• ベストアンサー

ビーチサンダルはもう季節外れ?

ヒール付きのビーチサンダルが好きで、この夏よく履いていたのですが そろそろ季節外れでしょうか? まだ暑い日が続くようなので、もう少し履こうかなとも思うのですが 周りを見渡すと秋めいた足下をしている方も多くいます。 ちょっと恥ずかしいかなとも感じるのですが、この時期にビーサンを履くのは辞めた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32115
noname#32115
回答No.5

今日はー。いいと思います!わたしもまだまだはいてます! 11月下旬ぐらいまで近年は暖かい日もあるんで、はいてます! でもちゃんとした場所にお出かけのときなんかは、ハイヒールですが。 学校とかにはいていかれるのかな? 私はそれより、もう秋だけど、日中は残暑で暑いのにブーツはいてる 女の子をみかけて、そっちのほうが、あつくるしく感じて、おいおい~ って思ってしまいましたー。 近所やちょっと本屋、ちょっとカフェ程度だったら、ぜんぜんOKだと 思いますんで、気にしないこと!かなー?

その他の回答 (5)

• himarayan
回答No.6

肯定的な意見が多いですね^^ 私も自由だと思います ただ個人的に お洒落か否か問われると あまり・・^^; 冬にミュールは当たり前になりましたが 同じサンダルでもトングが夏のイメージしますよね 上が秋っぽくなっている服装に足元が素足にトングだと貧相・・な気が・・(ごめんなさい) 秋口は、夏っぽい服装でも足元だけブーツとか逆バージョンのスタイルはよく見ますし それはお洒落な人だな~と思って街で見てるので そういう私も近所ではまだ履いてます 暑いんで・・

• hariichan
回答No.4

少々大げさかとは思いますが、真夏にニットキャップをかぶる人もいるのであまり気にする必要はないと思います。どんどん履いていいと思います。

• migu
回答No.3

私が数十年前にアメリカに行った際 半袖の方、毛皮の方さまざまのファッションを見かけました。 海外の方は自分の肌感覚で、洋服を選んでる気がします。 日本では ”衣替え”という言葉があるので、結構世間体なども 考えてしまったりして選んでるような気がします。 ファッションに限らず,,,,周りに合わせておけば安心感が持ててるような とこってありませんか? それももう昔のことで今は自分が着たいと思ったものを 着ればいいと思います。 ビーチサンダルも御自分が寒くないと思える時期まで 履いても何の問題もないと思います。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

今はファッションはなんでもアリな時代になってます。 真夏に長袖セーターや偽毛皮付きの服を着たり、ブーツ履いたり。真冬にノースリーブに薄いストールとか、タンクトップとかサンダルも。 ですから、自分で履きたいと思ったら履いていいと思います。 私であれば、お出かけには当然履きませんが、普段にはまだまだ履くと思います。

• blue_rose
回答No.1

TPOもあるでしょうから、いつでもでこでも、という訳には行かないでしょうが、履いてもいいんじゃないですか? おじさんは、近所のちょこっとした買い物(自販機でタバコとか)などは、冬場でもビーサン(普通の)を、履くことありますです。。。