• ベストアンサー

これって付き合ってると言えない・・・??

いつもお世話になってます。 皆さんの意見が聞きたいと思って投稿しました。 よろしくお願いします。 私と彼は付き合い始めて10ヶ月になります。 途中音信不通になったり、もめ事もありましたが、今はなんとか普通に過ごしています。 ただ周りの友人等からは少しおかしいと言われるのです。 簡潔に言えば、 お互いの家に行った事がない。 忙しい人からとデートもほとんどしない。 1時間以上デートしたのは初めてのデートだけ。 まだ4回しか会った事が無い。 電話もほぼしない。 メールは1日1通。 誕生日もクリスマスも忙しくて会ってくれなかった。 プレゼントももらった事が無い。(しかもあげてるだけ・・・) 1時間半かけて会いに行っていつも10分しか会えない。 かなり相手は冷めた人だと言われました。 私は忙しい人だから仕方ないと思ってましたが、彼は冷たいんでしょうか? 私も不満が無いわけではありません。 音信不通になった期間があったと最初に書きましたが、彼が私に対して責任を感じて連絡を絶ったんです。 「なかなか会えなくて辛い思いをさせるから自然消滅にしよう」と考えたそうです。 「それでもいい。わがまま言わないからよりを戻してほしい」と私が言ってよりを戻したんです。 なので今私がもっと会いたいとかわがままを言ったら、また連絡を絶たれそうで怖いんです。 こんな関係は長続きしないんでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emiu
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

はじめまして。 20代の女です。 >お互いの家に行った事がない。 これに関してはまぁ例えば実家だったり、兄弟がいたり、 家族の事情があるようであれば有る程度は仕方のない事 かと理解できます。 >忙しい人からとデートもほとんどしない。 >1時間以上デートしたのは初めてのデートだけ。 >まだ4回しか会った事が無い。 >電話もほぼしない。 この辺が非常に気になります。 忙しいからという理由はあるにしても、やはり恋人である以上は 特別な存在のはずなので、会いたいという感情があるはずです。 1時間以上のデートが初めてだけというのもまた・・・。 >メールは1日1通。 これは毎日連絡は取っているということですよね。 それはまだ理解可能です。 >誕生日もクリスマスも忙しくて会ってくれなかった。 >プレゼントももらった事が無い。(しかもあげてるだけ・・・) >1時間半かけて会いに行っていつも10分しか会えない。 この辺でちょっと、不信感というか・・・。 プレゼントをもらった事がないというのは置いておいても、 10分しか会えないというのは・・・。 既に上記に書きましたが、恋人=特別であるはずです。 人間、忙しい忙しいといいながらも、本当にやりたい事であれば どんな事があっても数十分の時間だって割けますし、私個人の意見 ですが、"忙しい"を多用する人はあまり好きではありません。 言い訳にしか聞こえないからです。 自分にとっても幸せと思える恋愛をして欲しいと思います。 しっかり考えられて、これから先の見える、毎日を楽しく思える 生活を送ってください。 応援しています。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこのままでは全く先は見えないんです。 今がよくても長続きはしないんじゃないかって><; もっと幸せな恋ができるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

男友達でももっと会う機会が多いような…彼氏とは言い辛い関係ですね。 >お互いの家に行った事がない。 一人暮らしなのに家も知らないのは…。 遊びに行ってみたいとはいえないのですか? >忙しい人からとデートもほとんどしない。 忙しくても、少しは時間はとれるでしょう。毎日研究ってわけじゃないでしょうし、 彼だって他の友達と遊ぶ時間ぐらいは作っているはずです。 >1時間以上デートしたのは初めてのデートだけ。 >まだ4回しか会った事が無い。 最初に1時間以上のデートができた(時間が作れた)なら、時間を作ることが無理ではありません。 会う気持ちがあまりないのかもしれません。 >電話もほぼしない。 電話をしない人は「直接話すほうがいいから」という人もいますが、そうでもないようですね。 >メールは1日1通。 あまりコミュニケーションをとる必要を感じていないと思います。 あなた以外に勉強やら友達など時間をとっているものが多いのでは? >誕生日もクリスマスも忙しくて会ってくれなかった。 ありえないですね。どのイベントも会えないとなると、本命の人がいる可能性が高いです。 >プレゼントももらった事が無い。(しかもあげてるだけ・・・) これもありえないですね。彼にとって都合のいい女になっているのでは? >1時間半かけて会いに行っていつも10分しか会えない。 彼はあなたに会いたいと思っていないでしょう。 普通、そんなに時間をかけて会いに来てくれたら、少しでも長く一緒にいたいと思うものです。 トータル的に考えて「他に本命の彼女がいる」可能性がかなり高そうに思えます。 ただ、あなたと付き合っている(フリをする)メリットは、「プレゼントをくれる」から。 あなたが彼を好きな気持ちを利用して、都合のいいように使われているだけのような気がします。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり私は彼にとって1番ではないんですね。 もう少し彼と話し合う時間を作りたいと思います><; 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.6

男です。 貴方はNo2以降なのではないでしょうか。典型的な二股以上の例だと思われます。 好きな人と忙しくて会えないなんて、寝る時間も、ご飯食べる時間もある訳ですから明らかに言い訳です。 貴方と会うことの優先順位がかなり低いだけ。 もちろん、彼は「他の人はいない」とか「君だけ」とか言うでしょうが。。。

yukie0413
質問者

お礼

やっぱり他にも女性がいるんでしょうか・・・。 少し問い詰めてみようと思います><; ありがとうございまいた。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.5

私的には… ・忙しい人からとデートもほとんどしない。 ・1時間以上デートしたのは初めてのデートだけ。 ・まだ4回しか会った事が無い。 ・1時間半かけて会いに行っていつも10分しか会えない。 の4つがおかしいと思うんですよね。 文面読んでて思ったのですが 「なかなか会えなくて辛い思いをさせるから自然消滅にしよう」 の一言が全てを物語っていると思います。 気持ちがあれば、そんな言葉はまず出て来ないし… こんな事言うのも悪いのですが 今幸せですか?幸せだった頃の思い出に浸ってるだけじゃないですか? 私もそういうときがありましたが、苦しんでいるだけで そんなはっきりしない相手に時間をかけるのは勿体無いです。 彼はただ単にはっきり言えないだけで逃げてると思う。 本当にそんな彼のことが好きですか?よく考えてみてください。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直今幸せではないです。 幸せだった頃の思い出に浸ってるのかもしれません。 でも彼をこのまま信じていればいつかもっと私に構ってくれるんじゃないかな…って期待してしまうんです。 今でも彼の事は好きです。 忙しくても1日に1通はメールくれるし、たまに会えば優しくしてくれます。 私も思いすごしかもしれませんが・・・。 彼は逃げているだけなんでしょうか。 それなら私も彼のためにもハッキリ問い詰めなきゃダメですよね…。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • yuumi210
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.4

はじめまして、20代女です(^^) これは人ごとじゃない!!!と思って書かせて頂きました。 かなり似た状況を経験してきたからです・・・ >お互いの家に行った事がない。 お互い実家だったらあり得る事だと思います! 家で過ごした事がないだけで、場所は分かるんですよね!? >忙しい人からとデートもほとんどしない。 質問者様が受け身で会いたいとか我慢してたりしませんか? 彼の気持ちが感じられないのでしたら一度確認をしてみてはいかがでしょうか。 >1時間以上デートしたのは初めてのデートだけ。 デートしてる時はお互い楽しいですか? デートしようとか彼から言ってくれることがあればいいのですが。 >まだ4回しか会った事が無い。 それは、少ないですよね。少しの時間でも会う回数を増やせるよう提案してみてはいかがでしょうか。 電話もほぼしない。 メールは1日1通。 >メールを毎日やり取りしてるのであれば、声が聞ける電話に移行しつつ連絡頻度を増やすのはどうでしょう~ まず、自然消滅にさせようとする彼の気持ちが私には腹が立ちますが(^^;)まずはきちんと話し合える時間を作る事が第一だと思います。 私ならすぐ好きか聞いちゃいますが・・・ 彼から愛されてるなと感じることはありますか? 質問者様が幸せでなく、苦しい恋愛なら早くお別れした方が良いと思います。しかし質問文を読む限り、彼氏さんの事が好きなのですよね!! いい方向に進むように一緒に考えますので、どうか上手くいきますように・・・ 私の方から質問ばかりで失礼しました。。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は一人暮しなんです^^; しかも家も知りません><; 会う時間も駅の構内で数十分が普通だったし、家の場所を知る必要もないかな…って思ってたんです。 いつもデートをする時は私が耐えられなくなって、彼の空いた時間に会うというのが普通でした><; もっとゆっくり話す機会があればいいんですよね。 少し彼に話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#122256
noname#122256
回答No.3

まだ四回しか会ったことがないというのは、 付き合う前も含めてですか? (付き合う以前はどの程度会っていたのでしょうか???) 付き合ってるにしてはかなりコミュニケーションが少ないですねぇ。 私は彼と全く休みが合わず一ヶ月に一時間くらい会えるかくらいで、 なかなか連絡も取れない状態にあるんですが、 (三日くらい全く音沙汰ないのなんてしょっちゅうです) それでもやっぱり暇がある限りはメールや電話をしてます。 ただ、この状態でも耐えられるのは、 こうなっているのにはきちんとした事情があって、 ずっとこういう状態ではないということが分かっているから、 付き合いがかなり長いからでもあるんですよね。 彼氏さんは何がそんなに忙しいんでしょうか? そのことをしっかり聞いてみられたことはありますか? プレゼントはあげるのが苦手な人って結構いるので、 欲しい物をねだってみても良いと思いますよ。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合ったのはバイト先の友人の紹介でした。 紹介された後、私の一目ぼれですぐ付き合いだしたので会った回数は4回です><; 彼は院生なんです。 私は学部生なので院生の忙しさはよく分かりませんが、彼の研究の邪魔はできないので、あまり深く問い詰めたりはしませんでした。 お互いが信頼できる関係が理想ですよね。 もっと話をする時間ができるようにしたいです。 ありがとうございました。

noname#61724
noname#61724
回答No.1

10ケ月もつきあって4回しか会っていないというのは 不思議ですね・・・。 しかも、会っている時間を計算したら・・・。 4時間未満ってことですか!?!? それって確かに付き合っているとは言えませんよね。 遠距離だとかならまだしも、それだとしても 会えないぶんメールするとか電話するとか。 配慮があってもいいような気がします。 彼は、あなたの事を好きなようには思えません。 優しさや思いやりもない気がします。 「仕事が忙しいから。」っていうのは言い訳ですよ。 メールや電話なんて寝る前でもいいし、10分あればできますよね。 彼の生活の中で「貴方の存在」がほぼ無いに等しいのだと思います。 付き合うっていうのはお互いの気持ちや恋愛感情がある程度 同じくらいの割合でないとしんどいと思います。 今は、貴方が一方的に追いかけているだけって気もします。 しかも自然消滅をしようっていうのも無責任。 私は別れたほうが良いと思います。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりちょっとおかしいんですかね・・・。 彼から愛を感じないとかそういう不安はないんですが、やっぱり放ったらかしになれてるかなって思う時はあります。 私から一方的に想っても仕方ないんですよね。 少し頭を冷やして考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信不通される人ってどんな人

    友達にも彼氏にも音信不通にされることが多いです。喧嘩別れはあまりなくて、相手側の人が一方的に怒り始めることも多いです。 ドタキャンされてから、音信不通になり、連絡つかなくなったことも多いです。 彼氏とはあまり休日にデートしたり連絡取り合ったりとかはしてませんでした。 私の性格は、登下校や休み時間はいつも一人でいるタイプ 男友達が多い 人見知り マイナス思考 ネガティブ 働いていない あまり勉強が好きじゃない オシャレとか関心ない です。 休みの日は家から出ず 彼氏とデートしたり友達と遊びに行ったりはしないし、飲み会でも全く誰とも話さないタイプです。

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • コンサル男性の音信不通について

    コンサル男性とお付き合いしている方に、"音信不通"についての質問です。 出来れば、実際にお付き合いしている方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。。 コンサルに転職して8ヶ月目の30才男性についてです。 恋人ではありませんが、仕事で忙しい時以外は毎日のように連絡していました。 前プロジェクトの終わりくらいにかなり大変だったようで1週間ほど音信不通になりました。 『肉体的にも精神的にも辛い』とは以前から言っていました。 今回ランチに誘われていましたが、急に音信不通になり約束していた日もそのまま終了。 よく、トイレや食事の時間があれば連絡くらい出来る。。と言う人がいますが、 私も毎日必ず連絡出来る人間なので音信不通を経験しているコンサルの彼女さんや奥様がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 そんな中でも恋愛を長続きさせる秘訣があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決し

    彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決して仲直りしてたけど今回は彼氏は帰ってしまいそれから音信不通になってしまいました。 何かあったと思い(携帯なくしたとか)彼の家に電話してみたけどお母様がでて携帯はあるみたいよってことでした。 お母様にそれとなく彼氏の事きいてみたけど何も話さないからといわれました。私から電話あったこと伝えておくねっと言ってもらい次の日に彼に電話してもつながらず・・・それから彼氏のお母様に何回か電話して相談みたいな事してて・・・最終的にお母様の電話も音信不通になってしまいました。 彼氏には連絡できなく自分でおいこんでしまいました。 音信不通になってから3日間は連絡してたけどそれ以来連絡できなくなってしまいました。 彼氏は私と冷却期間をとっているのでしょうか?それともこのまま自然消滅をとっているのでしょうか?3年以上付き合いしてて音信不通にされてどうしていいか分からなくなってきました。 彼氏のことは大好きです。 彼氏は私とは結婚する気がないと毎回喧嘩するたびに言ってました。私もそのことは分かってて付き合ってました。けど音信不通になる前に彼氏が親に彼女さんと付き合ってて大丈夫?歳も歳だからいつまでも付き合ってたら彼女さんに悪い?見たいなこと言われてたみたい。 私はその時彼氏に十分わかって付き合ってるんだから誰になんと言われようがいいって答えてた事がありました。 喧嘩をするたびに別れるのも毎回言われててでも私がすがってごめんなさいって一生懸命謝って仲直りできました。 今回はもう私たちは駄目でしょうか?私凄く彼に甘えてて、実は私無職でいつもデート代は彼が払っててくれてました。 毎月お金を貰いそのお金で毎月のデート代を管理してました。 彼からはそろそろ仕事しなさいと何回も言われてたけど彼に甘えて嫌~見たいな事を言ってた。 こんな私に愛想が尽きたとか色々考えてしまってこうゆう結果になったのも私の責任と自分で毎日後悔してます。 この内容を読んで、彼氏立場からの意見を聞きたいです。 もう一度やり直せれるでしょうか? 連絡はあるでしょうか?

  • どのぐらい待てますか?

    以前こちらで相談したものです。 彼から仕事が11月から休日出勤になるぐらい忙しくなるといわれていました。 (去年もそうでした) 分かっていながら、10月の最後の日に忙しい彼にわがままを言って怒らせてしまいました。次の日にすぐ謝りのメールを入れたのですが返事がなく。電話しても、メールしても音信不通・・・。丁度11月の1日から音信不通が始まってそろそろ2週間です。彼が何を考えているのかわかりませんが、大人にもなって音信不通でお付き合いを終わらせるのって『どーなの?』って思い、3日前ぐらいに『ごめんね』と『一度きちんと話がしたいので時間が出来たら連絡ください』とメールしました。 そこで、質問なんですが、どのぐらい待って連絡が来なかったら諦めたほうよいのでしょうか??

  • 音信不通の彼と会える一言は?

    皆様はじめまして。 ここをご覧頂きありがとうございます。 彼とは付き合って3ヶ月になります。 私が29歳で、彼は26歳です。 音信不通と言っても、26日に会ったのが最後で、連絡が途絶えたのが29日 の午後からになっています。 ただ、それまでは毎日メールのやり取りはしており、1日もメールがない という日はありませんでした。 29日、会う約束をしていましたが、彼の仕事の都合で会えなくなって ションボリしていた所「仕事が忙しいので、前の日にならないと予定 解らないし、場合によっては当日突然…」という話があり、つい彼を 責めてしまいました。 「いつ会えるか解らないのはさびしい」と。 その後、彼は彼なりに忙しい合間を縫ってメールしてくれたり、会う 時間を今までも作ってくれていた事を思い、ワガママを謝るメールを 送りました。 でもそれからずっと連絡がありません。 私のこの一言が彼の気持ちを冷めさせる要因になってしまったので しょうか。 もしくは他に彼女が出来たとか、今までの私のダメな部分の積み重ねで 気持ちが冷めてしまったと考えています。 それで質問なのですが、こういう時は諦めるしかないと解っていても、 正直最後に会いたいし、本音が聞きたいです。 また貸してるものも幾つかあるので、返して欲しいです。 (1)正面から「話があるから会いたい」などとメールしても会ってもらえ なさそうなので、何か彼がうまい具合に出てくるようなメールを送りたい と思うのですが、よい案はありませんでしょうか。 (2)ぶっちゃけ音信不通と判断するのはまだ早急ですか? 早急だと思いたいのですが、今まで1日もメールを欠かした事がないので 焦ってしまっています。 音信不通にされるのは初めてで、戸惑っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 連絡のつかない彼氏

    連絡のつかない彼氏について皆様のご意見をお聞かせ下さい。 些細な事で彼を怒らせてしまいました。会う約束をしていたのですが、彼が気分が塞ぎ混んでいるようで、キツイ言い方のLINEが来たので、「気分が塞ぎ混んでいるなら、私が怒らせるのも嫌だし、私も疲れていて、キツイ言い方をされるのは辛いから会うのはやめたほうがいいですか」という旨の返信をしたら彼が怒りだしてしまいました。すぐ謝りましたが、LINEもブロック、着信拒否、しまいには、「もう終わり、捨てる、いい終わり方ができると思うな。お前は終わりだ、メールも拒否にします」とメールが来て拒否にされてしまいました。 その日の夜に共通の知人から連絡があり、彼が「鍵を返してくれ、馬鹿につける薬はない、つきまとうな」と言ってるから鍵を預かると言われましたが、私は一方的だし、荷物もあるからちゃんと話をして謝りたいし、知人に頼むのはおかしいのでと言って断りました。それを知人が彼に伝えてくれたのですが、彼の反応は「ふーん。お守りにして下さい」と言っていたそうです。 音信不通になって2日です。 彼は何か気に入らない事や、喧嘩になると感情的になり別れを口にする人です。今までも何回かそうゆうことがありました。その度に、音信不通やLINEブロックはありましたが、メール拒否まではありませんでした。私が謝りに謝って元に戻る、すぐ許してくれる時もあれば時間がかかってずっと連絡取れない事もありました。 今回もいつもの事と思って、気が収まるのを待つのがいいのか、別れと思って受けとめればいいのかがわかりません。何にしても連絡がつかなければ、どうしようもありません。 皆様のご意見、アドバイスが聞けたらなと思いました。分かりずらい文章ですみません。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 婚約中の彼と音信不通

    付き合って2年半の彼から音信不通にされています。 1ヶ月半前に普通にデートをしたあと、突然連絡がとれなくなりました。 人づてで安否確認はとれています。 結婚の話も彼から出ていて、この秋にご両親に会う予定になっていました。 連絡のとれない理由ですが、思い当たることがありません。 あるとすれば、最後のデートの日になにかあり、彼が心変わりしたとしか考えようがありません。 なので、その日の自分の行動を振り返っているのですが、別れにつながるようなことは思い当たらず・・・ ただ、いつもと違ったこととしては、2つありまして、 ■一緒にいるときに、外国の方から英語で道を尋ねられ、片言ながら私が応対した    ⇒彼は負けず嫌い(自分で言っていた)なので、私が彼を差し置いて英語で応対をしたことで、プライドが傷ついた? ■デートの前日が寝不足で疲れていた為、無意識ですが、彼につれない態度をとってしまった(のかもしれない)    ⇒私の彼への気持ちがいい加減にみえて不安になることがあると言われたことがあります。その日の私の態度に彼は傷ついた? 結婚を考えている相手と、こういうことを理由に音信不通にする(別れる?)ものなのか、ご意見伺いたいと思っています。 1度家にいきましたが、会えませんでした。 交際スタートから婚約まで彼主導で進んできました。まさか婚約後に音信不通にされるなど夢にも思いませんでした。 他に好きな人ができたというのも十分考えられることでしょうか? わたしが気づかなかっただけで、だいぶ前から別れる機会を見計らっていた? 今はわけがわからず、どうすべきかもわからず、とにかく途方に暮れています。 もしこのまま彼と終わるとしたら、人間不信になりますね。。。

  • どちらの方法が良いでしょうか?

    私が今付き合っている彼は、私への態度が悪く、 俺様気質でプライド高く、命令系で、 私に「あれしろ、これしろ」と言います。 家事や洗濯物、面倒くさいことを私にやらせて、 彼は女がして当然という態度です。 デートで割り勘はもちろんのこと、 更に、私に物をねだり買わせる、 彼からは連絡を一切しない、私から来るのが当然と思い、 私が連絡をしないと怒ってきます。 また、彼はケチなのでどこかへ遊びに行くデートはなしで、 お金のかからない公園や家だけです。 家では彼はゲームに熱中し、私の事は放置です。 こんな彼との別れを考えていますが、 何も言わず無視して音信不通にするのと、 (勿論、彼から連絡がきても無視する) 彼に一言、何かきつい事を言ってから終わりにするのとでは、 どちらが良いでしょうか? できれば彼に、不安がらせて、 私がいよいよいなくなってしまうって事を、 身をもって分からせたいです。 どちらが効果的か、みなさんのご意見を 教えて下さい。 何か一言言う場合は、なんて言うのがいいか、 もお願いします。 私としては…、 何も言わず音信不通のがびっくりさせられるかと 思うのですけど… それだと自然消滅みたいに、とらえられてしまいますかね?