上司との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばOLが上司との関係について相談。大きめのプロジェクトを共同で行い、体の関係もあるが、上司からの告白を待っている。彼からの告白はあるのか、自分から告白するべきか悩んでいる。
  • 20代半ばOLが上司との関係について相談。プロジェクトの終了後も同じチームで働く予定。彼のことが好きだが、上司からの告白を待っている。彼からの告白がある可能性はあるのか悩んでいる。
  • 20代半ばOLが上司との関係について相談。プロジェクトを共同で行い、体の関係もあるが、彼からの告白がない。自分から告白するべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。 20代半ばOLです。 今まで何度か質問させていただいておりますが、上司(少しだけ年上です)と『同僚以上恋人未満』のような関係が続いてます。私は彼のことが好きなんですけど… 最近まで大きめのプロジェクトを2人3脚でやっており、このたび大方完了したところです。プロジェクトは終わりましたがこれからも同じチームで仕事をしていくことになる予定です。 体の関係を持ったことも何度かありますが、普通に休日に遊んだり(その日は関係を持たずに夜には自宅に帰ります)、会社では周りから『付き合ってるの?』と聞かれたり、上席からも『今日は○○さん(彼)と待ち合わせ?』と聞かれるくらい(?)仲が良いです。 以上のことから(だいぶ端折ってしまいましたが(^_^;)、彼も私のことを嫌っているわけではないし、体目当てでもないのかなって思ってるんですが… 自分からはかなりアピールしているつもりなのですが(もちろん仕事中にそんなことはしてないですけど)…やっぱり最後は彼の方から告白してほしいなって思います(女性の方にはわかっていただけるかなと思うのですが…) 『告白してほしいな』の前に、私が先走ってしまっているだけかもしれないと思い、第三者目線からのご意見をいただきたく思います。彼から今後告白してもらえる可能性はありますか?私から告白しないと進展しないんでしょうか? もしかしたら、同じチームだからこれ以上進展しないとかなんでしょうか…(大いにあり得る気がしますが…) 情報が少なければ補足します。 たくさんのご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pompompoi
回答No.4

No.1です。こんばんわ回答読みました。 僕であればで回答しますね。 僕であれば飲みかけのジュースを好意のない女性に 渡しません。なので精神的な関係もある程度は できているのだと感じます。 後はご質問者様が彼とその言って欲しい言葉を 交わすか交わさないかという感じがします。 彼氏からは言ってくれそうにないと思いますので ご自分からいってみてはどうでしょう? もしかしたら「な~んだ、そんなこと?」 「付き合ってるに決まってるじゃん」とか 「彼女と思ってるに決まってるじゃん」とか そんなふうな答えになると思いますけどね。 どうしても彼氏から言わせたいのであれば YESかNOで答えられる質問にするしかないですね。 がんばってくださいね♪

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです 『同僚以上恋人未満』 何?この言葉。 綺麗に表現しているけど、何の事は無い結局「全てが緩い女性」と「節操無く部下に手を出す男」の組み合わせというだけでしょ? 残念ですが、このような関係で女性が男の「愛」を勝ち取ることは殆どのケースで「あり得ません」。 だってここから「改めて告白→付き合う」という意味(メリット?)が男性側に全く無いじゃないですか。 既に何度もSEXしておいて、たまの遊びに行った時にSEXしなかったからって、 決して男性がその女性に対して「恋愛感情」がある訳ではありません。 ぶっちゃけ「たまたま」でしょう。 いいですか? 男女間に限らず一旦付いた「負の印象(今回の場合は貴女は軽くやらせる女性)」を覆すのは大変な困難を必要とし、 一旦付いた「正の印象」を地に落とすのは物凄く容易です。 男は軽くSEXさせる女性が大好きです。 でも、そのような女性を彼女にする事は殆どありません。 自分に軽くSEXさせる女性は他の男にも軽くSEXさせる女性が多いですからね。 そんな女性彼女にできるわけありません。 勝手な話ですが、男は自分の彼女にはいつまでも「堅い女性」でいて欲しいのです。他の男に対しては。 結論 このまま彼から告白はありませんし、貴女から告白してもその想いが成就する事は極めて可能性が低いでしょう。

• orion3722
回答No.2

『同僚以上恋人未満』のような関係が続いているとのことですが、 既に体の関係が何度かあるとのこと。 相手の気持ちも確認しないまま自分が相手を好きだからと関係した とは軽率でした。。 >彼から今後告白してもらえる可能性はありますか?私から告白し ないと進展しないんでしょうか? 男からすれば恋人でもない女性と既にそんな関係になっていて、 今後彼女の関係になり得るのかとすれば、可能性はほぼないでしょう。 告白したところで、玉砕してしまうのではないでしょうか。 彼からしてみれば「都合のいいセフレ」なのですから。 厳しい言い方ですが、理由はどうあれ彼氏でもない男の人に対して 簡単に体を許す女性に男性が一般的にどう思うのが認識された方が よろしいのではと思います。普通は「ふしだらな」女性と思います。 遊びにはいいのかもしれません、しかし真剣なお付き合いをする にはそのような女性は普通は無理です。

• pompompoi
回答No.1

順番まちがっとるやないか~!!! もっと自分を大切にしてくださいよ~ まあ、いいか。 結果的におさまるところにおさまりそうだし。 で、本題ですけども 彼氏がいままでの状況で満足しているのなら 彼氏からの告白は無いと思います。 理由はする必要を感じていないかもしれないからですね。 男性って結構言葉にするのが苦手な人が多いですから 言葉にしないでのあればいいや~って思う人いると思いますからね。 彼氏はちょっと鈍感な様子なのでアピールしても 気がついてないのではないでしょうか? こういう場合は直接的ないいかたするといいかもしれません。 「ねえ、わたしのことどう思ってる?」 「私達の関係ってなんだとおもう?」 などですね。これって結構あなたから告白してるように 思えますが、実は違います。これもアピールです。 そしたら彼氏は答えてくれるのではないでしょうか? (もう既に言ってるかもしれませんが・・・・) ちょっと余談ですがあなたのいってる進展って これ以上何があるのかが気になります。(気にしないでください。) 変な回答ですいません><;

natsumi_lovelove
質問者

お礼

順番は違ってますね ごめんなさい(¨;) 仰るとおり、現状で満足しちゃってるのかもしれません。 なんだか直接的に言っちゃって、仕事がしにくくなるんじゃないかってちょっと不安なんです。でも、今日も一緒に外出した帰りにジュースを飲みながら帰ったんですが(お行儀悪くてすみません…)普通に飲みかけのものを『飲む?』って渡してきたんです。そういうのって普通の部下にはしないよなー なんて思ったり… 全てが私の勘違いかも って思うと何も行動できなくなってしまいます… 私の言う進展は、ちゃんと『告白』(どちらかからの)があって『恋人』になることですかね。。。今は中途半端なので… ご回答ありがとうございました☆