彼氏との連絡問題について意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月になる彼氏との連絡問題について意見を聞かせてください。
  • 彼との約束を守ってもらえないことが不満で、不安も増えています。
  • 今回の問題に対して、2つの対応方法を考えていますが、他にも何かアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見を聞かせてください

何度かお世話になっております。 皆様の意見を聞かせて頂けると幸いです。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。 ちなみに私21歳、彼22歳です。 最初の頃から喧嘩というか 揉め事が絶えなかったのですが 我慢に我慢を重ね、 一つだけ約束事をしました。 簡潔に言いますと 仕事後、一日一回でいいから 一言連絡をください というものです。 最初は守ってくれるのですが ちょっと油断すると また連絡なし...という繰り返しです。 彼の仕事柄、不安要素がかなり 多いので普段我慢してる事も山積みで その約束すら守ってもらえないとなると かなりきついですし 不満も倍増してしまいます。 確かに好きでいてくれてるんだろうな~ とは感じますが、 私がいつも不安に思ってる事も 分かってるはずなのに なんで守ってくれないのかなって... 過去に話し合ったときは 彼女だからこそ分かってくれると 思ってるっていうことと、 俺が悪いって謝ってきます。 私としては、謝るぐらいなら 同じこと何度も繰り返さないでほしい って思うし、そのことも伝えました。 でも今回また同じことが起こったので、 ここで一つ意見を聞かせてほしいのです。 同じことを何度も言うのも疲れたし また信じて裏切られるのも悲しいので 一つは、次に連絡が来たときには 2.3日連絡を返さない 二つ目は、やはりいつもどおり 内に秘めてることを吐き出す この二つで考えています。 何事もなかったかのようにしてしまうと 彼はそれでいいんだと思って約束したことすら 忘れてしまうのは目に見えているので 絶対に避けたいです。 この二つ以外にも 何か方法がありましたら 是非お聞かせ頂きたいです。 長文・乱文の中、 最後まで読んでくださり ありがとうごさいます。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

気持ちはわかりますが、ちょっと彼氏さんにしてみれば重すぎるような… 性格にもよりますが、連絡をすることを「義務」にされてしまうと、私ならしんどいです。 連絡をしないだけで、好きという気持ちまで否定されているようで。 不安なのはわかりますが、質問者さんは相手に求めすぎている気がします。 そんなに不安なら、自分から連絡をすればいいじゃないですか。 で、返事がなかったら「さみしいな…」とか思いを書き込んだりして。 質問者さんが求めているものと、彼氏さんが求めている感覚が少し違うんだと思います。 これは求めるばかりではなく、お互いに歩み寄らないとうまくいきません。 冷静になって、頑張ってみてください。 応援しています。

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はきっとそのタイプです。 一通ぐらいならっていうのは 私の勝手な考えであって 彼にとっては面倒なことなのかも しれません... 全部分かってはいても 少しでも不安を取り除いてほしい って思ってしまいます(>_<) 振り返ると相手のこと一番に 考えてるつもりでも、 彼にとっては重荷であり 私のわがままのような気がします... 意地はって自分から連続で 連絡したくないとか 考えてる場合じゃないですね!! 彼も、俺から連絡ないときは おまえからしてくれればいいでしょ って言われたこともありますし... 私ってつくづく自分勝手だったんだな~ って思い知らされます。 今日、電話でもして、 彼の意見を尊重しながら 冷静に話し合ってみようと思います! 応援してますだなんて 感謝感激です(>_<)(ハード) がんばりますっ!! ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

モテる女になるべきですね。 彼に、私をしっかり捕まえとかないとどっかに飛んでっちゃうわよ、 という雰囲気を感じさせるくらいに。

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね(>_<) 自分でもそう思って 密かに頑張ってはいるんですが なかなか... 彼にも自分にも甘えず、 彼が絶対に手離したくないって 思う女に近づけるように 外面も中面も自分磨き 頑張ります!! ありがとうございました(o^^o)

回答No.4

おはようございます。 現在結婚3年目、30歳の男です。私は今までお付き合いした女性からはまめで安心する。 信頼できる。と良く言われていました。 朝起きたら必ず「おはよう」メール。  ⇒だって愛おしい恋人ぐらい「おはよう」ぐらいするじゃなですか。   返信があったら無事起きて会社行くんだなと思うと安心しますよね。   それに今日も頑張ろうという気持ちになります。 仕事が終わったら(定時になったら)メール。  ⇒「お疲れー^^」てします。    だって愛おしい恋人ぐらい一日今日も色々あったけど、仕事終わりだねって、    伝えたくないですか。今日は何時に帰られそうかもだいたいわかるなら、その    後の連絡もしやすいし。 帰宅したら、テレビ見ながら、寝る前etc  ⇒「ただいま」「ドラマおもしろいな」「おやすみ」 こう考えると毎日10件弱は最低していたと思います。 これが私の中で普通です。というか周りは違うんでしょうか。 毎日でも会いたい、何でも頑張れる励みになれる大好きな存在の唯一の彼女となぜ 連絡を取らないのか、仕事が終わったらメールをしてって言ってもそれでもしない…。 んーー、理解できません。 私は男ですが、彼女がそんなだったら別れますね。 本当に好きだったら連絡を取り合いたいという気持ちは当たり前ですし、 本当に本当好きでメールや電話をしたいけど仕事が多忙だ、不規則だからと言っている 人はたぶん時間配分をする下手野郎、また連絡を取るに限らずそういった時間を作る為の "息抜き"ができない、とても要領の悪い仕事ができない人だと思いますよ。 じゃあご飯も食べずに、トイレも我慢して、一日携帯を触ることがないぐらい、忙しいのか という話しです。じゃあ、今の恋人とはどうやって出会うことができたんだと思います。 出会いを求めた目的、時間、射止めるまでの行動を考えるとおかしくないですか。 なので、こんな人はまずいないので、 あなたのことが多忙の中連絡を取るまでの好きな気持ちがないのではと思います。 それにより彼女が悲しい想いをしているとわかっていても、再度繰り返すのは気持ちが ないから。 好かれていると思いっているだけです。 <一つは、次に連絡が来たときには2.3日連絡を返さない 恋愛に引っ張るだの、押すだのの駆け引きはいりません。と経験上言えます。 待望のメールが来たら、すぐ返信したい、できるのにここは時間を置いて、相手の 気を引く…とかありますが、すぐ返信した方が相手も嬉しく、喜ぶわけで。 約束を守れないとありますが、人間的に終わっていませんか? そんな人を好きになった理由が知りたいですし、社会人ですよね。 そんな人格で務まるお仕事だったら、むしろ暇過ぎてうざい程連絡が来ると思います。 彼に内緒で、他の男性を見る時間を作ってみたらどうでしょう。

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやー、同意しすぎて逆に切なくなりました(/ _ ; ) 彼の気持ちは所詮この程度のものなのかって... 考えてはいても、いざ客観的な意見を言われると やっぱりへこみますね。 ate-no-nobu様のような人を旦那様にできた奥様は ほんとに幸せだろうと思いますし、 また奥様もそれだけ素敵なお方なんだろうなあと 想像します(o^^o) 彼の好きなところ... 不器用だけど、たまに不器用なりに 愛を感じさせてくれるところと 何故か周りの人に好かれるところ ですかね! お互い素直じゃないので すれ違うことだらけですが なかなかうまくいかないこの感じが 逆に刺激になっているのかもしれません。 まあ私だけの空回りだったら それはもうほんとに号泣ものですが(笑) 回答者様たちの意見を見て、 自分の未熟さにも改めて 気づくことができたので ここはまた百歩譲る気持ちで 彼のことを信じてみようと思います! 心がほっこりするお話も含め、 長文での回答本当に ありがとうございました(*^^*)

回答No.3

30 男です。 前の人の回答にもありましたが、毎日連絡をさせるということ、諦めても良いのでは無いでしょうか。 彼は、あなたへの愛情の度合いとは関係なく、そういうことが向いてない人のような気がします。 あなたが彼に注意すれば、一旦は彼は謝るものの、心の中で「面倒だなあ」と感じていたりするかもしれません。 (あくまで仮の話です。) もしそうなら、あなたが注意すればするほど、彼の心は離れていっていることなります。 注意したり、無視したりする前に、毎日の連絡が彼の負担になっていないか、何か彼を困らせていないか、怒らず話し合ってみてはいかがでしょう? おせっかいですみません。

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はスカウトマンの仕事をしていて、 女の子との関わりがすごく多いので 喧嘩や言い合いのたびに 彼は私が安心するような言葉を 言ってくれるのですが、 それでも不安でたまりません... 付き合うまでもなかなか彼のことが 信用できなくて苦労かけました。 4ヶ月付き合ってきて 一度たりとも私に仕事の話を 持ちかけてきたことがないのが 唯一信用できるところです。 でも不安なのは変わりなくて... 仕事上、女の子と2人っきりで 会うことなんか日常茶飯事ですが 彼の仕事のことは理解しているつもりなので そんなことぐちぐちいうつもりはないんです... 仕事に関しては応援するから、 せめて仕事後に今日わ女の子と話してくるとか 家に帰るとか、疲れたから帰ったら寝るとか 一通でいいから下さいっていう約束をしました。 なのになんでそれすらも?って 思ってしまってしかたありません(/ _ ; ) でも、私が間違っていたんだと思います。 女の子に会うにせよ、 彼にとっては仕事なんですよね。 余計な妄想は頭から消して、 彼の言ってくれた言葉のひとつひとつを 思い出して、もっと信じてあげるべきですね。 なんか余計なこと書いて 長くなっちゃって ごめんなさいっ!! こんなお子ちゃまな私なんかの質問に 答えてくださって 本当にありがとうございます(>_<) おせっかいだなんて...全然全然っ!! 感謝しかいたしませんっ!! いろいろ頑張りますね☆

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

相手をせめて、自分に合うように作り替えようとしているように感じます。 不安は分かるけど、少し大人になって、 嫉妬を抑えましょう。 趣味や仕事、勉強等、自分の世界を構築し、 彼とは、一個人対一個人として向き合えるようになるといいのではないでしょうか。 依存してしまうのは、暇だからです。 友人とのおつきあいや、自分磨きも今まで以上にしていくと良いと思います。 人を好きになれることはとても良いことですので、プラスα頑張ってみてください。

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からも一度だけ そう言われたことがあります。 自分ではそんなつもりなくても、 いっぱい我慢して たった一つの約束だったつもりでも、 相手からしてみれば ただの苦痛な押しつけでしか ないんですよね... 改めて反省しました(>_<) もともと自由にさせてほしいって人なので 彼の一つ一つの言葉を信じて、 こんなことで不安にならないぐらいの 信頼関係を作っていきたいです! mathammy様の言うとおり、 もっともっと熱中できるような何かを 見つけてみようと改めて思いました☆ ありがとうございました(*^^*)

noname#185880
noname#185880
回答No.1

私も経験ありますが、男性って女性と比べて不器用なので、貴方のようにシッカリハッキリとした相手だから、喧嘩はあっても、お互いにつりあってるんだと思うんです。 良い面や、欠点も人にはあるので、もしかしたら彼氏さんは、仕事がいっぱいいっぱいで、連絡まで手が回らない時もあるのかもしれませんよ。 私も、今籍しておりますが、付き合ってた時に、連絡など忘れてしまう(笑)不器用な人です。今も連絡忘れたりしますよ(笑) 多分、貴方の彼氏さんも悪気はないと思います。 連絡できない時は誰だってあるので、一日1回と強制しないで、連絡ない時は、貴方からメール入れたりで、連絡を取り合えば良いと思います。 貴方に貴方のペースがあるように、彼氏さんもあなたのペースに慣れていこうと、努力しているはずです。余り相手に強制しすぎると、お付き合いも長く続きませんよ。

kotapochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんなことで喧嘩してきましたし、 なにげない会話の中でも 歴代の元カノとは 私以上に連絡してなかったし、 自分から電話かけることもなかったって 言ってました。 それを考えると彼は彼なりに 私に合わせてくれようと これでもきっと頑張ってくれてるんですよね... お互い素直じゃないから すれ違うことも空回りすることも いっぱいありますが、 今まで以上に彼のこと考えて いいところもっともっと いっぱい見つけて こんなことで不安にならないぐらい 信頼しあえる関係になれるように 頑張ります!! 4646gg様のような心の広い 素敵な女性になろーっと(ハード)(ハード) ありがとうごさいました(o^^o)

関連するQ&A

  • ご意見聞かせて頂きたいです

    好きな人に嫌われてしまいました。 遊んだり、食事に行ったり、旅行に行ったりする大好きな人がいます。 ただ、急に会えなくなる時があり、そうなると(嫌われたのか?何かしたのなぁ?)不安になりLINEや電話を何度もしてしまいます。 その度に、もう会わないと言われますが、話をして、しないと約束をし、また不安になると約束を破ってLINEや電話をして、怒られて、約束をしてを繰り返してしまいました。 今回は約束したからと私の携帯の相手の番号とLINEを削除して、会えなくなってしまいました。 何度も同じ事を繰り返して許してもらっていた事に甘えていました。 今でも大好きです。もう会うことはむりでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。 もしよろしければご意見聞かせて頂きたいです。

  • 連絡が来なくなった彼について意見を聞かせてください。

    連絡が来なくなった彼について意見を聞かせてください。 私には付き合って8カ月くらいになる彼がいます。一度友人を通じて知り合い、最初なに もなかったのですがしばらくたってから連絡を取り合うようになり、私が好きになり告白 しました。最初はお互い深く知り合っているわけでないので、まず付き合ってみてみよう と言ってくれました。私にとっては初めての彼氏という存在でした。彼自身、「自分は自 由で勝手なとこがあるから、友達優先したりしちゃうかも。」ときちんと言ってくれて、 それでもお互い思い合おうってことになりました。彼の行動範囲や友達関係も広いので、 彼の重荷や負担にだけは絶対なりたくないと考えるうち、自分の思うこと、不満、不安 なにも言えずにただ笑って許す人になってしまいました。今思えば、最初のころ、約束の 時間になっても彼がパチンコが勝ち続けてるから待ってほしいといわれ3時間まったり、 これから会おうって約束メールを交わしてる最中彼が寝てしまい待ちぼうけをして帰るこ とになったり…。それでもいつも、いいよ、もう時間大丈夫?と笑顔で答えてしまってい ました。怒りはいつもなく、ただ自分を後回しにされているという惨めさと悲しさだけが 残りましたが、それでも会って話している時間は本当楽しくてほっとできて・・・。 約束や時間守らなかったり、悪いことして見えても、両親を思う田舎っ子の一面ややんち ゃで純粋な笑顔を見てると本当一緒に入れるのがうれしく思ってました。ただ、それでも 私の不安と不満はたまってしまい、それを隠そうとしても少しづつ顔に出てしまっていた ようです。彼にはこの前、私がきちんと言わないせいですが、私が不安、不安とだけ言っ て具体的に何が不安かわからないといわれてしまいました。 私はずっと自分だけが我慢していると思っていましたが、きちんと言わない私に対して彼 自身もストレスがたまっていたのかもと思い、全てを誤りたい、そして自分のすべてを伝 えたいと思い「会って話そう」と伝えました。ただ、彼自身バイトをとても頑張る人なの でほとんど休みが合わず、まめに返してくれていたメールも途切れ今は全く連絡をくれま せん。一時、ながく風邪をひいていたとの連絡があったのですが、その後、会う時間はと れないか、などの答えも返してくれず10日以上連絡がとれてません。実際に会ったのは3月 の末が最後でした。  周りは、そんなほっとかれる彼氏なぜ別れないんだと口々にいいます。でも、一緒に過ごし た時が本当に幸せで、私自身が「いい子」を演じるのをやめてもっと本音を言い合う仲にな りたいと思っています。 また、今は彼が事故や思い病気にでもなったのかと本気で心配で す。今まで話してきた中で、確かにかれはいい加減なところがあるけど、人の心を踏みにじ ることは絶対にしない人だと思っています…。これは、ただ私ひとりすがってるだけなので しょうか・・・?もう、心配と不安と後悔で、ほぼ毎日眠ることができません。。。就職活 動中で体は疲れてるのに、夜は眠れない日が続きます。 どんな小さなこと、コメント、、 、、渇でもいいのでアドヴァイスお願いします。。。

  • 色々な意見を聞かせてください

    30歳 既婚男性です。 今の妻とは付き合っている当時、どうしても受け入れることができない嫌いな部分がありいつもいつもその事が原因でケンカばかりしていました。治してもらうよう努力はしたのですが結局治らず、別れることを選びました。しかし後日、やはり別れたくないと家にやってきて泣きついてきました。その時に、「いつもケンカの原因になっている事を治すことができるのか?」「治せないなら結局ケンカばかりが起きてお互いに嫌な思いしかしなくなるよ?別れたほうがいいんじゃないか?」と伝えましたが「嫌いなところは治すから別れないでほしい」と約束をしてもらい復縁→結婚と至りました。 しかし、復縁してからも、結婚してからもいつまでたっても治ることが無く、ケンカの絶えない日々を送っていました。しかし私は約束したからといってすぐに人が変わるのは難しいだろうとその時の約束を信じて、必死に説得を行ってきました。4年たった今、あまりにも進展がないので「あの約束はどうなったのか」と問いただすと「約束?なにそれ?」と言われる始末・・・・。細かく説明してやっと思い出してもらうと。「そんな約束守れないよ、つか私への感情はその約束の上になりたってたんだね」と。 ショックで頭が真っ白になりました。4年前にあれだけ話し合い、何度となく同じことを繰り返した結果、何一つ伝わっていなかった事。 ちなみに約束の事は4年経っていきなり言ったのではなくケンカのたびにちょくちょく言っていたのですがまったく耳に入っていなかったみたいで。この4年間の唯一すがっていた事が崩れていきました。 過去の約束は忘れないといけないのでしょうか?いつまでも過去の事を言って女々しいとも言われました。私にとってはその約束がすべてだったのですが・・・

  • ご意見聞きたいです。

    以前も質問させて頂きました。何度も申し訳ございません。 前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7103943.htmlです。 前回の質問では皆様に「彼はもう冷めている」「フェードアウトしようとしている」等の意見を頂き、参考になりました。 結局翌日普通に会い、食事をしました。最初は何気ない会話でしたが(近況報告等)、途中から私が今後の付き合いについて切り出しました。ただ、私は面と向かうと言いたい事がズバスバ言えないタイプなのでかなり甘い感じにはなってしまったと思うのですが・・・ 前日のドタキャンについて聞いたところ、嘘か本当かはわかりませんが「本当に仕事だった、会いたくなかったり最初からドタキャンするつもりではなかった」とのこと。 またもっと連絡してほしいことや、もっとあいたいことを伝えたら「わかった」とのことでした。 また私のことも前と変わらず好きだということでした。 その翌日から(といってもまだ2日ですが・・・)また以前順調だった頃のように連絡をくれるようになり、内容も仲良しな感じです。 しかし彼はタイプ的に優柔不断であり、はっきりしない性格でもあります。 もしかしたら、「もう好きじゃないけどとりあえずうるさいから・・・」「別れようといったら大騒ぎしそうで怖いし家に乗り込まれでもしたら困る」や「自分からはっきり別れようと言えないから(悪者になりたくない)気づくまで待とう」または「あんなことをしてもまだ付き合いたいと思っているようだから適当に付き合っておこう」等、疑心暗鬼になってしまいます。 また前回の意見で「二度と彼に火はつくことはないだろう・・・」等の意見が頭をよぎり、やはり不安になります。 ただ「もう別れたい」と思っているならわざわざこんなことをするのかなぁと思います。(もし本当に別れたいならば別れをつげればよい、もしくは徹底的にシカト・ないしは冷たくすれば良い) 友人に聞いても「彼が何を考えてるかはよくわからない」と言われました。 是非皆様の客観的意見をお聞きしたく、相談させて頂きました。 回答お願いいたします。

  • 冷めてしまったのでしょうか?男性の方のご意見もお聞かせください。

    こんにちは。 以前質問をさせていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359276.html​ やっぱり彼が最近そっけない気がします。 あっている時はいつも通りなんですが、連絡がそっけないんです。 気になりだすとどんどんそう思えてきて、どんどんネガティブに考えてしまいます。。 他にかわいい子と仲良くなってわたしのことどうでもよくなったんじゃないか、もうわたしは必要ないんじゃないか…そんな不安にばかり取りつかれています。 今では彼のことばかり考えてしまって、やることが手につかない状態です。 わたしにとって今は大事な時期なので、わたしに心配をかけたり、負担になったりしないと約束したくれたのですが、まったく行動に示してくれない彼に不安を感じています。 彼はもうわたしを好きではないのでしょうか? 最近自分の不安なこと(学校のこと)を会うたび(ってほどでもないですが頻繁に)に話すわたしに嫌気がさしたのでしょうか?? 本当にそっけないのか?、わたしが何かしたからなのか?、もう考えすぎてわからなくなってしまいました。。 直接聞かずに確かめる方法なんてないですよね? こういう場合、少し連絡を絶って見るとか距離を置いてみた方がいいんでしょうか? こういうとき(仮に彼が冷めていたり、自分のやることに集中したいとき)に、「もしかして冷めてる?」とか「わたし何かした?」とか聞いて近づこうとするのって、きっとウザいですよね? 確認したいけど、嫌われるのが怖くてできません。 ただやりたいことに集中して優先順位がそっちに行っているだけなのか、それとも、冷めてきているのか、独り相撲してるのも馬鹿みたいですが… 真剣に悩んでいます。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 意見下さい。

    (ものすごい厳しい事言われそうですけど)極力なしで。 前からですけど、私が通う美容院の元美容師のスタッフ(女性)(今はもう結婚して、美容師辞めた)と私(おきゃくさん)がちょこちょこ連絡(私から)取ってたんです。(割と店でも普通に話してたりしてた仲です)でも、昨日また23日久々に会って話しがしたいなと思って、メールや電話してたんですけど返信なく、電話も呼び出し音の無限大で、全くでてくれないんです。少し前までは電話かけたら出てくれて普通に話しは出来てたんです。でも私過去を思い返すと悪い事言ったような節はないんですけど。。理由が分かんないんです。そうなる原因とか。 いつもそうなんですけど、私知り合いとか友達を作り出すと、いつも最初は珍しいから連絡(メールとか電話)はちょちょことれるんですけど、時間が経つと何故かもう電話やメールをその相手の人にしたら、もう呼び出し音無限大・・の繰り返し。(いつのまにか連絡途絶えてる)そして、最終は、相手の連絡先は消すと言う。。(削除)(私が) 相手は誰からしもです。。。それぞれ、私悪い事言ったかと云々といろいろ考えて悩んだりしてるんです。でもいつも思い当たる節がないんです。(-_-;)考えても。 何か意見等ください。

  • これって付き合ってると言えない・・・??

    いつもお世話になってます。 皆さんの意見が聞きたいと思って投稿しました。 よろしくお願いします。 私と彼は付き合い始めて10ヶ月になります。 途中音信不通になったり、もめ事もありましたが、今はなんとか普通に過ごしています。 ただ周りの友人等からは少しおかしいと言われるのです。 簡潔に言えば、 お互いの家に行った事がない。 忙しい人からとデートもほとんどしない。 1時間以上デートしたのは初めてのデートだけ。 まだ4回しか会った事が無い。 電話もほぼしない。 メールは1日1通。 誕生日もクリスマスも忙しくて会ってくれなかった。 プレゼントももらった事が無い。(しかもあげてるだけ・・・) 1時間半かけて会いに行っていつも10分しか会えない。 かなり相手は冷めた人だと言われました。 私は忙しい人だから仕方ないと思ってましたが、彼は冷たいんでしょうか? 私も不満が無いわけではありません。 音信不通になった期間があったと最初に書きましたが、彼が私に対して責任を感じて連絡を絶ったんです。 「なかなか会えなくて辛い思いをさせるから自然消滅にしよう」と考えたそうです。 「それでもいい。わがまま言わないからよりを戻してほしい」と私が言ってよりを戻したんです。 なので今私がもっと会いたいとかわがままを言ったら、また連絡を絶たれそうで怖いんです。 こんな関係は長続きしないんでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私から連絡するべき?(できれば男性の方の意見お願い致します。)

    こんばんは。よろしくお願い致します。 私には、1年以上アプローチを受けて、付き合いはじめて2ヶ月になる彼がいます。先日、その彼と初めてお泊りに行くことになりました。彼は、この日のためにわざわざ高級ホテルのスイートルームを用意してくれました。この日は、仲良く過ごすことができたのではないかと思います。 その後の事が問題なのですが、彼から連絡が来なかったんです。 彼は今仕事がとても忙しく、次の日も仕事が入っていたため、時間ギリギリの中でも、私を送り届けて仕事へ向かいました。普段もまめに連絡が来るという感じではなかったのであまり気にしていなかったのですが、(付き合う前に、今は忙しい時期だから寂しい思いをさせる事もあると思うけど、暫くは協力してほしいと前もって言われていました。) 友人数人にこの事を話したら、皆から「ありえないー」と言われてしまいました。 「そんな関係になって向こうから連絡が来ないのは、○○のことホントに好きなの?」とか「この前は仕事でずっと一緒に居れなくてごめんね。とか一言ないわけ?」と友人達に言われてしまいました。 私は、彼は今忙しいという頭でいたし、別れ際に「また連絡するね」と言っていたので、いつもどおり1週間以内くらいに連絡来るかなー位に思っていたのですが、皆にそう言われてしまうと私もだんだん不安になってきてしまい、「いい思い出でした。ありがとう。」みたいなお礼にも別れ話にもとれるような微妙なメールを送ってしまいました。 次の日、彼から返事が来て、「楽しかった。ありがとう。また行こうね。時間を作るから会おう」というようなメールが来ました。 そのことをまた友人達と話していると、「すぐ返事来ないなんて信じらんない。なめてるよ」と言われてしまい、また凹んでしまいました。 人の意見に流されてしまう自分が情けないのですが、不安なのも事実です。私のこと嫌になった?とか、最初から遊び目的だった?とか、もう連絡来ないかも・・・とか 今すぐ電話して気持ちを確かめたい、会う約束をしたいのですが、私からはメールや電話をせず、彼からの連絡を待つ方がいいのか・・・ わかりません。なんだかわけの解らない文になってしまいましたが、 ・私から連絡するor彼からの連絡を待つ ・男の方から見て、彼の行動からみれる彼の気持ち ・次、話す機会があったら、この不安な気持ちをストレートにぶつけていいものか? ・その他ご意見やアドバイス等 女性と男性の意見は違うと思うので、是非ご意見をいただきたくおもいます。よろしくお願い致します。

  • ご意見聞かせて下さい

    付き合って5年になる彼氏がいます。最近はそろそろ結婚しようかと彼氏が言ってくれて同意しました^^ とても仲良しです。 お聞きしたいのは、私の性格です。厳しい回答でも覚悟しています。 最近、私は友達と遊ぶ事を優先にして彼氏との約束を断ってでも、友達と遊んだり、メールもほったらかしにしている事が続いています。後から連絡すればいいや!って思ってしまい、ついつい連絡が遅くなったり忘れたりして、彼氏に怒られたりしています。 かなりキツク怒られました。もう別れようとまで言われましたが、なんとか許してもらいました。 また今日も連絡をしないで、友達と遊んでしまいました。今日は彼氏と会う約束をていたんですが・・・連絡せずに友達と遊んでしまいました。 遊ぶ時は連絡したり、遊んでいる時はメールで報告すると私が言っているのですが、遊び出すと連絡が忘れてしまい、後でいつも後悔しています。 何て今日は彼氏にメールしていいか考えが浮かびません・・・ 私の性格や今回の件はどうしたら良いと思いますか?男性なら私は嫌いになりますか?

  • 特に男性の意見が聞きたいです。こんなときはどうしたらいいの?

    彼と私は国際遠距離恋愛中です(台湾と日本です)。 ある私が取った行動について、「君は言っている事とやっている事が違うから失望した」と言われました。(内容は本当に小さな事だと思うのですが、彼にとってはそうでもなかったみたいです・・・) 確かに彼の言う通りだし、私も悪かったと思ったので謝ったのですが、「謝らなくてもいい。だけど、もう喋りたくない」と言われました。 それから4日間、メールも電話もありません。私も今は彼をそっとしておこうと思ってこちらからも連絡していません。連絡しても言い訳するだけになってしまうような気がするので・・・。 1日2日は連絡が無くても、最初は仕方が無いと思えたのですが、さすがに4日目になってきて、今までは毎日連絡を取り合っていただけにへこんでいます。 1週間以上連絡が無かったらどうしよう?とそろそろ不安になってきたのですが、こういう場合というのは、私からメールか電話をするべきなのでしょうか? 彼は私からの連絡を待っているのか、彼が冷静になって連絡してくるまで我慢して待っているべきなのかわかりません。 さすがに遠すぎて彼の所に行くわけにもいかず・・・。 他の方の似たような質問を読ませていただきましたが、男性はどうもそんな時はメールにも電話にも返事をしたくないみたいですよね? どうなのでしょうか?