garakutahouseのプロフィール

@garakutahouse garakutahouse
ありがとう数262
質問数4
回答数375
ベストアンサー数
129
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2010/06/24
  • ナルトのうちはマダラの正体誰だと思いますか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173226331

  • 彼氏にお弁当を作って欲しいと言われる

    大学1年、女です。 彼がお弁当をつくってほしいと言ってきてもう何回か作ってますが それが嫌です。 なぜなら冷凍食品ばかり詰めることになるからです。 高校時代母が作ってくれていたお弁当の内容が冷凍食品ばかりで ちゃんとした手作り弁当にどんなものが入っているのかわかりません。 (母の弁当自体はありがたかったです) 我が家の冷蔵庫にはあまり品が入っていなく 「おかずが手抜きな分、ご飯は炒飯にしてちょっとでも手作り感を出そう!」 という作戦を決行しようとしましたが、野菜室には電池しか入ってませんでした。 実家暮らしなので冷蔵庫を自分で管理してないってことが辛いです。 結局お弁当は冷凍食品2品とウインナー、卵焼きという感じです。 少しずつ変えてますが、先日「なんかいっつもおんなじ感じだよね」って言われてしまいました。 また、彼氏はフリーターで貧乏なので、 私は節約のために使われてるのかなとまでも考えてしまうのも嫌になった理由のひとつです。 冷凍食品ばっかりで詰める作業だから嫌だ、と言ったら 「俺のため」ってのが嬉しいって言われましたが。 冷凍食品は母が買っているもので安くもないし 台所で2品作って彼氏の分、と思われるのが恥ずかしくて自分はコンベニ弁当買うことになるし・・・。 そんなこと考えてしまう自分が性格悪すぎて嫌になってしまいます・・・。 お弁当とはどうやって作っていくものなんでしょうか。 文章わかりずらくてすみません。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 女性の方へ!アドバイス下さい!

    今まで2回一緒に食事した女性がいます。1回は相手からでもう1回は自分から誘いました。 その後は予定が合わず誘っても断られることがありなかなか食事に行けません。 この前メールで誘ったところ、「ごめんなさい。その日は予定があってムリなんです。また来週言ってもらえれば。」との返信でした。 その二日後に女性から「職場の人と喧嘩して落ち込んでいる」という内容のメールがきたので、励ましのメールを送りました。一般的な励ましと、「空いてる日があったら気分転換にご飯でも食べに行こうよ」という内容です。 それに対して返信があったのですが、お礼の言葉と前向きに頑張るという内容で、食事の件には一切触れられませんでした。 もう訳が分からなくて・・・・ ここ数回は連続で断られているので正直挫けそうです。また誘って断られたら・・・と思うと。また相手が本当に嫌がっているのだったらしつこいと思われるし・・・。でも一緒に食事に行きたいし・・・。 今後はどのようにしていけばいいですか?しばらく誘ったりメールや電話は控えた方がいいですか?

  • 夫婦で出席ならお祝儀は倍?

    甥の結婚式に出ます。 我が兄弟示し合わせて3万円包むこととしました。 ところで、我が兄弟の家族構成は様々で、配偶者がおらず1人で出るのもあれば、私のように夫婦2人で出席する者もいます。この場合、我が家は6万円包むのが常識でしょうか。 (蛇足) 長年人生やっていますが、いままでこの疑問に至ったことはありませんでした。

  • 東京から近い川遊びができるキャンプ場は?

    キャンプ初心者です。(夫婦二人、子供4才、1才) デイキャンプをしたいです。 道具は何も持っていません^^; 借りるか、買いそろえるか考え中です。 ●東京から近くて(車で1~2時間以内)、 ●きれいな川で川遊びができて、 (魚が捕まえられたり、捕まえられなくても泳いでいるところを見れたり、浅くて泳ぐのに安心な所) ●バーベキューができて、 ●トイレが綺麗で、 ●放射能の心配がなくて ○近くに温泉などあると尚うれし^^ な、オススメのキャンプ場を教えてください。 色々調べていましたがなかなか見つからず、皆さんのお知恵をお借りできればと・・・! (長瀞って放射能どうなのでしょう。調べましたが情報が少なくてわかりませんでした) どうぞよろしくお願いいたします。