• ベストアンサー

ビーチサンダルはもう季節外れ?

ヒール付きのビーチサンダルが好きで、この夏よく履いていたのですが そろそろ季節外れでしょうか? まだ暑い日が続くようなので、もう少し履こうかなとも思うのですが 周りを見渡すと秋めいた足下をしている方も多くいます。 ちょっと恥ずかしいかなとも感じるのですが、この時期にビーサンを履くのは辞めた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32115
noname#32115
回答No.5

今日はー。いいと思います!わたしもまだまだはいてます! 11月下旬ぐらいまで近年は暖かい日もあるんで、はいてます! でもちゃんとした場所にお出かけのときなんかは、ハイヒールですが。 学校とかにはいていかれるのかな? 私はそれより、もう秋だけど、日中は残暑で暑いのにブーツはいてる 女の子をみかけて、そっちのほうが、あつくるしく感じて、おいおい~ って思ってしまいましたー。 近所やちょっと本屋、ちょっとカフェ程度だったら、ぜんぜんOKだと 思いますんで、気にしないこと!かなー?

その他の回答 (5)

  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.6

肯定的な意見が多いですね^^ 私も自由だと思います ただ個人的に お洒落か否か問われると あまり・・^^; 冬にミュールは当たり前になりましたが 同じサンダルでもトングが夏のイメージしますよね 上が秋っぽくなっている服装に足元が素足にトングだと貧相・・な気が・・(ごめんなさい) 秋口は、夏っぽい服装でも足元だけブーツとか逆バージョンのスタイルはよく見ますし それはお洒落な人だな~と思って街で見てるので そういう私も近所ではまだ履いてます 暑いんで・・

  • hariichan
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

少々大げさかとは思いますが、真夏にニットキャップをかぶる人もいるのであまり気にする必要はないと思います。どんどん履いていいと思います。

  • migu
  • ベストアンサー率42% (79/184)
回答No.3

私が数十年前にアメリカに行った際 半袖の方、毛皮の方さまざまのファッションを見かけました。 海外の方は自分の肌感覚で、洋服を選んでる気がします。 日本では ”衣替え”という言葉があるので、結構世間体なども 考えてしまったりして選んでるような気がします。 ファッションに限らず,,,,周りに合わせておけば安心感が持ててるような とこってありませんか? それももう昔のことで今は自分が着たいと思ったものを 着ればいいと思います。 ビーチサンダルも御自分が寒くないと思える時期まで 履いても何の問題もないと思います。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

今はファッションはなんでもアリな時代になってます。 真夏に長袖セーターや偽毛皮付きの服を着たり、ブーツ履いたり。真冬にノースリーブに薄いストールとか、タンクトップとかサンダルも。 ですから、自分で履きたいと思ったら履いていいと思います。 私であれば、お出かけには当然履きませんが、普段にはまだまだ履くと思います。

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

TPOもあるでしょうから、いつでもでこでも、という訳には行かないでしょうが、履いてもいいんじゃないですか? おじさんは、近所のちょこっとした買い物(自販機でタバコとか)などは、冬場でもビーサン(普通の)を、履くことありますです。。。

関連するQ&A

  • ビーチサンダルで「どこ」までOKですか?

    最近、ビーチサンダルの快適さに気づき、なるべく靴を履かずビーチサンダルで生活したいと思っています。 街でもビーサンの人をたくさん見かけます。 しかし、ビーサンはみっともないという意見もあります。 皆様にお聞きしたいのですが、ビーチサンダルで外出としたら、どういった場所まで許されるでしょうか? 電車やバスにビーサン姿で乗れるか、街への買い物や所用だったらどういうところならビーサンを履いていっても抵抗がないか、知りたいのです。

  • ビーチサンダルの流行。どう思います?

    今年の夏は、ビーチサンダルを履いて出かける人が多いと思います。 繁華街でも電車でもよく見かけました。 高校生は首にタオル・Tシャツ・ビーサンという格好がよく見られました。 皆様はビーチサンダルでお出かけされましたか? 気持ちよかったですか? 素足にビーチサンダルの人を見てどういう風な感覚に思いましたか? ビーチサンダルへの思いをお願いします。

  • ビーチサンダルで旅行

    こんど友人と2人で、1泊2日の国内旅行を計画しています。 近場ですし、暑いと思うので、ビーチサンダルで行こうかなと考えています。 トングサンダルも持っていますが、短い間なので、ヒールが無く、履き慣れているビーチサンダルの方が楽かなと思いますし、友人もビーチサンダルで行くと言っています。 ただ、乗り物の中や観光地などで、周りの皆さんが普通のサンダルを履いている中、私と友人だけビーチサンダルだったりすると、恥ずかしいかなとも思います。 皆さんが旅行に行くとすれば、ビーチサンダルを履いて行きますか? それとも普通のサンダルですか? また、実際に旅行にビーチサンダルを履いて行った方はいますか?

  • 街中でもビーチサンダルを履きますか?

    こんにちは。 2~3年前から、街でビーチサンダルを履いている人が多くなりましたよね。 靴屋さんでも、ヒールつきのビーチサンダルが目に付きます。 私も好きで、よく履いているのですが、皆さんは遠出をする時でもビーチサンダルを履いていますか? デザインも好きですし、楽なので履きたいなと思うのですが、普通のトングサンダルに比べてラフなイメージがあり、遠くへ買い物に行く時などは躊躇してしまいます。 街中でビーチサンダルを履いていて、恥ずかしいなと思った事はありますか? また履くとすれば、いくら位のもので、ヒールあり・なしのどちらにしますか?

  • 美容院でビーチサンダルは変ですか?

    美容院でビーチサンダルは変ですか? 当方、男性です。 いつも美容院を利用していますが、ビーチサンダルで行ったら変ですか? この季節、ビーチサンダルの方が気楽なんですが・・・ちゃんと靴履いた方がいいのかな? ご意見~よろしくお願いします!

  • ビーチサンダルを買うとき、どのように選んでいますか?

    もうすぐ夏です。素足(はだし)が気持ちいいですね。 いろいろなお店にビーチサンダルがあります。 100円ショップ、キャラクター商品の店、スポーティーなもの、1000円くらいする専門店、シンプルな無印良品、海岸のコンビニ・・・ 海や普段履きでおなじみのビーチサンダル、去年は流行でしたが、買うときはどのように選びますか? ビーチサンダル選びの方法をおうかがいします。どんなものを買いますか? (ただし、ゴムに鼻緒つきのものということでお願いします)

  • 沖縄の人にとってビーチサンダルとは

    去年8月に沖縄に行ったのですが、沖縄ではほとんどの人がビーチサンダルです。 子供も殆んどですし、モノレールに乗っている人も国際通りの人も素足にビーチサンダルです。 暑いから、以外に理由があるのでしょうか?夏以外の季節はどうでしょう? 沖縄の人にとってのビーチサンダルのこだわりってあるんでしょうか? 小さい頃から足の指で鼻緒をはさんで生活しているわけですが、やはり健康への効果はあるでしょうか? ビーチサンダルの鼻緒が痛いという人はいるのでしょうか?

  • 小学生の頃はビーチサンダルを履いていましたか?

    こんにちは。 近所に市民プールがあるのですが、夏休みに入り、小学生もたくさん通っています。 その子たちの足元を見ると、多くの子が靴下&スニーカーで、雨の日は長靴を履いています。 私が小学生だった頃(1990年代前半)、夏の間は学校から帰ると、まず靴下を脱いで裸足になり、外出時はビーチサンダルを履いていました。 お天気にかかわらず、プールやラジオ体操、友達の家にお邪魔する時の他、買い物や旅行に出かける時もビーチサンダルでした。 低学年の頃の記憶は定かではありませんが、6年生の夏休みはずっと裸足にビーチサンダルで過ごしたので、始業式の朝に履いた靴下がすごく窮屈だったのを今でも覚えています。 同じビーチサンダルを長いこと使っていたので、ラジオ体操の最中に鼻緒が切れてしまい、友達に別のビーチサンダルを借りて帰ったのも良い想い出です。 同級生も男女を問わずビーチサンダルを履いていた子がほとんどだったので、夏休みの終わりの頃には、みんなの足の甲がV字型に日焼けしていました。 皆さんは小学生の頃、ビーチサンダルを履くのが好きでしたか? また、どんなビーチサンダルを履いていたのでしょうか?

  • ビーチサンダルが帰るところ(銀座もしくは渋谷あたり)

    ビーチサンダルが必要なのですが、季節がら売っているところがわかりません。 銀座か渋谷辺りでなるべく安くビーチサンダルが買えるところをご存知でしたら教えてください。ユニクロやギャップではあるでしょうか。

  • ビーチサンダル

    足の指が隠れるようなビーチサンダルってありますか?親指と人差し指ではさむ様なものではなくてです。もし知ってる方いましたら、画像など用意していただければ幸いです。よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう