• ベストアンサー

ご意見聞かせて下さい

付き合って5年になる彼氏がいます。最近はそろそろ結婚しようかと彼氏が言ってくれて同意しました^^ とても仲良しです。 お聞きしたいのは、私の性格です。厳しい回答でも覚悟しています。 最近、私は友達と遊ぶ事を優先にして彼氏との約束を断ってでも、友達と遊んだり、メールもほったらかしにしている事が続いています。後から連絡すればいいや!って思ってしまい、ついつい連絡が遅くなったり忘れたりして、彼氏に怒られたりしています。 かなりキツク怒られました。もう別れようとまで言われましたが、なんとか許してもらいました。 また今日も連絡をしないで、友達と遊んでしまいました。今日は彼氏と会う約束をていたんですが・・・連絡せずに友達と遊んでしまいました。 遊ぶ時は連絡したり、遊んでいる時はメールで報告すると私が言っているのですが、遊び出すと連絡が忘れてしまい、後でいつも後悔しています。 何て今日は彼氏にメールしていいか考えが浮かびません・・・ 私の性格や今回の件はどうしたら良いと思いますか?男性なら私は嫌いになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)
回答No.17

あんたはアホです。 だから、アホなあんたを好きになってもらう以外に、方法はないです。 謝るにしても、妙に理屈を考えるのはやめましょう。 ゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゆるしてちょんまげちょんまげちょんまげちょんまげちょんまげちょんまげちょんまげちょんまげゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメン とか、もう、彼氏の腰が抜けるようなアホな謝りメールを送るとか。 あんたの性格はもう治らないのだから、彼氏に、おれの彼女はむかつくけどアホだからしょうがないか、と、観念させましょう。 それにしても、ええ加減にした方がいいと思いますけどね。

その他の回答 (18)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.19

・・・・・・他の方のコメント見ましたが。 もう手遅れっぽいですね。 連絡しても、繋がらないのでは??? 時間が経てば経つほど連絡しにくくなりますよ。 ダメ元で連絡して、運よく繋がったら、 こういう付き合いしかできない、って言って、 それで彼氏がどう思うか??ですよね。 あなたにはもう選択権が無いと思います。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.18

性格って、そんなに変えられないと思うので、 変えなくても良いから、彼の事をもう少し「考える努力」をしましょう。 >後から連絡すればいいや!って思ってしまい、 >ついつい連絡が遅くなったり忘れたりして こういうのって、治らないんですよね・・・ いい加減な性格、これが一番厄介なんです。 「後からすればいいや」をすぐやるようにする。 これしかありません。 それ以外に無いんです。 >男性なら私は嫌いになりますか? 嫌いになります。(私は女性ですが) もう既に、彼は冷め始めてるかもしれませんね。 皮一枚で繋がっている感じ・・・ 結婚の事を考え直しているかも。 言い訳は一切せずに、ひたすら謝る事です。 そして、二度と同じ事をしない。 約束やぶる-謝る-約束やぶる-謝る-約束やぶる-謝る 私なら↑が限界。3回までかな。4回目はありません。

  • sinesc00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

>私の性格や今回の件はどうしたら良いと思いますか?男性なら私は嫌いになりますか? 呆れてしまうな。おれは続けること自体、無理やわ。 一報送るだけやろ?とりあえず、一生懸命謝ろう。 倦怠期っていっても、 最低限、相手を立てなきゃいけないんじゃないの? 長く付き合ってるんだから、 ちょっと空気を変えたい気持ちもわかるよ。 彼氏さんだって、遊びに行くことは別に良いって言ってるわけだし。 >定期的に会うから・・・ 彼氏と会うのは義務なんだ。 もう別れるなり、開き直るなりしたらどうかと。 連絡くらいなくてもいいでしょ?ってね。 >今回のまた連絡をしなかったのは悪いですが言いにくくて・・・ 身から出た錆ってやつじゃない?

noname#100767
noname#100767
回答No.15

遊び出すと忘れてしまうのでしたら、出かける前に、彼に連絡すればいいのでは? 約束っていうのは、守るためにするものなので、守れない約束はしなければいいと思います。 私は女性ですが、あなたのような性格の人は、嫌いになるということはありませんが、真剣には付き合えません。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.14

>私の性格や今回の件はどうしたら良いと思いますか? とにかく彼に謝るしかないでしょう。 許してもらえるかどうかは分りませんが・・・。 >男性なら私は嫌いになりますか? 嫌いになります。 私が彼の立場だったら 今回の件で質問者様と別れますよ。 今回で何回目なのか解りませんが 質問者様は「仏の顔も三度まで」の諺をご存じですか? いくら優しい人でも いつまでも許してはくれませんよ。

ma5rin5
質問者

補足

言い訳がましいですが、なんか倦怠期みたいな感じで、「嫌いになったほけじゃなく、好きな人もいるのじゃないのだけれど、今は友達と遊ぶのが凄く楽しいから、もう少し会わないで、友達と遊ばせてくれない?」と言いましたが彼氏からは「遊ぶのはいいが、約束をほったらかしにして、ましてや俺との約束ができなくて友達との約束ができるのは、理解できない。別れよう」と言われました。 それで私は「ちゃんとこれから直すから、ちゃんと定期的に会うから・・・」と言ってなんとか別れずに済みました・・・ なんかいまだにギクシャクしていて、今回のまた連絡をしなかったのは悪いですが言いにくくて・・・

  • kaede0515
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.13

なら、約束しなければいい。 自分中心で世界が回っていると思わないほうがいいですよ。

noname#138015
noname#138015
回答No.12

彼氏は、「母」ではありませんよ。 よって「無償の愛」ではありません。 アナタの愛を疑われてしまえば、破局は充分にありうるのですよ。 そして、彼を「無視」する行動は、彼を傷つけるだけでなく、 「本当に俺の事が好きなのだろうか?」 「結婚してもうまくやっていけるのだろうか?」 「結婚生活が始まっても、俺を無視し続けるのだろうか?」 と、結局はアナタが信じられなくなります。 別れる理由に充分な行動をアナタはしています。 >私の性格や今回の件はどうしたら良いと思いますか? それは性格ではなく甘えです。なおしてください。 彼と向き合ってください。 できないなら彼と別れて、 友達とワイワイやっていればいいではないですか。 そのほうがアナタを縛るものがなく、楽しいのではないですか。 独身最後だから、なんて言い訳にもなりませんよ。 2度3度と繰り返しているのでしたら、 もうメール程度では話になりません。 直接会って誠心誠意込めてお詫びしてください。 アナタの信頼は失墜しています。 彼とやり直したいのなら謝りに行きましょう。一刻も早く。 「謝りに行きます」という旨のメールを送りましょう。 >男性なら私は嫌いになりますか? はい。(私は女性ですが。) もっと詳しく言うなら、 「嫌い」ではなく「信用できない人」 として、それなりの扱いをさせて頂きます。 キツイ事を書いてしまってスミマセン。 本当に別れの危機だと感じたので・・・。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.11

貴方は、約束は守らなければいけない、ということがわかっていないんですね。 だから、約束をいつも破っていても、「後から連絡すればいいや」で済ませてしまっているんです。 「後悔しています」と言っていますが、このことに対して罪悪感を感じてないように思えます。 これは、性格というより、貴方のものごとに対する考え方がそうなってしまっているんだと思います。 そして、自分は「そういう性格だからしかたない」て勝手に自己擁護しているように思えます。 約束を平気で破ってしまう、それは悪いことだと感じて、本気で直そうという気があれば、ここで質問しないと思います。 友達と彼氏とどっちが優先とか好き、ということじゃなくて、約束したのはどっちなの、ということです。 もちろん、友達との約束が先にあれば、彼が会おうといってきたって、友達を優先させればいいことです。 約束が守れないなら、約束しないことです。 約束した以上、もう、ほかの予定は入れないこと、そして、どうしても都合が悪くなったときとかは、事前に連絡することです。 これ、当たり前のことです。 友達と遊びたい、それもわかります。 それなら、彼との約束の日以外を、その友達とも最初から約束して遊べばいいと思います。 彼を失いたくなかったら、とにかく、「約束は守ること」です。 社会人としての、最低限の守るべきルールです。 他の人からあなたの人間性まで疑われてしましまいますよ。 今回のことは、とにかく彼に誠心誠意あやまること、それ以外にないと思います。 結婚まで考えている彼なんでしょう。 仲良しの彼と自分のために、今の自分の考え方を変えてくださいね。

回答No.10

その彼氏さんは、すごくいい方みたいですね。 失礼な言い方ですけど、質問者様が彼との約束そっちのけで友達と遊んでいても 別れずに一緒にいてくれる......とてもすごいことだと思います。 私は女ですけど、もし男で、しかも彼の立場なら即行別れます。 もちろん、友達との約束が彼との約束よりも先約なら話は別です。 彼との約束が友達との約束のあとなのに、彼との約束をしたら友達は怒りますよね。 優先順位というものがあります。『今誰と遊びたい』ではなく約束は約束です。 もしも、彼が友達とした約束のほうを優先して、先に約束していた質問者様との 約束をすっぽかされたらどうですか?しかも連絡なしで、質問者様は待ちぼうけをくらう。 ねっ?嫌な気分じゃないですか?「これないなら連絡くらいしてよ」って思うと思います。 でもそれを彼はずっと思ってきて、しかも、許し続けてきてくれたわけですよね? 私は彼の心の寛大さが素晴らしいと思います。 いつでも逆の立場で考えた時、もし自分だったら........そう思ったらどうでしょう?? 自分がされて嫌なことは相手も嫌なんです。 いくら約束をすっぽかされて怒っている彼でも、質問者様のことを本当に好きだからこそ 許せることや、今度こそは約束を守ってくれる、そう信じてるんだと思います。 しかも結婚を相手の方が言い出してくれたなら、本当に愛があるんだと思います。 >私の性格や今回の件はどうしたら良いと思いますか? 本当に失礼な言い方ですけど、私なら恋人でなく友達だとしても嫌です。 友達だとしても彼との約束をすっぽかしてる質問者さんを見ているとしたら 「いつか自分も約束してすっぽかされるかも」と怖くて付き合えません。 今回の件に関しては、まず彼に謝ることです。素直にありのままを。 「また友達と遊んじゃった。あなたとの約束が先だったのにごめんね」とか 「もうこれからはこういうことがないように気をつけるね」とか反省の色を 見せながらメールしたらどうでしょう? でも、電話がいいかもしれません。文字以上に気持ちって声に現れると思うので。 そうすれば彼も「今回は本当に反省してくれたんだな」って思うと思いますよ。 厳しいことを書いてしまいましたが、私は質問者様を非難しているんじゃありません。 これからの彼と質問者様の幸せを願っています。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.9

友達の男に逆パタ~ンをするのがいますが、そこだけに限れば相当嫌いです。「後でいつも後悔しています。」的な事を言っていますが、改善する気がないような気もするんで。思ってしないという事は知らないという事を知ってて学ばない。無知の知をしっててしない=知らないほうがいいと自分ならなります。ココでいうなら悪いと思ってないほうが、いつか直る可能性がある分だけ気分的には楽という事です。知らないと知ってて学ばない事と悪いとしってて改善しない事は同じ事の様に自分は感じられますが・・・知らないという事を知っているだけでは意味がないように、悪いと思って実践しない事も意味がないです。 キツイ事を言われても直さないみたいなので、敢えてきつく書きましたけど、自分もそういう所があるので気持ちは分かります。友達の前で彼氏・彼女とのやり取りが何となく恥ずかしいとかタイミング的に今どうなのか?とか思って、後回しにすると忘れる。その癖に罪悪感は残るという矛盾ですね。自分にとって大事な人だし相手もそう思ってくれてるからと油断してると、相手の心のダムに不信感が溜まりに溜まって決壊する日もいつか来るでしょう。来てから考えてもいいですが、元に戻れるかは保証しません。 メ~ルで言い訳すると「またか・・」と彼氏も思うでしょうし、かといって嘘八百を並べるのも貴方様には出来ないような気がします。「体調が悪くて」と軽い嘘を今回はついて、今日の事はキチンと心の中で戒めるべきです。自分が彼氏なら「コイツはそういうやつだから」と本気で醒めてしまう日も遠くはない気がします。キチンと好きだから、されるとイライラする事・許せない事もあると思います。彼は貴方の事が大好きだとは思いますが、心のダムにはいい感じで水が溜まっているような気もします。これ以上いい加減な事をしてダムに負荷を与えるのは辞めましょう。友達を優先する事よりも平気で約束を反故にすることの方が問題です。

関連するQ&A

  • 色々な意見を聞きたいです。

    この間も質問をさせて頂いたんですが、 まず前回の説明をします。 結婚を前提に同棲していた彼氏がいました。 1年付き合って同棲を始めました。 同棲は約4ヵ月でした。 一緒に住んでいたのは 結婚する為と あたしと彼氏が仕事で 終わる時間も休みも違う為でもありました。 今回彼氏と別れた理由は スノボーに男女2名ずつ 計4人で泊まりで行っていたのを あたしには男4人と言っていたからです。 それもあたしが探って証拠を見つけた訳ではありません。 レンタルの領収書が 普通に置いてありました。 それを見せて彼氏に追求すると一緒に行ったのは 男4人ではなく男2人、 女2人と認めました。 その一緒に行った女2人は友達ではなく 男友達の友達とそのまた友達と言っていました。 男友達と友達(女)が スノボーに2人で行けない為に女側も友達を呼んで男側も友達(彼氏)を 呼んだとの事でした。 その時は彼氏に別れを告げて給料が入れば出て行ってもらう事にしました。 彼氏は同意していました。 知らない女とスノボーに行ってる事、 同意した事が凄く悲しかったです…。 ただ彼氏の事を知らない人達からは あんな男はやめておけと 言われてましたが 彼氏を知ってる周りからは 本間に友達を思ってした行動だと思うし今回許してあげたらと言われていました。 彼氏が出て行く日に 連絡がきて、 話があるからと言われて 会った時に やり直してほしい と言われました。 すぐには返事が出来なくてとりあえずその事を伝えて彼氏は家から出て行きました。 すぐ返事が出来なかったのは親に1ヵ月程は 返事せず距離を置きなさいと言われたのと あたし自身も今はまだ 冷静に判断できないまま受け入れる事は無理と思ったからです。 ただ親以外に言われる事は 次はないとお灸をすえて 迎え入れてあげたら? 明けすぎると向こうも 俺じゃ無理かなとか 勘違いするくない?と 言われたりします。 あたしは今も彼氏が好きです。 スノボーに行って何もなかったとか何かあったとかそんな事はどうでもいいです。行った事に変わりはないですし…。 ただ同意してそのままだったらあたしはそこまでだったなと諦めるしかないと思っていました。 でも10日ほど一緒の家にいてましたが最後の日に やり直してほしいと 言ってきてくれたのが 嬉しかった気持ちが大きかったです。 でも親にはすぐに戻ると調子にのるから連絡せず会わず1ヵ月置いて 様子見なさいと言われています。 1ヵ月連絡も会うのも ナシで置く事が2人のためになるのでしょうか? 親には同意して今は連絡も会う事もせずですがまだ3日しか経ってませんが 会いたい気持ちが出ています。 親の言う通りにするのか 自分が会いたい時に会うのか どちらが正しいのか 分からないしどちらが 彼氏からも大事に思われるのか考えてしまいます。 それと人の深層心理を よく理解できる方がいればご回答頂きたいのですが 別れて一緒の家にいる間彼氏が新しい服を買っていました。 あたしには新しい女ができたからかなと思っていましたがそれは関係ないですか? それと10日しか経ってないのにやつれて痩せていました。 ご飯食べてるハズなのに 痩せていたり新しい服を買っていたり… あたしには彼氏の行動が読めません。 すみませんがこんな長い文でしょうもない質問だとは十分承知しています。 誰かご回答下さい。

  • 彼氏と連絡がとれません。男性の方の意見を多く伺いたいです。

    彼氏とは4年以上付き合っています。 朝から夜まで連絡がなく日曜会う約束だったので、 土曜に私から電話をしました。 彼氏は寮生活で食堂にいたらしく、 普段の甘い感じではなくサバサバした感じでした。 少し日曜の約束の話をしたあと、 余りにも淡々としていたので私が入れたメールは見た?と聞くと 「見たよ」と言い、じゃあ何て入ってた?と聞くと、 「・・・ごめん、見たのは見たけど寝ぼけながら見たから内容は分からない」といわれ、 話をまた日曜の話に切り替えられました。 そのうち先輩がきたらしく、「じゃ切るよ」とあっさり切られました。 少しして彼氏から「まわりに人がいてなかなか話しづらかった。 明日楽しみにしてるね~」とハート付でメールがきました。 私は腑に落ちない部分があったので 「私のこと今日あんまり考えてなかった?」とメールすると、 「そんなことない、明日のことも考えてたし」と入ってきたので 「そか、まわりに人がいたからそんな感じなだけだったんだね」と普通に返しました。 その後いつも入ってくる記念日メールはきませんでした。 私の入れたメールに返信もなく、電話もとってくれません。 日曜は約束の時間になっても連絡がとれず、今日まで何もありません。 電話ではサバサバとはしていましたが、 風邪ひいてるならやめとく?と聞くと大丈夫と答えたり、 彼氏から私の誕生日が近いのでプレゼントを選びに行こうと言ってくれていました。まわりに同僚がいたりして普段よりそっけなくなる気持ちは分かります。 彼氏は怒ると静の方にキレて、話そうといっても取り合ってくれず、 きちんと向き合ってくれなくなります。 今度のようなことは前にもありました。 前は一週間後に私がメールして、向こうから電話が来て戻りました。でも今回はどうか分からないし、私もまた拒否されてたらヤなので連絡するのも怖いです。 最近は彼氏のこういった態度にも疲れてきて、 連絡がとれてもまたこれを許して、 毎回彼氏がキレるのを気にしながら付き合うのもどうなのか、 結局彼氏のこういう面のせいで別れるのならと思うと 戻ることがいいことなのかも分からず、自分も何を考えているか、 どう動いていいのか分かりません。 4年間今まで仲良いカップルだったと思います。先週会った時普通でした。 このまま連絡がないということもありえますよね? 1ヶ月位連絡がこなければ諦めた方がいいのでしょうか?

  • 元カノが癌でした。率直なご意見お願いします。

    誰にも言えません。 悩んでいることがあります。 この場をお借りして相談させて下さい。 宜しくお願い致します。 僕は25歳、元カノ25歳。11月に彼女に対して気持ちが冷め、別れをいつ切り出そうか考えながら過ごしていた時に、彼女に対して冷たい態度をとってしまっていました。 彼女の性格や価値観に悪い部分はなく、本当にいい子で過去の恋愛が波乱万丈だったことを知っているので、別れることに申し訳ないと思ってどう切り出そうか考えていた中彼女が別れだと察知したようで、 『最後はハッキリ全て話してほしい。あなたの考えを尊重したいし、私も覚悟してるから』と言われていました。彼女が隠されることが嫌い、白黒ハッキリ言ってほしい性格なのも理解していたので会う日には、全てをさらけ出し話をするつもりでした。 12月になり、会う日を決めました。正直いうと、彼女を傷つけてしまう日になる事、自分も話すことに勇気が必要で、憂鬱でした。 引き金を引いて、切り出すのは自分なので彼女に罪がないだけに自分の勝手だとは分かっていましたが。 会う当日、僕が時間を変えてほしいと連絡を入れた所『ふざけてんの?』とメールがきて、僕は頭にきてしまいました。時間を変えるだけに何故そんなことを言われなければならないのかと感情的になり、携帯を切ってしまい会う約束を破ってしまいました。 その後、彼女から謝罪メールがきていましたが 気持ち的にもう無理だから、もう別れてと一方的に送ってしまいました。 彼女から、『私の言葉が過ぎたのは反省してるけど、メールで終わらすのは約束しておきながら破り、人としてどうなのか』と連絡があり、電話をしましたが、話すのも嫌だったので一方的に終わらせるように自分が仕向けてしまい、彼女が有無を言わせない状況のまま電話を切りました。 一週間ほど時間が経つと、自分のせいで最低終わり方をしてしまったと反省していた時に彼女から終わり方への僕の対応への怒りが書かれたメールが何度か届き、怒るのも無理はないと思っていましたが、意地になっていて返信をしませんでした。 その後、『あなたが動いてくれない(謝罪なし)だから、全部あなたの友達にバラしました。』とメールがあり、電話がきたので話すと、僕がしてきたこと(付き合いたての頃、僕には前の彼女と別れていなかったこと→その後、彼女には謝罪しましたが)を、僕の友人にSNSからメッセージをしたようです。 彼女が怒っていることは全て僕の責任なので、そこで謝りました。でも、友達を巻き込むことだけは許せず喧嘩になってしまいました。 彼女に『自分がしたことの責任として、浮気してたことは自分のデマカセにして友達に謝って』と、言ってしまいました。彼女はそうしてくれたのですが、僕が浮気をしてたことは事実で、彼女を悪者扱いにしたことも悪いと思っています。 ただ、謝りました。本当に反省しているから誠意は付き合っていた時にも伝えてきたつもりです。 友達を巻き込むことだけは、どうしても許せませんでした。自分がしたことをバラされたくない厭らしい考えがあることも罪悪感はあります。 でも、彼女を苦しめてきた僕の責任なので、最後は謝り、お互い反省していることも分かり ここで全てが片付いたと思っていたのですが・・・・ つい最近、またメールがきて『あなたがしてきたこと、許せない。謝ってくれたのかもしれないけど、誠意は伝わってないし、事実を友達に話したのは悪いけど私のデマカセにされたことへの謝罪はされてない。濡れ衣着せられて、許せないからまた友達に話す』と脅しのような内容でした。 そこで、僕は『あんたは可哀想な人間。呆れた。人間性がなにもない。何度も連絡してきてまた巻き込むの?最低、どうぞ勝手に』とメールをしてしまいましたが、 また電話をして言われたことは以下でした。 『12月、あなたと別れる一週間前に胃ガンだと告知された。別れ際に迷惑をかけたくなかったから、癌を黙ってたけれど、本当は最後ちゃんと話して、浮気のことや冷たくされて振り回されてきた経緯も謝罪してもらえればこんなに引きずらなかった。病気を告知されてから、ずっと不安定で感情の起伏がひどかったけど、別れを覚悟してあなたとの関係に蹴りをつけたかったし、治療に専念したかった身体がどうなるか分からないから話せる内に話したかった友達にバラしたことも、バラすと脅すようなことも悪かったと思うけど、最初から誠意ある対応をしてもらえれば、こんなに怒ることもなかった自分でも分かってるぐらい、今は感情的だからあなたが謝ってくれていたのが全く気づかなかった謝ってくれていたなら、気付かなかった私が全部悪いんだと思う。もう連絡しない。』 それから彼女からの連絡はありません。二度と連絡をしないでくれ、とまで言ってしまいました。 思い返すと、罪悪感が募ります。僕も大人げなかったし、誠意ある対応をしなかった結果、彼女が不安定になったのだと思います。もうお互い連絡をとらない約束ですし、最低だとは思いますが、僕は関わりたくない気持ちが強いので 連絡をすることはないですが、 今になり、モヤモヤしています。最低な人間だと思っています。何でもいいので、ご意見をいただきたいです。  

  • 元カノが癌でした。率直なご意見お願いします。

    誰にも言えません。 悩んでいることがあります。 この場をお借りして相談させて下さい。 宜しくお願い致します。 僕は25歳、元カノ25歳。11月に彼女に対して気持ちが冷め、別れをいつ切り出そうか考えながら過ごしていた時に、彼女に対して冷たい態度をとってしまっていました。 彼女の性格や価値観に悪い部分はなく、本当にいい子で過去の恋愛が波乱万丈だったことを知っているので、別れることに申し訳ないと思ってどう切り出そうか考えていた中彼女が別れだと察知したようで、 『最後はハッキリ全て話してほしい。あなたの考えを尊重したいし、私も覚悟してるから』と言われていました。彼女が隠されることが嫌い、白黒ハッキリ言ってほしい性格なのも理解していたので会う日には、全てをさらけ出し話をするつもりでした。 12月になり、会う日を決めました。正直いうと、彼女を傷つけてしまう日になる事、自分も話すことに勇気が必要で、憂鬱でした。 引き金を引いて、切り出すのは自分なので彼女に罪がないだけに自分の勝手だとは分かっていましたが。 会う当日、僕が時間を変えてほしいと連絡を入れた所『ふざけてんの?』とメールがきて、僕は頭にきてしまいました。時間を変えるだけに何故そんなことを言われなければならないのかと感情的になり、携帯を切ってしまい会う約束を破ってしまいました。 その後、彼女から謝罪メールがきていましたが 気持ち的にもう無理だから、もう別れてと一方的に送ってしまいました。 彼女から、『私の言葉が過ぎたのは反省してるけど、メールで終わらすのは約束しておきながら破り、人としてどうなのか』と連絡があり、電話をしましたが、話すのも嫌だったので一方的に終わらせるように自分が仕向けてしまい、彼女が有無を言わせない状況のまま電話を切りました。 一週間ほど時間が経つと、自分のせいで最低終わり方をしてしまったと反省していた時に彼女から終わり方への僕の対応への怒りが書かれたメールが何度か届き、怒るのも無理はないと思っていましたが、意地になっていて返信をしませんでした。 その後、『あなたが動いてくれない(謝罪なし)だから、全部あなたの友達にバラしました。』とメールがあり、電話がきたので話すと、僕がしてきたこと(付き合いたての頃、僕には前の彼女と別れていなかったこと→その後、彼女には謝罪しましたが)を、僕の友人にSNSからメッセージをしたようです。 彼女が怒っていることは全て僕の責任なので、そこで謝りました。でも、友達を巻き込むことだけは許せず喧嘩になってしまいました。 彼女に『自分がしたことの責任として、浮気してたことは自分のデマカセにして友達に謝って』と、言ってしまいました。彼女はそうしてくれたのですが、僕が浮気をしてたことは事実で、彼女を悪者扱いにしたことも悪いと思っています。 ただ、謝りました。本当に反省しているから誠意は付き合っていた時にも伝えてきたつもりです。 友達を巻き込むことだけは、どうしても許せませんでした。自分がしたことをバラされたくない厭らしい考えがあることも罪悪感はあります。 でも、彼女を苦しめてきた僕の責任なので、最後は謝り、お互い反省していることも分かり ここで全てが片付いたと思っていたのですが・・・・ つい最近、またメールがきて『あなたがしてきたこと、許せない。謝ってくれたのかもしれないけど、誠意は伝わってないし、事実を友達に話したのは悪いけど私のデマカセにされたことへの謝罪はされてない。濡れ衣着せられて、許せないからまた友達に話す』と脅しのような内容でした。 そこで、僕は『あんたは可哀想な人間。呆れた。人間性がなにもない。何度も連絡してきてまた巻き込むの?最低、どうぞ勝手に』とメールをしてしまいましたが、 また電話をして言われたことは以下でした。 『12月、あなたと別れる一週間前に胃ガンだと告知された。別れ際に迷惑をかけたくなかったから、癌を黙ってたけれど、本当は最後ちゃんと話して、浮気のことや冷たくされて振り回されてきた経緯も謝罪してもらえればこんなに引きずらなかった。病気を告知されてから、ずっと不安定で感情の起伏がひどかったけど、別れを覚悟してあなたとの関係に蹴りをつけたかったし、治療に専念したかった身体がどうなるか分からないから話せる内に話したかった友達にバラしたことも、バラすと脅すようなことも悪かったと思うけど、最初から誠意ある対応をしてもらえれば、こんなに怒ることもなかった自分でも分かってるぐらい、今は感情的だからあなたが謝ってくれていたのが全く気づかなかった謝ってくれていたなら、気付かなかった私が全部悪いんだと思う。もう連絡しない。』 それから彼女からの連絡はありません。二度と連絡をしないでくれ、とまで言ってしまいました。 思い返すと、罪悪感が募ります。僕も大人げなかったし、誠意ある対応をしなかった結果、彼女が不安定になったのだと思います。もうお互い連絡をとらない約束ですし、最低だとは思いますが、僕は関わりたくない気持ちが強いので 連絡をすることはないですが、 今になり、モヤモヤしています。最低な人間だと思っています。何でもいいので、ご意見をいただきたいです。  

  • 元カノが癌でした。率直なご意見お願いします。

    誰にも言えません。悩んでいることがあります。 この場をお借りして相談させて下さい。宜しくお願い致します。 僕は25歳、元カノ25歳。 11月に彼女に対して気持ちが冷め、別れをいつ切り出そうか考えながら過ごしていた時に、彼女に対して冷たい態度をとってしまっていました。 彼女の性格や価値観に悪い部分はなく、本当にいい子で過去の恋愛が波乱万丈だったことを知っているので、別れることに申し訳ないと思ってどう切り出そうか考えていた中 彼女が別れだと察知したようで、『最後はハッキリ全て話してほしい。あなたの考えを尊重したいし、私も覚悟してるから』と言われていました。 彼女が隠されることが嫌い、白黒ハッキリ言ってほしい性格なのも理解していたので 会う日には、全てをさらけ出し話をするつもりでした。 12月になり、会う日を決めました。 正直いうと、彼女を傷つけてしまう日になる事、自分も話すことに勇気が必要で、憂鬱でした。 引き金を引いて、切り出すのは自分なので彼女に罪がないだけに自分の勝手だとは分かっていましたが。 会う当日、僕が時間を変えてほしいと連絡を入れた所 『ふざけてんの?』とメールがきて、 僕は頭にきてしまいました。 時間を変えるだけに何故そんなことを言われなければならないのかと感情的になり、携帯を切ってしまい会う約束を破ってしまいました。 その後、彼女から謝罪メールがきていましたが 気持ち的にもう無理だから、もう別れてと一方的に送ってしまいました。 彼女から、『私の言葉が過ぎたのは反省してるけど、メールで終わらすのは約束しておきながら破り、人としてどうなのか』と連絡があり、 電話をしましたが、話すのも嫌だったので一方的に終わらせるように自分が仕向けてしまい、彼女が有無を言わせない状況のまま電話を切りました。 一週間ほど時間が経つと、自分のせいで最低終わり方をしてしまったと反省していた時に 彼女から終わり方への僕の対応への怒りが書かれたメールが何度か届き、 怒るのも無理はないと思っていましたが、意地になっていて返信をしませんでした。 その後、『あなたが動いてくれない(謝罪なし)だから、全部あなたの友達にバラしました。』とメールがあり、 電話がきたので話すと、 僕がしてきたこと(付き合いたての頃、僕には前の彼女と別れていなかったこと→その後、彼女には謝罪しましたが)を、僕の友人にSNSからメッセージをしたようです。 彼女が怒っていることは全て僕の責任なので、そこで謝りました。 でも、友達を巻き込むことだけは許せず喧嘩になってしまいました。 彼女に『自分がしたことの責任として、浮気してたことは自分のデマカセにして友達に謝って』と、言ってしまいました。 彼女はそうしてくれたのですが、 僕が浮気をしてたことは事実で、彼女を悪者扱いにしたことも悪いと思っています。 ただ、謝りました。本当に反省しているから誠意は付き合っていた時にも伝えてきたつもりです。 友達を巻き込むことだけは、どうしても許せませんでした。自分がしたことをバラされたくない厭らしい考えがあることも罪悪感はあります。 でも、彼女を苦しめてきた僕の責任なので、 最後は謝り、お互い反省していることも分かり ここで全てが片付いたと思っていたのですが・・・・ つい最近、またメールがきて 『あなたがしてきたこと、許せない。謝ってくれたのかもしれないけど、誠意は伝わってないし、事実を友達に話したのは悪いけど私のデマカセにされたことへの謝罪はされてない。濡れ衣着せられて、許せないからまた友達に話す』と脅しのような内容でした。 そこで、また電話をして言われたことは以下でした。 『12月、あなたと別れる一週間前に胃ガンだと告知された。 別れ際に迷惑をかけたくなかったから、癌を黙ってたけれど、 本当は最後ちゃんと話して、浮気のことや冷たくされて振り回されてきた経緯も謝罪してもらえればこんなに引きずらなかった。 病気を告知されてから、ずっと不安定で感情の起伏がひどかったけど、別れを覚悟してあなたとの関係に蹴りをつけたかったし、治療に専念したかった 身体がどうなるか分からないから話せる内に話したかった 友達にバラしたことも、バラすと脅すようなことも悪かったと思うけど、 最初から誠意ある対応をしてもらえれば、こんなに怒ることもなかった 自分でも分かってるぐらい、今は感情的だからあなたが謝ってくれていたのが全く気づかなかった 謝ってくれていたなら、気付かなかった私が全部悪いんだと思う。もう連絡しない。』 それから彼女からの連絡はありません。 二度と連絡をしないでくれ、とまで言ってしまいました。 思い返すと、罪悪感が募ります。 僕も大人げなかったし、誠意ある対応をしなかった結果、彼女が不安定になったのだと思います。 もうお互い連絡をとらない約束ですし、最低だとは思いますが、僕は関わりたくない気持ちが強いので 連絡をすることはないですが、 今になり、モヤモヤしています。 最低な人間だと思っています。 何でもいいので、ご意見をいただきたいです。 

  • 意見聞かせてください。

    先週の金曜から彼氏と距離を置いています。 毎回同じ事で喧嘩するからということが理由です。 耐えられず連絡してしまい、月曜の夜話しをすることができました。 月曜の昼間、彼氏は友達と遊んでたみたいで、 毎回どこどこ行ってくるなど報告があるんですが、こんな状態なので報告はありませんでした。 そしたら夜話し合った時に一人になりたいとも言われました。 理由は、いつも報告するけど、しないのが楽でよかったなどと言われてしまいました。 好きだけど考えさせてと言われましたがメールはすることになりました。 しかし昨日の今日なのでメールはまだしていないです。 離れて、私の大切さに気付くかもしれないからと言われましたが、一人になりたいみたいなので、考えは出てる気がします。 好きな人ができたのかと聞いたら出来ていないとは言いましたが。 もう無理そうですよね。 つらくて仕方ないですが自分に言い聞かせてなんとか頑張ってます。 同じような方いますか? まだ好きな気持ちがあるので、メールはしていたいですが、しないほうがいいですよね? しかしメールをしないと余計に彼氏が遠くなる気がして。。 意見ください。

  • 私が悪いですか??

     付き合って9ヶ月の25歳の彼氏がいます。昨日、彼も知ってる女の友達と仕事の後に会う事になった事を昼も夕方も連絡してありました。7時頃から会って久々に会ったという事でカラオケでご飯食べながら話をして楽しんでました。その間に彼氏からメールや電話の嵐でした。私はわかっていましたが、久々に会った友達にも悪いし彼氏にもちゃんと伝えてあったので、帰る時に連絡しようと思っていました。しかし!私が連絡を一度も入れなかった事で彼氏が怒って「もう知らん」とメールが来て電話を掛けたら電源まで切られてしまいました。家に帰ってから「連絡しなくてごめん」ってメールして電話を再度かけてみたら着信拒否されてました。一時してから「なんで連絡しないわけ?前にも言ったよね!そういうのが一番イヤだって。友達といるのになんで連絡できない?わけわからん。最悪。俺もすきなようにさせてもらうよ」とまで言われました。それからは何も連絡ありません。男の人と一緒にいたわけでもないし浮気をしたこともありません。信用されてないんでしょうか。これは束縛なんですか?とりあえず今どうこう言っても更に怒らせそうなので彼から連絡くるのを待ってる状態です。友達も呆れて私に「かわいそう。大変だね」って言ってきました。彼氏がどうしたいのかサッパリ意味がわかりません。大事にされてるのか、それともほったらかしにされたのが気に入らなかったのか…。私が悪いですか?こういう時どうしたらいいですか?気をつける方法とかありますか?教えてください。

  • なぜ?意見お願い致します!

    6年前に別れた元彼がいます。今は信頼出来る良き友達ですが,最近は連絡も年に数回位私からする位で彼は東京,私は千葉で4年程会ってません。先日たまたま東京に仕事で行く事があり,行く3日前に彼にメールをし夜会う約束をしました。又、私の仕事が終わるのが遅い時は22時位とも伝えました。 彼に「日帰りで帰るの?その日のうちに帰らないといけないんでしょ?お前が終電で帰れるなら駅近辺で呑もう。待ち合わせ時間遅くなるなら俺の家の近くで呑むか?」と言われ,朝まで大丈夫なのか聞くと「俺は大丈夫」とも言ってました。 当日の夕方、仕事がやはり遅くまでかかりそうだったので「今日遅くなって待たせちゃうかもしれないから他予定入れちゃってもいいからね(泣)」とメールをし,その後21時に彼から電話があったのに仕事中で出れず…22時に終わって電話すると,「遅くない?もう家だよ。こんな遅いなら又次回にしよう。月1で東京に仕事で来てるなら次回でもいいんじゃない。」と普段とても温厚な彼に,不機嫌?暗い感じの口調で言われ結局会えませんでした。 【不機嫌に(暗く)言われた事】 遅くても大丈夫ととれる会話を前日していたのに 【遅いから次回にしよう?】と言われ事 意味が分からずです…。その後謝りも含め連絡しましたが「怒ってないよ、気にすんな」しか言ってくれず、本当は迷惑だった・嫌だったのかな?と考えると連絡もしにくくなり,次誘ってもいいのかも悩みます。。どんな意見でも構いません。男性の意見お聞かせ下さい。 ※彼はフリーで恋人はいません。別れてからは体の関係もありません。

  • たくさんのご意見を聞かせて下さい。お願いします。

    先日この内容の相談をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669352.html その後、彼氏からメールがきました。 彼 「どうしたらいいかわからん」 私 「あの時は私もかなり体調が悪くて・・ごめんね    今まで通り・・これからもって事で・・ダメ?」 彼 「お前の電話でのテンションが低いの嫌なんだよね」 私 「それは・・・私も直す努力するよ」 彼 「ん~」 私 「嫌なところは直す努力するから」 それから・・・返事がなく・・・今日私がメールをしました。 私 「お仕事お疲れ様。体調まだ治ってないと思うけど大丈夫?    ゆっくり体休めてね。    嫌なとこは直す努力するから・・・チャンスくれない?」 返事がきました。 彼 「チャンスあげるよ」 別れないでよかったと感じました。 でも・・・なんか・・・思った事が・・・・・・・ 問題点が・・・変わってない?? 当初の相談を読んでいただければわかると思いますが。。 会えなくて淋しくてその思いが出てしまった私のメール。 私の気持ちを知ってもらいたくて・・・・伝えたくて・・・・ なのに・・・彼氏の私の不満?の事だけを問題にもってきた事。 やっぱり私の気持ちは・・・ わかってもらえてないのかな? 私の気持ちは・・・聞いてもらえないのかな? そんな気がしました。 皆様はどう思われますか??? 彼氏の事が本当に好きなので・・・不安な気持ちのままです。 相手の性格を理解していかないといけない事もわかっています。 内容がわかりにくかったら申し訳ございません。 たくさんのご意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 男性の意見?女性の意見でどう思いますか?

    こんにちは。 24日のクリスマスイヴに年下の気になる彼とデートをする予定でした。 でも、その日は彼が仕事で、終わる時間がいつもより遅くなると言われていました。 私は夜11時まで家で彼からの連絡を待っていました。 結局彼から連絡が来たのは、11時過ぎでメールで 彼:「今終わったよ。今日は出張先に泊まるわ。今日本当にごめんね」 私:「わかった。お疲れ様」 彼:「本当にごめんね。いま上司とホテル探してるけど、イヴで空いてねー。ごめんね」 というやり取りをして、その後彼からは電話の1本もありません。 上司と一緒だったから、電話が出来なかったのか、 本当に仕事だったのかわかりません。 でも、会えるのを楽しみにしていたのは私だけだったって言うのを 思い知らされた気がして、寂しさと、腹立たしさが半々になりました。 だから、いつもは絵文字いっぱいのメールを送るのに、私からの返信は 言葉だけの、冷たさを感じる返事しか出来ませんでした。 仕事で会えなくなるのは、仕方のないことだし、何も言えません。 でも、待たされている人の立場をもう少し考えて欲しかったと思います。 まっ、所詮彼にとって私はそれだけの女だったってことになるのでしょう。 人との約束が守れない時に、もう少し相手を思いやる気持ちがあってもいいと思いませんか? 一応彼はメールだけでも謝ってきてくれました。 だから、もし彼から、電話で「会えなくてごめんね」と再度謝られたら、許せます。 男性の方。会う約束をしていて、仕事で会うキャンセルをしなくてはいけない時、どのように、謝りの連絡をしますか?その後のフォローはどうしますか? 女性の方。メールだけで、キャンセルの連絡を受けて、その後、彼に自分から連絡を取りますか? 私は、彼の本気度を試すために、自分からは連絡しないつもりです。 もし、連絡がなくても、それだけの男だったと、諦めるつもりです。