• ベストアンサー

パチンコ店のお金の落し物処理

パチンコ店でお金の落とし物が届いたら、その後はどの様に処理してるのですか? すぐにカメラチェックするのですか?それとも名乗り出て来なかったら、しないのですか? パチンコ店で働いた事のある方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogss
回答No.2

現在働いている者です お店によりますが 貴重品: (1)名乗り出るまで何もしない(万が一間違って他の人に渡さない為) (2)マイクで店内放送にて呼びかける(中身を見て、免許証から名前で呼びかける) (3)カメラを見て、渡しに行く。 (1)か(2)が多いと思います。マルハンは(2)でした。 (3)は少数で小さい店舗のみです。 尚、取りに来なかったら基本的に当日に交番に届け出るのが原則です。 ただ交番の対応を見る限り、実際届け出ているところはほとんどないみたいですね 私が持っていくと警察官が戸惑いますから・・・ 貴重品以外: 数日保管の上、処分 こんなとこです。

aoro1177
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• ogss
回答No.3

No2です。 ごめんなさい現金でしたね。 貴重品と同じく 名乗り出るまで基本的に何もしません。 どの店舗もマイクも入れないと思いますよ。

aoro1177
質問者

お礼

度々ありがとうございます。

• kamikami30
回答No.1

店によるんじゃないかな。

aoro1177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。