• ベストアンサー

間違えて加糖の紅茶を買ってしまいました

無糖と間違えて加糖の紅茶を買ってしまいました。 普段買わないメーカーのだったので、パッケージを見ても気づかず飲んで「わっ!」となった次第です。 しかも大量に(ネットだったので)注文してしまい・・・。 ミルクやレモンを入れて飲んだりしていますが、やはり甘い・・・。 加糖の紅茶、何かに使えないでしょうか? やはり飲むしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185162
noname#185162
回答No.2

我が家なら、チャーシューや煮豚、鶏ハム(鶏肉のチャーシューのようなものです)、クッキーやパウンドケーキ等の菓子、パン、アイスクリームなどに利用します。 チャーシューや鶏肉を煮ると、1回1L近く使いますしね。 丸鶏にジャガイモなど野菜と餅米をつめたものを、加糖紅茶にクコや八角などを入れて煮込んだのち、醤油などで味を整えるととても美味しいです。 あと、チマキを作る時にも利用できますね。 昨年、生姜紅茶が流行ったようですが、生姜を入れて飲んでも美味しそうですね。

yamayuka2005
質問者

お礼

チャーシュー煮るのはよさそうですね。 お菓子に使おうかと思ったのですが、お菓子自体そんなに食べないし、紅茶の分量もよくわからないので躊躇していました。 さっそくお肉を煮てみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 クーリングオフはないのですか? 送料は自己負担になりますが、商品を返したら お金も返ってくるはずです。

質問者

お礼

それも考えたのですが、送料払ってまで返品しようとは思わなかったのでこちらで相談しました。 どうしても飲めないということではありませんので・・・。

• Devil-Ear
回答No.1

ご友人にでも差し上げたら?

質問者

お礼

何本かはもらっていただきましたが、まだあるので・・・。