• ベストアンサー

艦これを海外から接続できるのか?

来週からアメリカのニューヨークにいくことになったのですが。 艦これって海外のからでも接続できるのでしょうか? サーバーが日本だからプレーできないのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanko1199
回答No.1

海外から接続できなかったです。 私もロスに渡航中に、同じことで悩みました(;^_^A 自分なりに調べたところ、IPアドレス?というもので規制されているらしいです。 日本のIPアドレスで接続できるサービスを探して、 このインターリンクというサービスを使ったら艦これプレイすることができました(^○^) http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html 2ヶ月くらい、無料で使えたので良かったです。無事に出撃できますように。