• ベストアンサー

パート

別質問で健康診断をうけてきてと頼まれたと質問しましたが 違う意味できになることがでてきて質問させてください 基本的に採用 出勤して 健康診断うけてきてと 一年未満のを提出いわれましたけど 五年親の介護でうけてなく 健康診断をうけにいきますが 提出しないといけませんが 金額が高いのですが 会社に渡すとき 自己負担ですかとか聞いてもいいのですか パートですからよくわかりません でないものですか

noname#210463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.2

会社側から、健康診断を受けて来てと言われた場合は、自分には、金額を出す必要は有りません。 全額、会社持ちとなり、会社の方で、支払います。 今、何処の企業でも、年1回の健康診断の提出が 必要です。

質問者

お礼

ありがとうございます 健康診断してきたらきいてみます

その他の回答 (1)

• nana_coco
回答No.1

労働安全衛生法の健康管理義務規定には、「企業は常時使用する全ての従業員に対して、雇入時と毎年1回医師による定期健康診断を実施しなければならない」と規定しています。 と、あるので普通は会社負担です。会社に聞いて確認するのが良いでしょうね。 質問内容は落ち着いて書きましょうね^^