• ベストアンサー

落し物❔について教えてください

落し物❔について教えてください 使用する時にお金を入れて鍵をかけて荷物を預け使用が終わり鍵を開けて荷物を取り出す時にお金が戻る無料ロッカーの事なのですが お金を入れて鍵をかけたまま荷物も入れてないロッカーがありました 入れてあるお金は落し物として警察に届け出るものでしょうか 教えてください

noname#207588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

警察より先に駅員さんに私も一票。 なんか、週末やイベントのためにキープ扱いしてるような そんな行為のように思います。 (使われないように確保しておく) ただ、迷惑行為かと言われれば微妙で犯罪でもないのですがね。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

そのロッカーの管理者 たとえば駅ならば、駅員さんに届ければいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました