• ベストアンサー

「いつもお世話になってます」の返し方

この間、父の会社の飲み会がありました。 もちろん飲み会なので酔っている父を迎えに行ったのですが、そこには父の部下(30代)の方がいて 「いつも親父さんにお世話になっております~」という感じで挨拶していただきました。 ですが私はあまりそういう受け答えをしたことがなく「あ、いえいえー(笑」という感じで答えたのですが・・・ 今から考えればこの受け答えはおかしいかな?と思ったので、こういう場合はどういう受け答えがベストなのでしょうか? これから何度かこういったことがある気がするので教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

私だったら・・・の話だと、 「あぁ、こちらこそ父が御世話になっております。」 自分の「父」に付いて仕事をして頂いているので、身内からの返しとしてはこれで十分かと思います。 最初はどうか判りませんが、御尊父が管理職で在っての仕事ではなく、部下や周りの方々の尽力が在っての仕事なので、家族としては感謝している旨を込めて対応すれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.2

>いつも親父さんにお世話になっております~ いいえ~こちらこそ!いつも父のお相手をしていただいて ありがとうございます 父は皆さんとご一緒できるのをとても喜んでいるんですよ …と、返せばいいんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつもお世話になってます。

    いつもお世話になってます。 年上男性についての相談です。最初に軽く説明します。 私:28歳パート 彼:38歳社員 知り合って2年、メールをするようになったのは、去年の秋頃、私から聞きました。私がメールすると返事くれます。 メールは全くしません。最後にしたのは、年明けの『今年もよろしくお願いします』といった感じです。 同じ職場ですが話す機会は全くありません。挨拶はできます。彼は気さくなです。彼には12歳年下の付き合って2年になる彼女がいます。彼女も場所は違いますが同じ職場です。 長くなりましたが、ここからが相談内容です。 私が来月いっぱいで仕事をやめることになりました。そのことを伝えた会話なんですが、私『来月いっぱいで仕事をやめることになりました』 彼『え?まぢで?寂しくなるぢゃーん』 私『本当にそう思ってます!?』 彼『思ってるよ』 私『思ってなさそう』 彼『結局、○○飲み会できなかったね』 私『ですね…開催してくれます?○○さん、会長でしょ?』 彼『お~』 私『待ってます』 って感じなんですが!!飲み会の誘いくるかなって、気になってきて… 私は待ってる方がいいのか悩んでます。 例えば、待っても連絡こなくて来月が終われば、私も仕事で会わなくなり終わるのかな? とか、今は、メールで『○○飲み会楽しみです~』なんてノリノリでメールしたりしたらウザいでしょうか? 年上の男性でどうしたらいいのか悩みます。アドバイス下さい!!

  • いつもお世話になってます。

    いつもお世話になってます。 40代オヤジです。 悩みというほどのものではありませんが、 女性の気持ちをお聞かせいただけたらと思います。 最近、ウチの妻(40代前半)がHの時に、私のわきの下に鼻をくっつけて盛んに深呼吸します。 「臭くねーの?」と訊くと、「とーってもいい匂い♪」だそうで(^^; 結婚して15年になりますが、以前はそんなことしなかったような? 別に私の食い物が変わったわけでもないし、いい匂いのする物を付けてるわけでもなし・・・ 汗臭いだけじゃねーの?と思いますが・・・ 先日家族で映画「のだめカンタービレ」を見てきました。 その中で、のだめが彼氏のシャツの匂いを嗅いでウットリするというシーンがありました。 妻は 「あの気持ち分かるような気がする・・・ もしあなたが死んじゃったら、あなたのシャツを嗅いで毎日泣いてるかも。」 と言います。 これってやっぱり匂いフェチでしょうか(^^;? それが嫌というわけでも何でもないのですが、 世の女性皆さんはどうなのかな?と思いまして・・・ 妻に訊いても「好きなもんは好きなの!」という答でした。 ちなみに妻はほとんど体臭はない方だと思いますが、 私もアソコの匂いは大好きで、いつも鼻をうずめてクンニしてます。 これと同じことですかね? 妻のわきの下は何の匂いもしませんが(笑) 「私も同じ!」 「そんなのありえない!」 色んなご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • いつもお世話になってます。

    いつもお世話になってます。 今回も主人のことで相談させてもらいます。 主人は30代半ばです。主人はお世辞にも社交的とは言えず、、、無口で会話が弾むということはありません。 会話のキャッチボールと言うより、会話の壁打ちみたいな感じです。 まーそれはいいのかもしれませんが、私の父が「会話が弾まなくても何か一言声をかけないと大人としてあかんのではないか」と言うのです。 それは、先日妹が引っ越すのに顔を出しに来たのですが(主人)手伝うこともなくただ見ていただけだったのです。 主人もそんな時に気の利いた事を言えるタイプではないのはわかってます。 でも父は大人なら少しは気の利いた事を言わないと自分が損をする!と言うのです。 私もそれは十分わかっていて、以前私の親に何も言わないことがあり、キレて姑にこんなんだと主人自身が損をするから、、、と相談したら姑から主人に忠告があったようです。 今、主人を見ていて、選んだのは私自身ですが、産んだ覚えのない長男と言い聞かせながらもやはり主人、大黒柱!であってほしいんです。 そうもないことにすぐキレて子どものすることなのに本気で怒り出したり、、、少し主人には疲れてしまい、子どもが成人したら離婚しようと考え出しています。 主人が改心することはないのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょう?

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 20代半ばOLです。 今まで何度か質問させていただいておりますが、上司(少しだけ年上です)と『同僚以上恋人未満』のような関係が続いてます。私は彼のことが好きなんですけど… 最近まで大きめのプロジェクトを2人3脚でやっており、このたび大方完了したところです。プロジェクトは終わりましたがこれからも同じチームで仕事をしていくことになる予定です。 体の関係を持ったことも何度かありますが、普通に休日に遊んだり(その日は関係を持たずに夜には自宅に帰ります)、会社では周りから『付き合ってるの?』と聞かれたり、上席からも『今日は○○さん(彼)と待ち合わせ?』と聞かれるくらい(?)仲が良いです。 以上のことから(だいぶ端折ってしまいましたが(^_^;)、彼も私のことを嫌っているわけではないし、体目当てでもないのかなって思ってるんですが… 自分からはかなりアピールしているつもりなのですが(もちろん仕事中にそんなことはしてないですけど)…やっぱり最後は彼の方から告白してほしいなって思います(女性の方にはわかっていただけるかなと思うのですが…) 『告白してほしいな』の前に、私が先走ってしまっているだけかもしれないと思い、第三者目線からのご意見をいただきたく思います。彼から今後告白してもらえる可能性はありますか?私から告白しないと進展しないんでしょうか? もしかしたら、同じチームだからこれ以上進展しないとかなんでしょうか…(大いにあり得る気がしますが…) 情報が少なければ補足します。 たくさんのご意見お待ちしてます。

  • いつもと何か違う…

    お世話になっております。20代女です。 いつも話かけてきてくれる男性に、いつも通り挨拶をしました。 お互い目を見て挨拶しましたが、急に視線をそらされてしまい、そそくさと去っていってしまいました。 いつもなら、必ず何か話しかけてくれるし、不自然に目をそらされた事もないので、急にこのような素っ気ない態度を取られ、気になっています。 これって、嫌われたのでしょうか?

  • いつもお世話になります。

    いつもお世話になります。 最近、私って何か病気なのかなと心配になります。 精神的なものだとは思うのですが、具体的には 毎朝、下の子(2歳)を抱いて、息子(4歳)を保育園バスのバス停までつれていきます。 もう一組親子も一緒なのですが、毎朝、バスが到着するたびにドキドキするんです。 バスにはすでに10人ほどが乗っているのですが、その中の1人の男の子(5歳)が、私達の姿を見ると立ち上がり、笑い、こちらを見ています。 そして、席を色々移動しては、またこちらを見たり。 その間に、息子ともう1人は乗り込んで引率の方に席まで付き添ってもらうのですが、息子をジロジロ見て笑ったり、今日はその子の席を通り過ぎようとすると、手を捕まれ、顔を近付けて何か言われていました。 引率の方が、やめなさいと手をはらっていました。 不思議と帰りはその子の担任がバスの送迎の担当らしく、怖いのかじっと座っています。 毎朝のことで、気にしすぎる私は色々と被害妄想におちいり、毎日送ってからお迎えまでの時間、ずっと考えてしまいます。 その子は私が気に入らないのでしょうか? それとも息子? 息子は内弁慶なので、特に目立つ子でもないです。 考えすぎて、私がおかしいのかなと悩んでいます。

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 ダイエットについての質問です。 私の彼氏は29歳で、営業の仕事をしています。 身長168cmで体重は分かりません。 たぶん70kgは超えています。 見た目はガタイのいい人という感じなのですが、服を脱ぐと胃のあたりからぽっこり…‥というかでっぷりとお腹が出ています。 なんとか痩せさせたいのですが…‥ 仕事の都合で帰宅は早くて22時です。 遅いときは日付をまたぎます。 それから夕飯を食べるのはやはり良くないですか? 体重を減らすというよりは、お腹をへこませたいです。 今の会社に入る前は普通体型でした。 ちなみにお酒は家では飲みません。 付き合いで飲まされることが週に2回くらいあります。 どのようにしたらぽっこりを改善できますか? 健康面も心配なので教えてください。

  • こんにちは、いつもお世話になっています。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 現在1歳9ヶ月の娘ですが、なかなか言葉が増えません。 2月に受けた1歳半検診では「元気いっぱいに、おりこうに育っていますね」と言われ安心しました。 私や主人の言うことはとてもよく理解できていて、すぐに反応して行動します。 お散歩や食事の後片付けなどのお手伝いも進んでやろうとしてきます。 体や顔の部位の名称や、そういうことは全て分かるんですが言葉にできない感じです。 言える言葉は25語前後。 主人を指差して「パパ~」と言いますが、ママとはあまり言ってくれません。 寝起きでぐずっていると「マ~」とか「マ~マ」などは言っているような感じですが、はっきり「ママ」とは聞いたことがありません。 1歳半検診でおんなじ月齢の子供たちを見ましたが、おなじような感じでした。 1歳半検診で話せる言葉は5語くらいだったので、この2ヶ月ちょっとの間でだいぶ増えました。 2歳には2語文といわれていますが、そんなそぶりを見せないので心配です。 個人差があると思いますが、皆さんのお子さんの様子を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 目は合うし、呼べば振り向きます。 「むすんで開いて」「大きな栗の木の下で」「手をたたきましょ」など完璧に身振りできます。

  • お世話になった教授にご挨拶、直接訪ねたいけれど

    先日大学を卒業しました。 お世話になった教授にあまり挨拶ができないまま終わってしまったのが心残りです。 今後の進路などもご報告したかったし、改めてご挨拶しようと研究室をたずねたところ、もう4月まで出勤されないとのことでした。 4月に再びたずねてもいいですが、今更という感じがある気もするし、もう新年度が始まって忙しいでしょうからご迷惑かもということを考えると、近いうちにとりあえずメールでご挨拶しようかとも思います。 でもやはりメールという簡易な形は本当はあまり好まれないでしょうから、間が空いても直接お訪ねするべきかとも思い、大変悩んでおります。 できたら直接お会いしたいので、メールを送ったことで、話が済まされてしまうのも嫌だなという思いもあります。 相手に失礼のないように、でもわたしの心残りもなくしたい…この場合、どうするのがベストでしょうか?みなさまのご意見をお聞かせください。

  • こんにちは。ここではいつもお世話になっています☆

    こんにちは。ここではいつもお世話になっています☆ 毎度、赤ちゃんが出来たかな?と思っては沈没 する日々な私だったのですが^^; 本日(高温期8日目)、超フライングなのですが、 最近の体のダルさや、熱っぽいことから、クリアブルー で検査してみたところ、薄~く、ほんと、薄~~く 判定枠にブルーのラインが出ました。 見えるか見えないかくらいの、うっす~い線ですw よくフライングをするフライング魔(笑)なのですが、 今までは妊娠してないときは、高温期10日目でも 14日目でもなにがなんでも真っ白だったので、 ちょっとこの薄い線には若干驚いているところです。 え、まさか!?と思いつつ、でも高温期8日目で 反応って出るものなのなのか?と疑問な気持ちもあり、 まだ喜べる状態ではありませんが; 一応写メもしてみたのですが、写メだと尚のこと、 薄くてわからないです^^;よ~く目をこらして見える 感じに写ってます; ちなみに生理周期は30~33日 前回の生理は9/3~9/9でした。 仲良しは12、18、20日(低温) 22日(高温になった日)25、26日(高温)です。 このクリアブルーの薄い線、少し期待して 良いものかどうか、 そしてフライングでこのくらい薄い線で、後にだんだん 濃くなり妊娠していた!という方などいらっしゃったら 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう