• ベストアンサー

カリフォルニアの今の気候と服装

来週からサンディエゴ・ロサンゼルス・サンフランシスコを旅行します。 この3都市はそれぞれ気候や気温も違うようなので、 どんな服を持っていけばいいのかよく分からず悩んでいます。 秋もののトレンチコートは持って行った方がいいかなと思っていますが、冬物のコートは必要でしょうか? その他この時期ならどんな服を持っていけばいいでしょうか? ニット・セーター・シャツ等 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.5

LAから 60km南東に行った海岸の近くに住んでいます。 日本よりも昼と夜の気温格差は大きいです。 昼間の散歩は日焼け止めを塗ってサン・グラスをします。 ショート・パンツにTシャツで過ごせる日も、昼間なら有ります。 かたや、夕方になると朝まで凄く寒くなります。 昼間の車の運転はサングラスをし時折りクーラーも入れますが、夜の自宅ではヒーターが自動で入ったり切れたりしています。 サン・フランシスコはLA・サン・ディエゴより気温が少し低くなります。しかし、1月でも日本の冬用のコートは必要ないと思います。 夕方以降に、秋ものの薄いコートで十分だと思います。 長袖シャツの上に、ベスト・セーター・ニットの薄いジャケットを合わせた昼間に、夜は薄いジャンパーやコートで十分だと思います。 車社会のLAではコートもまだ余り見ませんね。 昼間でも海岸近くは、日によって暖かい風が吹いたり、冷たい風が吹いたりかわるので、臨機応変に対応するのが大変です。 今年は雨が降りません。 しかし夏よりも冬の方が雨が多いので、朝TVの天気予報をみて折りたたみ傘を携行するか判断されると良いと思います。車の移動だと、傘もジャンパーなどを入れぱなっしにしています。 傘は機内持ち込み出来ないので預け入れ荷物にしてください。 高級レストランでのディナーでない限り、東京ほど角張った服装でなくてナイス・カジュアル(汚くない、クダケていない程度)で大丈夫です。 私の家族も Xmasの週にサン・フランシスコに4泊予定しています。Xmasシーズンの町並みを楽しんできてください。

その他の回答 (7)

  • nicoco29
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

現在ロサンゼルス、海沿いの方に住んでます。 昼間はまだまだ半袖の人を見かけます。私、個人的には薄い長袖で過ごしています。 昼間と違って、朝晩はものすごく冷えるので、セーターやジャケットなど防寒できるものが必要だと思います。 サンフランシスコですが、先日行ってきました。 ロサンゼルスと違って、天気も良くないですし、風も冷たくとても寒かったです。防寒・防雨できるものがあるといいと思います。 ではよい旅を!

xihonshi
質問者

お礼

回答して下さったみなさんありがとうございます。 個別にお礼を申しあげるべきですが、 まとめてのお礼をお許しください。 皆さんからのアドバイスのおかげで どんな服を持っていけばいいかわかりました。 セールの時期ということですので、 冬物のコートは必要なら現地調達しよう思います。 ありがとうございました。

  • take-cc
  • ベストアンサー率50% (54/108)
回答No.7

元サンノゼ近郊在住者です。 サンフランシスコは寒いですよ。 風が強い日は特に。 冷たい海風がまともに当たります。 旅のルートが南から北上していくのであれば なおさら寒く感じるはずです。 といっても、今の日本(東京、大阪)より寒い ということは無いとおもいます。 私なら冬用のコートは持っていかずに 寒いと思ったら現地調達します。 クリスマスセールの時期ですしね。

回答No.6

現在LAに住んでいます。 日中はジャケットは必要ないですが、日が落ちるとジャケット必要です。(すごい乾燥してるので、日差しだけで気温がもってる感じです)今週末は曇り&雨の予想。ジャケットは必要ですが、真冬のコート、 ダウンジャケットは、必要ないです。(暑くてじゃまなだけ) サンフランシスコにも住んでいましたが、LAとは比べ物にならないくらい寒いです。ジャケット必須です。 サンディエゴは先週行きましたが、まだまだLAより暖かいです。 ちなみにジャケット着ませんでした。 クリスマスシーズンなので、Saleがいろんなところでやってます。 冬服が必要であれば、気候に応じて購入されてはいかがでしょうか?

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.4

コートは必要です。 ダウンジャケットもあったほうがいいでしょう。 仕事に何度もロス界隈に行きますが。  年に7日しか雨が降らないと聞いて行ったら7日間雨だったとか こっちの人は雨が降らないので傘を持っていないと言われたけど、雨の日にみんな傘を指していた、指していないのは観光客ぐらい レインウェアを上下着てる奴も居たし、日本(冬)のかっこで行って、それがそのままっずっと着てた(ジャケットならいいけど、シャツとかは大変よ)日もありました。 熱いはずだ、という地域ななのでちょっと気軽に長袖買おうとしたら、扱ってないか売り切れだったりして、寒い経験は何度もしています。 空気が乾燥してるので朝晩はアホほど寒いし、ちゃーんとセーターとかあフリースを持って行くのがいいですよー(^_^)v

  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.3

昔カリフォルニアに住んでいました。 サンディエゴ、ロサンゼルスは、朝晩は冷えても、昼間晴れればシャツ1枚でも大丈夫なくらい暖かいです。 サンディエゴの天気予報 http://www.weather.com/outlook/events/sports/tenday/USCA0982?from=36hr_topnav_sports ロサンゼルスの天気予報 http://www.weather.com/outlook/events/sports/tenday/USCA0638?from=36hr_topnav_sports サンフランシスコは、霧が出たり、雨が降ったりして肌寒い事が有ります。 サンフランシスコの天気予報 http://www.weather.com/outlook/events/sports/tenday/USCA0987?from=36hr_topnav_sports 秋もののトレンチコートに薄手のニット・セーターの重ね着で宜しいかと思います。 楽しんできてくださいね。

noname#24295
noname#24295
回答No.2

 ロスは、真冬でもかなり暖かいです。コートを着なければならないほど寒かった記憶はないですね。でも、夜は寒いです。  しかし、どうも寒そうなら、自身の土産も兼ねて、現地でトレーナーやセーターを買えばいいんじゃないですか。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんばんは。 聞いた話ですみませんが、ロサンゼルス地方は、 一番寒い時期でもジャンパー程度しか、必要ないそうです。 夏に行ってきましたが、ヤシの樹だらけで、相当暑いところだったので、 冬もそんなに寒くないようです。 サンフランシスコはちょびっと寒いそうですがわからなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 東京の気候と服装

    初めまして、こんにちは。 11/19~11/30の間、出張で東京へ行くことになり服装はどういったものが良いのか悩んでいます。東京の方は現在はどういった服装が多いのでしょうか?(特に同年代、20代前半の方たち) 私服になりますが、あくまで仕事なので荷物は最低限に止めたく、アウターは冬物ジャケットか秋物Pコート1枚を着ていこうと考えています。最近の東京の気候を調べると最低気温は一桁、最高は15度前後のようですね。普段は東北在住で現在は最高10度前後、最低は4度前後で、秋物冬物代わる代わる着ています。秋物だと朝夜はとても寒く感じますが・・・。 ちょっと話はずれますが、学生時代に同時期に大阪へ修学旅行へ行った際、日中の気温が20度付近の中、冬物コートを着ている人がたくさんいてびっくりした経験がありました。こちらの地方はこの時期は冬のお洒落を楽しむ傾向があると聞きましたので東京も同じなのかな?って思っていたり。 服装についてアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • ロス等に居住経験のある方に気候に関する質問です。

    暑いのも寒いのも苦手で、夏には北海道北部へ、冬には沖縄に住みたくなります。 ところがアメリカのロサンジェルスやサンフランシスコ、オーストラリアのメルボルンなどの気温を見ると年中春のような気温で羨ましくなります。 これら都市に居住経験のある方に質問です。これら都市の気候の感想を聞かせて下さい。

  • ドイツの気候&服装

    来週末より、ドイツに行く予定です。 そこで、持っていく服がどうしたらよいか分かりません。 天気予報を見たところ、最高気温が20℃、最低気温が10℃でした。 これって、七分袖では寒いと思いますか? また、冬用のモコモコした半袖のセーターや、 タートルネックのセーターもありなんでしょうか? ちょうど、季節の変わり目で、どうしたらよいのか・・・ どなたか、アドバイスをお願いします!

  • ロサンゼルスの気候

    ロサンゼルスの気候 今週、来週とロサンゼルスに行くことになりまして、今の気候についてお尋ねしたいと思います。 気温を調べると18度等と出てくるので涼しいようなのですが、実際には半そでTシャツ一枚+膝下くらいのカプリパンツ、サンダルで歩けるような気候でしょうか? またジャケットは、パーカーよりも厚いものが必要でしょうか。 ロサンゼルスは初なので、何卒よろしくお願いします。

  • 2月のサンフランシスコの気候

    2月のサンフランシスコの気候を教えてください! アメリカのサイトを見ましたが、どの上着を もっていったらいいか、イマイチピンときません。 2月に行ったことがないので、詳しい方ぜひ 教えていただけないでしょうか? 1、私はとても寒がりです 2、もって行くものの候補は、ライナーつき トレンチコート、もしくは、 普通のコート、もしくはショート ジャケットです。どれが一番おすすめですか。 急いでいるので、回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • イタリア気候

    11月上旬にイタリア(ローマ・ナポリなど・・・) に行く予定です。 気候について色々調べてみましたが、日本の気候と気温は余り変わらないようですが・・心配です。 実際に行かれた方等、どんな服装がいいのか、持って行った方がいいものなど 教えていただけたらと思っています。 今のところ 薄手のセーター類にPコートにしようか ジャケットかブルゾンにしようかと迷い中です。

  • 北海道旅行の服装について

    知床・釧路辺りへバスツアーで旅行に行きます。 天気予報を見ると最高気温が17.18度位で、最低気温が9.10度辺りのようです。 今、自宅は、最高26度位、最低17度位で、まだ誰もタートルの様な首まである洋服は着ていません。 しかし、最高が17度位で知床五湖や摩周湖や阿寒湖に行くと首が冷えると寒いのかな?とも考えます。 (1)首のある薄手の服 + インナー + バスから降りた時様に トレンチコートみた  いなの。 (2)首のある薄手の服 + インナー + バスから降りた時様に カーディガン (3)首のあるセーター + インナー + バスから降りた時様に トレンチコートみたいなの。 (4)首の開いた服 + インナー + バスから降りた時様に トレンチコートみたいなの。 (5)首の開いた服 + インナー + バスから降りた時様に カーディガン こんな感じで悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • イタリアの気候

    11月の月末にイタリアに行きます。 日本の気候よりも少し寒いくらいとガイドブックに書いてあるんですが、いまいちわかりません>< 今日も薄手のニットにデニムのジャケットを着たのですが、それでも暑くて暑くて・・・ 本当は薄手のコートを着ようと思っていたのですが、 厚手のセーターに寒かったらマフラーを巻くといったかんじのほうがいいのでしょうか?? 北イタリアは寒いと聞きますが・・・ どなたか教えてください。

  • 11月末のディズニーランドでの服装について

    ディズニーランドの事で前回もお世話になりありがとうございました! また服装についてお願いします。 11月21日にディズニーランドへ行きます。 11月末の舞浜の気候が全く分からず、服装に迷っています。 子供は 長袖シャツ+トレーナー+ショート丈のダッフルコート 私は  長袖シャツ+タートル+薄手のセーター+トレンチコート 下は2人とも タイツ+ハイソックス。。。 冬のディズニーランドは初めてで、日中は暖かく夜は冷え込むと聞いて 何を着ていけばいいか予想がつきません(>_<) 皆様のアドバイスをお願いします!

  • 東京の気温・服装

    今月30日~11月3日まで東京に行きます。 東京の気温はまだ暑いでしょうか? ニットワンピース(ファー付)では暑いでしょうか? ジャケットでは寒いでしょうか? 北海道から行くのですが、北海道ではもう裏地付のトレンチコートやダウンを着ている人も居ます。 気温や服装の差が心配なので教えて下さい。