彼氏との連絡問題について意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月になる彼氏との連絡問題について意見を聞かせてください。
  • 彼との約束を守ってもらえないことが不満で、不安も増えています。
  • 今回の問題に対して、2つの対応方法を考えていますが、他にも何かアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見を聞かせてください

何度かお世話になっております。 皆様の意見を聞かせて頂けると幸いです。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。 ちなみに私21歳、彼22歳です。 最初の頃から喧嘩というか 揉め事が絶えなかったのですが 我慢に我慢を重ね、 一つだけ約束事をしました。 簡潔に言いますと 仕事後、一日一回でいいから 一言連絡をください というものです。 最初は守ってくれるのですが ちょっと油断すると また連絡なし...という繰り返しです。 彼の仕事柄、不安要素がかなり 多いので普段我慢してる事も山積みで その約束すら守ってもらえないとなると かなりきついですし 不満も倍増してしまいます。 確かに好きでいてくれてるんだろうな~ とは感じますが、 私がいつも不安に思ってる事も 分かってるはずなのに なんで守ってくれないのかなって... 過去に話し合ったときは 彼女だからこそ分かってくれると 思ってるっていうことと、 俺が悪いって謝ってきます。 私としては、謝るぐらいなら 同じこと何度も繰り返さないでほしい って思うし、そのことも伝えました。 でも今回また同じことが起こったので、 ここで一つ意見を聞かせてほしいのです。 同じことを何度も言うのも疲れたし また信じて裏切られるのも悲しいので 一つは、次に連絡が来たときには 2.3日連絡を返さない 二つ目は、やはりいつもどおり 内に秘めてることを吐き出す この二つで考えています。 何事もなかったかのようにしてしまうと 彼はそれでいいんだと思って約束したことすら 忘れてしまうのは目に見えているので 絶対に避けたいです。 この二つ以外にも 何か方法がありましたら 是非お聞かせ頂きたいです。 長文・乱文の中、 最後まで読んでくださり ありがとうごさいます。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

気持ちはわかりますが、ちょっと彼氏さんにしてみれば重すぎるような… 性格にもよりますが、連絡をすることを「義務」にされてしまうと、私ならしんどいです。 連絡をしないだけで、好きという気持ちまで否定されているようで。 不安なのはわかりますが、質問者さんは相手に求めすぎている気がします。 そんなに不安なら、自分から連絡をすればいいじゃないですか。 で、返事がなかったら「さみしいな…」とか思いを書き込んだりして。 質問者さんが求めているものと、彼氏さんが求めている感覚が少し違うんだと思います。 これは求めるばかりではなく、お互いに歩み寄らないとうまくいきません。 冷静になって、頑張ってみてください。 応援しています。

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はきっとそのタイプです。 一通ぐらいならっていうのは 私の勝手な考えであって 彼にとっては面倒なことなのかも しれません... 全部分かってはいても 少しでも不安を取り除いてほしい って思ってしまいます(>_<) 振り返ると相手のこと一番に 考えてるつもりでも、 彼にとっては重荷であり 私のわがままのような気がします... 意地はって自分から連続で 連絡したくないとか 考えてる場合じゃないですね!! 彼も、俺から連絡ないときは おまえからしてくれればいいでしょ って言われたこともありますし... 私ってつくづく自分勝手だったんだな~ って思い知らされます。 今日、電話でもして、 彼の意見を尊重しながら 冷静に話し合ってみようと思います! 応援してますだなんて 感謝感激です(>_<)(ハード) がんばりますっ!! ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.6

モテる女になるべきですね。 彼に、私をしっかり捕まえとかないとどっかに飛んでっちゃうわよ、 という雰囲気を感じさせるくらいに。

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね(>_<) 自分でもそう思って 密かに頑張ってはいるんですが なかなか... 彼にも自分にも甘えず、 彼が絶対に手離したくないって 思う女に近づけるように 外面も中面も自分磨き 頑張ります!! ありがとうございました(o^^o)

回答No.4

おはようございます。 現在結婚3年目、30歳の男です。私は今までお付き合いした女性からはまめで安心する。 信頼できる。と良く言われていました。 朝起きたら必ず「おはよう」メール。  ⇒だって愛おしい恋人ぐらい「おはよう」ぐらいするじゃなですか。   返信があったら無事起きて会社行くんだなと思うと安心しますよね。   それに今日も頑張ろうという気持ちになります。 仕事が終わったら(定時になったら)メール。  ⇒「お疲れー^^」てします。    だって愛おしい恋人ぐらい一日今日も色々あったけど、仕事終わりだねって、    伝えたくないですか。今日は何時に帰られそうかもだいたいわかるなら、その    後の連絡もしやすいし。 帰宅したら、テレビ見ながら、寝る前etc  ⇒「ただいま」「ドラマおもしろいな」「おやすみ」 こう考えると毎日10件弱は最低していたと思います。 これが私の中で普通です。というか周りは違うんでしょうか。 毎日でも会いたい、何でも頑張れる励みになれる大好きな存在の唯一の彼女となぜ 連絡を取らないのか、仕事が終わったらメールをしてって言ってもそれでもしない…。 んーー、理解できません。 私は男ですが、彼女がそんなだったら別れますね。 本当に好きだったら連絡を取り合いたいという気持ちは当たり前ですし、 本当に本当好きでメールや電話をしたいけど仕事が多忙だ、不規則だからと言っている 人はたぶん時間配分をする下手野郎、また連絡を取るに限らずそういった時間を作る為の "息抜き"ができない、とても要領の悪い仕事ができない人だと思いますよ。 じゃあご飯も食べずに、トイレも我慢して、一日携帯を触ることがないぐらい、忙しいのか という話しです。じゃあ、今の恋人とはどうやって出会うことができたんだと思います。 出会いを求めた目的、時間、射止めるまでの行動を考えるとおかしくないですか。 なので、こんな人はまずいないので、 あなたのことが多忙の中連絡を取るまでの好きな気持ちがないのではと思います。 それにより彼女が悲しい想いをしているとわかっていても、再度繰り返すのは気持ちが ないから。 好かれていると思いっているだけです。 <一つは、次に連絡が来たときには2.3日連絡を返さない 恋愛に引っ張るだの、押すだのの駆け引きはいりません。と経験上言えます。 待望のメールが来たら、すぐ返信したい、できるのにここは時間を置いて、相手の 気を引く…とかありますが、すぐ返信した方が相手も嬉しく、喜ぶわけで。 約束を守れないとありますが、人間的に終わっていませんか? そんな人を好きになった理由が知りたいですし、社会人ですよね。 そんな人格で務まるお仕事だったら、むしろ暇過ぎてうざい程連絡が来ると思います。 彼に内緒で、他の男性を見る時間を作ってみたらどうでしょう。

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやー、同意しすぎて逆に切なくなりました(/ _ ; ) 彼の気持ちは所詮この程度のものなのかって... 考えてはいても、いざ客観的な意見を言われると やっぱりへこみますね。 ate-no-nobu様のような人を旦那様にできた奥様は ほんとに幸せだろうと思いますし、 また奥様もそれだけ素敵なお方なんだろうなあと 想像します(o^^o) 彼の好きなところ... 不器用だけど、たまに不器用なりに 愛を感じさせてくれるところと 何故か周りの人に好かれるところ ですかね! お互い素直じゃないので すれ違うことだらけですが なかなかうまくいかないこの感じが 逆に刺激になっているのかもしれません。 まあ私だけの空回りだったら それはもうほんとに号泣ものですが(笑) 回答者様たちの意見を見て、 自分の未熟さにも改めて 気づくことができたので ここはまた百歩譲る気持ちで 彼のことを信じてみようと思います! 心がほっこりするお話も含め、 長文での回答本当に ありがとうございました(*^^*)

回答No.3

30 男です。 前の人の回答にもありましたが、毎日連絡をさせるということ、諦めても良いのでは無いでしょうか。 彼は、あなたへの愛情の度合いとは関係なく、そういうことが向いてない人のような気がします。 あなたが彼に注意すれば、一旦は彼は謝るものの、心の中で「面倒だなあ」と感じていたりするかもしれません。 (あくまで仮の話です。) もしそうなら、あなたが注意すればするほど、彼の心は離れていっていることなります。 注意したり、無視したりする前に、毎日の連絡が彼の負担になっていないか、何か彼を困らせていないか、怒らず話し合ってみてはいかがでしょう? おせっかいですみません。

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はスカウトマンの仕事をしていて、 女の子との関わりがすごく多いので 喧嘩や言い合いのたびに 彼は私が安心するような言葉を 言ってくれるのですが、 それでも不安でたまりません... 付き合うまでもなかなか彼のことが 信用できなくて苦労かけました。 4ヶ月付き合ってきて 一度たりとも私に仕事の話を 持ちかけてきたことがないのが 唯一信用できるところです。 でも不安なのは変わりなくて... 仕事上、女の子と2人っきりで 会うことなんか日常茶飯事ですが 彼の仕事のことは理解しているつもりなので そんなことぐちぐちいうつもりはないんです... 仕事に関しては応援するから、 せめて仕事後に今日わ女の子と話してくるとか 家に帰るとか、疲れたから帰ったら寝るとか 一通でいいから下さいっていう約束をしました。 なのになんでそれすらも?って 思ってしまってしかたありません(/ _ ; ) でも、私が間違っていたんだと思います。 女の子に会うにせよ、 彼にとっては仕事なんですよね。 余計な妄想は頭から消して、 彼の言ってくれた言葉のひとつひとつを 思い出して、もっと信じてあげるべきですね。 なんか余計なこと書いて 長くなっちゃって ごめんなさいっ!! こんなお子ちゃまな私なんかの質問に 答えてくださって 本当にありがとうございます(>_<) おせっかいだなんて...全然全然っ!! 感謝しかいたしませんっ!! いろいろ頑張りますね☆

• mathammy
回答No.2

相手をせめて、自分に合うように作り替えようとしているように感じます。 不安は分かるけど、少し大人になって、 嫉妬を抑えましょう。 趣味や仕事、勉強等、自分の世界を構築し、 彼とは、一個人対一個人として向き合えるようになるといいのではないでしょうか。 依存してしまうのは、暇だからです。 友人とのおつきあいや、自分磨きも今まで以上にしていくと良いと思います。 人を好きになれることはとても良いことですので、プラスα頑張ってみてください。

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からも一度だけ そう言われたことがあります。 自分ではそんなつもりなくても、 いっぱい我慢して たった一つの約束だったつもりでも、 相手からしてみれば ただの苦痛な押しつけでしか ないんですよね... 改めて反省しました(>_<) もともと自由にさせてほしいって人なので 彼の一つ一つの言葉を信じて、 こんなことで不安にならないぐらいの 信頼関係を作っていきたいです! mathammy様の言うとおり、 もっともっと熱中できるような何かを 見つけてみようと改めて思いました☆ ありがとうございました(*^^*)

noname#185880
noname#185880
回答No.1

私も経験ありますが、男性って女性と比べて不器用なので、貴方のようにシッカリハッキリとした相手だから、喧嘩はあっても、お互いにつりあってるんだと思うんです。 良い面や、欠点も人にはあるので、もしかしたら彼氏さんは、仕事がいっぱいいっぱいで、連絡まで手が回らない時もあるのかもしれませんよ。 私も、今籍しておりますが、付き合ってた時に、連絡など忘れてしまう(笑)不器用な人です。今も連絡忘れたりしますよ(笑) 多分、貴方の彼氏さんも悪気はないと思います。 連絡できない時は誰だってあるので、一日1回と強制しないで、連絡ない時は、貴方からメール入れたりで、連絡を取り合えば良いと思います。 貴方に貴方のペースがあるように、彼氏さんもあなたのペースに慣れていこうと、努力しているはずです。余り相手に強制しすぎると、お付き合いも長く続きませんよ。

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんなことで喧嘩してきましたし、 なにげない会話の中でも 歴代の元カノとは 私以上に連絡してなかったし、 自分から電話かけることもなかったって 言ってました。 それを考えると彼は彼なりに 私に合わせてくれようと これでもきっと頑張ってくれてるんですよね... お互い素直じゃないから すれ違うことも空回りすることも いっぱいありますが、 今まで以上に彼のこと考えて いいところもっともっと いっぱい見つけて こんなことで不安にならないぐらい 信頼しあえる関係になれるように 頑張ります!! 4646gg様のような心の広い 素敵な女性になろーっと(ハード)(ハード) ありがとうごさいました(o^^o)