• 締切済み

Skype 検索できない 他…

スカイプ関連で、質問いたします。 ご回答頂ければ幸いです。 最近、12月になってから スカイプをダウンロードしてみた(バージョンは恐らく最新、OSは2005年購入のXP)のですが、 検索ができなくて、困っています。 友人のアカウントも教えてもらったのですが、コンタクトの追加でもヒットしませんし、 今ログインしている自分のアカウントさえも検索してくることができません。 「該当データが見つかりませんでした 別の情報を入力してみてください」 というメッセージが出てきてしまいます。 その時点でログインしているユーザーしか検索できないというのは 色々ネットサーフィンしながら勉強したのですが、 だとしたら、今ログインしているはずの「自分自身」を検索できないというのは引っ掛かります。 ネット接続自体が切れていて検索できないのではないかと思い、 氏名の欄に、とりあえずたくさんいそうな苗字(たとえば、鈴木、とか)を入れて 検索しようとしてみたところ 「無効な名前です」と表示されます(部分検索とかができない、ってこと??)。 ですので、ソフト・ファイルの過不足や回線接続の切断といったことが原因でもなさそうです。 何か設定でなんとかなるものなのでしょうか? まだ操作自体になれていないところも多分にあるのですが、それでも 思い当たる節ですとか、弄る余地のある箇所だけでも 何か情報頂ければ幸いです。 当方、機械音痴というわけではないので ある程度細かい指示にも対応できるかと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

現在のバーションで自分が検索できないのはその通りです。 これ以上の詳細をお知りになりたいなら、サポートへ問い合わせると良いです。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first