• ベストアンサー

離婚

私と旦那は昨年の8月に入籍し、先月式をあげたばかりの新婚です。 新婚なのでこれから2人でもっと支えあって…というところなのですが、旦那の不倫がわかってから不安定な状態になってしまい離婚を考えています。 過去ここで相談させていただきましたが『相手の女を家に呼んで身体の関係をもった』『女とメールを毎日やり取りしている』という状態は今も続いていて今日も飲みに行くと行って、その女と会ってきたようです。(香水の香りが旦那についてました) 式をあげるかどうかを迷ったあげく、『式をあげてみんなから改めて祝福してもらったら旦那も変わるかもしれない』と思って式を延期、中止にしなかった私がやっぱりバカだったみたいです。 式には不倫相手の女(旦那の同僚)もきていて『おめでとうございます』と言われたのですが、その瞬間何ともいえない感情で支配されたのを今も忘れる事ができません… また式で私の事を『ずっと一緒に歩んでいきたい、幸せにしたい』と挨拶した旦那の本心は一体何なのかと思うと苦しくなります。 旦那を信じたい、もう一度頑張りたいと思っていたのですが『離婚しかないのかな』という気持ちになっています。 ずっと2人で仲良くやってきたのに、いつからおかしくなってしまったのか… 結婚して1年もたたずに離婚という決断は正しいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105838
noname#105838
回答No.1

私の勝手な意見ですが・・・ 離婚という決断は正しいと思いますか?⇒正しいと思います。 あなたは彼を本当に好きだったからなのでしょう、そういう状況の なかで式を挙げて何か変わると期待したのは。 でも、冷静に考えてください。 なかには改心する人もいるでしょう。だけど、結婚式に不倫相手が 参加しても平気な彼が改心しますか?? 確立的に低いと私は考えます。 何より、彼に聞きたいですよね、『一体何を考えてるの?』と。 彼にしてみたら、 『君とは別れたくないし、結婚するなら君しかいない。』 みたいな事を言うつもりでいるのかも知れないけど、そんな 戯言を真剣に聞く必要なんてないです。 一生を2人で生きていくなら、『私さえ我慢すれば・・・』みたいな 選択もあるかも知れません。 でも、子供が生まれたらと考えると怖いです。 子供を抱えて生きていくことは本当に大変です。 それに、彼から受けた心の傷は大きなものにもなります。 子供が生まれたら改心してくれるかも・・・なんて考えるのも ヤメたほうがいいと思います。 一時的にはおさまるかもしれないけれど、不倫をする人は 本心から反省をしない限り『何度でも』繰り返します。 結婚式での挨拶は、申し訳ないけれど『儀式の中での言葉』です。 『幸せにする自信はないけど、まあなんとかなると思います』 なんて言葉を結婚式で言う人はいないでしょう。 私は、だいたいのことは前向きに何とか解決策をと考える人間ですが、 今回のことに関しては、即答で『別れなさい』です。 あくまでも私の個人的な意見なので、他の方からの回答も参考に しながら『冷静に、客観的に』考えてみてください。 好きとかいう気持ちは、どこかに置いて考えてみてください。 辛いけど、頑張って。

boo1022
質問者

お礼

回答をしていただいたみなさんへ ありがとうございます。みなさんの意見を読ませていただいて、このまま無理をして結婚生活を続けていく必要がないんだ…と離婚に向けて動き出す決心がつきました。 ずっと苦しかった日々から解放されるのかはわかりませんが、新しい人生を歩んでいくために頑張ろうと思います。

その他の回答 (5)

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.6

私も皆さんと同じ意見です、お子さんを作ることだけは避けられた方がいいかと思います。 旦那様は女性なら誰でもいいという人ですよ。。早く目を覚ましましょう。 避妊以前の問題でご自分を身体を安売りしない方がいいですよ。惨めになるだけです。

noname#81719
noname#81719
回答No.5

絶対に 妊娠しないように!!  別れましょう!! こういう男は 直りません。 100人に聞いても、100人が別れるように答えるでしょう。 後は 貴女次第ですね。 >結婚して1年もたたずに離婚という決断は正しいと思いますか? 結婚して 1年で済んでよかったですよ。

  • momo_jyo
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.4

新婚の段階から そのような行動を取る旦那様、 ちょっと私には理解に苦しみます。 ましてや不倫相手も結婚式に呼ぶなんて。 ほかの方がおっしゃるように お子様が出来てからでは 質問者様がさらにお辛い思いをされる事が 容易に想定できます。 今すぐに離婚するかどうか、は 二人の話し合いであったり、自分の気持ちの整理であったり 親族間の事であったり、体裁であったり色々な問題があり 即決はできないかもしれませんが、 とにかく、夫婦であってもこのような状態ですので 避妊だけはしっかり行われたほうがよろしいと思います。 女性にとって一生の思い出となる結婚式。 本来であれば「女としての幸せ」をかみ締められるはずの 新婚生活。心痛お察しします。 質問者様に幸せな未来がありますようお祈りしております。

noname#81722
noname#81722
回答No.3

最後に 会社に行き 後は宜しくね!って 相手に挨拶して別れたらどうですか? 私も 子供ができる前が いいと思います。 親の為に…とか 人からの目とか 気にしたりはしないで下さい。 不幸も幸福も 貴方自身の ものだから。。 幸せになれる 選択をしてくださいね。どう見られようと…

回答No.2

そんな状態で無駄に年をとってどうする。 若いうちの方が、やり直しもききやすいですよ。 そう考えたらできるだけ早くが良いのでは? 男はバカなので若い人が好きな人も多いですから (だからといって普通は浮気はしないですけどね) さすがにあんまりな状況のようですから仕方がないのではないでしょうか

関連するQ&A

  • 離婚の慰謝料

    私の従兄弟の子(女)の事なのですが 離婚の慰謝料について質問させてください。 旦那さんから2回不倫されて離婚をしたいみたいです。 1回目は妊娠中に不倫され不倫相手を妊娠させ たのですが自分達の子供の為に許したそうです。 2回目も妊娠中に不倫されて不倫相手と突然県外に引っ越し離婚もしてないのに勝手に同棲を始めていたのをSNSで知り離婚を決意したそうです。 不倫相手は旦那さんが結婚しているという事はじめから知っていたみたいです。 旦那さんと同棲してる不倫相手に慰謝料や養育費などを請求したいと相談されたのですが、方法がわからず困っています。 こういった場合どうすればよいのでしょうか? また慰謝料を請求する事は可能なのでしょうか?

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 離婚する可能性

    次の夫婦のうち、離婚する可能性が高いのはどの夫婦だと思いますか? 順番に並べて頂きたいです。 (1)結婚し何年経とうが旦那も奥さんも不倫しない夫婦。 (2)結婚し1年。旦那が奥さん妊娠中に不倫。 (3)結婚し4ヶ月。旦那が新婚で不倫。

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 離婚

    旦那の不倫が続いています。 相手の女も既婚子持ちです。 夏くらいから知り合ったようで、冬には定期的に会い身体の関係もあります。 旦那からは離婚したいと言われました。 しかし子供もいるのですぐには踏み切れず、不倫を認めた訳ではありませんが、見て見ぬ振りをして今に至ります。 私が離婚に応じないのをいい事にズルズルと不倫を続けているのだと思います。 外泊をしてくる度に色々フラッシュバックし辛くなり「離婚した方が楽かな」と頭をよぎります。 旦那は開き直る時と、ごめん後悔しているという時があり本心が分かりません。 どちらともうまくやっていきたいのですかね? 可愛い息子と産まれてくる赤ちゃんを思うと旦那も離婚には踏み切れずにいるのかもしれません。でも女とも別れられないと。 正直ズルくないですか? 息子とたっぷり遊んで、幼稚園行事にも参加して、自分の両親の所にも孫を連れて行き、いたって普通な父親を演じ、数日後には不倫女に会いに行くとかいう精神が私には理解できないのですが、不倫する人はこんなもんですか? その時楽ければ良いという感じなのですかね? 息子の顔がチラ付いて一線を越える前に抑制出来ないのか?と疑問だらけです。 昨夜も友人と会うと言い朝から出掛け、結局帰ってきませんでした。 朝方仕事の為に一度帰ってきましたがすぐに仕事に行きました。明日は休みなので今日も帰宅しないかもしれません。。 旦那が脱いだTシャツには女のファンデーションらしきものが付いていて気持ち悪くて即ゴミ箱行き~になりました。 離婚したくないのなら、外泊しようが、LINEしてようが、身体の関係があろうが見て見ぬ振りをして気にしないでいるしかないですよね。 カナリ精神的に厳しいですが…。 今はもうすぐ産まれてくる赤ちゃんを第一に考えなくてはいけないのですが、気持ちの切り替えが難しいです。 同じような経験した方少ないとは思いますがいらっしゃいますか?

  • 離婚の慰謝料は?

    34歳息子、37歳お嫁さん、娘二人、結婚10年。 息子夫婦が離婚することになりそうです。 息子の不倫がばれて、結局不倫相手と一緒になりたいとか。。 でも、相手も子供さんふたりで、人妻です。 相手の旦那さんから慰謝料を請求されますが・・ 莫大な金額を言ってこられたらどうすればいいのでしょうか? 私は当事者の実母です。 息子は後々自分の子の養育費も払うと、余分なお金は持ち合わせてないように思います。 うちのお嫁さんは、相手の女の人に慰謝料を請求するそうです。 でも、相手の女性は収入も無く払えるはずもありません。 不倫相手の旦那さんの怒りは収まらず、何を言ってくるか??分かりません。 息子の事なので、口をはさむことではありませんが。 ある程度の事は知っておきたいのです。 息子の家族と同居中なので、なにやかやと参ってしまいます。 慰謝料等は事情が違えば違ってくるのでしょうが。 払えない金額を請求されたら、方法はあるのでしょうか? ややこしいお話ですみません<m(__)m> 宜しくお願いします。。。

  • 女子友達全員離婚

    仲良しの女友達3人なんですが・・・・ みごとに全員離婚してしまいました。そんな中私は新婚です。 実は私は1度離婚を経験しています。辛かったですが生活を頑張って立ち上げて、今の旦那に知り合ってだいぶ立ち直り、仕事もガンガン頑張ってここまでやってこれました。正直今まで耐えて良かったって思ってます。 しかし女友達と会うとなんかなーんとなく、あなたもまた離婚すればいいのに・・みたいな感じで見られてるような気がします。例えば、他の男性にいいよられたらどうするの?とか聞いて来ますが、新婚なのになんでそんな事聞くのかなーって思います。旦那、大丈夫なの?って聞かれて「うん、大丈夫だね」っていうと「でもさー」って話になります こういうときって、嘘でも「私も大変よ・・新婚だけど、旦那がさ~」って不幸なふりをするべきでしょうか? 人の幸せを妬むのはまあ分かるのですが・・・3人全員離婚で一人新婚ほやほや、付き合えないですよね。。?

  • 不倫の支払い 離婚

    旦那と離婚に向けて話を進めています。 旦那とは結婚してまだ一年もたっていませんし、結婚式も2月に行ったばかりですが、旦那が職場の同僚と不倫をしてしまいそれに耐えられず離婚を選択しました。 先日から話し合いをしていますが、彼は『離婚したくない』『君を愛している』とその繰り返しで全く話がすすみません。その話し合いのなかで彼は『女と出掛ける時はお金は一切払っていない。気持ちはなく、カラダだけの割り切った関係だった』ともいい、開き直っているようにもとれる発言をしました。 『好きだ』なんだと相手の女にメールをしておいてカラダだけ…都合がよすぎますよね? また相手に全てのお金を出させていたという点、男としてケチというかなんというか…小さい面をみてしまった気がして余計嫌気がさしました。 慰謝料についても不倫しておいて離婚同様応じようとしません。 私の中でやり直すという選択肢はなく、離婚をしたいのですが、この状況だと裁判しかないのかなと考えています。 その際相手の女にも慰謝料を払ってもらおうと思っていたのですが、別れる予定とはいえ旦那にひたすら貢いでいた(貢がされていた)女の人が少しかわいそうに思えてきました。 旦那だけに慰謝料を請求するか旦那と女両方へ請求するべきか…みなさんはどう思いますか?

  • 不倫され、離婚を言い渡され、でも私は離婚したくないんです。

    夫の不倫が発覚しました。 どうやら遊びではないらしい様子です。 この不倫が発覚する前から、旦那とは離婚の話し合いをしていました。 私も一度は離婚に同意しましたが、今は反対しています。 旦那は不倫を認めず(というか、ノーコメント)、「不倫どうこうではなく、お前とは性格の不一致だ。だから離婚したい」と言われています。 私は旦那のことが好きです。 不倫するところは嫌いですが、それ以外は大好きなんです。 絶対に別れたくありません。 私は仕事をしており、金銭面が理由ではありません。 最近では毎日のように、旦那から離婚届をかいてくれと言われています。 毎日泣いて断っていますが、このままじゃ旦那は出て行ってしまうと思います。 一度「出て行く」と言われましたし・・・ どうにか離婚と別居を回避したいのです。 旦那は不倫相手と別れておらず、私と別居したら、きっと一緒に住むと思います。 アドバイスお願いします。

  • 不倫を許せず離婚した方

    夫がW不倫をしました。 約三年前の事です。 色々ありましたが、省略させていただきます。 子供もいるし、そう簡単には離婚できずに、やり直そうとしましたが、 結果的には無理でした。 離婚に向けて色々決めています。 いまだに許せないし、精神的に苦しいです。 後遺症はかなりあります。 された側にしたら、離婚したからといってすっきりする訳ではありません。 これから過酷なことがたくさんあると思います。 それも決めた事なので頑張るしかないと思っています。 家庭崩壊の原因を作った夫に対して憎しみは勿論あります。 相手の女にも同じくらいの憎しみがあります。 女の言葉とかもいまだに思い出し、とても憎らしいです。 離婚するに当たって、どのようにけじめをつけようかとずっと 考えています。 なにもしなければ一生引きずって行きそうに思います。 渦中の時の後悔がたくさんあります。 また後悔するのは嫌です。 女の旦那に離婚する事や、真実を話そうと思っていましたが、 どんな反応するかわからないし、どうかなと、、、 それか、慰謝料請求するか、、、と思っています。 他は思いつきません。 とにかく相手の女が変わりなく生きている事が許せないです。 女の旦那も真実を知った上で変わりなくやっていくのであれば、それでいいとは思います。 旦那が別れたくないって言うから一緒にいてるのかなって言い放つ女の神経を疑います。全然悪い事したという意識がないようでした。 同じ幼い子供を育ててる母親としてどのような気持ちでいてるのかと思いますが、きっとなんともなく暮らしていける人間なんだと思います。 ここで、何か自分にとってけじめをつけないと前に進めないと感じています。 どのように、けじめをつけたら良いと思いますか。