• ベストアンサー

「いつもお世話になってます」の返し方

この間、父の会社の飲み会がありました。 もちろん飲み会なので酔っている父を迎えに行ったのですが、そこには父の部下(30代)の方がいて 「いつも親父さんにお世話になっております~」という感じで挨拶していただきました。 ですが私はあまりそういう受け答えをしたことがなく「あ、いえいえー(笑」という感じで答えたのですが・・・ 今から考えればこの受け答えはおかしいかな?と思ったので、こういう場合はどういう受け答えがベストなのでしょうか? これから何度かこういったことがある気がするので教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiflmac
回答No.1

私だったら・・・の話だと、 「あぁ、こちらこそ父が御世話になっております。」 自分の「父」に付いて仕事をして頂いているので、身内からの返しとしてはこれで十分かと思います。 最初はどうか判りませんが、御尊父が管理職で在っての仕事ではなく、部下や周りの方々の尽力が在っての仕事なので、家族としては感謝している旨を込めて対応すれば良いと思います。

その他の回答 (1)

• pokkorinnk
回答No.2

>いつも親父さんにお世話になっております~ いいえ~こちらこそ!いつも父のお相手をしていただいて ありがとうございます 父は皆さんとご一緒できるのをとても喜んでいるんですよ …と、返せばいいんじゃないでしょうか