• ベストアンサー

「雨用の靴」って、持ってますか?

お気に入りの靴は皆さんあると思いますが、「雨の日専用の靴」って持ってますか? 持ってる方は、どんな靴を使ってますか? テンプレを用意したので、面倒な方は使って下さい。 Q1.値段を教えて下さい    a.1,000円以下 b.1,001~5,000円 c.5,001~10,000円 d.10,000円以上 Q2.どんな靴ですか?    a.スニーカー(選択:合皮、本皮、キャンバス、その他) b.革靴、ビジネスシューズ c.長靴、レインブーツ     d.サンダル、クロックス系 e.パンプス、ヒール f.お気に入りでも気にせず履く g.その他 よろしくお願い致します。

noname#157354
noname#157354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

Q1. 2000円くらい Q2. 合成皮革のブーツで防水になってませんが、踵が太くて高く、ザブザブと水位が高いと気は踵で歩くつもりで。雨水が上からかかる程度なら防げるという程度。 本格的に嵐なら長靴を使います。雪上はスノーブーツを使います。

noname#157354
質問者

お礼

雨の日に履く靴なんて、やっぱりそんなもんですよね…。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。 Q1 bですね。 Q2 Cで長くつは長い方は花柄で、くるぶし辺りの長さの方は水玉です。    レインブーツは無地のキャメル色を持っていますね。

noname#157354
質問者

お礼

色々持ってらっしゃるんですね。 雨の日も楽しいのではないでしょうか。 ありがとうございました。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

Q1 40000円くらいだったかな。 Q2 古くなってやわらかくなっちゃった登山靴だけど、ゴアだから快適。

noname#157354
質問者

お礼

ゴアテックスはいいらしいですね。 ただ、いいとわかってても40,000円は出せませんが…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨天時の通勤・通学靴

    晴れの日とは替えて行きますか? 例えば… 晴天 : お気に入り、新品、本皮 雨天 : お古、合皮、長靴、安物 など。 僕は 晴天 : 本皮やキャンバスのスニーカー 雨天 : 安物の合皮スニーカー です。 皆様の現状を教えて下さい。

  • 靴が欲しい…雨の日の足元のおしゃれについて質問です

    二十代後半女性です。 私は今まで合皮のエンジニアブーツやクロックスなど安物ばかりを履いていましたが、歳相応のおしゃれをしたいと思い革靴(ローヒールの歩きやすいもの)をさがしていました。しかし革靴は雨の日や、雪解け時期のぐちゃぐちゃな道を歩くには適さないのでは?と思い購入に踏み切れません。 北海道在住、雪はそんなに多くはない地域なのですが、今の時期は道路がぐちゃぐちゃです。 雨の日や、外出前は晴れていても夕方から雨が降るとわかっている時など、どんな靴を履いていますか? ネット検索していると、濡れるの覚悟でサンダル・ミュールって方が結構いらっしゃるようなのですが、私は雨水や砂埃が素足に直接かかるのはなんだか汚い気がするのと、年中冷え性なので素足に履物というのは避けたいので、クロックスなどを履くときも靴下をはいていました(換えの靴下常備)が、おしゃれとは程遠い気がしてきました。 オールシーズン天候を気にせず履けて、歩きやすく合わせやすい靴…なんてわがままですかね;; 新しく靴を購入するにあたり、皆さんの普段の靴を参考にしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 雨に濡れたパンプスが臭います…

    先日お気に入りの革のパンプスを雨に濡らしてしまい、 その後普通に履いていたのですけど、 ちゃんとお手入れをしなかったのが悪かったのか えげつない、女としてどうなの??人間としてどうなの??というような臭いが漂ってきました…。 (以前、『合皮のパンプス+ストッキングで立仕事をしていたときの足の臭い+革の臭い』のような…) 自分ではちょっと奮発して購入したお気に入りの靴だったので、これからも大切に履いていきたいのですが、 仕事中気が散ってしまうくらい臭うんです。 どうにかしたいんですけど、ファブリーズとかはさすがにマズいですよね…。 表面は多分牛革、中は合皮と布っぽい感じで、自分で別に中敷を入れてはいませんでした。 どなたかよい方法をご存知の方がいらしたら、よろしくお願い致します。

  • 履き口の深い靴はなんとよぶ?

    女性用のビジネスの場で日常的に履ける(会社に履いていく靴)痛くならないヒールの靴を探しています。よくパンプスがでてくるのですが、パンプスを調べてみると下記のようにありました。 パンプス - 紐や留め具のない、履き口の浅い靴の総称。 私ははき口の浅い靴は苦手でローファ?のような甲の大部分がカバーされてるような靴が歩きやすいです。そういう靴は何で検索すればでてくるのでしょうか? またもしおすすめのビジネスシューズがあったら教えてください。 希望としては小さいためヒールが6cm以上欲しいです。また足の幅が広いため幅広がよく、柔らかい革が痛くならないのでいいです。長時間歩いたりしても痛くならない工夫がされていれば尚いいです。以前はD\'ICIというブランドがものすごくよかったのですが高いせいか最近あまり希望に合うものがなくなってきました(そして安くなった)。最近ベルメゾンのべネビスというのを購入してみましたが、履き口が浅く歩いていると抜けやすいのと、合皮のためかかとが固くちょっと希望のものと違いました。よろしくおねがいします。

  • 履き口の深い靴はなんとよぶ?

    女性用のビジネスの場で日常的に履ける(会社に履いていく靴)痛くならないヒールの靴を探しています。よくパンプスがでてくるのですが、パンプスを調べてみると下記のようにありました。 パンプス - 紐や留め具のない、履き口の浅い靴の総称。 私ははき口の浅い靴は苦手でローファ?のような甲の大部分がカバーされてるような靴が歩きやすいです。そういう靴は何で検索すればでてくるのでしょうか? またもしおすすめのビジネスシューズがあったら教えてください。 希望としては小さいためヒールが6cm以上欲しいです。また足の幅が広いため幅広がよく、柔らかい革が痛くならないのでいいです。長時間歩いたりしても痛くならない工夫がされていれば尚いいです。以前はD'ICIというブランドがものすごくよかったのですが高いせいか最近あまり希望に合うものがなくなってきました(そして安くなった)。最近ベルメゾンのべネビスというのを購入してみましたが、履き口が浅く歩いていると抜けやすいのと、合皮のためかかとが固くちょっと希望のものと違いました。よろしくおねがいします。

  • スカート&ジーパン何にでも合う靴は!?

    ヒール6センチの黒のバックストラップのパンプスを持ってるのですが、少し歩いただけで足が疲れてしまいます。そこで、新たに1足、靴を買おうと思うのですが、どうゆうのを買えばいいか分かりません。 ブーツを持ってないので、冬はスカートは滅多に履き(け)ません。 たまに、パンプスとタイツとスカートを履いたりするのですが、やはり足がクタクタになるので、結局はジーパン&スニーカーになってしまいます。 ピーチジョンで可愛いなぁと思うパンプスを見つけたのですが、このパンプスにタイツ・スカートって変ですかね!? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701149&s_contain=1&a_code=e2e9f536dca19d9c2148bb9713c9e39b このパンプスを買うつもりはないのですが、このような形のパンプスってスカートに合わせにくいかな~と思いまして… ちなみに私が持ってるスカートは、膝丈の黒いスカートに膝丈のデニムスカートなどです。 また、何にでも合い、安いブーツ・パンプスなどが売ってる通販など教えてください。 足が太いので今までブーツは嫌煙してきたのですが、今年は買ってみようかなぁとも思ってます。 まとめますと… (1)スカートにもパンツにも合う靴ってどんなのですか? (2)安くて可愛い靴が売ってる通販教えてください! (3)冬場、スカート履く時ってみなさんどうされてますか!? パンプスにタイツにスカートって変ですか!? まとまりのない文ですみません。 皆様アドバイスお願いします!!

  • 合皮の靴の修理について

    お世話になっております。 今朝、転びまして右靴の前がこすれてしまいました。 色が剥がれて傷のようになっています(写真参照してください)。 靴の修理屋さん2軒によって聞いてみました。 A 上から色を塗る(入れる?)だけだと毛羽立ちはそのままになるので靴の表面を削ってから色を入れる。 ただ、削って色を入れると修理代が3000円位かかる。 B この靴は合皮なので色を入れようとしても入らず、お店でやってもお客様(私)が(極端な言い方だと「黒の油性ペン」で)塗ってもたいした差はでないです。 と言われ、断られてしまいました。 靴の値段は8400円ですが、12月の頭に購入しまだ数回しか履いておらず悩ましい状況にです。 A店に出してどれくらい綺麗になるのかも想像がつかず…。 似たような経験をされた方、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔買ったお気に入りの靴のメーカーを探すには?

    大阪在住の女性です。 15年前、東京に旅行に行った時に靴が壊れたので、たまたま入った店で何気なく買った靴がとても履きやすく、大のお気に入りでした。 15年たって、さすがに靴もボロボロになってきたので新しい靴を買ったもののしっくりこず。 できたら同じメーカーのものか、同じ様な靴があればまた買いたいと思います。 が、すっかり履き古し、手がかりがありません。 どこに持って行ったら、その靴のメーカーとか知ることができるでしょうか? ちなみに靴は、底がゴム底の皮靴ですが、パンプスっぽいものの足の先が広がっているようなデザインです。全体が黒色で、ふちが金色ののラインのとてもシンプルなものです。当時1万円で購入しました。 かろうじて靴の内側に小さな紙のラベルでNO.5006 と貼ってありました。 ゴム底の中央にサイズを金色の印刷で書かれていました。 そのお店は、サンシャイン60というところにありましたが、いまはすでになくなっているようです。 探し方をご存知の方、靴のメーカーに心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • 靴のかかとの外側がすり減ります

    パンプスやスニーカーなど靴の種類を問わず、しばらく履いていると必ずかかとの外側がすり減ってきます。 他のQ&Aを調べてみると、(1)かかとを引きずって歩くなど歩き方が悪い、(2)ガニ股である、(3)重心が後ろに反っているなどの原因が考えられそうです。特に(3)は腰が反っているためか長時間ウォーキングをしていても腰が痛くなったり、素足でサンダルを履くとアキレス腱のところに必ず靴擦れができたりします。 そこで、歩き方を矯正しようと思うのですが、最初から整体とかに行くのではなく、まずは自分で歩き方を工夫したり、靴の中敷きなどから試してみたいのですが、実際どのようにしたら良いでしょうか。 自分では(a)内股の筋肉をつけて内外のバランスを良くする、(b)O脚防止パッドで強制的に足が外側に向いていかないようにする、などを考えてみました。O脚パッドはどれくらい効果があるものなのでしょうか? 素敵な靴を買ってもかかとをすり減らしてしまうことを考えると、なかなか履くこともできません…。