• ベストアンサー

サンダルはいつ頃までOK?

サンダルはいつ頃まで履いてもおかしくないと思いますか? 個人的に、9月いっぱい・気温が25度以上になりそうな日ならOKと思ってるんですが… 今のこの、がっかり秋物着るのはまだちょっと…かと言って、真夏に着てたのと同じ服装はもう…という中途半端な時期は、いつも身につけるモノに悩まされます; 皆様はどうしているか、ぜひ教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihikon
回答No.1

同じ迷みを持っています。 9月はサンダルが多いです。 お店に行くとブーツ売ってますよね。 10月の連休で旅行に行くのですが、ブーツじゃ絶対に暑すぎる。 履きなれたサンダルで行こうと思います。 素足で履くと寒々しいので、オーバーニーとかタイツで合わせようかなと思ってます。 濃い色のサンダルなら割と秋服にも合う気がします。

tamaki7616
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございます!まとめてのお礼になってしまってすみません。 結構人によりけりな問題なんですね;とりあえず、ここ数日でグッと急に涼しくなったので、サンダルはボチボチ封印しようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

サンダルの種類によっては、個人的に秋でもOKとかありますけど・・・ ビルケンのボストンやチューリッヒなど靴下を履いて履いてもいいと思います。 さすがに10月超えると・・・ですけど 近所とかなら10月でもサンダル履きますよ。

tamaki7616
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございます!まとめてのお礼になってしまってすみません。 結構人によりけりな問題なんですね;とりあえず、ここ数日でグッと急に涼しくなったので、サンダルはボチボチ封印しようと思います。

noname#142624
noname#142624
回答No.3

お洒落は足元から、と言いますから、 もうサンダルは履いていません。 今はショートブーツが流行なので、 それなら特に暑くもないと思いますが…。 サンダルでショッピングに行って、 ブーツがたくさん売っていたら、少し恥ずかしくなりますよね? お洒落は我慢かなーと思います。 中途半端な季節は、今なら、 素材は夏で色が秋。足元は秋。これが過ごしやすくてお洒落も楽しめますよ。

tamaki7616
質問者

お礼

• Prairial
回答No.2

基本的にはサンダルは素足で履くものだと思っています。 ですから私は素足で寒く感じればサンダルを履くこともなくなります。

tamaki7616
質問者

お礼