• ベストアンサー

メキシコの農作物について。

メキシコのチワワ州で採れる農作物を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

メキシコのwikipediaによると チワワ州 http://es.wikipedia.org/wiki/Chihuahua チワワ州での農業は麦、ジャガイモと小麦の生産に優れている。 一部が灌漑に利用されており、最も重要な灌漑作物としては、小麦、綿花、トウモロコシ、ソルガム、ピーナッツ、大豆、アルファルファ、グリーンチリとオートミールがある。 一般的な畑での作物はトウモロコシ、豆、ジャガイモ、麦。 チワワ州は、果物の生産でも知られている。 最も豊富な収穫は30以上の品種がある、リンゴです。スイカとメロンも生産されている。 チワワ牛肉は全国的に有名。 この評判は餌である草原の広さのおかげで達成された。 また、牛乳の生産は、それが様々なタイプのチーズとして製造されるために重要。 牛と同じくらい重要ではありませんが、ブタ、ヤギや羊をも飼育されている。 また林業も重要な経済資源の一つである。 との事です。 以上参考になれば幸いです。

cyuuousenn
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問が漠然としています。何でも採れますよ。 チワワ州がメキシコで生産量第一位を占める作物 1.飼料用えん麦 2.綿 3.トウモロコシ 4.飼料用アルファルファ 5.牧草(乾燥、生) 6.チレ(唐辛子の一種)など。 http://cuentame.inegi.gob.mx/economia/primarias/agri/default.asp

cyuuousenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おかげで助かりました。