのでしょうか? 「愛」の対象が女性の人間性であれ、女体性であれ、男性は「二人同時に愛せる」どころか、全く平等にというのは無理にせよ、もっと多くの女性を「同時に愛せる」と言えます。 女性の場合、男性の人間性を対象とする限りは、やはり複数を同時に「愛せる」と思いますが、性的対象となると一人の男性に限定されるのは、やはり、セックスが相手男性の子を孕む行為であることを肝に銘じて弁えているからではないでしょうか。 >簡潔にいえば、配偶者を愛する。浮気相手を愛する。違いです。 敢えて分かりやすく申しますと、男性は「配偶者を愛しつつも、同時に性的刺激を発する全女性をセックスの対象とし、これに性的興奮、欲情することができる」ということになります。 しかし、前述したように、「女性をセックスの対象とする」ということは、どう考えても「女性を愛する」ということではあり得ません。 ただし、「浮気相手」が自分に多少なりとも好意なり、愛情なりを抱いて、自分に妻があると知りつつ、さらには妊娠の不安に抗いつつもセックスに応じてくれるからには、「浮気相手」に対してもそれなりの好意や愛情を覚えるのは、むしろ人間感情として考えれば、ごく自然なことですよね。 でも、これを夫の妻に対する愛情と同一視するのは、離婚の意志が固い夫は別にして、あまりにも無理があります。 とにかく、どんなに女性が尊敬する愛妻家の夫であろうと、どんなに女性が憎むべき性犯罪者であろうと、女性の《人間性》に対する愛情と女性の《女体性》に対する性欲・セックス欲とは、その是非はともかくとして、全く別の原理、動機、目的で働いているはずと説明するしかないのです。

ikucyann
質問者

お礼

本当に奥深い御回答ですね、、、、 とても、考えさせられます。 旦那が浮気をしています。 子供が生まれてから徐々に減っていった感じで、ここ5~6年は旦那とはセックスはありません。 ただ、家庭は大切にしてくれるので、私も出来る限り、御見送りから、寝るまで、出来る限り尽くしています。 浮気相手はある意味、セックス目的であれば多少は救われる感じですが、 心が奪われてるなら、、、、、と、思うと、居ても立ってもいられないのです。 かといって、私にも非はありますから、(私はセックスはあまり好きでないのです。 子供が早く欲しかったと言えば、非難の元になりそうですが、、、、その通りです) 私は男女間において 「好き」という感情は解るのですが、「愛」は御回答者様が言われておられます通り、理解しがたいんです。(子供は愛してると、実感しますが、、、) ただ、浮気相手と10年続いていた感じな所が強いので、それを思うと落ち込んでめげてしまいそうなんです。 愚痴ばかり、本当にごめんなさい。 生物学的(?!)には御回答者様の御意見を読めばなんとなくわかるのですが、 感情がどうしても理解してくれないんです、、、、。 でもこんな、本質的な文章で御回答頂きとても、感謝しています。 どうも、ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

奥さんが居て浮気する人は、奥さんには興味が続かなくなっているのだと思いますよ。つまりたまには可愛く見えるけど、普段はおばさんに見えるとか。だから外の女性を求めるのは間違いないでしょう。 ただ可愛い子猫は何匹飼っても可愛いですよ。だから結婚して一人に決めるなんてしなければいいのだと思いますけどね。

ikucyann
質問者

お礼

「何匹飼っても 可愛い」ですか、、、、、、 結婚を望んだのは、私で、旦那も私の年齢の事があり結婚を決めてくれました。 結婚後は、これはうぬぼれではなく、本当に私をより大切にしてくれましたし、こちらがびっくりする位愛していてくれたと思います。 今思えば、そこで私が調子に乗って、旦那の事をみなくなり、子供ばかりでしたから、外へ目を向けてしまったんでは、、、となんとなく思います。 私の事も、可愛いと思ってくれているなら嬉しいですが、、、ただ単に、必要とされているだけの様な気がして、、、、、、 淋しいんです。 愚痴ばかりごめんなさい。 御回答のほう、本当にありがとうございました。

回答No.2

配偶者は長年連れ添った情や一緒にいて疲れない家族の様な存在、浮気相手は心の隙間を埋める存在。

ikucyann
質問者

お礼

「心の隙間を埋める」、、、、 ですか。私は浮気されてる妻の方の立場なので、少々胸に響く言葉です。 旦那の心の隙間を埋める様には、結婚した当初から、実際振舞っていませんでした。 ただ、頑張って、頑張って尽くしてきたと自分を肯定してしまうため、 戻ってきて欲しいが、本音ですが、態度ではなかなか そう上手い具合にはいきません。 御回答のほう、本当にどうも、ありがとうございました。

noname#128142
noname#128142
回答No.1

何が聞きたいのかわかりませんが、旦那さんが浮気でもしてらっしゃるのでしょうか? うちの旦那は、妻のことは愛してないみたいですよ。 好きでもない、可愛いとも思わない。 ただ、人生で、結婚してないと格好悪いから。 世間体で、一人は妻がいるフリでもしなければならない。 社会で一人前として見られないため、 妻を確保しなければならないために、 誰でも良い中から、私を選んだみたいです。 ていうか、よな中1億数千人。誰も相手にならない男に 口をきいてもないのに、あいずちで首を斜めに動かしてしまった私が悪かったみたいで、 それだけで相手にされていると勘違いした男が、 夫です。 妻は、好きだからとかではありません。 一人前の男性として、ひとりは必要な存在なだけです。 そして、愛するのはデリバリーヘルスを素人(ドブス)の主婦がヘルスだと信じ込んでいるバカ男です。 ご近所のどの奥さんをも色目で観て、 妻は嫌いだけれども、近所や幼稚園のママさんのことは誰でも好き。 レストランで隣り合わせた女性の会話に聞き入る男。 コンビニの店員さんをも好き。 でも世の中で一番嫌いだけれども、いなければならないだけの存在がこの私め妻です。 セックス目的も、近所だれでもいい女性です。仕方なく素人のデリヘルにサービスして喜ばせてあげてるそうです。 金まで取られてサービスするそうです。 そして、生活費を入れずに、 妻が旅行もせずに、服も買わずに貯めこんだお金を取ります。 ドブスな素人のヘルスには「可愛いね~}と言ってるんでしょうね。 ヘルスは世の奥の男性に相手にされてるんですって、 それにひきかえ「お前を相手にする男はいない。お金を出して、ホストを雇え」と言われました。 夫さえいなければ、今頃私は愛してくれる素敵な男性と幸せになってたはずなんですが。 私は一生バージンでいます。

ikucyann
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。私の旦那の浮気、発覚して3週間たちますが、とにかくイライラの連続なんです。愛されてないのか?好かれていないのか?等、、、。不安がつきまといます。 婚歴13年。10年前と同じ相手です。(再会なのか、10年ずっとなのか、、、) そんな中、私も旦那への愛を再確認していたら、愛というのが、解らなくなってきたんです。 交際中や新婚時代はとても好きでしたが、愛していたかといわれると、、、。 みたいな。 御回答様も、きっとお辛いでしょう? 御意見のほう、早々に、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が気持ち悪く感じてしまう

    19歳女性です。 両親の離婚をきっかけに、3年経った今でも男性に対して嫌悪感を抱いています。 少々長い話になるかもしれませんが、事情を理解して頂きたいので下記の文を読んでくださると嬉しいです。 元父は歳の離れた女性と浮気をしていて、その事に関しては母や私も元父の気性の荒い面や暴力気味な面に嫌気を差していて、どこでも好きな所へ消えてくれと思っていました。 しかし元父の性格は女性との浮気を始めてから徐々におかしくなり始め、本人は浮気を隠しているつもりだったようですが、それが私たちにバレ問い詰められた事が大きな原因なのか、言動が継ぎ接ぎで矛盾があり、証拠を見せたり矛盾を指摘したりすると衝動的に怒り散らす事が毎日の様に続きました。 何ヵ月かその生活を続け一度は別居しましたが、早い段階で離婚という結果になりました。 ですがそれに至ってからもいろいろな事があり、その幾つかとしてまず、元父は私たちをあの手この手で追い出し、家を浮気相手と占拠・残っていた私たちの私物の処分を何の話し合いもせずにやり、大事な思い出もろとも全て消してしまいました。 他にも慰謝料・養育費・母への借金返済の話し合いに応じず、こちらとしては全く比がない状態なのにも拘らず一銭も手元に来なかったり等、そのような事がありました。 思い出すのも難しい出来事になってしまっているので、文がおかしいかもしれません。 多々ご迷惑をおかけする乱文になっている事をお許しください。 上記の結果、私は男性に対し嫌悪感を抱く様になってしまいました。 もちろん男性を目の前にして気持ち悪い!と言ったり逃げたりは絶対にしません。 普通の態度で楽しく接する事が出来るのですが、どうしても心では気持ち悪くて堪らないと思ってしまうんです。 離婚後の騒動後にも、私個人で同年代の男の子と性的なトラブルに何度か遭ったり、露出不審者に出くわしたり、おじいちゃんくらいの年齢の男性に昼夜問わず電話をされたり、現在に至るまで何度か男性に嫌悪したくなる様な出来事に遭遇しています。 何もかも男性を嫌いにさせる様な事ばかりで、私は結婚も恋愛も出来ないんじゃないかと不安です。 母は新しい彼氏がいて、姉は離婚前からお付き合いしている彼氏がいて、私だけ男性のいい所を知らないまま男性嫌いになってしまいました。 悔しい気持ちもあります。 私だって男性を嫌いになりたいわけじゃないので、どうにかして考えを変えられればいいのにと思っています。 きっと悪い事ばかり連続で起こったからだ、と納得してみようと何度も試しましたが、簡単には嫌いになったものを好きになる事は出来ないみたいです。 どうしたら私の環境は良い方向へ動くのでしょうか。 私自身が出来る事があれば教えて頂きたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 浮気を繰り返す男性に質問です

    夫は6年の間に、3回浮気をしています。(現在も進行中です。)妻子がいて 浮気をする男性の気持ちが理解できません。家庭と浮気相手の女の所へ行ったり来たり、どちらにも気を使い、どちらにも居場所がなく、そんな不安定な生活は  心からたのしいですか?もし 浮気相手の所で病気になったりしたら?どうしますか?いつかは家庭に戻って何事もなかった顔をして暮らすのですか?どんな気持ちで浮気をするのでしょうか? 

  • 女性と男性の恋愛感情について

    4ヶ月ほど前に妻が浮気をして、しかも浮気相手と恋愛関係にまでありました。 話し合いでやり直すことにしてから2ヶ月後に夫婦間も少しづつ修復に向かい、子宝にも恵まれました。 浮気相手は発覚直後、運良く遠くへ転勤しました。(確認済) 日本国内ですが、簡単に会える距離ではない所です。 女性は気持ちがある人が会えない距離におり、さらにその時に夫の子供を授かった場合、 相手への恋愛感情はどのくらいで覚めますか? また妊娠が分かった瞬間、気持ちの入れ替えができるものですか? 男性の意見もお願いします。 好きな人が既婚者で恋愛中に旦那の子供がお腹にいると分かっても気持ちは変わらないのでしょうか? 私なら無理ですが、普通はどうでしょうか?

  • 浮気や二股が平気な気持ち

    私は、以前、男性から酷い振られ方をしました。 当然私にも原因が沢山あっての事です。非常に反省も後悔もしました。 すごく真剣に悩んでいます。 それから、どうも男性に対して一途に思うことに対する馬鹿らしさ というか、人を大切にするという事とはどういう事なのか 分からなくなってしまいました。 振られてから、その場かぎりの浮気相手となったこともあるし、 ひとりの人を大切にするという事がどういう事なのか分からなくなってしまいました。 上手く表現できませんが。 浮気や二股が平気になってしまいました。 なんというか、心の傷を他の男性で(浮気をして)すこし癒す、そんな感じです。 利用してしまっていますよね。 「人の気持ちは変わるものだ」と言われた事を思い出しては、 私が浮気をしようとすると、「人の気持ちは変わるものだから、しょうがないよね!」 という感じで浮気が出来ます。まだバレた事はありませんが。 どうしてこんなにおかしな人間になってしまったのか。 そこから一般的な考えが出来ずにいます。 当然、浮気や不倫なんてしてはいけない事ですし、 したら、相手の人が酷く傷ついて、その傷が癒えるまで一生かかるかもしれない。 それは分かっているのです。 私もされて、時間が癒してくれるなんて思って今したが、今もその時の事や ふと夢に出てきたり、思い出した時に、どうしようもないぐらいの憎悪や気分が動揺して すごく泣いたり、あれから随分と経ち前向きに頑張る事が出来るようになりましたが、 酷く傷ついた気持ちは、簡単には癒えない事と分かっています。 でも気持ちが変な方向に行ってしまいます。 私が浮気相手になったら、あのときの私のように酷く悲しんで落ち込む人がいるかもしれない、 その人に一生かかる心の傷をつけてしまうかもしれない、そう思えば 少しは自分のしている事がおかしいと気がつけるのですが、 私がとてもその人をとても大切にしていても、こうして浮気されたら また傷つくのは私だな~とか思うとどうにも出来ません。 ココロの中で酷い葛藤があって苦しいです。 随分と事実を受け入れて、冷静に考える事ができるようにはなりましたが、 もう良くわかりません。 どうしたらもっと純粋な気持ちに戻れますか。 どうしたら、思い出さずにすみますか。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 妻と浮気相手の違いは何なんでしょうか? 『浮気はしたけど妻を愛してる』 って言う人が多いみたいですが… それは言い訳ですか? それとも本当に妻と浮気相手は別物なんでしょうか? 何かあった時に守るのは妻とか言われても、浮気されたら信用できなくなりそうですよね(^-^; 私は今まで主人の浮気を未然に防いできましたが やはり最終的にバレるような浮気はやめて欲しいですね(笑) 1度ぐらいの浮気で、 ばれないように墓場までもっていけるなら 浮気しても良しと、よく私の母が言っていました。

  • 浮気する男性の気持ちが知りたいです。

    浮気する男性の気持ちが知りたいです。 男性は 結婚を予定している女性(同棲中)がいても 浮気する場合は どういう心境なんでしょうか? 同棲している彼女と長年付き合い(但しセックスレス) そろそろ結婚しようねっと自分から言っといて 他の女の人と浮気する時の気持ちが知りたいです。 ちなみに、浮気相手には彼女は今いないっと言ってます。 但し、同棲している以上 いつかは浮気相手に疑われると思うんですよね。 だって、彼は一人暮らしなのに 彼の家へお泊まり出来ないって 怪しいですよね。 男性の気持ちが知りたいです。教えて下さい。 結婚前の遊びなのか 本気なのか。

  • 男性既婚者で浮気をした事のある方にご質問・・・

    夫が浮気をしていました。浮気がばれたので相手の方とは別れてくれた様ですが、嫌いになって別れたのではないので、好きと言う気持ちはまだあると言われました。妻への好きと浮気相手の好きとの違いってなんですか? 妻ともセックスが出来、浮気相手ともセックスがどうして出来るのでしょうか?

  • 男性の方、おしえて下さい

    男性の方、おしえて下さい 正確には、心の奇麗な部分に魅かれてその女性とお付合いしているのに、浮気をしたことがある男性(の気持ちがわかる方)に聞きたいのすが どうして心の奇麗なひとを裏切ってしまえたんですか?彼女の事大切じゃないのですか?あまり会えないとか、物理的な理由でも構いません。 素敵な相手に見合う人間になろうとはしないものですか??そのあと自分が情けなくなったりしないですか? 片思いしていた男性が、本当に心の奇麗な彼女と付合っているらしいのに、二ヶ月に1度程しか会えないみたいで、私は彼が好きだったので身体を許してしまいました。後悔しましたがもう吹っ切って彼を諦めました。もうこんなことは二度としたくないです。 友人の話でも浮気や不倫を耳にすることがあります。なんだかうすっぺらで寂しい気持ちにもなります。 好きな人がいても浮気してしまう男性の心理、など多くの方のご意見お願いいたします。

  • 夫の気持ちがわかりません

    10歳年下の夫と結婚して11年になります。 お互い死ぬほど好きと言うわけではありませんでしたが、静かに好きで、流れで結婚しました。 ですが一緒に生きていくうちに 子どももできて、いまは掛け替えのない大切な人であり愛しています。 一年前に GREEというサイトで夫には好きな人が出来ました。 たまたま夫の服を片付けていた時に、メールが入り、メールを開いて 夫の浮気を知りました。 メールの文面に冷静になれず、寝ている彼を起こし問い詰めましたが、知らねーよと言い寝てしまいました。寝たふりですが… 彼の携帯から彼女に妻だと言うことを告げ、どうするつもりなのか聞いてみた所、結婚していることは知らなかったと、謝りサイトを退会して行きました。 夫に今後どうするかと冷静に聞いた所、わからないと言われました。 考えたいと… 私はまだ私の事を少しでも好きなら、別れたくないとすがって訴えました。 私達夫婦がよく相談をしていた男性に夫が宛てたメールをその男性が転送してくれました。 ーーーーーーーーーー 自分は妻のことを好きなんですが、それ以上に浮気相手を好きになってしまいました。 妻が浮気相手と話した所、ごめんなさいと退会して音信不通に… 上手く話せないですが、結婚生活が本当に好きではない。1人には心配でさせられない情だけで妻に失礼ではないかと思って離婚を告げました。 情なので自然と外に目が向いてしまうし… そうそう好きな人に出会える訳じゃなくて、もしかしたら、もう会わないかもしれない。だったら情だけで一緒にいて支えてあげたいと思います。ーーーーーーーーーー 私が実際夫から聞いた訳ではないので 知らないふりをしています。 浮気された事実より、それが夫の本当の気持ちなのかと言うことが悲しい。 ただの遊びだったら良かったのに…と何度も思いました。 私には目の前の困った人のそばにいることにする、ただ上手く愛せるかはわかりません。とメールがきました。 浮気の事がある前は、私がいないと生きていけないし、必要だとよく抱きしめてくれました。 外出も手を繋いだり、私を束縛するぐらい、愛してくれてました。 一年経ちましたが、そのようなことはありません。夫婦生活はあります。私のこと好き?と聞くと、嫌いじゃないと言われます。 あれ以来彼の気持ちが理解出来ず悩んでいます。夫婦ってこんなものなんでしょうか…

  • 別れを決めた男性の気持ちは揺れないですか?

    本気で好きだった女性が自分よりも他の男性を褒めたことで面目を潰されを許せないと思い、別れを決心してもう戻るつもりが無いから相手に応じないとき 相手から「一緒にいた時間、(貴方の知らない所で)辛いこともたくさんあったけれど、貴方が優しくしてくれたことが大きな励みになっていたし、あなたの存在がとても心の支えになっていた」 と言われ、その女性が本気で自分を好きでいてくれたことが判ったら、戻ろうかなと気持ちは揺れますか?また、返事できなくてもその相手から連絡が来たら気になるのは相手への気持ちは残っていますか?