• ベストアンサー

サンダルの事で…

大した質問じゃないのですが、明日東京が雨で30℃くらいまでしかいかないのですが、今の時期にサンダルってまだ有りですか? 一応9月は秋に入ってると思うんですが暑い日もあるのでサンダルを履いていました。 女性の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17744/29630)
回答No.1

こんばんは 今の時期まだ暑いので、サンダルでも全然大丈夫なんですが、 雨がひどい時のサンダルって不潔っぽく見えるので、注意されたほうがいいですよ。 都心の汚れって意外と落ちないんです。 私は雨の日はサンダルは履きません。 ご参考になれば幸いです。

Reika318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました! あと気温が30℃にいってても肌寒かったりするとジャケットとかカーディガン着たいなって思ってしまうんですよね(^^;) 本当にありがとうございます(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪では、まだサンダルを履いているのでしょうか??

    明日から、大阪、名古屋、東京へと3週間程旅行に行く為、荷造りをしている最中なのですが、天気予報を見てみると、連日最高気温が20度を超えていてビックリです。生まれは北国、現在住んでいる場所は海外で、最近は最高気温が15度もない様な所なので、11月に20度もある場所の服装が想像できません。幾ら暖かくても、季節は秋だし、皆さん秋の装いをしているのでしょうか? それとも、まだサンダルを履いているのでしょうか? 長旅なので、極力荷物は少なめにしたく、サンダルを数足持って行くべきかどうかで悩んでいます。 どうか、アドバイスを宜しくお願い致します!!

  • 雨サンダル…

    自分はサンダル大好きな今年19の男です。というのも昔から夏の服は全てサンダルを軸に買っているために今更変えられないせいなのですが… というわけで雨の日もサンダルで外出することが多いのです。パンツはくるぶしまでまくっても変にならないパンツを穿いているつもりです。 特に大雨の日なんかは…結局靴でも濡れるのでサンダルの方が便利ですし… そこで質問なのですが。 雨の日にサンダルを履いている人を街中で見かけたら…どう思われますか?? やっぱり「あいつ雨なのにサンダル履いてるよ…バカじゃねーの?」とか思いますか?? やめた方がいいのでしょうか…たぶんそういう意見が多かったところでおそらく20過ぎるまでやめられないとは思うのですが参考までにお聞きしたいと思っています。

  • ビーチサンダルはもう季節外れ?

    ヒール付きのビーチサンダルが好きで、この夏よく履いていたのですが そろそろ季節外れでしょうか? まだ暑い日が続くようなので、もう少し履こうかなとも思うのですが 周りを見渡すと秋めいた足下をしている方も多くいます。 ちょっと恥ずかしいかなとも感じるのですが、この時期にビーサンを履くのは辞めた方が良いでしょうか?

  • もうサンダルをはいて大丈夫?

    GW(5月4日)に東京に行く予定です。 それほど 歩く予定もないので、 去年買った グラディエーターサンダルを履いていこうと思っているのですが、、、((グラディエーターサンダルはくるぶし上が10cm位しかないモノです! 天気予報では、最高気温が25度になっているのですが サンダルをはいて出かけても 大丈夫でしょうか?

  • サンダルで会社に行くのは恥ずかしい事?

    サンダルで会社に行くのはそんなに常識外れでしょうか?ちゃんと踵もベルトがあり脱げたりする心配はありません。 職種は工場勤務、通勤は私服、 仕事では作業着、靴下を履いて安全靴に履き替えます。 最寄り駅までは自転車、 会社の最寄り駅からは、社バスで会社に行きます。 そのバスには今の時期女の人はほぼサンダルです。 暑いし履き替えるので良いと思っているのですが 彼にサンダルで来た事を知られると、 サンダルで会社来てるのか。 やめておけ。 電車内で足踏まれてケガするぞ。 毎年毎年言わせるな、 ケガしたら遊びに行けなくなる ぞ。 心配して忠告してるのにな。 毎年覚えておいてください。 そして社会人として考え直してください。 はずかしい まさか自転車じゃないだろうな? サンダルで乗るな!押して帰れ。 何度も言わせるな と、LINEが来ます。 面倒なので、はい。と返すのみです。 言い分は分かりますが、 正直何が悪いの?なんで?と思うので、相談してみました。 サンダルで自転車乗るのはダメなのでしょうか? また、会社にサンダル通勤は社会人としてはずかしいんですか?

  • 雨の日にサンダルを履くなら

    雨の日にサンダルを履くなら、ビルケンシュトックのような皮のサンダルより、クロックスのようなゴムみたいなサンダルの方が良いですか? クロックスって個人的にあまりオシャレには見えないので皮のものの方を普段は履いてますが、雨の日用にクロックスも用意した方がいいでしょうか? ご意見おまちしています。

  • この時期はブーツ?それともサンダル?

    敬老の日の連休に東京へ遊びに行こうと思っています。が、履く靴に凄く迷っています。 パンプスを持ってないので、”ブーツ”か”サンダル”になるんですが。 この時期、まだブーツは早いですか? それとも、サンダルはもう季節はずれでしょうか? 都内他街中はどんな感じになってるか教えてください! よろしくお願いします。

  • もうサンダル履いてもいいんですかね?

    今年の1月に北海道から神奈川県相模原市に引っ越してきました。 北海道では季節に関係なく暑かったら涼しい格好、寒かったら暖かい格好という感じだったのですが。 こちらの方の人は多少気温に応じて服は変わる見たいですが、基本的には冬には冬服、春には春服、夏には夏服のようで… 最近24~27度くらいの日が多くなって来ましたよね。 道民だった私からしたらもう靴なんて履いていられないほど暑いです。 ですが電車に乗っているとお仕事の方や年配、学生さんは普通に靴を履いていて、休日であろう方は5人に1人の割合くらいでパンプスを履いた方を見かける程度です。 サンダルを履いてる方を中々見かけません。 まだサンダルは履く時期ではないのでしょうか?

  • 雨の日でもサンダル・ミュールを履きますか?

    夏場はサンダル・ミュールを履いていた方も多いかと思いますが、雨の日も履いていましたか? 普通のシューズだと濡れたり蒸れたりしますが、サンダルだとタオルなどで拭けば良いだけです。それに、足に雨が当たる感触が嫌いではないので、私は裸足&サンダルをよく履いていました。 ただ、何となく恥ずかしいかなという気持ちもあるのですが、皆さんはどうですか?

  • サンダルはいつ頃までOK?

    サンダルはいつ頃まで履いてもおかしくないと思いますか? 個人的に、9月いっぱい・気温が25度以上になりそうな日ならOKと思ってるんですが… 今のこの、がっかり秋物着るのはまだちょっと…かと言って、真夏に着てたのと同じ服装はもう…という中途半端な時期は、いつも身につけるモノに悩まされます; 皆様はどうしているか、ぜひ教えて下さいm(__)m