• 締切済み

Skype 検索できない 他…

スカイプ関連で、質問いたします。 ご回答頂ければ幸いです。 最近、12月になってから スカイプをダウンロードしてみた(バージョンは恐らく最新、OSは2005年購入のXP)のですが、 検索ができなくて、困っています。 友人のアカウントも教えてもらったのですが、コンタクトの追加でもヒットしませんし、 今ログインしている自分のアカウントさえも検索してくることができません。 「該当データが見つかりませんでした 別の情報を入力してみてください」 というメッセージが出てきてしまいます。 その時点でログインしているユーザーしか検索できないというのは 色々ネットサーフィンしながら勉強したのですが、 だとしたら、今ログインしているはずの「自分自身」を検索できないというのは引っ掛かります。 ネット接続自体が切れていて検索できないのではないかと思い、 氏名の欄に、とりあえずたくさんいそうな苗字(たとえば、鈴木、とか)を入れて 検索しようとしてみたところ 「無効な名前です」と表示されます(部分検索とかができない、ってこと??)。 ですので、ソフト・ファイルの過不足や回線接続の切断といったことが原因でもなさそうです。 何か設定でなんとかなるものなのでしょうか? まだ操作自体になれていないところも多分にあるのですが、それでも 思い当たる節ですとか、弄る余地のある箇所だけでも 何か情報頂ければ幸いです。 当方、機械音痴というわけではないので ある程度細かい指示にも対応できるかと思います。 宜しくお願い致します。

  • Skype
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

現在のバーションで自分が検索できないのはその通りです。 これ以上の詳細をお知りになりたいなら、サポートへ問い合わせると良いです。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

関連するQ&A

  • スカイプアカウントの退会(削除)について

    スカイプアカウントの退会(削除)について スカイプは10日間ログインしないとユーザプロフィール情報がスカイプディレクトリからされる(アカウント抹消ではない)とネットによくかかれていますが、 2年くらい1度も使ってないスカイプ名を別のコンタクトの追加から検索してみたら、ヒットしました。 ということは、2年経ってもユーザプロフィールどころかアカウント自体も消えてないんですよ。 どうすれば削除できますか?

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Skypeの接続がすぐ切れてしまいます

    先日SkypeをDLしたのですが、ログインしてから何分か経つとすぐに接続が切れてしまいます・・・。 オンラインのままSkypeを開いておいて、インターネットの方で色々作業をしているといつの間にかSkypeが消えています。 また、Skypeでコンタクトを検索したりチャットを見ていたりするといきなり接続が切れてしまいます。 Skypeのバージョンは4.0です。 古いバージョンも試してみたのですが、より接続が切れるまでの時間が短くなるだけでした。 パソコンはWindowsXP、光回線です。 ネット環境等に少しよく分かってないところもあるので必要でしたらまたきちんと調べてから書かせて頂きます。 あと時々ネットの接続が切れてその度に直してるんですが、原因がこのパソコンに対応していないソフトをDLしてるからみたいで。 それも関係あるのでしょうか? 一応きちんとネットに接続させてからSkypeも開いているのですが: あまり意味はないみたいです。 宜しければご回答頂けると幸いです。

  • スカイプにログインできません!

    スカイプにログインできません。 「Skypeは接続できません」と出てしまいます。 何度もアンインストールとインストールを繰り返しているのですが、 全くつながる様子を見せません。 ことの発端は火曜日の夜です。 突然スカイプチャットが異様に遅くなりました。 一度PCを再起動して、立ちあげたら… ネット自体に接続できない状況になりました。 結局、ネットの問題は、LANカード(?)の故障だったようで、 昨日修理してもらい、回復しました。 ネットが使えるようになったので、スカイプを立ち上げたところ、 ログインはしたものの、異常に遅く、使い物になりませんでした。 そこで一度アンインストールをして、1からやり直したのですが、 ログインも出来なくなってしまいました。 それから何度かアンインストールとインストールを繰り返していますが、 ログインできません。 何が原因なのでしょうか?ネットが壊れた原因もスカイプだったのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願い致します!

  • スカイプ使用中のネット接続

    スカイプをVISTAで使用しています。ノートPCでメモリは1GB、ヤフーの8Mでネット契約しています。まずネットで普通に接続して検索などをしている時は、ストレスなく動くのですが、スカイプに接続すると、ログインできず固まってしまい、ネットへの接続自体が出来なくなります。その後はPCを再起動しても30分ぐらいインターネットへの接続自体が遅くなったり、繋がらなくなったりします。始めてから1,2時間してから安定してスカイプもネットも使えるようになります。これはPCのCPUとかの問題でしょうか?説明不足の点もあるかと思いますのでスペックなど必要な部分があれば助言頂ければ助かります。

  • スカイプの接続ができません 教えてください

    スカイプをダウンロードしてウェッブカメラとかも使えるように設定したのですが、肝心のスカイプが接続されません。 スカイプの「アカウントを設定」でメアドを入力しログインボタンをクリックしても接続されず下記ウインドウが開き、下記メッセージが表示せれます。そして、「Skype アカウントの作成」ウインドウに「Skypeは接続できません」と表示されてしまいます。 http://conn.skype.com/ CoeMIazIaxOAkLeHleviaJoAyIEPoephiepLadRIewRluhouX9aqOesIadriEvOu0IatIUzOesIuToedrieSOunluzoAprIEWi0PrIuqlunOasIuthLufROAStLesOaX

  • skypeで接続できない

    とても 困っています 現在中国に出張中でして家族とSkypeで連絡を取り合っています ホテルで滞在しているのですが、skypeをログオフしてしまった所 もうログインできなくなってしまいました。 IEなどでインターネットへの接続はできているのですが、 ログインしようとすると 下記メッセージが表示されます 「Skypeは接続できませんでした。登録サーバに接続できませんでした。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります。接続を確認し、再試行してください。」 SkypeのHPでアカウントのログインはできるのでSkype名とパスワードは間違っていないと思いますが、何も変更していないのに急になってしまったので困っています

  • skypeが接続できない

    2日ぐらいスカイプに接続できない状態になっており、しょうがなくアカウントを削除して新規にダウンロードしたのですが、同じスカイプ名が使われてないか検索しますの後、長い間検索中になり、その後、スカイプに接続できませんとなります。15日までにスカイプが使えないと厳しいので、ご回答よろしくお願いします。

  • Skypeについて

    Skypeについて ニコニコ動画の生放送などで、スカイプで凸という習慣がありまして、 私も放送の生主に凸してみたいと思い、スカイプのソフトをダウンロードし、マイク尽きヘッドホンを買いました。 しかし、スカイプのソフトにアカウントを作り、ログインしたものの、使い方はよくわからず、困っています。 てっきり、IDかアドレスか何かを打ち込むだけで通話チャットができるものかと思っていました。 友達を検索や、コンタクトを追加というのをクリックしてみても、 『接続状態を確認してください』というエラーメッセージが出てきて、インターネットが有効ではないようです。 普通にインターネットやスカイプログインはできてるようなのですが・・・ これはどう対処したらよいでしょうか? 接続環境は、フレッツ光でルータなしの1台だけの有線です。広帯域で接続しています。 OSはウィンドウズXPSP3で、インターネットファイアーウォールは、kingsoftのファイアーウォールです。 既存のwindowsファイアウォールは無効にしています。 TCPとかポートとかいうのがちょっとわからないんですが、こんな環境でも解決策はありますでしょうか?

  • SKypeについて、教えてください

    私は、PCを2台持っています。一台目は、ディスクトップで、二台目は、ノートPCです。 一台目のPCでは、SKypeは巧く作動するのですが、二台目のノートではSKypeが巧く起動しません。現象としては、ます゛SKyeを起動さすと、「新規アカウントの作成」が出て来ます。 次に、キャンセルをクリックすると、「SKypeへようこそ」と表示されます。 その時に、SKype名を入れパスワードを入力し「サインイン」します。普通なら、それでログイン出来る筈なのですが、何故か、「ログイン中」だけが、くるくる回りSKype自体が消えてしまいます。 尚、その時に、「自動にログイン(パスワードの保存)」にチェックを入れても入れなくても変わりません。

  • skypeにログインできません

    パソコンをWindows7に変えてからskypeにログインできません skypeを起動してIDとパスワードを入力すると しばらくしてから 「skypeに接続できませんでした」とでてヘルプ参照すると 「ネットワーク管理者に問い合わせる。Skypeを再起動し、自動的に再接続するまで2分ほど待つ」 とでました。 とりあえずやったこと 再インストール skype4.2での起動 shared.xmlの削除 ルータの再接続 接続設定の上記のポートに代わり、ポート80を使用にチェック ファイアーウォールの設定 セキュリティソフトの設定 別アカウントでのログイン skypeホームページでログインできたのでID、PWともに間違ってはいませんでした。 回答よろしくお願いします