• 締切済み

東京の気候と服装

初めまして、こんにちは。 11/19~11/30の間、出張で東京へ行くことになり服装はどういったものが良いのか悩んでいます。東京の方は現在はどういった服装が多いのでしょうか?(特に同年代、20代前半の方たち) 私服になりますが、あくまで仕事なので荷物は最低限に止めたく、アウターは冬物ジャケットか秋物Pコート1枚を着ていこうと考えています。最近の東京の気候を調べると最低気温は一桁、最高は15度前後のようですね。普段は東北在住で現在は最高10度前後、最低は4度前後で、秋物冬物代わる代わる着ています。秋物だと朝夜はとても寒く感じますが・・・。 ちょっと話はずれますが、学生時代に同時期に大阪へ修学旅行へ行った際、日中の気温が20度付近の中、冬物コートを着ている人がたくさんいてびっくりした経験がありました。こちらの地方はこの時期は冬のお洒落を楽しむ傾向があると聞きましたので東京も同じなのかな?って思っていたり。 服装についてアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• matilda
回答No.3

こんにちは。#2です。 今日は晴天で暖かいのですが、明日からはまた冷え込むようです。 昨日もかなり寒かったこともあり、そろそろウールのコートを着ようかな~、 なんて思い始めました。少数派ですが既にダウンを着ている人も見かけます。 また、東北からいらっしゃるようですし、滞在も月末までと長いようですから、 インナーを薄手にしてアウターは冬物のコートでもよいかもしれません。 コロコロ回答が変わってしまってスミマセン。 でも、本当に冬物のコートをいつから着るかは迷いますよね。

hibahihi95
質問者

お礼

こんにちは。 秋冬の変わり目ってほんとに迷いますよね!寒暖の差が激しいし。ダウンなどを着られてる方もいるようであれば、冬物でも浮いてしまうことはなさそうですね。明日まで時間があるのでもう少し考えてみます。貴重なご意見ありがとうございます。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 一昨日の夜からずいぶん冷え込んできました。来週も冷え込むようです。 気温&気分的にはもう冬物のウールのコートを着たいところですが、 まだトレンチコートや厚手のジャケットの方が大半です。 でもそれでは朝晩は寒いので、皆さんマフラーやストールを活用しています。 あとはやはりインナーで調節した方がいいかもしれません。 そろそろ室内では暖房が入っているところもあるので、 脱いだり着たりしやすいものがあると便利です。

hibahihi95
質問者

お礼

こんにちは。 ここ最近急に冷え込んでいるようですね。ストールは1枚持っていこうと思います。アドバイス頂いたようにその日の気候に合わせてインナーで調節してみます。ちょっと羽織れるものも1枚でもあると便利ですよね。参考になります、ありがとうございます。

noname#165598
noname#165598
回答No.1

場所にも寄りますが、朝は「寒い((+_+))」 晴天ならお昼は「寒いけど暖かい」 夜は「う~さむっ」 ロシアの極寒ではないので、わたわたフード付きジャンパー手袋長靴わたわた耳当てのように、完璧にまですることはないかと。 まれに半袖や短パンの人がいますいが、これは別の世界の人と思ってください。 あくまでも寒いです。

hibahihi95
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 勤務時間中(日中)は外に出る機会もあまりないのですが、移動のある朝夜の冷え込みが気になりますね。ただ休日になると日中出かける予定がありますので、アウターは秋物コート1枚、インナーにバリエーションがあるといいのかなと思いました。もうちょっと悩んでみます。