スカイプのユーザー検索でヒットしない

このQ&Aのポイント
  • スカイプのユーザー検索でヒットしない理由を解説
  • スカイプのユーザー検索で自分が表示されない問題について
  • スカイプのユーザー検索でプロフィール情報を設定しても表示されない
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプのユーザー検索でヒットしない

語学学習のためにスカイプをダウンロードしてみました。 今日、ユーザー検索で自分を検索してみたのですが、表示名をダイレクトにいれるとヒットするのですが、プロフィールで設定した国名、言語、などをいれるとヒットしません。 コメントを日本語と英語で書いていたので英語だけで設定しなおしてすぐ検索をかけたらヒットしたのですが、しばらくするとまたヒットしなくなってしまいました。 どういうわけでしょうか? 他の質問でユーザー検索でヒットするのはそのときどきによって変化すると回答があったのをみたことがあります。 しかし、時間をおいて検索しても結構同じ人がヒットしていたりするのでどうかな、と・・。 詳しい方どうぞよろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

仕様です。 検索結果はSkypeネットワークから集められたものが表示されます。 過去10日間にオンラインになったユーザーしか検索することはできません。 その期間にオンラインにならなかったコンタクトは検索結果には表示されません。 より正確な検索結果を表示させるには、Skype名の一部ではなく、すべてを記入して検索する必要があります。

tenshinohane
質問者

お礼

ありがとうございました。スカイプホームページをみてもわからなかったものですからたすかりました。