• ベストアンサー

男性既婚者で浮気をした事のある方にご質問・・・

夫が浮気をしていました。浮気がばれたので相手の方とは別れてくれた様ですが、嫌いになって別れたのではないので、好きと言う気持ちはまだあると言われました。妻への好きと浮気相手の好きとの違いってなんですか? 妻ともセックスが出来、浮気相手ともセックスがどうして出来るのでしょうか?

  • kmyn
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banban44
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

いろいろなご意見があると思いますが、私なりの感想を書かせて頂きます。 妻への好きと浮気相手の好きは、ちょっと違うと思います。 浮気相手のものは、感情的というか衝動的というか、そこに浮気という危険性がある事で一段と加速するのだと思います。本当に好きかどうかは、実際は測りかねる所も多々あります。 でも、浮気がバレて「彼女と別れた」のであれば、ご主人の選択肢の中で「妻の方が大事」と決断されたからでしょう。なので、今後はその気持ちを持続してもらう様に努められるのが良いのではないかと思います。 ご主人はきっと、好意を持たれたので嬉しくなってしまっただけの事だと思います。また、浮気には責任感などなく、瞬時の表面的な遊びの感覚があった事でしょう。あなたとの生活の方がもっと楽しくなれば、過去の無責任な浮気の事などすぐに忘れてしまうと思います。 しかしながらあまり責任感を押し付けすぎると「面倒」と思う男性も多いので、上手に「一緒に将来を設計して行く楽しさ」で接したら、責任感のあるご主人だったら修正可能かと思いますよ。 また、あなた自身も「すごく傷ついて辛かった」と正直におっしゃり、ご主人に「悲しませて申し訳なかった」という気持ちがしっかり根付けば、もし今後浮気に走りそうな状況になった時の歯止めになるのではないかと思います。 私は結婚する時に、妻の両親に「絶対幸せにしますから」と告げた事を常々思い出す様にしています。そしていまは、妻の幸せそうな顔を見るのが何より楽しい事となりました。また妻も、楽しい顔を良く見せてくれる様になったのが機転のポイントだったと思ってます。 頑張って下さいね。!!!

kmyn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >浮気には責任感などなく、瞬時の表面的な遊びの感覚があった事でしょう。あなたとの生活の方がもっと楽しくなれば、過去の無責任な浮気の事などすぐに忘れてしまうと思います。 確かに夫は遊びと言っていましたが、私が浮気に気付き追求したにもかかわらず、別れず、ずるずると4年間も付き合っていたのです。 それでもすぐに忘れる事が出来るのでしょうか? 子供の為にと頑張っていますが、やはり浮気は妻への侮辱です。

その他の回答 (3)

  • banban44
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.4

#2です。 4年間もズルズルというのは意外でした。 さぞお辛い思いをされたのでしょうね。妻への侮辱という言葉に込められたご心中、お察し申し上げます。 さすがにそういう状況だと「すぐに忘れる」という訳には行かないかもしれません。軽率な言葉を述べてしまい申し訳なく思っております。 おっしゃられる通り、浮気は確かに妻への侮辱だと思います。 ただ、将来的な視点で考えるに、あなたがその点だけにこだわりすぎると、せっかくの構築的な関係も単なる契約に形骸化してしまいかねません。ご主人の「いかに自分の誠実さを見せるか」というポイントと、あなたの「どれだけ将来に向かって寛容になれるか」の擦り合わせで、何とか上手くいい関係を築いていって頂きたいと思います。 浮気という不貞を働いたにもかかわらずずいぶん勝手な意見とお思いかもしれませんが、できるだけ未来に視点をおいて新しい関係を築かれるしかないと思います。 ご気分を害す様なコメント、お許しください。

kmyn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は ご主人の「いかに自分の誠実さを見せるか」というポイントと、あなたの「どれだけ将来に向かって寛容になれるか」と言う事を思い、修復へと頑張っています。こちらこそ詳しい事も述べず、ちょっときつい言い方をしてしまい申し訳ありませんでした。

  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.3

こんにちは。 わたし、男性既婚者浮気経験有りのモノではありませんが、最近なるほどなあ、って思う意見に出会いましたので、紹介させていただきます。 とある心理学者さんの意見です。 浮気をする男性には、こどものころからの、愛情不足の養育歴を持つ人が多いそうです。 この養育歴ですが、 具体的には個人差があるそうですが、 共通しているのは、本能的に捨てられたくないって、物凄く強く思っているため、 妻いがいにも自分を思ってくれる女性を求め、 不倫へと走っていくのだそうです。 ですので、妻に不満があるからとかセックスに飽きたとか、いろいろ理由はありこそすれ、 そういった捨てられる不安が根底にありつづける以上、自分からは妻とも、不倫相手とも、わかれられないのだそうです。別れて一人になるのが、ものすごく怖いんだそうです。 質問に答えていることにはなってないのかも知れませんが、どうやら理屈で制御できる状態を超えているようです。 どうやら、なぜ、こういう浮気をご主人族がくり返すのか、妻からは計り知れないでしょうが、 それが彼の心の根底の愛情の飢餓からのものなら、理解はできそうです。 もちろん、納得は出来ないですが。 そんなタイプの男性と結婚したのが運の尽きでしょう…。わたしもそうですが。 参考までに。

kmyn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心理学って奥が深いんですね。男の人が浮気をする事を調べるといろいろな事が分かり勉強になりました。ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

手を上げ難いなァ・・・(^^:: >妻への好きと浮気相手の好きとの違いってなんですか? これは、特に違いは無いと思います。 >妻ともセックスが出来、浮気相手ともセックスがどうして出来るのでしょうか? 「男」だからです・・・。 「妻」と断定せずに、惹かれる女性がいれば追いかける。 それが、普通の男です。 (多くの場合、追いかけてもダメですが・・・) しかし、相手の女性も好意を持ってくれた場合、行くところまで行ってしまうのが「男女の常」かな、と、思いますけどね・・・。

kmyn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手の女性も好意を持ってくれた場合、行くところまで行ってしまうのが「男女の常」 一線を越える時、妻への罪悪感などはないのでしょうか? 私の夫もただの男って事ですね。

関連するQ&A

  • 離婚はしないが浮気する既婚男性に質問

    男性にとって浮気は、たんなる遊びですか?浮気の事実を知った妻がどうなるか、考えたことはありますか?9年も夫婦生活はなく(私から拒んだ事は一度もありません。)、病気なのかと夫の事を心配はしたけど、全く疑わず浮気だけはないと信じていたのに。。。相手が奥さんにばらすと騒ぎだし、相手から知らされるより自分から伝えたほうがいいと思ったと、四年前からの浮気を夫が告白してきました。土下座してあやまり、これから変わるから見ていてくれと言われました。確かに急に優しくなりました。私は許す決意をしました。 けれどもう信じられないんです。何度も何度も私が顔も知らない女と夫が抱き合っていたのかと思うとぞっとするんです。そして毎日夫の顔を見て苦しくなるんです。夫は、何を考えて今まで生活してきたのでしょう?もうわけが解らない状態です。やっぱり許せていないのです。夫はただの遊びだった。離婚するつもりはなかったと言います。妻や家庭が大事でも、男性は浮気するんですか?苦しんでいる妻に対してどう償って行くのですか?妻が今までどうり明るくしていたら、嬉しいですか?それとも、もう大丈夫だと思って、また浮気しますか?まとまりつかない質問ですみません。

  • 浮気したことがある既婚男性の方に質問

    夫が浮気しています。 同じ女性と私が気づいてからでも、もう2年近く浮気していると思います。 夫は45歳 女性は24歳です。 二人で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているようです。 夫は、私が浮気に気づいている事は知りません。 夫は24歳と若い女性と浮気して、その子の将来の事をどう思っているのでしょうか? そして 私に浮気して悪いという気持ちはあるのでしょうか? 私には夫が何を考えているのか全く理解できません。

  • 既婚男性に質問です。(特に浮気経験のある方)

    出産後から夫の浮気に悩まされています。 今もメールや電話で連絡をとり、たまに会っている様子。 夫からは離婚を迫られている状況で普段の態度も子供には優しいのですが、私に対しては常に冷たいです。 浮気をしているのは家庭に自分の居場所がない、おまえの性格はきつすぎる、などと自分の非を認めません。 セックスどころか、手をつなぐ雰囲気もありません。 休日はパチンコに出かけ、私とは一緒にいたくないようです。 2年間離婚するか悩んできましたが、やはりまだ夫が好きなのか離れる決心ができません。何とか夫の愛情を取り戻したいのですが、いったん冷めてしまった夫婦関係を修復するのは容易ではありません。 そこでお聞きしたいのですが、妻のどんなところに愛情を感じますか? ここまで嫌われても私の努力で好きになってもらうことが出来るのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。どうしたら浮気を認めますか?

    去年、夫が浮気をしましたが(今はしていないと思います)、 本人は認めません。何のことを言っているのか、とまるで疑われたことに傷ついているかのごとく白を切っています。 私としては、幼い子どもが2人おりますし、 浮気を認めたうえで、誠実に謝ってもらい、 夫婦としてやり直していきたいと考えています。 妻から、どんなふうに言われたら浮気を認めますか? (夫は、「浮気の件は墓場まで持っていく」と決め込んでいるようです…。)

  • 浮気について、もう一度お願いします、特に既婚男性の方

    何度も同じような質問をしていますが、もう一度皆様のご意見を聞かせてください。 夫は今単身赴任をしています。浮気相手のいる所にです。 赴任が決まった時は家族について来て欲しいと言われましたが、 私は自分のずっとやりたかった仕事があるということで 夫には1人で行ってもらいました。 でも理由はそれだけではなくて、夫が浮気していた(いる)事が発覚した直後だったので 私自身の気持ちの整理も出来ておらず、 好きな仕事もやめて浮気をする夫についていく事はできないと思いました。 仮について行って、それでも浮気されたらもう仕事にも戻れない、と思いました。 でも夫にしてみれば、可愛い子供たちに会えず寂しい毎日です。 コンピューターにカメラをつけて、毎日子供たちと顔を見て話していますが、 数日前は帰ってこなかったようでした。 私は何も聞きませんでした、きっと浮気相手と会っていたのでしょうから。 でも、聞くべきなのでしょうか。 私の、仕事を辞めたくないというわがままで 夫には寂しい思いをさせているのだから、 浮気は諦めるべきなのかとも思うのですが、 皆様もそう思いますか?  そうなる事は分っていた事と。 離れていれば仕方ないと思うのですが、 近々子供たちを連れて夫に会いに行くので気持ちが複雑です。 なんとなく会いたくないです。 一人で行かせたのだから仕方ない、と思われますか?

  • 同じ事感じる方いますか?(男性)

    妻が浮気を認めました。 ズット怪しいと疑っていたので、問いただしたところ認めました。 妻はその相手を好きだ(心もセックスも含めて)と言うので、黙認と言う形ではなく、月に1~2度程度私の了解を得て会うことを許しました。 普通一般常識的な状況では考えられないとは思うので、私自身が通常の範疇を超えて、思い切って先日会いに行くことを許しました。 自分以外の男に抱かれて帰ってきた妻に、今までに感じたことのない興奮を私自身が覚え、私も妻を抱きました。 その時、今まで感じたことも無いほど優しい気持ちで妻とセックスし、妻も同じように感じてくれました。 妻は、二人とも愛していると言います。 私は妻の嬉しそうな顔が見たいので、出来る範囲で認めてやりたいと思います。出来ることなら、その相手を交え3人でしたいとも思います。(妻は、それだけは出来ないと拒否していますが・・・) 同じような経験、感情をお持ちになった方はいらしゃいますか? 出来れば意見をお聞かせいただけませんか?

  • 既婚男性に質問。浮気?どう思いますか?

    ある日自宅に見知らぬ子連れ夫婦が押し掛けてきて、その夫婦の妻から『お宅の嫁がうちの旦那と浮気しとった!証拠写真はもっとるし!慰謝料250万と離婚届の保証人になれ!』と言われたら…まず、自分の妻に確認するとして…妻がしてないと首を振った場合。そして、証拠写真は確認しないままだとします。自分がその浮気の疑いをかけられた妻の夫なら、妻を問い詰めますか?仮にもし、浮気が事実だったとしたら、妻にはちゃんと正直に打ち明けて欲しいですか?

  • 既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!!

    既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!! 奥様と浮気相手は何が違うのですか? やはり奥様が1番大切? 出会う順番が違ったら、 浮気相手が妻になり、妻が浮気相手になる可能性もあったと思いますか? それともやっぱり、出会う順番が違っても現奥様は結婚相手なのでしょうか?

  • 不倫中の男性に質問です

    実は、以前主人は不倫をしていました。 その時に、彼女関係を持ちながら、私が夫の浮気に気付くまで私とも変わらずセックスをしてました・・・ 夫の浮気が私にバレてからは、私に触れる事も無くなりセックスレス状態です・・・ 妻との離婚は考えていないにしても、自分が本気の不倫をしてた場合、奥様に不倫してる事を悟られない為に、奥様ともセックスをしますか? 奥様とセックスをするという方は、どのような気持ちで妻を抱くのでしょうか? また、本気の不倫をしたら、妻とのセックスは出来ないと言う方はいらっしゃいますか?

  • 浮気をした事のある男性に質問です。

    浮気をした事のある男性に質問です。 ・浮気をしている時、奥さんに対して罪悪感はありますか? ・浮気相手に会いに行く時、その事を知らない奥さんに笑顔で”いってらっしゃい”って  キスをされ見送られたらどんな気持ちになりますか? ・浮気相手とキスをしたり、セックスをしたりする時、奥さんの事が頭をよぎったりしますか? ・浮気は飽きるものですか? ・浮気をやめようって思うときはどんな時ですか? ・どんな時に浮気をしたくなりますか?夫婦仲が悪い時? ・浮気がバレて、その事で奥さんが不眠症など色々精神的に弱ってしまったらどうしますか?  傷つけてしまったから浮気はやめようと思いますか?  それとも逆にそんな奥さんの姿が見たくないから、浮気相手と一緒にいたくなりますか? ・浮気相手に会いたくなる時はどんな時ですか? ・浮気をやめた理由は何ですか? たくさんの質問すみません。 浮気をしたことのある男性の幅広い心理を知りたいです。 宜しくお願いします。     

専門家に質問してみよう