• ベストアンサー

落し物。

落し物。 先日学校で、落し物をひろったので落とした子に渡そうと思いますが、知らない人から落としませんでしたかと聞かれその人の勘違いだった場合相手を嫌な気持ちにさせてしまうのでしょうか? 確信がないのでもし会ったら渡そうか迷っています。こういう事を行動に移せない人はだめでしょうか。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.1

おとした物にもよりますが、別に隠さなくても良さそうな物なら、聞いてあげた方が良いじゃないですか。 もし違ったら、担任の先生などに言ったらどうでしょう。 相手の人が困りそうなものなら、余計に早めに言ってあげた方が良いでしょうね。 なぜ嫌な気持ちになるのかと考えるのかわかりません。 自分だったら同じ事をされて嫌な気持ちになりますか? 考えすぎだと思うので、もっとあれこれ考えないで、その人の為になるかどうかで判断した方が簡単ですね。 万が一、相手が不快な感じを出してきたら、そんな人なんだと思えばいい。 もっと自分に自信を持ってみてはどうでしょうか。

tororokun
質問者

お礼

自分にもっと自信を持たなきゃだめですね。 このごろ人からどう見られているかということばかり考えていました。 他人からの見方が気になる他人からの評価が気になるそして行動ができなくなるそんな悪循環に陥っていたような気がします。これじゃ自分のしたいこともできないですね^^ 丁寧なご回答ありがとうございました。