• ベストアンサー

雨の日の靴

雨の日はどんな靴をはいてますか? この季節オープントゥやサンダル等を履くのですが、雨の日だと濡れてしまいます。 それでもサンダル等を履いている人がいますが濡れるのは気にならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunset-ti
回答No.1

私は濡れてもかまわない靴を決めてはいています。 気にはなるんですが、気にしていると歩きずらいし、 ゆっくりでしかすすめないので(笑)

square1521
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雨用に濡れていい靴を用意するのも一つの手ですね。 私も濡れてしまうのが気になりつつ、普通を装ってましたが。笑 気にしないのが一番かもしれないですね。

その他の回答 (1)

noname#87230
noname#87230
回答No.2

サンダルは滑るので無理ですね^^; 雨の日にミュールやサンダル履いてる人を見ると頑張ってるなぁ~と思ってしまいます。 私は合皮のパンプスかレインブーツを履くようにしています。

square1521
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レインブーツは確かにいいですよね。最近は色んなデザインもあるようだし。 合皮の靴って染みてきたりしませんか?