• ベストアンサー

雨の日の靴

雨の日はどんな靴をはいてますか? この季節オープントゥやサンダル等を履くのですが、雨の日だと濡れてしまいます。 それでもサンダル等を履いている人がいますが濡れるのは気にならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

私は濡れてもかまわない靴を決めてはいています。 気にはなるんですが、気にしていると歩きずらいし、 ゆっくりでしかすすめないので(笑)

square1521
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雨用に濡れていい靴を用意するのも一つの手ですね。 私も濡れてしまうのが気になりつつ、普通を装ってましたが。笑 気にしないのが一番かもしれないですね。

その他の回答 (1)

noname#87230
noname#87230
回答No.2

サンダルは滑るので無理ですね^^; 雨の日にミュールやサンダル履いてる人を見ると頑張ってるなぁ~と思ってしまいます。 私は合皮のパンプスかレインブーツを履くようにしています。

square1521
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レインブーツは確かにいいですよね。最近は色んなデザインもあるようだし。 合皮の靴って染みてきたりしませんか?

関連するQ&A

  • 雨の日は、どんな靴履きますか?

    20代の男です。 通勤は私服なのでもっぱらスニーカーなのですが、雨の日の靴についてお聞きしたい事があります。 私はずぶ濡れ覚悟でキャンバススニーカーかサンダルだったんですが、皆さんはどんな靴を履きますか? 雨用の靴を買おうかどうか悩んだまま梅雨終わっちゃったんですけど(笑) 雨用に安い合皮やスエードのスニーカー(スタンスミスとか、プーマスエードとか)があったら便利ですか?

  • 女性の方に雨の日の靴についての質問です。

    雨が降ると靴は傷みますよね? 東京では、みなさん雨の日でも素敵な靴をはいてますが、大丈夫なんでしょうか? 素敵なサンダルとか足と靴が大変な事になると思うのですが…。 私は雨の日は、安くて靴下が必要な靴を履いてます。だから雨の日のファッションは、手抜きがちになります…。

  • 雨の日にサンダル・ミュール

    サンダルやミュールが気持ち良い季節ですが、雨の日でも履きますか? 以前、雨の日にスニーカーを履いて出かけたところ、すぐに中まで染みて来て蒸れてしまい、不快な思いをした事があります。 それ以来、雨の日は裸足にサンダルやミュールで外出し、特にヒールのないトングを履く事が多いのですが、皆さんはどんな靴を履いて外出しますか? また「雨の日に裸足だなんておかしかな」とか「足を濡らしながら歩いたり、電車に乗ったりするのはみっともないかな」とも思い、何となく恥ずかしい気もするのですが、皆さんはそんな思いはありませんか?

  • 雨の日に履く靴 (^v^)

    こんにちは(^v^) みなさんは雨の日に外出する時にはどんな靴をはいていますか? 雨の日に本革の靴は履けませんよね? スニーカーでないきちんとした靴でも買おうかと思っているんですが、本革は雨の日には履けないと聞きました。しかも本革ってカビが生えるそうですね。(@_@; しかし合成皮革の靴は蒸れると聞きます。 オシャレな長靴も売っていますが、かなり歩きにくそうです。

  • 雨の日の靴の履き方

    雨の日の靴の履き方 こんばんわ。社会人男性です。変な天気が続きますね。明日もどうやら雨のようです。 この春に外回りの営業部に配属されたため、当然雨の日もほとんど徒歩で動いています。 で、そのせいか雨の日は靴がぐちゃぐちゃになってしまいます。 2、3足ほど新しい(リーズナブルな)靴を補充したのですが、それにしても男性は基本、 革靴なので、大事な靴がすぐに傷んでしまい、ほとほと困っています。防水スプレーなんかも 使ってますが、あまり効きませしね。 女性の場合はナイロン製の靴や、おしゃれなレインシューズもありますが・・・。 外回りが多い営業マンの方に質問です。雨の日の靴対策、どうしていますか?

  • 雨の日は何を履いていますか?

    これから雨の多いシーズンになりますが、雨の日は何を履いて出掛けますか? スニーカーやパンプスだと蒸れそうなので、サンダルやミュールを履こうかなと思うのですが、雨の日に裸足で歩くのは、何となく恥ずかしい気もします。 皆さんは、雨の日でもサンダルやミュールを履きますか?

  • 雨の時の靴は

    雨の時に悩むのが靴が濡れることです。 私の持っている靴では、革靴は足の裏からしみることが多く、スニーカーはつま先が濡れてしまいます。 会社では、持参した靴下とサンダルに履き替えていますが、湿った靴で帰宅するのも気分良くないです。 雨に強い靴の選び方とか、濡れない工夫があれば教えてください。

  • 雨の日に履く靴は?

    先日雨の日に本皮ブーツを履いて外出しました。 防水スプレーの振り方が足りなかったのか、2、3時間後にはじわじわと靴の中まで冷たい雨がしみ込んできてしまいました。気持ちも悪いですが、なにより濡れたまま履いていたことで靴の形がクズレてしまうのが悲しい。。街行く女性の足元についつい目がいってしまって・・。雨の日でもお洒落な本皮らしい靴を履いていらっしゃる方が多いように感じました。仕事などであまりカジュアルではない服装の場合、雨の日の足元はどうされてるのでしょうか?

  • 雨の日はサンダルを履きますか?

    こんにちは。 そろそろサンダル・ミュールのシーズンですが、雨の日でも素足にサンダルやミュールを履きますか? 私は濡れてもさっとタオルなどで拭くだけで済むので、雨でもサンダル・ミュールを履くのですが、何となく恥ずかしいような気もします。 たいてい楽に履くことが出来る、親指を引っ掛けるタイプのトングサンダル(ヒールなし)を使っています。 皆さんは、雨の日でも素足でサンダルやミュールを履いても、人の目などは気になりませんか?

  • 雨の日に新しい靴を履きますか?

    題のとおりですが 新しい靴(スニーカーやブーツやパンプスなど)を買って おでかけしよう!と思っていたら、雨が降っていた。 でもこの新しい靴じゃないとヤダ!って事ありますよね? そういった時にみなさんは新しい靴で出かけて雨に濡れても 気にしませんか? 普通におろせますか?

専門家に質問してみよう