浮気相手の離婚

このQ&Aのポイント
  • 会社の先輩との不倫関係に悩む私。彼の離婚寸前の話を聞いて動揺するが、彼の本当の気持ちは分からない。
  • 彼は聞き上手で、仕事の悩みや相談をするうち、関係を持つようになった。でも彼の奥様への愛情の有無や私との関係にも悩みがある。
  • 彼の離婚が確定していないため、私たちの関係が面倒になることを恐れているのか、私に対する愛情は本物ではなかったのか悩む私。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手の離婚

こんにちは。 私は、会社の先輩と不倫関係にあります。 彼は聞き上手で、他の人にはみせない仕事の悩みや相談をするうち、関係をもってしまいました。 深入りしない、自分からは追いかけないと言い聞かせていましたが、何でも話せて、優しい彼に会うたび、気持ちが大きくなってしまいました。 そんな彼が、離婚寸前だと共通で仲の良い職場の同僚に聞きました。 元々、奥さんが結婚願望があまりないまま結婚したようで、一緒に住みはじめてすぐに離婚したいと告げられていたようです。 私と彼の不倫関係を知らない同僚が話す限り、彼は奥様の事がそれでも好きで、色々と努力したけれど、最近ではもうふっきれた、離婚を受け入れるとのことでした。 私は動揺してしまいました。 まだ、彼は新婚で(半年)奥様には叶わないという気持ちで好きな感情を抑えていました。 でも彼は実際うまくいっていなかった。 彼の離婚するかもしれないことを知っているのは、ごくわずかな人間のみです。 まだ確定していないのと、結婚生活が短すぎるので躊躇しているのだと思います。 でも、私にも 言わないのは、私との関係が面倒になるからでしょうか。 誕生日にサプライズしてくれたり、妬いたり心配したり、そんな彼には私に全くの愛情はなかったのでしょうか。奥様にかなうなんて思わないけれど、なんだか、、切なくなりました。 言わない彼は、いったいどういうきもちなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。お礼をありがとうございました。 同僚は、男性だったのですか…。 失礼いたしました。 内密に付き合っている女性を通して聞かされたものでなく、同僚が<直接>彼から相談を受けていたとしたら……確定的かもしれませんね。 そうなると…貴女に対して少し回答が違ってきます。 同僚、上司を招いて結婚式を挙げ、半年で離婚話が出て、社長にも報告するとして…ここまでならどちらに原因があるとまでは言えず、会社の方たちも<そうかぁ、残念だったな…>で終わる話です。 ですが…貴女との不倫が公になると…彼の立場はいっぺんにひっくり返り、<彼の浮気>が原因で離婚されたと、彼だけの責任とみられ、<浮気男>のレッテルを貼られ、会社内での彼の評判は一気に失墜します。 もちろん・・・貴女に対しても・・・新婚すぐの男に手を出した女・・・という手厳しいもので・・・会社にい続けることは難しいでしょう。 こんな書き方は失礼なのですが、もし万が一、彼が本気だとしたら…貴女にはやはり話さないでしょう。 同僚、上司を招いて結婚式を挙げ、半年で離婚話が出て・・・離婚後すぐに同じ社内の貴女と付き合う…これは…不倫を知らなくても…彼の人間性を疑う非常識な行為に映ります。 特に上司としては、幸せを願った祝辞を述べて、それが半年で壊れてしまった彼を、原因はともかく、同情心と包容力を持って見守り、心配するはずです。 なのに…すぐ貴女と親密な彼の姿があったとしたら…心配した気持ちを裏切られたと感じるどころか、彼の<不倫>も疑いだすはずです。 そんな心配をしてくれる人達がいる社内で、傷心の期間も空けず、すぐに社内で恋愛に走る行為は…やはり非常識に映ります。 同僚が男性なら、彼の貴女への気持ちを全否定まではできなくなりました。 ですが…やはり彼に対しての不誠実さはぬぐえません。 彼が貴女に逃げたのだとして…誕生日にサプライズや心配してくれたことには目を瞑れたとしても…<妬く>というのは…貴女は嬉しさを感じるかもしれませんが…私にはここが引っかかります。 通常、不倫関係にあって<妬く>という行為は、切なさを弄ぶいわば<手段>です。 ですが…これをもし本気でしているとしたら…彼には…人を愛する<心>が希薄に感じます。 結論として…貴女に話さないということは、自分の保身のため…が一番大きな理由になるでしょう。 少なくとも離婚話が出ている今は、貴女との関係は何が何でも隠したい。 だから、貴女に期待(?)を持たせるような話はしないのだと思います。 ただ、同僚が男性だったということで…新たに感じたことがあります。 同僚は…なぜ、そんなに大事な彼の秘密を<後輩>である、まして<女性>の貴女に話したのでしょう。 女同士なら内緒話の流れで伝わってもおかしなことではありませんが、男同士の話、まして同僚のプライベートの離婚話を…なぜ<貴女>に話したのでしょう…。 私には…同僚が貴女と彼との関係を怪しんだからだと思えます。 意外と社内恋愛、不倫関係は…周りに伝わっているものです。 どんなに隠そう、隠そうとしても、どんなに隠し遂せたつもりになっていても…ふととめた視線、声の高さ、一瞬の雰囲気などで…感じさせてしまうものなんです。 まして貴女自身は遊びではなく、恋愛感情があるのですから…なおさらわかりやすいんだと思います。 彼を好きならば、彼を窮地に立たせないよう…いっそう、態度に気をつけられてください。 後は成り行きを見ていくしかないでしょう。 ですが…やはり…どんなに彼寄りに考えてみても…貴女には彼はふさわしくない。 貴女には顔を上げて、堂々と笑っていられる恋愛をしてほしいと思います。 ご参考までに…。

ryo_you
質問者

お礼

度々ありがとうござます。 お返事が遅れてすみません。 何度も読み返して、私の考えも浅はかだと改めて感じました。 そうですよね。社会的立場でこの状況が許されるはずがないし、それは例え離婚して浮気でなくなっても…簡単に解決する問題ではありませんね…先がまったくみえないですね。。 もちろん、男性であり、仕事も好きな彼にとって自らの保身が最優先なのは仕方ないと思います。 私も仕事をしている彼が好きなのでそれを貪欲だとは思いません。 ただ、おっしゃるように、愛情は希薄なのかもしれないですね。 人間としての情はあると思います。 ただ、新婚で(正確には、結婚式のすこし前から)こういう事になる自体、私も同じ穴の狢ですが愛情が希薄てゆうか、淡白なのかなと思いました。 彼は妬くといっても、束縛とかではないんです。 互いに、好きとかそゆうことを口にはださないし、甘い言葉はいいません。 例えば、花火大会とか、映画を見に行ったと話すと相手を気にしたり、会社で私の事を気に入ってるという営業マンがいて、その人のことを気にしてみたり でも、期待を持たせないようにしてるところもあったり…ほんとにわかりません。 ちなみに、彼は支所が違い、普段あわないので同僚は全く気付いていないと思います。 その同僚もバツイチで彼は経験者に話を聞きたかったようです。 同僚は離婚時私が数少ない相談相手だったのですが、女性の意見も聞いた方がいいということで、彼とのサシの飲みにあたしを呼ぶつもりでした。もちろん、結局呼ばれませんでしたが。 余談のようになってしまいましたが、 誰にも話せなかった事を打ち明けて、文章にする程、私にとっての彼の存在と 彼にとっての私の存在の大きさはきっと大きく違うんだと冷静に感じてしまいました… 彼にはもちろん、素敵なところも尊敬できるところもたくさんあるけれど、多分私はこの先の出来事に耐えられる程強くはなれない。 リセットを見据えて、もう少し考えてみます。

その他の回答 (3)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 貴女には申し訳ないですが、離婚に関して貴女が絡むことはないでしょう。 冷静に彼をみてみましょう。 結婚半年で離婚話が出ているだけでなく、<社内不倫>までできる男です。 同僚から聞かれた話にしても、話の出所は彼からでしょう。 結婚願望がなかったとか、すぐに離婚を切り出したとか・・・奥様が直接、同僚に話せる訳がありません。 一方的に彼が自分を弁護(?)したくて<作り上げた>経緯だと思います。 百歩譲ってその話が本当だとしたら・・・後輩の貴女に手をだし、誕生日にサプライズしたり、妬いたり心配したり・・・新婚の奥様から離婚を切り出されているのに、悩みもせずできると思いますか? もっとうがった見方をしてみると・・・今度の彼の標的は<同僚>だと考えられませんか? 奥様を悪者(?)に仕立て、新婚なのに離婚を迫られている可哀想な夫を演じ、新しい標的を狙っているとは考えられませんか? なぜ、貴女には少しも匂わせていないのか・・・。 落とした貴女には話を作る必要がないからです。 へたに結婚を意識されたりしたら困るからです。 もし、不倫相手である貴女のために離婚するつもりがあるのなら、まじめに口説いているはずです。 私には離婚話自体があるとは信じられません。 仮にあったとしたならば、原因は彼の<浮気>でしょうが・・・やはり貴女との不倫関係を思うと・・・離婚話は限りなく嘘っぽいと思います。 同僚、上司を招いて結婚式を挙げ、半年で離婚話が出ているとしたら・・・社内での評価も落ちますし、さらに社内で次の結婚相手を・・・なんていう<非常識>なことができるはずがありません。 そんなことをしたら、完全に彼の会社での出世はありませんし、彼の信頼は地に落ちるでしょう。。 貴女は<女目線>だから大事なところが見えていないのだと思いますが、冷静になれば簡単にわかることです。 結婚式を挙げてすぐに離婚話を出され、動揺しない男はいません。 なのに・・・貴女と不倫関係になり、誕生日にサプライズしたり、妬いたり、心配したり・・・できるとお考えですか? 私には・・・身近な社内で簡単に遊ぼうとする・・・ずるい男に思えます。 貴女にとっては彼をかばっていきたいでしょうが・・・冷静に読み返してみてください。 今、不倫が社内にばれたら、貴女が退職に追い込まれてしまいます。 こんな男のために!・・・彼と早く手が切れますように・・・祈ります。

ryo_you
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >百歩譲ってその話が本当だとしたら・・・後輩の貴女に手をだし、誕生日にサプライズしたり、妬いたり心配したり・・・新婚の奥様から離婚を切り出されているのに、悩みもせずできると思いますか? 私もこれは、正直思いました。男の人って、こんな簡単に割り切れるのかと… 離婚するのは、本当だと思います。会社の社長にもするかもしれない旨を伝えているようです。 でも、あたしは、こうして読み返してみると第三者ですよね…そう思うと悲しいですが >もっとうがった見方をしてみると・・・今度の彼の標的は<同僚>だと考えられませんか? 奥様を悪者(?)に仕立て、新婚なのに離婚を迫られている可哀想な夫を演じ、新しい標的を狙っているとは考えられませんか? 同僚は、男性なので、それはないと思います。 >同僚、上司を招いて結婚式を挙げ、半年で離婚話が出ているとしたら・・・社内での評価も落ちますし、さらに社内で次の結婚相手を・・・なんていう<非常識>なことができるはずがありません。 非常識に、なるのでしょうか… その前に、私がそういう対象にもなっていないのかもしれないですけど…悲しいです。 厳しくも、親身なお返事ありがとうございます。 正直グサっときたけど、きちんと受け止めたいです。

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

彼があなたに離婚するかもしれないことを伝えないのは、面倒になると感じているからでしょう。 そう考えると、あなたとの未来までは今は考えていない。ということになります。 あくまでも、夫婦間の問題であって、あなたには「関係ない」問題だと思っているのでしょうね。 それとあなたへの気持ちは別のものなんでしょうね。 不倫している最中に離婚したいと思う場合は、だいたい不倫相手との未来を考えるからです。 だから、奥さん・旦那さんが邪魔になるというか・・・別れたくなるのですよね。 そして、その後に一人になるのはイヤだし、相手にも自分がフリーになったんだ!と 言いたいものですから、普通は相手に言うか、匂わすはずです。 確かに今「離婚するかも・・・」と言われれば、相手は「え?私のせい?」と考えてしまうから それとこれは別の問題なのだから、今は言わないでおこうと思う考えなのかもしれません。 離婚は思ってる以上に大変です。簡単なことではないのです。 だから、彼と奥様も話が出たからといって、次の日には離婚できる訳ではないしね。 どちらにしても、何らかの意図があって、あなたには隠しているor言わないでいるはずです。 もうしばらくこのまま様子を見てはどうでしょうか? 彼の結婚生活がどのようだったのかは分かりませんが、半年足らずで離婚問題になっている ということは、結婚当初から破綻してたのかもしれません。 その中の気持ちの穴埋め的存在として、あなたとの関係を持ってしまった可能性があります。 彼があなたと過ごした時間は嘘ではないけれども、誠意ある本気の時間か?と聞かれれば 疑問点があると思いますよ。 彼が離婚することで、あなたも彼とのことをどうしていきたいのかを もう少しゆっくり考えましょうね。 今は彼がどういう形であなたに告げるのかを待つのみでしょう。

ryo_you
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 (1番目の回答者様に書き忘れていたのでこちらですみませんが、重ねてありがとうございます!) >そして、その後に一人になるのはイヤだし、相手にも自分がフリーになったんだ!と 言いたいものですから、普通は相手に言うか、匂わすはずです。 私も感情があれば、こういう考えになるのではないかと思っていました。 私も又聞きで、しかも彼サイドのみのお話なので二人の問題の確信は分かりませんが、奥様は結婚が決まって準備している期間にもやっぱり辞めたいと言っていて、一緒に住みはじめて、一ヶ月足らずで離婚を切り出したそうなので、当初から上手くはいってなかったみたいです。 それでも彼は、自分が変わればと努力したり、聞いていると奥様のことが好きなんだな…という印象でした。 割り切ろう、深入りはしないと言い聞かせていたはずなのに、 その話を聞いて自分が本気になってしまっていると気付いてしまいました。 淋しさの穴埋めだけの存在なのかもしれませんね。 私も自分がどうしたいのか、しっかり考えようと思います。

noname#186285
noname#186285
回答No.1

セフレや不倫相手は、セフレであり、ただの不倫相手なんじゃないのかな。 それに、不倫を受け入れる男は男でその程度の男だし。 それほど好きな奥様に相手にされないからあなたに逃げてたのでしょうし。 たった半年wになる前に不倫かw奥さんいい目をしていらっしゃる。 でも、友達(男?)と女への相談は別のものでしょう。 こと、離婚・失恋に関することは女には(落とす目的以外では)あまりしないのではないでしょうか。 それに、不倫相手にそこまで自分の内情を「本気で」話すとも思えないんですけども。 愛情はあるでしょう。でもそれはやっぱり本命へのものじゃなく 「お付き合いをしているから」というLVのもので。 好きになるのは結構ですけど、最速で不倫かますような人は また繰り返しますよ。

ryo_you
質問者

お礼

>>こと、離婚・失恋に関することは女には(落とす目的以外では)あまりしないのではないでしょうか。 それに、不倫相手にそこまで自分の内情を「本気で」話すとも思えないんですけども。 そうなんですね。色々と深く考えすぎてしまいました。 知らないふりをするのも辛いですがしばらくは今までどおりにしようと思います。 確かに、彼も、そして私も低俗なことをしていると思います。 でも、素敵な所も沢山あって…盲目になっているのかもしれませんが 嫌いにはなれないです。。

関連するQ&A

  • 離婚

    私の妻は中絶した経験があります。 結婚当初はセックスも普通にしていましたしどちらかといえば妻から誘いかなり燃えていました。 しかし、最近になってから会話も減り私から誘うと必ず拒否されます。理由はもう中絶したくないから… 過去に私と付き合う前から不倫、セフレといった関係を多数もっていた妻の口から出る言葉とは思えません。 何度か話し合いを持ちましたがその度に離婚して1人で子供を育てていくから… そして次の日には離婚しないから… そんな生活を数年続けてきましたがそろそろ限界になってきました。 確かに子育てに仕事と頑張っているように思います。 しかし、数ヶ月に一度くらいは夫婦としての時間が欲しいと思うのは間違いでしょうか?セックスで無くても全然構わないと思いますし。 思い悩みサイトによくある霊感占いというところへ行って来ました。 電話では無く直接話しを聞いてもらいました。 そして占い師から出た言葉は奥様は家庭のある男性と親しい関係です。しかし貴方がそのことを奥様に話すと離婚になりますので黙って待っていれば奥様は戻って来ますから。離婚したいのならその話しを切り出せばいいですよって言われて心が動揺してどうしたらよいかわからないのが正直な気持ちです。 やはり、直接問いかけてこのモヤモヤした気持ちをスッキリさせる方がよいでしょうか?妻が認めたらやはり離婚しか考えられないしずっと疑いの目で妻を見るのも嫌なので。 女性の心理として正直に答えるものでしょうか? 心が動揺しており文章にまとまりや伝えたいことが意味不明になっているかと思いますがご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 離婚

    私と旦那は昨年の8月に入籍し、先月式をあげたばかりの新婚です。 新婚なのでこれから2人でもっと支えあって…というところなのですが、旦那の不倫がわかってから不安定な状態になってしまい離婚を考えています。 過去ここで相談させていただきましたが『相手の女を家に呼んで身体の関係をもった』『女とメールを毎日やり取りしている』という状態は今も続いていて今日も飲みに行くと行って、その女と会ってきたようです。(香水の香りが旦那についてました) 式をあげるかどうかを迷ったあげく、『式をあげてみんなから改めて祝福してもらったら旦那も変わるかもしれない』と思って式を延期、中止にしなかった私がやっぱりバカだったみたいです。 式には不倫相手の女(旦那の同僚)もきていて『おめでとうございます』と言われたのですが、その瞬間何ともいえない感情で支配されたのを今も忘れる事ができません… また式で私の事を『ずっと一緒に歩んでいきたい、幸せにしたい』と挨拶した旦那の本心は一体何なのかと思うと苦しくなります。 旦那を信じたい、もう一度頑張りたいと思っていたのですが『離婚しかないのかな』という気持ちになっています。 ずっと2人で仲良くやってきたのに、いつからおかしくなってしまったのか… 結婚して1年もたたずに離婚という決断は正しいと思いますか?

  • 元不倫相手の離婚と相手の変化

    こんにちは。26歳 独身 女性です。 実は1年半ほど前に既婚者である彼と関係を持ってしまいました。私が好きになってしまい、いわゆる不倫をしてしまいました。 しかし、不倫の罪悪感と彼の奥さんの妊娠も重なり、半年程で関係を清算しました。 ただ、職場が同じこともあって、良い友達として飲みに行ったり、相談をしたり受けたりしていました。 3つほど年上の彼なので、お兄ちゃんと妹といった感じでした。 しばらくして私自身も別に好きな人が出来ました。 そのことは彼には言ってはいないのですが、私の気持ちも好きな人に傾いていたので、問題なくこの間まで過ごしていました。 しかし、彼の奥さんが臨月直前で具合を崩し、子供を諦めざる得なくなり、それがきっかけで離婚をしたらしいのです。もともとあまり家庭を顧みない人でしたので、原因はそれだけじゃないとは思いますが。 そのタイミングで、私に対してよりを戻したいといってきました。とても傷ついているのは見ると実感してしまいます。 不倫をしていたときは私が好きだったので、耐えるばかりでつらい恋愛でした。その気持ちにやっと整理をつけて新しい恋愛をしようとしていたところだったので、動揺してしまいました。 しかしよく考えた結果、私は好きな人がいますし、よりを戻すつもりはありません。 不倫相手の彼とは幸せになれる気もしないです。 しかし、私の好きな人は不倫の彼がとても嫌っている人で、そのことを告げた瞬間に何か好きな人に言うのではないかと不安に思っています。 不倫相手の彼を傷つけることなく、よりを戻せないと言う方法はないでしょうか。 出来れば、好きな彼のことを引き合いに出さない方法があればいいのですが。 不倫相手の彼からは、毎日メールや電話が来て、ちょっと困っています。 (結婚していたときは、ぜんぜんメールなかったくせに。。。)

  • 離婚する可能性

    次の夫婦のうち、離婚する可能性が高いのはどの夫婦だと思いますか? 順番に並べて頂きたいです。 (1)結婚し何年経とうが旦那も奥さんも不倫しない夫婦。 (2)結婚し1年。旦那が奥さん妊娠中に不倫。 (3)結婚し4ヶ月。旦那が新婚で不倫。

  • 自分も相手も、大切にするような恋愛ができない(不倫)

    自分も相手も、大切にするような恋愛ができない(不倫) 少し前に付き合っていた彼と別れ、 また仕事や人間関係も上手くいかず、 小さなことや人目ばかり気にする人生が嫌になりました。 私はすごく自分をいじめたい気持ちになり、 どうせ幸せになれないという気持ちでいっぱいでした。 そんなとき、妻子持ちのある男性と知り合い、不倫関係になりました。 彼も私も不倫をしたことがなく、私は24歳で彼は31歳、 彼は結婚7年目で2歳と5歳の子供がいます。 私と知り合うまでは普通に奥様と仲が良く、セックスもしていたらしいです。 彼は女性を前にすると緊張してしゃべれないようなタイプです。 でも私と付き合うようになって、毎日メールし、週に2日は家に帰らなくなりました。 事実はわかりませんが、奥様とセックスもしていないそうです。 レストランでシェフをしているので、元々店に泊ることも多く怪しまれては いないらしいです。 すごく悪いことなのだと思います。 彼は純粋な人でただ真剣に好きになってしまい戸惑っている状態だと思いますが、 私は善悪の判断がつくのに自制しない幼稚な人間です。 それでも彼と会うと癒されるし、なんだかスカッとします。 理由は不倫なので 「いつか結婚して欲しいな」などという夢を抱かなくて済むからです。 ワガママですがバレて彼に離婚して欲しくないです。 離婚されても結婚できるかわかりません。 このまま父親のように優しい彼とゆったりすごしていきたいです。 「俺が結婚してることで苦しめちゃってごめんね」 と言われると、なんか優位にたてたようで楽です。 頑張らなくていいから、将来なんてないから楽なんです。 私は少しおかしいのでしょうか? もし意見やアドバイスがあればお願いします。

  • 浮気で離婚しますか?

    夫33歳と妻34歳の浮気はどちらが重罪ですか? 前妻との離婚後、再婚を望んだ夫におされて・・・私は初婚。 結婚2年目です。 見て見ぬふりしていました。私が我慢できずに問い詰めてしまいました。夫の浮気は1年以上で、深入りしています。 私は、まだ、友人関係程度で、3ヶ月のつきあいです。夫は知りません。仕返しのような軽いものです。 お互いの相手は独身です。夫とは週末婚状態。 平日は里帰りの私。 実は、離婚も考えています。子供は夫の連れ子が一人。5歳です。 子供には愛情がありますが、浮気は許せません。 こうなると夫は2度目の離婚になります。 それも思うと改心してくれるのを待つか悩みます。

  • 離婚の可能性はある?

    私34歳、同い年の彼(妻・4歳の子あり)と不倫関係にあります。私は昨年離婚しました(子供なし)。彼も奥様と上手くいっておらず、何度も離婚の話が出ていましたが、子供のこともあり、なかなか話は進みませんでしたが、私たちは軽い気持ちなどではなく、お互い将来を見据え、本気の付き合いを2年続けてきました。私は彼との結婚を望んでいましたが、子煩悩な人ですので、最終的にはやはり子供を手放せないのでは、と不安でもありました。 ところが先週、共通の知人を通じ奥様が妊娠していることを知りました。あまりのショックに息もできないほどでしたが、彼に問い質しましたら、私は知らなかったのですが、彼のほうも私と一緒にいたいと結論を出し、子供を手放す覚悟を決め、奥様と両親を交え離婚の話を進めていたそうです。しかし離婚をさせたくない奥様の両親が、二人目の子供ができれば変わるのでは、と体外受精を薦めました。チャンスは3回。これでできなければ縁がなかったと諦める、できればもう1度やり直すという条件でした。一人目の子供も体外受精で(6年前からセックスレスだったことと、奥様が妊娠できない体だといわれていたので)2年かかってやっと授かったという経緯もあり、彼は絶対3回ではできるはずがない、できなければこれで子供に対する未練も断ち切って私と一緒になれる、という思いで体外受精を承諾したが、最後の3回目で妊娠してしまったとのことでした(彼が奥様とセックスレスなこと、体外受精がウソではないことは知人の証言もあり間違いありません)。私は、そこまで私と一緒になりたいと決心してくれていたのならなぜそんな条件を飲んだのか全く理解できませんでしたが、きっと彼も子供を手放すことに対して、後押しする何かが欲しかったのだと今は思えます。しかし、これで彼は離婚できなくなってしまいました。彼は、今年は離婚できないが、今後離婚しない可能性が無いわけではないから今までどおり私と会いたい、別れるつもりはないと言います。 1度は子供を手放す覚悟をした人ですから、私に対する気持ちは真剣だと思いますが、子供が一人いるのと二人いるのとでは、やはり離婚に対する歯止めが効いてしまい、以前ほど積極的に離婚を望むことはないようにも思えます。だからといって奥様とはいまだにケンカが絶えず、お互い死ねと罵りあう夫婦関係です。二人目ができたからといって上手くいくとは傍から見ても思えませんが、本当にキライだと思ったら子供の人数は関係なく離婚するものでしょうか?私にとっては彼以上の人はいませんのでこのまま待っていたいような気もしますが、諦めるべきか気持ちの整理がつきません。 不倫についての批判は申し訳ありませんがお控えください。充分承知の上です。彼の発言に嘘がないことも前提で、経験談などお聞かせ願いたいです。彼は子煩悩で、家事をほとんど負担しています。経済的には奥様も職をもっており余裕がありますので、養育費など金銭的な問題はないと思います。

  • 別れた浮気相手の事です

    私は一体なにがしたいのか分かりません。4ヶ月前に切れた浮気相手の彼が居ました。 私は結婚していて、旦那と倦怠期だった事から、つい会社の独身の同僚の好意に甘え、1年半に渡り、同僚と浮気 していました。 私は同僚の事は失礼ながら暇つぶし、都合の良い男位にしか思っていませんでした。 ただ私も体を一度でも許してしまった以上、同僚彼に対して束縛と嫉妬はしていました。 他の女性と関係を持ったり、私以外の女性にアプローチする事など私のプライドが絶対に許せなかったからです。今考えると、最初こそ少しは同僚に気持ちはありましたが、後半はプライドで繋ぎ止めていただけなんだと思います。 私の思わせぶりな態度はいけなかったと反省はしております。 自分から離れないように、同僚彼の気持ちを必死で繋ぎ止めていました。 同僚彼と一緒に居て「幸せ」と思った事なんて一度もなかったです。ただの「義務感」から会っていました。 1年が経った頃、同僚彼から不倫関係ならもう終止符を打ちたいと言われてしまいました。 煮え切らない曖昧な関係から、同僚彼も会う度に苛々と不満をぶちまけてきました。 それでも寂しいだけの気持ちから同僚彼に自分の気持ちは本気だと見せ掛け、関係を繋ぎ止めていました。 「本当に好きなんだよ」 口から出まかせでした。 でも、最後に決断を迫られ、あなたはただの都合の良い男だと、つい本心を言ってしまいました。他に女を作れと酷い捨て台詞を吐いた結果、同僚が怒って私の元から去っていきました。これが4カ月前のことです。 私は今は旦那とも順調で、会社も辞めました。 今、新しい会社に勤めているのですが、素敵な既婚男性に恋しそうです。でも、もう不倫は絶対にしたくないので気持ちを抑えています。しかも彼は、愛妻家・・自分の気持ちがこれ以上、大きくならないようにセーブしています。多分、この人にこれ以上近付いたら、自分が傷付いてしまう・・そんな風に思っています。 そんな時に、別れた同僚彼をふと思い出してしまったのです。 元同僚彼は正直、浮気相手でも恥ずかしい相手でした・・友人に相談したら「いくら浮気でも無いわ」と言われていたし、 周囲の同僚達からは仕事が出来ないと馬鹿にされ、また人間性が乏しいことから、同僚女性達が「あんな男とつき合う女なんているのかね?」と言ってるのを、小耳に挟んだ事もあります。 思いやりの欠如、冷酷非情、我儘の自己中で変な拘りを持つ、悪口ばかり言う・・このような人物でした。 皆が「駄目人間」と言っていました。 私の事が好きだったと言っても、優しくされた事なんて殆どありませんでした。 彼の口癖は「自分さえよければ、他人なんてどうでもいい」でした。 好きな所は一つもありませんでした。強いて言えば、容姿はそこそこでしたが・・ 私の気持ちは一体何なのでしょうか?急に同僚彼を思い出してきて胸糞が悪いです。 ※何があろうと同僚彼に連絡を取るつもりは全く以てありません。また別れてから「会いたい」と思った事もありません。

  • 不倫相手が離婚するために

    付き合って1年近くになる不倫相手が居ます。私は就学前の子供が2人いて、昨年秋に離婚した39歳です。彼は51歳。3人の子供のうち、下2人はまだ学生です。奥さんとの夫婦生活は今はまったくありません。相手に離婚の意思はほとんどありません。「お互い一人身になったら一緒になろう」位の会話がある程度です。 私は再婚希望が強く、このままでは駄目だと自分の気持ちをぶつけたことがありました。あなたと結婚したい、と。3日ほど考え、帰ってきた答えはノーだったのですが、離婚するかどうかを迷っていたのではなく、私と別れる気持ちに整理をつけるのに3日かかったようです。奥さんよりは私のほうを愛しているようですが、25年以上の結婚生活、まだひとり立ちしない子供たちなどに対する責任から離婚はできないようです。 でも、まだ逢った事のない私の子供たちと遊んでみたい(彼は大の子供好き)など、気になることを言うこともあります。何度かの別れ話で、確かに自分はずるいと認めている彼。 ここで質問ですが、離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 不倫に対する道徳観念はここでは考えないものとしてご意見いただければと思います。

  • 彼氏が既婚者という事が発覚し、さらに奥様にばれました(少し長文です)

    かつて働いていた会社の同期から、一年半ぶりにメールが来て、会いたいといわれたので、懐かしさのあまり、会いにいきました。 もともとちょっといいなっと思っていたので、「君の事気になっていた」と言われ、肉体関係に発展しました。(その時丁度長年付き合っていた彼と別れた直後でもありました) しばらくして、彼が結婚している事が発覚、やめようかと思いましたが、好きな気持ちはとまらず… 奥様との結婚の経緯が複雑(実際、奥様が勝手に結婚を推し進めた事を知っています)かつ新婚2年にしてセックスレスと言う事もあり… でもついに今日奥様に不倫がばれてしまいました。 相手が私ということまではわかっていないようです。 私はどうすればいいでしょう。 もちろん別れたほうが良い事はわかっています。 でも、気持ちと身体が… 奥様には申し訳ないです。 ちょっと前に、彼が、「カミサンとは離婚してもかまわない」と言っていたのですが、鵜呑みにしてはいけませんよね。きっと私をつなぎとめる口実ですよね。 何だかどうしたら良いのかわからなくなりました。 彼からは、「とりあえずしばらく落ち着くまで会うのは控えよう」と言われてしまいました。 不倫なんてした罰ですよね。 どなたか、良いアドバイスや、体験談を頂戴できるとありがたいです。