• ベストアンサー

もうサンダル履いてもいいんですかね?

今年の1月に北海道から神奈川県相模原市に引っ越してきました。 北海道では季節に関係なく暑かったら涼しい格好、寒かったら暖かい格好という感じだったのですが。 こちらの方の人は多少気温に応じて服は変わる見たいですが、基本的には冬には冬服、春には春服、夏には夏服のようで… 最近24~27度くらいの日が多くなって来ましたよね。 道民だった私からしたらもう靴なんて履いていられないほど暑いです。 ですが電車に乗っているとお仕事の方や年配、学生さんは普通に靴を履いていて、休日であろう方は5人に1人の割合くらいでパンプスを履いた方を見かける程度です。 サンダルを履いてる方を中々見かけません。 まだサンダルは履く時期ではないのでしょうか?

noname#216238
noname#216238

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

休日や近所への買い物などにはもうサンダルでもいいと思います。 ただやはり仕事や学校となれば靴が基本です。クールビズとは言え、スラックスにサンダルは内勤ならば会社内だけ。 外回りや通勤は革靴です。 それに電車内とかは踏まれたりして危険ですからね。 その場その場で履きわければいいと思います。

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.5

もう履いてもいいと思います。 朝寒い時ありますけどね。 今日とかもうあっついですよ。

• heyboy
回答No.4

自分は静岡県に住んでいますが 年中サンダルで近所ぐらいは歩きますよ。 本音を言えば 「自分で決めればいいじゃん」ですが もうサンダル履いてもいい頃でしょう。 うーん サンダルを履かないのは 神奈川県って言う国民性かもと思います あそこはなんか品性を高く見せようと しているように私も思えますよ。 「もう履いちゃいなよ。」って感じです。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

まだ朝晩ひんやりするのでサンダルだと寒いですよ。 コンビニ程度ならいいと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは この時期はまだサンダルの人はいないです。 暑かったりしても素足にパンプスですね。 通勤の人はサンダルがオフィスではダメなところも多いので パンプスとストッキングが多いですが、OKなところでも さすがにまだサンダルの人はいません。 日中暑い時でサンダルでも、ソックス+サンダルとか・・・ 5月下旬になるとサンダルの人も増えると思いますが 6月に入って梅雨時になるとまた少なくなります。 ご参考になれば幸いです。