上司との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばOLが上司との関係について相談。大きめのプロジェクトを共同で行い、体の関係もあるが、上司からの告白を待っている。彼からの告白はあるのか、自分から告白するべきか悩んでいる。
  • 20代半ばOLが上司との関係について相談。プロジェクトの終了後も同じチームで働く予定。彼のことが好きだが、上司からの告白を待っている。彼からの告白がある可能性はあるのか悩んでいる。
  • 20代半ばOLが上司との関係について相談。プロジェクトを共同で行い、体の関係もあるが、彼からの告白がない。自分から告白するべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。 20代半ばOLです。 今まで何度か質問させていただいておりますが、上司(少しだけ年上です)と『同僚以上恋人未満』のような関係が続いてます。私は彼のことが好きなんですけど… 最近まで大きめのプロジェクトを2人3脚でやっており、このたび大方完了したところです。プロジェクトは終わりましたがこれからも同じチームで仕事をしていくことになる予定です。 体の関係を持ったことも何度かありますが、普通に休日に遊んだり(その日は関係を持たずに夜には自宅に帰ります)、会社では周りから『付き合ってるの?』と聞かれたり、上席からも『今日は○○さん(彼)と待ち合わせ?』と聞かれるくらい(?)仲が良いです。 以上のことから(だいぶ端折ってしまいましたが(^_^;)、彼も私のことを嫌っているわけではないし、体目当てでもないのかなって思ってるんですが… 自分からはかなりアピールしているつもりなのですが(もちろん仕事中にそんなことはしてないですけど)…やっぱり最後は彼の方から告白してほしいなって思います(女性の方にはわかっていただけるかなと思うのですが…) 『告白してほしいな』の前に、私が先走ってしまっているだけかもしれないと思い、第三者目線からのご意見をいただきたく思います。彼から今後告白してもらえる可能性はありますか?私から告白しないと進展しないんでしょうか? もしかしたら、同じチームだからこれ以上進展しないとかなんでしょうか…(大いにあり得る気がしますが…) 情報が少なければ補足します。 たくさんのご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.4

No.1です。こんばんわ回答読みました。 僕であればで回答しますね。 僕であれば飲みかけのジュースを好意のない女性に 渡しません。なので精神的な関係もある程度は できているのだと感じます。 後はご質問者様が彼とその言って欲しい言葉を 交わすか交わさないかという感じがします。 彼氏からは言ってくれそうにないと思いますので ご自分からいってみてはどうでしょう? もしかしたら「な~んだ、そんなこと?」 「付き合ってるに決まってるじゃん」とか 「彼女と思ってるに決まってるじゃん」とか そんなふうな答えになると思いますけどね。 どうしても彼氏から言わせたいのであれば YESかNOで答えられる質問にするしかないですね。 がんばってくださいね♪

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです 『同僚以上恋人未満』 何?この言葉。 綺麗に表現しているけど、何の事は無い結局「全てが緩い女性」と「節操無く部下に手を出す男」の組み合わせというだけでしょ? 残念ですが、このような関係で女性が男の「愛」を勝ち取ることは殆どのケースで「あり得ません」。 だってここから「改めて告白→付き合う」という意味(メリット?)が男性側に全く無いじゃないですか。 既に何度もSEXしておいて、たまの遊びに行った時にSEXしなかったからって、 決して男性がその女性に対して「恋愛感情」がある訳ではありません。 ぶっちゃけ「たまたま」でしょう。 いいですか? 男女間に限らず一旦付いた「負の印象(今回の場合は貴女は軽くやらせる女性)」を覆すのは大変な困難を必要とし、 一旦付いた「正の印象」を地に落とすのは物凄く容易です。 男は軽くSEXさせる女性が大好きです。 でも、そのような女性を彼女にする事は殆どありません。 自分に軽くSEXさせる女性は他の男にも軽くSEXさせる女性が多いですからね。 そんな女性彼女にできるわけありません。 勝手な話ですが、男は自分の彼女にはいつまでも「堅い女性」でいて欲しいのです。他の男に対しては。 結論 このまま彼から告白はありませんし、貴女から告白してもその想いが成就する事は極めて可能性が低いでしょう。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

『同僚以上恋人未満』のような関係が続いているとのことですが、 既に体の関係が何度かあるとのこと。 相手の気持ちも確認しないまま自分が相手を好きだからと関係した とは軽率でした。。 >彼から今後告白してもらえる可能性はありますか?私から告白し ないと進展しないんでしょうか? 男からすれば恋人でもない女性と既にそんな関係になっていて、 今後彼女の関係になり得るのかとすれば、可能性はほぼないでしょう。 告白したところで、玉砕してしまうのではないでしょうか。 彼からしてみれば「都合のいいセフレ」なのですから。 厳しい言い方ですが、理由はどうあれ彼氏でもない男の人に対して 簡単に体を許す女性に男性が一般的にどう思うのが認識された方が よろしいのではと思います。普通は「ふしだらな」女性と思います。 遊びにはいいのかもしれません、しかし真剣なお付き合いをする にはそのような女性は普通は無理です。

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.1

順番まちがっとるやないか~!!! もっと自分を大切にしてくださいよ~ まあ、いいか。 結果的におさまるところにおさまりそうだし。 で、本題ですけども 彼氏がいままでの状況で満足しているのなら 彼氏からの告白は無いと思います。 理由はする必要を感じていないかもしれないからですね。 男性って結構言葉にするのが苦手な人が多いですから 言葉にしないでのあればいいや~って思う人いると思いますからね。 彼氏はちょっと鈍感な様子なのでアピールしても 気がついてないのではないでしょうか? こういう場合は直接的ないいかたするといいかもしれません。 「ねえ、わたしのことどう思ってる?」 「私達の関係ってなんだとおもう?」 などですね。これって結構あなたから告白してるように 思えますが、実は違います。これもアピールです。 そしたら彼氏は答えてくれるのではないでしょうか? (もう既に言ってるかもしれませんが・・・・) ちょっと余談ですがあなたのいってる進展って これ以上何があるのかが気になります。(気にしないでください。) 変な回答ですいません><;

natsumi_lovelove
質問者

お礼

順番は違ってますね ごめんなさい(¨;) 仰るとおり、現状で満足しちゃってるのかもしれません。 なんだか直接的に言っちゃって、仕事がしにくくなるんじゃないかってちょっと不安なんです。でも、今日も一緒に外出した帰りにジュースを飲みながら帰ったんですが(お行儀悪くてすみません…)普通に飲みかけのものを『飲む?』って渡してきたんです。そういうのって普通の部下にはしないよなー なんて思ったり… 全てが私の勘違いかも って思うと何も行動できなくなってしまいます… 私の言う進展は、ちゃんと『告白』(どちらかからの)があって『恋人』になることですかね。。。今は中途半端なので… ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 現在親しくしている男性がいます。 (Aさんとします) 彼は知り合ってすぐ、私に好意がある事を伝えてくれました。 私は他に好きな男性がいるので(Aさんにも話してあります)曖昧に流していました。 しかし、私の好きな人は海外に赴任中で会う事ができない事もあり、最近はAさんによく遊びに連れて行ってもらっているのですが、なかなか信用できないのです。 特に下記の二つの点です。 (1)とにかく仕事が忙しいようで、月2~3日しか休みがない。(Aさんの話では) そんなに休めない職場って聞いた事ないので、本当は彼女がいるのかも、と疑ってしまいます。 実際モテそうなので。 (2)見た目でしか私を好きになってくれてないのではないか?(=遊び) 最近、精神的に不安定だった時期があり、Aさんと体の関係をもってしまい、結局遊びだったか‥と白けたのですが、それ以降も会う度に「彼女になって欲しい」とか「一緒にいてよ」と言われます。 その度に私は話を変えたり笑って流したりしていますが‥。 上の(1)(2)は、男性の方から見て「これは遊びだ」とか感じますか? くだらない質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • 誘うのはいつも私

    1度告白したものの、「今は誰とも付き合う気はないけど、友達以上でいてほしい」と言われた微妙な関係の男友達がいます。 (キスはありますが、体の関係はありません) とっても楽しく、今の状態でも満足です。 しかし向こうから連絡がくる事はなく、いつも誘うのは私です。 メールの返信も1日後とか。 誘って断られたことは、ないですが、これから誘ってもいいものか悩んでいます。 会うと1日一緒にいたりするので、嫌われてはないと思いたいのですが‥。 誘われたら、とりあえずのっかるというタイプの人なんでしょうか? メールの返信も遅いのでたいして会いたくないってことでしょうか? 私は、その日のうちに返すのが当たり前だと思っていたので。 1度「たまには誘ってよ」って言った事がありますが、「でも、最初に誘ったん俺やで」と言われました‥。

  • 友達以上恋人未満・・・進展の可能性は0でしょうか。

    友達以上恋人未満・・・進展の可能性は0でしょうか。 私は34歳のOLです。 会社の同僚と下記のような関係です。 ・年齢は私が3つ上です。 ・私が彼に好意を抱いていることは知っています。 ・毎週飲みに行ったり、ドライブしたりしています。 ・たまに彼のアパートに泊まります。私が布団、彼が床で寝ます ・体の関係は1度だけ、セフレの関係になるのがお互いに嫌です。 ・二人きりになると抱きしめたり、キスされます ・彼に一度「私のこと好きじゃないのに何で泊めるの?」と言うと「誰が好きじゃないって言ったんだよ」と言われました。 ・「でも彼女にはしてくれないんだよね?」というと「うーん、まだまだ」と言います。 ・でも、彼女でもないけれど「合コンに行くのも、他の男と遊びに行くのも嫌だ」と言います ・「ダイエットしなきゃなぁ」と言うと「俺はこのぐらいが好き」と言います ・仲がいいのは会社では内緒ですが、「もしバレたら?」と聞くと「俺が手を出したって言う」と言います ・二人の時は名前で呼ばれます。 ??? まったく彼の行動・言動が不可解です。 私も自分自身に自信がないこともあり、とにかく自分を向上させるために彼と距離を取り、仕事に精を出しているつもりですが、やはり彼のことは好きなのです。 恋人に進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 私は都合のいい女なのでしょうか?

    今の彼は仕事が忙しく、最近外でデートしていません。 仕事帰りに私の家に寄って、少し話をしてベットですこし休んで帰るといった感じ です。私は会えると嬉しくて彼に抱かれたいと思うのですが 一般的にみたら、体目当てともとれる関係なのでしょうか? 会うたびにセックスするのは変ですか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • セックスもしたことある男友達と付き合える?(長文)

    24歳OLです。 最近、長年付き合った彼氏と別れました。 理由は、彼氏よりも好きだと思う人ができた(気付いた)からです。 その相手は大学の時から6年来の付き合いになる男友達で、以前お互いに1度ずつ告白しあい、振り合ったことがあります。 出会った頃からお互い好意があり、先に彼が告白してくれましたが、その時私は彼氏がいたし、彼を友達以上に見られるか不安があったためお断りしました。 その後私の方から告白したこともあったのですが、お互い社会人になるタイミングだったため、しばらくは仕事に専念したいとのことで断られました。 ただ、この6年間、何もなかった訳ではなく、何度か(といっても数回程度)体の関係を持っています。お互いが寂しい時や仕事で疲れた時に慰め合うような形で、ずっと現在まで継続しています。 彼に彼女がいる時も、私に彼氏がいる時も、そんな関係でしたが、彼は私を『愛しい』という割りには、私が『好きかも・・・』と言うと、『やめろよ(笑)』と言ったりして。お互いの関係を定義づけることはしてきませんでした。 でも都合のいい関係と言ってしまえばそれまでですが、割り切って体の関係だけということではなく、お互い少しは愛着を持った『友達+α』という関係だと私は感じています。 でもやっぱり私の中で彼の存在が大きいことに気付きました。 本当に今更だし、まっさらな状態ではないし、既に体の関係も持っています。そんな状態で、彼は私を彼女候補として見てくれるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 好きな人との今後について

    今何ヶ月も毎日朝から夜までLINEしている男性がいます。 しかし、LINEだけで全く進展がありません。 この男性は彼女がいます。 LINEを無視してもまた送ってきます。 LINEでかわいいなどと言われますし、体目当てかと思ったのですが、会おうと言われませんし、きっと友達と割り切られていると思います。 この男性との関係を進展させるにはどうしたらよいでしょう? どうしても好きなんです。

  • どうしていいのか?

    長いけど?社内恋愛です。片思いですけど。私は34歳です。28歳の女性が好きになって1年以上です。同じ職場で働いています。2ヵ月ほど前告白しました。彼氏と別れたばかりでいまはその気はないと。その後何の進展もないです。彼女は以前にも社内恋愛経験しててもうこりたみたいです。 最近は仲良かったり気まずくなったりで。メールとかはしてます。仕事関係が多いですが。それとプライベート(2人)ではあってくれません。何度か誘ったけど。つまるとこおれに望みはあるのだろうか?あきらめるべきなのか?おしてくべきか?いろんな意見お願いします。

  • 男性の方、アドバイスお願いします。

    私は32歳女性です。 去年の暮れから、相手が誘ってくれて毎月1度程、食事や映画に行く関係の年上の36歳男性が居ます。 もう半年以上、デートするだけの関係で告白などは無くヤキモキしています。 彼曰く、今までも傷付きたく無いから自分から告白した事が無いらしく、 恋愛で暴走しても碌な事が無いから、常に冷静で居るようにしているそうです。 とても現実派で、恋愛映画なども興味が無いような非ロマンチストです。 そして付き合っていない女性には手も出さない。 こんな彼ですが、食事には誘ってくれます。 断っても毎回、彼の奢りです。 誘ってくれますが、食事も済み、まだまだ帰りたく無くて駄々をこねてみても、 翌日の仕事の為に必ず終電には帰ってしまうくらい、冷静です。 私は彼の誠実な所や優しい所、以前は同じプロジェクトでお仕事も一緒にしていたので、 仕事面でも尊敬しており、好きになりました。 恋愛に対して変に考え過ぎている彼と進展する為には、 私から告白するのがベストなのでしょうか? お互いいい年なので、告白など無くても徐々に進めば良いのですが、 こんな彼なので何も進みません; そもそも好かれているのかどうなのか良く分かりません; 私も沢山恋愛をしてきましたが、 男性がこんなに冷静な恋愛をするのが初めてで、 どう動いていいのか考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 誘ってくるのにいつもドタキャン。男性へ質問

    男性からの沢山の意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。 2年位前に知り合った男性30代半(Aとします)がおります。 月に1~2度、多いときで5~6度、電話やメールで連絡を取っています。 大体、Aの方からの電話・メールが多く、今まで二人で会ったのは2回です。 3回目に会おうと話になった時は私の方から誘ったのですが、 『急に仕事が入ったので会えなくなった』とメールが入り当日にドタキャンされました。 それから、私の方からは誘ってないのですが Aの方から『ご飯でも食べに行こう』とメールや電話で誘われるのですが いつもAの方から当日になって『仕事で・・・』とドタキャンのメールです....。 これで連続4回のドタキャンで、気が付いたら1年近く会ってません。 2回目に会った時にはAの方から付き合って欲しいと言われたのですが まだ2回しか会ってないのでAのことがよく分からないから、 これから何度か会って決めたいと伝えました。 これから何度か会って好きになればお付き合いを考えていたのですが 約束をしても、いつもドタキャンなので進展しない状態です。 今まで仕事ならしょうがないと何も言わずに次の約束をしてましたが さすがに4回目ドタキャンの時点で 『またドタキャン?ちょっとひどすぎないかな。 会うの楽しみにしてたのに・・・』とメールをしましたが 2日たった今日の時点でAの方から何も返事がない状態です。 進展を楽しみにしていた私としてはとっても残念なんですが これは、もう進展は望めないでしょうか? 男性の意見として、何度もドタキャンするってことは 私に対しての気持ちはないのでしょうか? 長々、分かりにくい説明ですみませんがご意見お聞かせください。

  • 社会人失格でしょうか?

    何となく腑に落ちないのでご意見くださいませんか?過去に、今の仕事には関係のないある資格の勉強をし受験はしなかったものの模試も合格ラインだったことや、その後その知識と実務からある時から有資格と言ってしまいました。日頃の本来業務の仕事ぶりとその資格をベースとした仕事ぶりが評価され、その資格を踏まえたプロジェクトを任される話が急に舞い込みました。しかし私にはとても大きな話で自信もないし無理だと断りました。にもかかわらず、熱心に上席、とうとう役員からもアプローチがあり、自信や資格は関係ない、やる気があればいい、実務で力をつけて行けばいいと口説かれて、やむを得ず無資格で話を受けられないと告げたところ、失望させられた、と処分されました。虚偽はいけないことは分かっています。しかしその資格があろうと無かろうと今の仕事には関係なかった訳だし、それを明らかにするつもりももともとなかったのに、ましてやそれで資格手当を貰うとか対外的にそれを振りかざして得をしていたこともなかったのに、強引に明らかにさせられた揚句に処分され、正直恥をかかされたと感じています。でもそう思うのは傲慢で反省していない態度であり、社会人失格なのでしょうか。何度も言います、嘘はいけません。それはよくわかっています。自業自得なのですが、何となく理不尽さを感じており、ご意見を伺いたいのです。よろしくお願いいたします。ちなみに救いは、役員や上席からは早く立ち直り信頼を回復して欲しいと言われたことです。しかしビジネスキャリアには確実に汚点となりました。