• 締切済み

明るい旅立ちの曲

切ない別れの曲じゃない、これからの期待感や、笑ってお別れしよう!というニュアンスの明るいオススメの曲を教えてくれませんか?^^

みんなの回答

noname#151428
noname#151428
回答No.7

星になれたら かな。

noname#181349
noname#181349
回答No.6

THE ALFEE で、 「FOR THE BRAND-NEW DREAM」(1987年SINGL「君が通り過ぎたあとに -DON'T PASS ME BY-」) アニメ映画「タッチ3」のエンディングテーマでした。 http://www.alfee.com/disco/song/index.asp

参考URL:
http://www.alfee.com/disco/song/index.asp
noname#135553
noname#135553
回答No.5

こんにちは。 ゆず サヨナラバス

noname#128746
noname#128746
回答No.4

古くてすみません。 おニャン子クラブ(平仮名と片仮名の使い方が違うかな)の 『じゃあね』。 サビは 「じゃあね 手を振って じゃあね (中略) いつまでも私たちは 振り向けば ほら友達」 です。 他は… 『train』だったかな。 「国境に向かって走る あの列車に乗ってゆこう」。 映画『銀河鉄道999』のラストでゴダイゴが歌っていたテーマソングも 「古い夢は捨てて(?)ゆくがいい 再び始まるドラマのために」 と、記憶があいまいですがタフな少年への讃歌になっていました。

回答No.3

EXILEの 「Each Other’s Way ~旅の途中~」 ぜひ聞いてください! サビ ♪ 今はまだあえてサヨナラは言わないよ   まだまだ旅の途中だし   未来がある 希望がある 信じているから~ てな感じです。 PVも、リズムテンポよく ダンスがすごい!ので ファンな私はおすすめします。

回答No.2

それならこれ!   「あの空へ~青のジャンプ~ 」   石田衣良(いら):作詞 大島ミチル:作曲. 平成21年度NHK全国音楽コンクール(Nコン)の高等学校の部の課題曲、なんていう固い目的で作られながら、合唱に関わらない人の心にも届く奇跡の傑作。 下記URLの映像はコンクールの最後に、参加者全員で歌っているシーンです。 全員なのでボリュームもさることながら、緊張がとけてのびのび歌っている姿も好きです。 ちなみにこの年は、中学校の部の課題曲がいきものがかりの「YELL」という当たり年でした。 合唱用のCDに2曲とも入っていますよ。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=cPwsbSkunE0
  • astuzia
回答No.1

・栄光の架け橋 いいと思い出しますよ。