• ベストアンサー

これって付き合ってると言えない・・・??

いつもお世話になってます。 皆さんの意見が聞きたいと思って投稿しました。 よろしくお願いします。 私と彼は付き合い始めて10ヶ月になります。 途中音信不通になったり、もめ事もありましたが、今はなんとか普通に過ごしています。 ただ周りの友人等からは少しおかしいと言われるのです。 簡潔に言えば、 お互いの家に行った事がない。 忙しい人からとデートもほとんどしない。 1時間以上デートしたのは初めてのデートだけ。 まだ4回しか会った事が無い。 電話もほぼしない。 メールは1日1通。 誕生日もクリスマスも忙しくて会ってくれなかった。 プレゼントももらった事が無い。(しかもあげてるだけ・・・) 1時間半かけて会いに行っていつも10分しか会えない。 かなり相手は冷めた人だと言われました。 私は忙しい人だから仕方ないと思ってましたが、彼は冷たいんでしょうか? 私も不満が無いわけではありません。 音信不通になった期間があったと最初に書きましたが、彼が私に対して責任を感じて連絡を絶ったんです。 「なかなか会えなくて辛い思いをさせるから自然消滅にしよう」と考えたそうです。 「それでもいい。わがまま言わないからよりを戻してほしい」と私が言ってよりを戻したんです。 なので今私がもっと会いたいとかわがままを言ったら、また連絡を絶たれそうで怖いんです。 こんな関係は長続きしないんでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emiu
回答No.2

はじめまして。 20代の女です。 >お互いの家に行った事がない。 これに関してはまぁ例えば実家だったり、兄弟がいたり、 家族の事情があるようであれば有る程度は仕方のない事 かと理解できます。 >忙しい人からとデートもほとんどしない。 >1時間以上デートしたのは初めてのデートだけ。 >まだ4回しか会った事が無い。 >電話もほぼしない。 この辺が非常に気になります。 忙しいからという理由はあるにしても、やはり恋人である以上は 特別な存在のはずなので、会いたいという感情があるはずです。 1時間以上のデートが初めてだけというのもまた・・・。 >メールは1日1通。 これは毎日連絡は取っているということですよね。 それはまだ理解可能です。 >誕生日もクリスマスも忙しくて会ってくれなかった。 >プレゼントももらった事が無い。(しかもあげてるだけ・・・) >1時間半かけて会いに行っていつも10分しか会えない。 この辺でちょっと、不信感というか・・・。 プレゼントをもらった事がないというのは置いておいても、 10分しか会えないというのは・・・。 既に上記に書きましたが、恋人=特別であるはずです。 人間、忙しい忙しいといいながらも、本当にやりたい事であれば どんな事があっても数十分の時間だって割けますし、私個人の意見 ですが、"忙しい"を多用する人はあまり好きではありません。 言い訳にしか聞こえないからです。 自分にとっても幸せと思える恋愛をして欲しいと思います。 しっかり考えられて、これから先の見える、毎日を楽しく思える 生活を送ってください。 応援しています。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこのままでは全く先は見えないんです。 今がよくても長続きはしないんじゃないかって><; もっと幸せな恋ができるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• nina47
回答No.7

男友達でももっと会う機会が多いような…彼氏とは言い辛い関係ですね。 >お互いの家に行った事がない。 一人暮らしなのに家も知らないのは…。 遊びに行ってみたいとはいえないのですか? >忙しい人からとデートもほとんどしない。 忙しくても、少しは時間はとれるでしょう。毎日研究ってわけじゃないでしょうし、 彼だって他の友達と遊ぶ時間ぐらいは作っているはずです。 >1時間以上デートしたのは初めてのデートだけ。 >まだ4回しか会った事が無い。 最初に1時間以上のデートができた(時間が作れた)なら、時間を作ることが無理ではありません。 会う気持ちがあまりないのかもしれません。 >電話もほぼしない。 電話をしない人は「直接話すほうがいいから」という人もいますが、そうでもないようですね。 >メールは1日1通。 あまりコミュニケーションをとる必要を感じていないと思います。 あなた以外に勉強やら友達など時間をとっているものが多いのでは? >誕生日もクリスマスも忙しくて会ってくれなかった。 ありえないですね。どのイベントも会えないとなると、本命の人がいる可能性が高いです。 >プレゼントももらった事が無い。(しかもあげてるだけ・・・) これもありえないですね。彼にとって都合のいい女になっているのでは? >1時間半かけて会いに行っていつも10分しか会えない。 彼はあなたに会いたいと思っていないでしょう。 普通、そんなに時間をかけて会いに来てくれたら、少しでも長く一緒にいたいと思うものです。 トータル的に考えて「他に本命の彼女がいる」可能性がかなり高そうに思えます。 ただ、あなたと付き合っている(フリをする)メリットは、「プレゼントをくれる」から。 あなたが彼を好きな気持ちを利用して、都合のいいように使われているだけのような気がします。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり私は彼にとって1番ではないんですね。 もう少し彼と話し合う時間を作りたいと思います><; 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.6

男です。 貴方はNo2以降なのではないでしょうか。典型的な二股以上の例だと思われます。 好きな人と忙しくて会えないなんて、寝る時間も、ご飯食べる時間もある訳ですから明らかに言い訳です。 貴方と会うことの優先順位がかなり低いだけ。 もちろん、彼は「他の人はいない」とか「君だけ」とか言うでしょうが。。。

yukie0413
質問者

お礼

やっぱり他にも女性がいるんでしょうか・・・。 少し問い詰めてみようと思います><; ありがとうございまいた。

• ayaka999
回答No.5

私的には… ・忙しい人からとデートもほとんどしない。 ・1時間以上デートしたのは初めてのデートだけ。 ・まだ4回しか会った事が無い。 ・1時間半かけて会いに行っていつも10分しか会えない。 の4つがおかしいと思うんですよね。 文面読んでて思ったのですが 「なかなか会えなくて辛い思いをさせるから自然消滅にしよう」 の一言が全てを物語っていると思います。 気持ちがあれば、そんな言葉はまず出て来ないし… こんな事言うのも悪いのですが 今幸せですか?幸せだった頃の思い出に浸ってるだけじゃないですか? 私もそういうときがありましたが、苦しんでいるだけで そんなはっきりしない相手に時間をかけるのは勿体無いです。 彼はただ単にはっきり言えないだけで逃げてると思う。 本当にそんな彼のことが好きですか?よく考えてみてください。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直今幸せではないです。 幸せだった頃の思い出に浸ってるのかもしれません。 でも彼をこのまま信じていればいつかもっと私に構ってくれるんじゃないかな…って期待してしまうんです。 今でも彼の事は好きです。 忙しくても1日に1通はメールくれるし、たまに会えば優しくしてくれます。 私も思いすごしかもしれませんが・・・。 彼は逃げているだけなんでしょうか。 それなら私も彼のためにもハッキリ問い詰めなきゃダメですよね…。 貴重なご意見ありがとうございました。

• yuumi210
回答No.4

はじめまして、20代女です(^^) これは人ごとじゃない!!!と思って書かせて頂きました。 かなり似た状況を経験してきたからです・・・ >お互いの家に行った事がない。 お互い実家だったらあり得る事だと思います! 家で過ごした事がないだけで、場所は分かるんですよね!? >忙しい人からとデートもほとんどしない。 質問者様が受け身で会いたいとか我慢してたりしませんか? 彼の気持ちが感じられないのでしたら一度確認をしてみてはいかがでしょうか。 >1時間以上デートしたのは初めてのデートだけ。 デートしてる時はお互い楽しいですか? デートしようとか彼から言ってくれることがあればいいのですが。 >まだ4回しか会った事が無い。 それは、少ないですよね。少しの時間でも会う回数を増やせるよう提案してみてはいかがでしょうか。 電話もほぼしない。 メールは1日1通。 >メールを毎日やり取りしてるのであれば、声が聞ける電話に移行しつつ連絡頻度を増やすのはどうでしょう~ まず、自然消滅にさせようとする彼の気持ちが私には腹が立ちますが(^^;)まずはきちんと話し合える時間を作る事が第一だと思います。 私ならすぐ好きか聞いちゃいますが・・・ 彼から愛されてるなと感じることはありますか? 質問者様が幸せでなく、苦しい恋愛なら早くお別れした方が良いと思います。しかし質問文を読む限り、彼氏さんの事が好きなのですよね!! いい方向に進むように一緒に考えますので、どうか上手くいきますように・・・ 私の方から質問ばかりで失礼しました。。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は一人暮しなんです^^; しかも家も知りません><; 会う時間も駅の構内で数十分が普通だったし、家の場所を知る必要もないかな…って思ってたんです。 いつもデートをする時は私が耐えられなくなって、彼の空いた時間に会うというのが普通でした><; もっとゆっくり話す機会があればいいんですよね。 少し彼に話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#122256
noname#122256
回答No.3

まだ四回しか会ったことがないというのは、 付き合う前も含めてですか? (付き合う以前はどの程度会っていたのでしょうか???) 付き合ってるにしてはかなりコミュニケーションが少ないですねぇ。 私は彼と全く休みが合わず一ヶ月に一時間くらい会えるかくらいで、 なかなか連絡も取れない状態にあるんですが、 (三日くらい全く音沙汰ないのなんてしょっちゅうです) それでもやっぱり暇がある限りはメールや電話をしてます。 ただ、この状態でも耐えられるのは、 こうなっているのにはきちんとした事情があって、 ずっとこういう状態ではないということが分かっているから、 付き合いがかなり長いからでもあるんですよね。 彼氏さんは何がそんなに忙しいんでしょうか? そのことをしっかり聞いてみられたことはありますか? プレゼントはあげるのが苦手な人って結構いるので、 欲しい物をねだってみても良いと思いますよ。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合ったのはバイト先の友人の紹介でした。 紹介された後、私の一目ぼれですぐ付き合いだしたので会った回数は4回です><; 彼は院生なんです。 私は学部生なので院生の忙しさはよく分かりませんが、彼の研究の邪魔はできないので、あまり深く問い詰めたりはしませんでした。 お互いが信頼できる関係が理想ですよね。 もっと話をする時間ができるようにしたいです。 ありがとうございました。

noname#61724
noname#61724
回答No.1

10ケ月もつきあって4回しか会っていないというのは 不思議ですね・・・。 しかも、会っている時間を計算したら・・・。 4時間未満ってことですか!?!? それって確かに付き合っているとは言えませんよね。 遠距離だとかならまだしも、それだとしても 会えないぶんメールするとか電話するとか。 配慮があってもいいような気がします。 彼は、あなたの事を好きなようには思えません。 優しさや思いやりもない気がします。 「仕事が忙しいから。」っていうのは言い訳ですよ。 メールや電話なんて寝る前でもいいし、10分あればできますよね。 彼の生活の中で「貴方の存在」がほぼ無いに等しいのだと思います。 付き合うっていうのはお互いの気持ちや恋愛感情がある程度 同じくらいの割合でないとしんどいと思います。 今は、貴方が一方的に追いかけているだけって気もします。 しかも自然消滅をしようっていうのも無責任。 私は別れたほうが良いと思います。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりちょっとおかしいんですかね・・・。 彼から愛を感じないとかそういう不安はないんですが、やっぱり放ったらかしになれてるかなって思う時はあります。 私から一方的に想っても仕方ないんですよね。 少し頭を冷やして考えてみようと思います。 ありがとうございました。