• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どちらの方法が良いでしょうか?)

彼との別れ方は?効果的な方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私が付き合っている彼の態度が悪く、プライド高く命令系なため、彼との別れ方を考えています。彼に連絡せずに無視する方法と、きつい言葉を言ってから終わりにする方法のどちらが効果的でしょうか?そして、彼に不安を与えて私の存在を実感させたいです。
  • 私が今付き合っている彼との関係に悩んでいます。彼の態度が悪く、プライドが高く、命令系で私に家事や洗濯物をさせるなど、女が何でもやるべきだという態度です。また、デートもケチなためお金のかからない場所ばかりで、自分のことに没頭し、私を放置します。私は彼との別れを考えていますが、どのように別れた方が効果的でしょうか?連絡せずに無視する方が驚かせられるかと思いますが、それだと自然消滅と思われてしまうでしょうか?
  • 彼との関係に悩んでいます。彼の態度が悪く命令系で、私に家事や洗濯物をやらせる一方、デートもケチでお金をかけずに公園や家で過ごします。彼は私からの連絡を当然だと思い、自らは一切連絡しないため、私が連絡しないと怒ります。私は彼との別れを考えていますが、どのように別れた方が効果的でしょうか?連絡せずに無視するのと、きつい言葉を言ってから別れるのとでは、どちらが良いでしょうか?そして、彼に不安を与えて私の存在を実感させたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red_chip
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.6

中年のオヤジからですが・・・ 昔からいそうな、絵に書いた男尊女卑のような亭主関白風な方の彼のようですね。 まず、彼の事を捨てたいのであれば、どういう風に言って一矢報いようか思っている事自体を捨てる必要がありますね。 そう、考えている時点で、まだ彼に執着があるという事。 そういう点では、私も軽いのに賛成ですね。 最初に・"もう、嫌になったから分かれるね。バイバイ。もう連絡はしないでね" 次に・・その後は、いかなる事があっても音信不通。 最後に・で、自分から彼の記憶や意識、考える事を全てやめる。 どんな人であれ、人の記憶から消されるというのが、一番堪えると思いますよ。 それが、彼に対する最大の報復であり、自分に対する次への新たなステップになると思います。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいですね!よく彼のことをわかってらっしゃいます。 そうなんです、男尊女卑で亭主関白なんです。 彼自身も自らそれを言ってます。 そうですね… いろいろ彼に後悔させたいとか思ってる時点で 執着してしまってますね。 反省です。 あなたのいうように、 軽めにできたらと思います。 ためになるアドバイスをありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • fu520
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.9

ご質問だけで推測すれば彼は(ヒモ)ですね そのヒモ男に恨みを晴らしたいのでしょうか? それとも、未練があるのでしょうか? それだと自然消滅にみたいに、とられてしまいますかね?> 自然消滅がベストですが、貴女はそれが嫌なんですよねぇ? そんなヒモ男何か捨ててしまえ!!と言いたいですよ。 貴女の年齢が解りませんが、関わってれば逆戻りの予感です。 女心は幾つに成っても理解出来ないなぁ? 勉強になりますよ! 答になって無いかな?

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、未練というより、最後にドカンとやって 別れたい気分ですね… 彼に私の気持ちをわからせて…といいますか。 おっしゃるとおり、ヒモ男なんて捨てろ!ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

えええ、日本の女性は神様みたいですね 中国の女性は男をあごで使ってるけど、女の方が数が少ないじゃあ~ないの 買い物食事、全てが男性もちです。 女性に払ってもらうと、それは大変、非難の的になるよ 女性が払うと、面子が立たない 女性が払う場合は男性は奴隷のようですよ、買い物、車の運転、体を洗ってあげる、按摩する。 Oh my god がんばってね

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか…中国の女性は強いんですね、 とてもうらやましく思いました。 私もそういう関係のがよかったです。 努力しても報われない今がつらいです。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.7

明日はバレンタインデーですよね それを無視して音信不通でいいんじゃないですかね または・・チョコレートに「さよなら」って書いて 玄関にぶら下げて帰る? もう耐えられないんだし 変わってもらう必要もないよね 彼が、俺が変わるから一緒に居てくれ なんて言ってほしいのかな? もう別にいいんでしょ 自然消滅で構わないんじゃないかな? そういう彼氏がいた時 もう無理だって思った日に 彼の物やもらったものや鍵を彼の部屋に全部持っていって そのまま消えました とはいえ。。 結局結婚した旦那も同じような人で もしかしたら私がそういう男にしてしまうのかもしれない・・

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、今日はバレンタインですね。 無視します。そのまま音信普通でいきます。 アドバイスをありがとうです! チョコレートも用意しないつもりです。 今まで誕生日もなし、ホワイトデーもなしでしたから、 (別にお返しがほしくてではないけど、) 尽くすだけ損なんです。報われない。 ありがとうも言ってもらえない。 そうですね、変わってもらう必要もないですよね。 あなた様の経験談もありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.5

別れる決心つけてて どちらがよいかなどと 質問してくると言うことは 彼氏に未練というか まだ気持ちは残ってますね 別れるというのも 相手の気持ちを確かめてるとしか思えないですね  なので  別れてもいいつもりで この際 彼との気持ちを逆転させましょう 今の彼氏の気持ちはあなたが彼に惚れてると思って 甘えてるだけですね あなたがいて安心してますね わざと 他の男から お声がかかってることを 全部言いきらないで 途中で 「やっぱりなんでもない」とじらします すると 彼が「なに」ときいても「なんでもない」といって教えません 彼に心配させましょう あとは彼氏の態度しだいで分かれるなり よりを戻すなり 決めてください 連絡はあなたがするから 彼がしてこないので あなたが連絡しなければ 彼から必ずしてきます 彼のペースはやめて あなたのペースにもっていってください 彼はあなたのことは大好きで愛してます ただ彼は自分の気持ちに気づいていません だからわからせてやってくださいね   

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても丁寧に、アドバイスをくださり、 ありがとうございます。 具体的にどうすればよいかもわかりましたし、 参考になります! そうですね、彼は私がいつもそばにいると思って 安心してると思います。 あなたのアドバイス通り、 やってみたいと思います。 私から連絡しなければ、彼からしてくるのですね。 了解しました。 暖かいご意見を本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.4

一言放ってのお別れの方が良いと思います。 でもきつい言葉でない方がダメージを受ける場合があります。 「もう終わりにしようね。じゃあね。ばいばい」これを少し笑いながら思いっきり優しく伝えてみてください。これを言い終えたら彼の言葉など一切無視です。 じわじわと効いてきますよ。 私はこれでしばらく立ち直れませんでした。(質問者様の彼氏ほどひどい男ではありませんが)

midnight-9
質問者

お礼

一言言ってからの方がいいのですね。 きつい言葉でないほうがダメージを受けるのですか… それは知りませんでした。ありがとうございます。 そして経験談も…ありがとうです。 私の彼以上にひどい男性はいないと思います、 本当に。(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-k-s12
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.3

うーん。 言葉は悪いですが、仕返しみたいな別れ方は良くないですよ。 相手と同レベルになります。くだらないです。 音信不通は止めた方が良いです。 例えばですが、音信不通にして数ヶ月経って新しい彼氏が出来た時に「別れ話してない、浮気だ」とか言いがかりつけられたりしたら嫌ですし。 共通の友達に連絡されたりしたらそれも嫌ですし。 「好きじゃなくなったので別れましょう」と一言告げて、後はシカトか、連絡来ても「別れたでしょう?忙しいの(あなたに興味ないの)」という態度で良いのではないでしょうか。  できれば彼に、不安がらせて、  私がいよいよいなくなってしまうって事を、  身をもって分からせたいです。  ↑この箇所でまだあなたが彼に未練があるんだろうなぁというのが伝わってきますが、本当に好きじゃなくなれば相手がどう思うかなんてどうでも良くなりますよ。 こんなつまらない男に執着してないで、別れると決めたならあっさり捨てちゃいましょう。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか…本当に好きじゃなくなれば、 相手がどう思うかなんてどうでもよくなるのですね。 確かにそうですね… そういう精神状態に、自分をもっていきたいです。 気づかせてくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

場合によります。 普段から彼に言いたいこと(不平不満・愚痴)を言っているのであれば、「一言、何かきつい事を言ってから終わり」というのは通用しないと思います。いつも通りの流れというだけで、殆ど強いイメージは受けないどころか、「またいつものこれだ」と反感すら持たれるかもしれません。 「何も言わず無視して音信不通」という方が、「いつもと違う。これはただ事ではない。」という焦りを感じさせると思います。 普段から殆ど我慢して何も言わないのであれば、是非派手に感情的になって「きつい事」をぶつけて連絡を切ってください。彼に「本当は相当我慢してくれていたのだ。にも関わらずこういう事を言ってきたからにはただ事ではないのだ。」というイメージを植え付けるでしょう。 この場合、「何も言わず終わらせる」だと、行動に出ているのか出ていないのかがわかりにくく、彼もいまいち危機を実感しにくいでしょうね。 基本的には「いつもはしない流れを作る」ことで危機感を感じさせるという方法ですね。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと思いました。 具体的に書いてくださり、本当にありがとう。 ためになります。 普段の私は我慢我慢の毎日で、 言いたいことも言えない状況でした。 だから、普段の私とは違うこと 「いつもはしない流れを作る」のが良いですよね。 参考にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206023
noname#206023
回答No.1

将来を考えたらきっぱりと別れた方が良いでしょう。 男からみても嫌な人間です。 きっといざ別れ話を持ち出すと急にあたふたするでしょうけど 流されてはいけません。 それから別れる前に後任の彼を造っておいた方が あなたさまのメンタル面にも良いでしょう。 それでは。。。

midnight-9
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます! 男性からみても嫌な人間ですか、 ご意見をありがとうございます。 はい、別れます。 流されないように気をつけて。 そうですね、新しい彼も見つけないとですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 彼が怒ってから音信不通です

    25歳女です。 少しdv気質の彼氏が些細なことで怒って、また連絡くれるの?別れたいの?と聞いても、答えてくれませんでした。 そして、数日間経っても無視で音信不通です。 気が変になってしまいそうです。 彼からは連絡は来るのでしょうか?

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 彼との関係について

    彼と付き合って2年です。 彼は短気で喧嘩をすると 既読無視をします。 嫌なことから逃げるタイプです。 先日ささいな事で喧嘩をして デートの途中で彼が帰ってしまい 音信不通になりました。 1週間後に私が前から欲しがっていた 物を黙って送ってきました。 お礼のラインは既読になりましたが、 その後の連絡は未読無視です。 いつもはそんなことをしないのに 今回は物を送ってきたので、彼も 私を傷つけることをいったので私に 悪いなと思う気持ちで私にそうした のかなと思いました。 また別れの自然消滅するために さっさと最後にされたことがプレゼントを送り すっきりしたいのかなとも考えて しまい不安な気持ちになりました。 彼とは別れたくないので悩んて います。 男性の気持としてはどうなのでしょうか? いつもは最低2週で聯絡がくるのに 今回は3週間になります。 仕事は忙しいとは言っていましたが 辛いです。 宜しくお願いします。

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 音信不通になり1か月になります。

    お互い、社会人1年目のお付合い。 お付合いの期間は2年です。 元々、彼は一点集中型で、学生時代から音信不通になることがしばしばありました。 今年の4月から仕事が始まり、音信不通の期間が日に日に長くなり。 そんな中、5月~7月までの出張期間に全く連絡が来ず… その後、出張から戻ってきた7月頃に「会えないか」と連絡が入り、2ヶ月間の音信不通はとても辛かったと伝えました。 その時「言われるまで気付かなかった。気を付けるから傍で見ていて欲しい」と言われ、彼を信じることに。 しかし、8月の下旬から再び音信不通になりました。 上記のこともあり、腹が立った私は1か月連絡を取らないでいました。 ただ、彼から連絡が来る気配が無かったため、別れ話をする覚悟で「元気?」と一言送りました。 返信が来ましたが悪びれた様子もなく… これはもう別れた方が良いなと思った矢先に 「○○ちゃんのアパートから、車で5分の場所に家借りたよ」 と連絡が来ました。 てっきり自然消滅を狙われていたと思っていたので驚いたのですが、のほほんとしている態度にイライラし… でも、実際はとても嬉しかったので 「自然消滅狙われてるかと思ってたからびっくり。けど、凄く嬉しいです。私の家も近いってことは会社も近いしね」 と返信したところ、そこから彼が突然他人行儀に。 どうしたの?と聞くと 「○○ちゃんのために時間や体力やお金を使うのが勿体無いと感じちゃうぐらいになった」 「もう、前のような仲の良い関係に戻れる自信はないよ」 と唐突に言われ。 少々パニックになった私は 「じゃあ、家は会社に近いからそこにしたの?」 と問うと 「家は○○ちゃんのことだけ考えて決めた。けど、会社が理由なんでしょ!みたいな言い方されてもういいわってなった」と言われ… それから1か月音信不通です。 以前、喧嘩をしたときに彼は「感情に任せて別れるっていう奴は馬鹿がすることだ」と言っていました。 その言葉を今も信じている、信じたい自分がいます。 一方、自分のしたことは棚に上げ、感情任せで癇癪を起こした彼に「私の気持ちは想像もしてくれないのか…」と失望している自分もいます。 彼にとってはもう別れたつもりなのでしょうか? アドバイスやご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • きっちりカタつけた人(つけられた人)、いますか?

    ちゃんとした恋人同士としてつきあってて・・・ 相手からの自然消滅、音信不通を狙われて、こちらからの一方的な連絡のみの状態になってしまって・・・ で、自然消滅、音信不通は嫌だと、無理やり相手と一度はきっちり話をさせた経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。 また逆に、自然消滅、音信不通を狙って、相手からきっちりカタつけられた(そう簡単に自然消滅させてもらえなかった)経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。

  • 音信不通にする理由(対恋人)

    音信不通にする理由(対恋人) ●音信不通にする理由はなんですか? めんどくさい 忙しい 関わりたくないから 別れたいから 考える時間が欲しいから 相手の気持ちを確かめたい(試したい)から 他にもありましたら教えて下さい。 ●着信拒否、しかしメール完全無視をしない(たまに返す)場合はどんな場合ですか? ●音信不通にしている時に一番されると困る行為はなんですか?逆にされると「連絡した方がいいかもな…」と思う行為、言葉は何ですか? ●音信不通にしている時にやむを得ず相手に返信する時、どんな言い訳をしますか? ●音信不通にした相手とその後関係が戻りたいと思えましたか?そして戻りましたか? ●また、どのくらいの期間音信不通を続けましたか?(自然消滅もありです) 質問数多いですが、色々な回答をいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決し

    彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決して仲直りしてたけど今回は彼氏は帰ってしまいそれから音信不通になってしまいました。 何かあったと思い(携帯なくしたとか)彼の家に電話してみたけどお母様がでて携帯はあるみたいよってことでした。 お母様にそれとなく彼氏の事きいてみたけど何も話さないからといわれました。私から電話あったこと伝えておくねっと言ってもらい次の日に彼に電話してもつながらず・・・それから彼氏のお母様に何回か電話して相談みたいな事してて・・・最終的にお母様の電話も音信不通になってしまいました。 彼氏には連絡できなく自分でおいこんでしまいました。 音信不通になってから3日間は連絡してたけどそれ以来連絡できなくなってしまいました。 彼氏は私と冷却期間をとっているのでしょうか?それともこのまま自然消滅をとっているのでしょうか?3年以上付き合いしてて音信不通にされてどうしていいか分からなくなってきました。 彼氏のことは大好きです。 彼氏は私とは結婚する気がないと毎回喧嘩するたびに言ってました。私もそのことは分かってて付き合ってました。けど音信不通になる前に彼氏が親に彼女さんと付き合ってて大丈夫?歳も歳だからいつまでも付き合ってたら彼女さんに悪い?見たいなこと言われてたみたい。 私はその時彼氏に十分わかって付き合ってるんだから誰になんと言われようがいいって答えてた事がありました。 喧嘩をするたびに別れるのも毎回言われててでも私がすがってごめんなさいって一生懸命謝って仲直りできました。 今回はもう私たちは駄目でしょうか?私凄く彼に甘えてて、実は私無職でいつもデート代は彼が払っててくれてました。 毎月お金を貰いそのお金で毎月のデート代を管理してました。 彼からはそろそろ仕事しなさいと何回も言われてたけど彼に甘えて嫌~見たいな事を言ってた。 こんな私に愛想が尽きたとか色々考えてしまってこうゆう結果になったのも私の責任と自分で毎日後悔してます。 この内容を読んで、彼氏立場からの意見を聞きたいです。 もう一度やり直せれるでしょうか? 連絡はあるでしょうか?

  • 彼の二股

    数日前に音信不通にされてると質問させて頂きましたが、どうやら二股しててもう一人の女に私の存在がバレて、私を音信不通にしてるらしいです。 もう一人の女は彼の弱みを握ってるらしく、彼にしたら危険な女。 私は彼の事はまだそんなに詳しくは知らないので、放っておかれてるみたいです。 (交際半年です) 音信不通にされてから私もシカトしてます。 (音信不通9日目です) このままでしたら自然消滅の可能性大ですよね? 連絡するのも嫌なのですが、彼宅にある私物は返して欲しいのですが・・・。 どういう行動をしたら良いと思いますか? アドバイスを宜しくお願いします。