• ベストアンサー

雨の日にサンダルを履くなら

雨の日にサンダルを履くなら、ビルケンシュトックのような皮のサンダルより、クロックスのようなゴムみたいなサンダルの方が良いですか? クロックスって個人的にあまりオシャレには見えないので皮のものの方を普段は履いてますが、雨の日用にクロックスも用意した方がいいでしょうか? ご意見おまちしています。

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

雨の日にサンダルを履く意味が分からないですけど、 クロックスでをオシャレ着にする訳でもないでしょうから、 ビーサンで充分でしょう。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

クロックスは、川遊び、プール用で持っています。 普段履きは、ビルケンです。 夏は、雨の日でも履きますね。 そこまで困ったことないですし問題もないです。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

レザー素材やソールがコルクみたいなので出来てるサンダルで川遊びとかしてて、ソールがペロンと外れたことがあります。そうなると歩けなくてその後が大変ですし、勿論破棄するだけ。まさかサンダルが水に対応していないなんて思ってなかったもので・・・お出掛け用だったんでしょうね。 メーカーはビルケンシュトックのような高いものではないのですが、そういうこともあったのでご参考までに。 クロックスで街中を歩くのは、子供以外は個人的にはやめた方がいいと思います。台所の勝手口のスリッパでそのまま出てきたみたい・・・。アウトドア感が強いカラフルなファッションならまだしも、ビルケンシュトックを合わせるようなファッションならなおさらですね。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ギョサンじゃ違いますか? 履いてて痛いのが難点ですが、濡れたところを歩くならコレ。すべりません。 全面ビニール(?)ですから、雨や泥で汚れた足元もサンダルごと洗い流すことができ、立て掛けておけばすっきり乾きます。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロックス風サンダル

    木曜日から居酒屋で仕事を始めるんですが そこは座敷があるのでクロックスが必要なんですが店長さんが「クロックスって結構高いしそんな大層なんじゃなくていいからダイソー行けばクロックスみたいなサンダルが安くあるからそれの黒で用意してね」と言われました。 ダイソーのやつってなんかすぐ壊れそうですしクロックスみたいなサンダル?の黒ってあるんですか?見たことなくて。 恥ずかしながら今めっちゃ金欠なんで 店長さんもダイソーので全然いいと言ってるのでダイソーで間に合わせようかと思ってますが仕事でしか使わないですが2、3個ストックしてた方がいいですかね?

  • おしゃれなつっかけサンダル

    20代女性です。spring、mini、Soup.をよく読みます。 タイトルにあるように、おしゃれなつっかけサンダル(ヒールなし)を探しています。 今ビルケンシュトックのパピリオ マドリッドを持っています。足の形にフィットしてくれて好きなのですが、底が硬いので魚の目持ちの私は痛くて長い時間履いていられません。主に駐車場→職場間の履きものとなっています。 何か、そんなに値段が高くなくてかつおしゃれで底が柔らかなつっかけサンダルをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 *ちなみに:クロックス…という手もあるとは思いますが、どうにもあの形が好きになれません。いろいろ形が出ているとしても、今回はパスさせていただきたいと思います。 それでは、よろしくお願いします。

  • 雨でサンダルが・・・

    雨でサンダルがびしょびしょになってしまいました。新しく買ったビリケンストックのサンダルなのですが、皮(?)で出来ているため手入れが今ひとつ分からず、水で洗って表面の水分をタオルでふき取り部屋に干しているのですが・・・手入れの方法をご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

  • 雨サンダル…

    自分はサンダル大好きな今年19の男です。というのも昔から夏の服は全てサンダルを軸に買っているために今更変えられないせいなのですが… というわけで雨の日もサンダルで外出することが多いのです。パンツはくるぶしまでまくっても変にならないパンツを穿いているつもりです。 特に大雨の日なんかは…結局靴でも濡れるのでサンダルの方が便利ですし… そこで質問なのですが。 雨の日にサンダルを履いている人を街中で見かけたら…どう思われますか?? やっぱり「あいつ雨なのにサンダル履いてるよ…バカじゃねーの?」とか思いますか?? やめた方がいいのでしょうか…たぶんそういう意見が多かったところでおそらく20過ぎるまでやめられないとは思うのですが参考までにお聞きしたいと思っています。

  • サンダル

    大した質問ではございません。 子供の頃からいわゆる「ビーチサンダル」ってものの「スレ」具合に大変不満を持っておりました。 あんなビニール素材、足にスレて、痛いの痛くないの。当然ですよね。 しかし、サンダルの楽さといったらたまりません。 普段、ビーチサンダルは履きませんが、普段使いのサンダルは履きます。 で、私は、長らく甲にあたる部分がフワフワの素材のサンダルを愛用して来ましたが、イマイチそれは流行ってないらしく、どんどん種類が減っています。 特にサイズが30cmくらいのが好みなので(ゆるゆるの方が着脱が楽)、更に捜索が困難となっております。 (本当のサイズは28.5) 最近は、クロックスというのが売れ線になっていて、売り場はそればっかりです。 クロックスは履いたことないですが、あれだと、絶対、甲がすれると思います。 どうなんでしょうか?。 みなさんはスレないですか?。

  • サンダルのインソールの汚れを とりたいんですが。。

    ビルケンシュトックのサンダルですが 裸足で履くため インソールが 足の指の形くっきりと 汚れています。。 材質は スエードっぽい皮ですが どうやって 汚れを落とせばいいでしょう?? 皮だから水洗いできなさそうだし じかに 肌が触るところなので 気になります  どなたか ご存知の方 お願いします。

  • 靴が欲しい…雨の日の足元のおしゃれについて質問です

    二十代後半女性です。 私は今まで合皮のエンジニアブーツやクロックスなど安物ばかりを履いていましたが、歳相応のおしゃれをしたいと思い革靴(ローヒールの歩きやすいもの)をさがしていました。しかし革靴は雨の日や、雪解け時期のぐちゃぐちゃな道を歩くには適さないのでは?と思い購入に踏み切れません。 北海道在住、雪はそんなに多くはない地域なのですが、今の時期は道路がぐちゃぐちゃです。 雨の日や、外出前は晴れていても夕方から雨が降るとわかっている時など、どんな靴を履いていますか? ネット検索していると、濡れるの覚悟でサンダル・ミュールって方が結構いらっしゃるようなのですが、私は雨水や砂埃が素足に直接かかるのはなんだか汚い気がするのと、年中冷え性なので素足に履物というのは避けたいので、クロックスなどを履くときも靴下をはいていました(換えの靴下常備)が、おしゃれとは程遠い気がしてきました。 オールシーズン天候を気にせず履けて、歩きやすく合わせやすい靴…なんてわがままですかね;; 新しく靴を購入するにあたり、皆さんの普段の靴を参考にしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ビルケンシュトックのサンダルについて

    http://zozo.jp/shop/birkenstock/goods/3413707/?did=12309652 ビルケンシュトックのサンダルについてですが、ABCマートでは7000円代で売っていたのに対して、上記の商品は倍以上の値段で18000円です。 同じブランドのサンダルなのに、この値段の差はなんなのでしょうか? 皮の面積でしょうか? 現在27歳で30代目前なのですが、このくらいの年齢なら、足の露出度は控えめの方が良いのでしょうか?となると上記のリンクの商品のようなタイプが良くなってきますか? ご意見お待ちしています。

  • 雨の日に履く靴は?

    先日雨の日に本皮ブーツを履いて外出しました。 防水スプレーの振り方が足りなかったのか、2、3時間後にはじわじわと靴の中まで冷たい雨がしみ込んできてしまいました。気持ちも悪いですが、なにより濡れたまま履いていたことで靴の形がクズレてしまうのが悲しい。。街行く女性の足元についつい目がいってしまって・・。雨の日でもお洒落な本皮らしい靴を履いていらっしゃる方が多いように感じました。仕事などであまりカジュアルではない服装の場合、雨の日の足元はどうされてるのでしょうか?

  • 「雨用の靴」って、持ってますか?

    お気に入りの靴は皆さんあると思いますが、「雨の日専用の靴」って持ってますか? 持ってる方は、どんな靴を使ってますか? テンプレを用意したので、面倒な方は使って下さい。 Q1.値段を教えて下さい    a.1,000円以下 b.1,001~5,000円 c.5,001~10,000円 d.10,000円以上 Q2.どんな靴ですか?    a.スニーカー(選択:合皮、本皮、キャンバス、その他) b.革靴、ビジネスシューズ c.長靴、レインブーツ     d.サンダル、クロックス系 e.パンプス、ヒール f.お気に入りでも気にせず履く g.その他 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう