雨の日にサンダルを履く人の印象は?

このQ&Aのポイント
  • 夏の服は全てサンダルを軸に買っているために、雨の日もサンダルで外出することが多い。
  • 雨の日にサンダルを履いている人を街中で見かけると、「あいつ雨なのにサンダル履いてるよ…バカじゃねーの?」と思われることもあるかもしれない。
  • しかし、パンツをくるぶしまでまくるなど配慮があり、サンダルの方が便利だと感じている人もいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

雨サンダル…

自分はサンダル大好きな今年19の男です。というのも昔から夏の服は全てサンダルを軸に買っているために今更変えられないせいなのですが… というわけで雨の日もサンダルで外出することが多いのです。パンツはくるぶしまでまくっても変にならないパンツを穿いているつもりです。 特に大雨の日なんかは…結局靴でも濡れるのでサンダルの方が便利ですし… そこで質問なのですが。 雨の日にサンダルを履いている人を街中で見かけたら…どう思われますか?? やっぱり「あいつ雨なのにサンダル履いてるよ…バカじゃねーの?」とか思いますか?? やめた方がいいのでしょうか…たぶんそういう意見が多かったところでおそらく20過ぎるまでやめられないとは思うのですが参考までにお聞きしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

皮やコルクなんかだと「え?」と思います。 おしゃれビーサンやクロックスみたいなものなら、 裾をまくってくるぶし出したりして、 トップスなんかもトータルバランス良ければ 潔いオシャレさんにも見えます。(私は、ですが・・・)

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ファッションは個人の自由です。個性を大切に・・・・

関連するQ&A

  • 雨の日にサンダル・ミュール

    サンダルやミュールが気持ち良い季節ですが、雨の日でも履きますか? 以前、雨の日にスニーカーを履いて出かけたところ、すぐに中まで染みて来て蒸れてしまい、不快な思いをした事があります。 それ以来、雨の日は裸足にサンダルやミュールで外出し、特にヒールのないトングを履く事が多いのですが、皆さんはどんな靴を履いて外出しますか? また「雨の日に裸足だなんておかしかな」とか「足を濡らしながら歩いたり、電車に乗ったりするのはみっともないかな」とも思い、何となく恥ずかしい気もするのですが、皆さんはそんな思いはありませんか?

  • 雨の日

    梅雨時から夏の間、スカートのときは靴は何を合わせたらいいですか? 雨が降ってる日にパンツだと裾がぬれるのは絶対イヤなのでスカートを履きますが、 サンダルかミュールを履くと靴と足がびしょぬれになるのがどうしてもいやです。 ブーツは見た目が暑苦しいし、スニーカーだと服装に合わないし、 20代の女性の方、どうしてますか?

  • 梅雨時はサンダル、それとも普通の靴?

    これから夏にかけて、サンダルやミュールを履く機会が多くなるかと思うのですが、梅雨など気温が高くて雨降りの日でも履こうと思いますか? 普通の靴だと蒸れるので、裸足+サンダルの方が良いかなと思うのですが、雨が直接足に当たって冷たいかな、とも思います。 それに「何で雨なのにサンダルを履いているの?」という周りの視線で恥ずかしくないかな、とも感じるのですが、皆さんはどうですか?

  • 雨の日にサンダルを履くなら

    雨の日にサンダルを履くなら、ビルケンシュトックのような皮のサンダルより、クロックスのようなゴムみたいなサンダルの方が良いですか? クロックスって個人的にあまりオシャレには見えないので皮のものの方を普段は履いてますが、雨の日用にクロックスも用意した方がいいでしょうか? ご意見おまちしています。

  • もうサンダル履いてもいいんですかね?

    今年の1月に北海道から神奈川県相模原市に引っ越してきました。 北海道では季節に関係なく暑かったら涼しい格好、寒かったら暖かい格好という感じだったのですが。 こちらの方の人は多少気温に応じて服は変わる見たいですが、基本的には冬には冬服、春には春服、夏には夏服のようで… 最近24~27度くらいの日が多くなって来ましたよね。 道民だった私からしたらもう靴なんて履いていられないほど暑いです。 ですが電車に乗っているとお仕事の方や年配、学生さんは普通に靴を履いていて、休日であろう方は5人に1人の割合くらいでパンプスを履いた方を見かける程度です。 サンダルを履いてる方を中々見かけません。 まだサンダルは履く時期ではないのでしょうか?

  • 雨の日でもサンダル・ミュールを履きますか?

    夏場はサンダル・ミュールを履いていた方も多いかと思いますが、雨の日も履いていましたか? 普通のシューズだと濡れたり蒸れたりしますが、サンダルだとタオルなどで拭けば良いだけです。それに、足に雨が当たる感触が嫌いではないので、私は裸足&サンダルをよく履いていました。 ただ、何となく恥ずかしいかなという気持ちもあるのですが、皆さんはどうですか?

  • 雨の日は、どんな靴履きますか?

    20代の男です。 通勤は私服なのでもっぱらスニーカーなのですが、雨の日の靴についてお聞きしたい事があります。 私はずぶ濡れ覚悟でキャンバススニーカーかサンダルだったんですが、皆さんはどんな靴を履きますか? 雨用の靴を買おうかどうか悩んだまま梅雨終わっちゃったんですけど(笑) 雨用に安い合皮やスエードのスニーカー(スタンスミスとか、プーマスエードとか)があったら便利ですか?

  • 雨の日の靴

    雨の日はどんな靴をはいてますか? この季節オープントゥやサンダル等を履くのですが、雨の日だと濡れてしまいます。 それでもサンダル等を履いている人がいますが濡れるのは気にならないのでしょうか?

  • 子供用サンダルってどうですか?(1歳児)

    1歳7ヶ月男児の母です。 今履いている靴がそろそろサイズアウトしそうなので、新しい靴の購入を考えているのですが、お店に見に行くとサンダルがたくさん並んでいます。 確かにサンダルの方が涼しそうなのですが、歩いている時につま先をぶつけて怪我してしまわないか、とか、しっかり足をホールドできないと上手く歩けないのではないか、とか心配でナカナカ購入できずにいます。 夏の靴って皆さんどうされているのでしょうか。サンダルでなければ靴下+靴ですよね?それだと暑そうで。。。 同じような月齢の頃に、サンダルを履かせていた方のご意見を聞きたいです。 逆に夏でも普通の靴だったよ!という方の意見でも結構です。アドバイスお願いします。

  • ウェッジソールサンダルの防水

    こんにちは。質問を見て頂いてありがとうございます。  先日、ウェッジソールサンダルを購入しました。ウェッジソールの部分は、籐?を編んだような素材で、今年のウェッジソールではよく見かける素材です。靴底はゴム、ストラップと甲の部分は布地です。  こういった素材ですので、土砂降りの日にはさすがに履きませんが、小雨の時や外出先で雨に遭った場合などもあるかと思います。 ・このようなサンダルは、やはり雨の日は無理でしょうか? ・また、靴用の防水スプレーはこういった素材にも使って大丈夫でしょうか?  ご存知の方、経験者の方いらっしゃいましたらお返事頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう