• 締切済み

連絡が来なくなった彼について意見を聞かせてください。

連絡が来なくなった彼について意見を聞かせてください。 私には付き合って8カ月くらいになる彼がいます。一度友人を通じて知り合い、最初なに もなかったのですがしばらくたってから連絡を取り合うようになり、私が好きになり告白 しました。最初はお互い深く知り合っているわけでないので、まず付き合ってみてみよう と言ってくれました。私にとっては初めての彼氏という存在でした。彼自身、「自分は自 由で勝手なとこがあるから、友達優先したりしちゃうかも。」ときちんと言ってくれて、 それでもお互い思い合おうってことになりました。彼の行動範囲や友達関係も広いので、 彼の重荷や負担にだけは絶対なりたくないと考えるうち、自分の思うこと、不満、不安 なにも言えずにただ笑って許す人になってしまいました。今思えば、最初のころ、約束の 時間になっても彼がパチンコが勝ち続けてるから待ってほしいといわれ3時間まったり、 これから会おうって約束メールを交わしてる最中彼が寝てしまい待ちぼうけをして帰るこ とになったり…。それでもいつも、いいよ、もう時間大丈夫?と笑顔で答えてしまってい ました。怒りはいつもなく、ただ自分を後回しにされているという惨めさと悲しさだけが 残りましたが、それでも会って話している時間は本当楽しくてほっとできて・・・。 約束や時間守らなかったり、悪いことして見えても、両親を思う田舎っ子の一面ややんち ゃで純粋な笑顔を見てると本当一緒に入れるのがうれしく思ってました。ただ、それでも 私の不安と不満はたまってしまい、それを隠そうとしても少しづつ顔に出てしまっていた ようです。彼にはこの前、私がきちんと言わないせいですが、私が不安、不安とだけ言っ て具体的に何が不安かわからないといわれてしまいました。 私はずっと自分だけが我慢していると思っていましたが、きちんと言わない私に対して彼 自身もストレスがたまっていたのかもと思い、全てを誤りたい、そして自分のすべてを伝 えたいと思い「会って話そう」と伝えました。ただ、彼自身バイトをとても頑張る人なの でほとんど休みが合わず、まめに返してくれていたメールも途切れ今は全く連絡をくれま せん。一時、ながく風邪をひいていたとの連絡があったのですが、その後、会う時間はと れないか、などの答えも返してくれず10日以上連絡がとれてません。実際に会ったのは3月 の末が最後でした。  周りは、そんなほっとかれる彼氏なぜ別れないんだと口々にいいます。でも、一緒に過ごし た時が本当に幸せで、私自身が「いい子」を演じるのをやめてもっと本音を言い合う仲にな りたいと思っています。 また、今は彼が事故や思い病気にでもなったのかと本気で心配で す。今まで話してきた中で、確かにかれはいい加減なところがあるけど、人の心を踏みにじ ることは絶対にしない人だと思っています…。これは、ただ私ひとりすがってるだけなので しょうか・・・?もう、心配と不安と後悔で、ほぼ毎日眠ることができません。。。就職活 動中で体は疲れてるのに、夜は眠れない日が続きます。 どんな小さなこと、コメント、、 、、渇でもいいのでアドヴァイスお願いします。。。

• bho
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.4

mori0067のおっしゃるとおりだと思います。 彼は文中より人間的に問題がある方とあなた自身承知されているではありませんか。 人生は永い、一時一時はとっても重いし早く過ぎ去っていくものだとつくずく思います。 世の中にはたくさんの男性がいます。 少なくとも、彼より人間的に自分自身成長できる。あなたの事を思いやってくれる男性はたくさんいるはずです。彼とはもう連絡を取る必要はないと思います。もし連絡があっても、きっぱりお別れするべきです。どうせつらい思いをするのなら、スッテップアップするべきです。 しばらくは、淋しい思いをされるとおもいますが、必ず新しい出会いがやってくると日々を精一杯生き抜きましょう。 彼との経験で学んだ、不誠実なわがままにつきあわない、自分が幸せになれるよう、不幸未来ではなく、少なくとも小さな幸せが見出せるお付き合いをして欲しいとおもいます。

• roco27
回答No.3

はじめまして。 生活でも忙しいのに不安な気持ちがいっぱいだと本当につらいですよね。 少し前の私と彼と本当に一緒です。 彼が自由人で、私も同じようにほとんど怒ったり、文句を言ったりせず、いざこざをさけていたら、もともとわがままっぽかった彼がますますわがままになってきました。 結果的にそれが原因で振られました。お前がかわいそうになってくると言われ。。 こっちが相手によくしすぎると、最初はよくても、だんだん彼は自分が同じだけのことを返してやれないっていう事が罪悪感になってくるっていうのを何かで見ました。 最終的には2週間後に彼から何事もなかったかのように連絡がきて、もう6年の付き合いです。。 今は付き合い方を少し変えました。 こっちが何か非をやらかしたとかで連絡がとれない訳じゃないので、またそのうち普通に連絡くると思います。 あまり下手にでると逆効果だとおもうので、謝ったりはしないほうがいいと思います! 逆に今度は振り回すくらいがちょうどいいかもですね。 早く連絡が来るといいですね!

bho
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。相手も罪悪感・・。考えたことなかったです。 楽しかった時間が私には大きすぎた分、それを崩したくないと しがみついていただけなのかもしれません。 振り回される、振り回す… なんだかとても難しいです。お互い思いやるのは、なぜか難しいんでしょうかね。。 優しい言葉本当にありがとうございました。

• cowprint
回答No.2

というか・・・3月末が最後で連絡とれてないと・・・ 申し訳ないですが、「全く連絡をくれない」時点で 終わりだと思ったほうがよろしいかと。 どんなに忙しい人でもメール一つ出せないということは ありえません。 あなたが我慢していたのよくわかります。 嫌われたらコワイってのもありますよね。 でも・・3時間も待たされて何も言わないとかは はっきりって相手になめられるだけだと思います。 文句言わないなら「あ、コイツは大丈夫なんだ」って 思われて当然だと思いますよ。 でも、きっちりあなたのこういうところが嫌ですっていって 真面目な人ならば、「そうか、それはゴメン」って反応があり、 まともに向き合ってくれる人ならば「態度をあらためる」なり なんなりすると思います。 それをしないで、メールすら返さないっていうのは 正直にはっきり言わせてもらうと そんな人として最低限のことすらできない男だった というだけなのです。 自分だけで考えて不安になっても仕方ないとは思いますが 彼から連絡なり返信さえこないとなると難しいですよね。 そこであなたから「もう別れる」というメールを出してみて これでも返信がなければ、相手は「ラッキー♪」である可能性が 高いと思われます。 もちろん、「そっかぁ・・別れるのかぁ・・残念だけど・・」 とかいいつつも了承するようならば、それも「ラッキー♪」の 可能性大かと思います。 相手も我慢していたところがあるかもしれません、あなたも我慢してます。 そして我慢する間柄というのは長くは続きません。 それで続かないのならきっぱりと別れて自分に合う人を お探しになったほうが、精神的にもよいかと思います。 私が思う限り、違うと言われそうですけど 彼は事故にもあってませんし、重い病気にもなってないと思います。 キツイこといってごめんなさい。 でも心ある人は、こうやってこのままフェードアウト できたらいいなみたいなことは絶対にしない人だと思います。

bho
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 人として最低限のこと。。ですよね。 「別れる」というのは、やはりまだ自分の心にないことなので、言うと 結果はどうあれ後悔の波にのまれそうなので、まだできそうにないのですが 我慢の間柄については本当改めたいです。 まだこんなこと言う私はだめなのかもしれませんが、本当やり直せるのなら 全てを話しあう関係からやり直したいです。 書いてもらった通り、これでこのままフェードアウトをのぞんでるのなら それこそ、心ない人だと踏ん切りもつきます。一度だけ怖い気持ちを頑張って ぶつかってみます。 本当ありがとうございました。

• mori0067
回答No.1

>人の心を踏みにじることは絶対にしない人だと思っています…。 散々踏みにじってますけど。彼は女性慣れしてる方の様です。まず最初にbhoさんとお付き合いする際、自分が自由人で身勝手な所があると言っていますね。大抵人のいい女の子は「そんなの平気!」と了承してしまいがちですが、そこからがそもそも間違いのスタートです。 彼はそこで了承を得たのをいい事に、相手を平気で振り回します。それに対して文句でも言おうものなら「俺ってこういう奴だって最初に言ったじゃん」と言える訳です。bhoさんとしては惚れた弱みで何も言えなくなってしまうでしょうね。 彼にもストレスを与えたとお思いの様ですが、彼にストレスはありません。従ってbhoさんが謝る必要もありません。彼と一緒に居て幸せだったと仰いますが、とてもそうは思えません。私から見たらbhoさんのお友達と同意見です。 初めての彼氏と言う事で、bhoさんはすっかり相手のペースに飲まれてしまっただけです。 厳しい事ばかり書きましたが本気で目を覚まさないと、所謂「だめんず」と言われる女性になってしまいますよ。 彼の事はもう忘れて、その反省点を次の恋愛で生かした方が良いと思います。

bho
質問者

お礼

アドヴァイスありがとうございます。自分でもわかっていながら、 彼とは上手くやっていけないということを認めるのが怖いだけなんです よね…。 時間はかかると思いますけど、一つずつ気持を整理してあらたな自分 に前進したいと思います。 本当にありがとうございました!