• ベストアンサー

「雨用の靴」って、持ってますか?

お気に入りの靴は皆さんあると思いますが、「雨の日専用の靴」って持ってますか? 持ってる方は、どんな靴を使ってますか? テンプレを用意したので、面倒な方は使って下さい。 Q1.値段を教えて下さい    a.1,000円以下 b.1,001~5,000円 c.5,001~10,000円 d.10,000円以上 Q2.どんな靴ですか?    a.スニーカー(選択:合皮、本皮、キャンバス、その他) b.革靴、ビジネスシューズ c.長靴、レインブーツ     d.サンダル、クロックス系 e.パンプス、ヒール f.お気に入りでも気にせず履く g.その他 よろしくお願い致します。

noname#157354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

Q1. 2000円くらい Q2. 合成皮革のブーツで防水になってませんが、踵が太くて高く、ザブザブと水位が高いと気は踵で歩くつもりで。雨水が上からかかる程度なら防げるという程度。 本格的に嵐なら長靴を使います。雪上はスノーブーツを使います。

質問者

お礼

雨の日に履く靴なんて、やっぱりそんなもんですよね…。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。 Q1 bですね。 Q2 Cで長くつは長い方は花柄で、くるぶし辺りの長さの方は水玉です。    レインブーツは無地のキャメル色を持っていますね。

質問者

お礼

色々持ってらっしゃるんですね。 雨の日も楽しいのではないでしょうか。 ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.2

Q1 40000円くらいだったかな。 Q2 古くなってやわらかくなっちゃった登山靴だけど、ゴアだから快適。

質問者

お礼

ゴアテックスはいいらしいですね。 ただ、いいとわかってても40,000円は出せませんが…。 ありがとうございました。